« 福岡でした! | トップページ | とりあえず今やるべき事を »

2016年4月12日 (火)

ビオラコレクション

一点物の販売作品を描くことは
もう辞めている私ですが、
これは数年前大阪のトールペイントカーニバルの為に
描いた作品です。


1460451714897.jpg


浜松のYさんがご購入下さってそのまま
私も忘れていた作品です。(笑)

この作品が素敵だ。と急に脚光を浴びる事になり
ナチュデコとして生れ変わらせて!
という荒行のリクエストが~⁉

Yさんが快く許可してくれた上に、作品も貸してくれたので

これはもうやるしかない!と
トールペイントをナチュデコに直す作業に挑みました!

どうやったか述べてたら
長くなるので省略。

簡単に言えば、コットンクロスに
ベタ塗りまでプリントするわけで
この時のベースの色出しがとても大変でした。


1460451716643.jpg

1460451717309.jpg


そして先月、今月と二回に分けて教えてたら
あら、不思議。とても素敵なんですよね。


何から何までペイントと同じとはいきませんでしたが
でもトールの深さとナチュデコの良さが
合体して、お互いを上手く引き立たせた感じです。

仕上げてくれた富山のSさん作品↓
ナチュデコ技法のビオラコレクション。

1460451721960.jpg

言わなければ、まあふつうのトールペイントですね‼


こんな事が出来るなら
今後、もっと気楽に素敵なトールを
ナチュデコ変換するのもありですね‼

何事もチャレンジして開けるって事です~

|

« 福岡でした! | トップページ | とりあえず今やるべき事を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63401/64941027

この記事へのトラックバック一覧です: ビオラコレクション:

« 福岡でした! | トップページ | とりあえず今やるべき事を »