« 福岡から戻って休む間はなく。 | トップページ | オールインワンパッケージが出ます »

2015年12月 9日 (水)

ミニは可愛い

ミニな作品は
TーPOCKET木工職人、Kちゃんの影響です。
彼女は繊細に丁寧に、小さくて可愛い物を作るんです。
場所を取らないミニは、これからお薦め。
三越のブースでも、ミニバージョンの復刻版がお目見えするので
是非、チェックして下さいね‼

多肉植物のプラバンもミニ
羊毛フェルトのめちゃめちゃ可愛い作品達もミニ。
TーPOCKETにミニバージョンが色々登場します。

そして私も、今回の展示ブースで使ったキャラを
ミニにしてみた!

細かいのでペイントが大変だったです。
が、途中でペンワークはどう?と思い付き
やってみたらこれがうまい具合に
ほつれ防止加工したナチュデコクロスに合う。
やり易い!

シャキッとモチーフ達が浮かび上がり
細かいところもサクサクに~。

1449667220919.jpg


リースがあっという間に完成ですよー。
とっても楽しかった!


1449667224655.jpg

昔、ナチュデコを始めた頃は、切って貼るなんて邪道。
1からペイントしたい、図案だけ欲しい等々
色々言われたものですが・・・・。

今や、デコナップ、デコポッジフィルム、3Dシートの普及にて
ペインターさんもクラフターさんも
みんな、貼ったり切ったりする時代。

楽しい時代です~。

勿論、ペイントはペイントとしてきちっと
成り立って行くべきだし、私も頑張ります。

切る貼るを取り入れたナチュデコも、
私は私のデザインでペイントを盛り込んで
出来る限りトールペイントへの気持ちを込めてやってます。

そんな状況ながら、只、貼るだけがあっても
たまにはいいよね‼

先程のリース、実は紙‼

ペイント済みの私の作品を
カラーコピーして貼ってみました。


種明かししないとわからないかも~。
会場に飾っておきます。
触って欲しいけどたぶん、ガードマンに注意されるので
じっくり見てください。

こんなお手軽ペイントも時折の息抜きに?(笑)
紙は売ってみることにしました。
(^^;


1449667227456.jpg

あ、自分でペイントして
自由に大きさを調整したいかたは
ペイント前のクロスも売りますよー‼

こんなベタ塗りしただけのショボい原案が
ペイントで大変身するということで
トールの魔法は偉大ですね‼(笑)

1449667585287.jpg

|

« 福岡から戻って休む間はなく。 | トップページ | オールインワンパッケージが出ます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63401/62891898

この記事へのトラックバック一覧です: ミニは可愛い:

« 福岡から戻って休む間はなく。 | トップページ | オールインワンパッケージが出ます »