« ブルークリスマス | トップページ | カラーホイールで描く多肉植物 »

2015年11月23日 (月)

郷愁の風景画

ノスタルジック

郷愁

夕暮れの中落ち葉を踏みしめて
家路を急いだ田舎道。

張り詰めた空気の朝方、霜柱を踏んで
はしゃぎながら歩く土手の道。

お金では得ることが出来ない
想い出と体験は私のデザインに何かしらの味付けを。

懐かしい気持ち、
温かい気持ちになれる風景画はライフワーク。

そんなにポンポン作品達は生まれないけれど
ゆっくりと歳をとっても
焦らずに残したいと思いつつ。

今回はスケッチペイントを生かして
冬と春が完成しました。
これで四季が揃い、並べると何だか心が温まる感じです。


1448258032772.jpg

1448258035392.jpg

風景画はほぼ2点透視図法を用いてます。
画面のずっと外側に視点を置いて
想像の家並でありながら、
出来るだけ正確な図法で描いてます。

本当にスケッチ旅行等出来たら
それが一番いいですね~‼


あー、世間は3連休とか。

そんなの関係ね~‼

私は今日も筆を持つ。

しかし、朝から午前中いっぱい
名古屋の準備したところでダウン。

吐き気と高熱でした。

今、ベッドにてこれ書いてます。(^^;ヤバイです。

|

« ブルークリスマス | トップページ | カラーホイールで描く多肉植物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63401/62643155

この記事へのトラックバック一覧です: 郷愁の風景画:

« ブルークリスマス | トップページ | カラーホイールで描く多肉植物 »