« お誕生日でした | トップページ

2016年4月26日 (火)

逆様にしても崩れない寄せ植


名古屋のアンジュ教室中に
生徒さんに教えて貰えました。

多肉植物を
キチキチって植えていくのです。

キラリン~。宝石のようです。


1461717795426.jpg


逆様にしても崩れないのがポイント

1461717798276.jpg


1461717803216.jpg

私の初作品合格です(笑)
逆さまにしようが、揺らそうが
全く崩れません。

何て楽しいのでしょうか?
お部屋の中で、手も汚れないし良いわ~。


・土を使わないので清潔
・軽いので壁掛け等のリースも自在
・崩れないので、販売にも最適
・同じ形を長く保つので手入れが不要

おもしろい。楽しい。


1461717801727.jpg

たくさんたくさん
作りたくなりますね。

ちょっとした秘密を
いろいろ教わったので
更に自分なりに勉強したいです。

これで私、自宅レッスンして儲けるから(笑)
と言ったら
生徒さんが「先生の性格では儲けるのは無理じゃない?」だって!

確かに(^^;
wwww

でもこれは教える価値あると思う。
多肉植物や器、好きなものを持ち寄って
みんなで作れたら楽しいでしょうね‼

|

« お誕生日でした | トップページ

コメント

この作品ってアンジュから出ている先生の「プラバン」のビギナーの本を買えば作れますか?

材料としてはプラバンの厚さは何ミリがいいですか?

ほかに揃えるものはありますか?

投稿: さおりん | 2016年5月 5日 (木) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63401/65189215

この記事へのトラックバック一覧です: 逆様にしても崩れない寄せ植:

« お誕生日でした | トップページ