« 楽しいトール | トップページ | あれからもう2年 »

2015年11月 9日 (月)

楽しいプラバン

思えば、もう半年近く前の事。

「T-POCKET祭りのワークショップでね、
プラバンでほうずきを作る体験やりたいんだけど、
なかなかほうずきの形が上手く出来ないんだよね~」

教室内でそんな話をした数日後
「先生、ほうずき、上手くできそうですよ。実験してみました。」
と画像を送ってくれたのがYちゃん。

それを見た瞬間「Yちゃん、プラバンほうずきはあなたに任せた!」と
丸投げさせていただきました(^^;


その後、相当の苦労を重ねて、
どうにかみんなに伝授するところまでにしてくれた
彼女の努力と工夫に感謝感謝。

そして、お祭りのワークショップでは休みなしの大盛況。
凄かったねぇ。

更に、次々と新しい野菜達を発明してくれて
それが注目され
プラバン野菜の冊子へと発展的なお仕事に。

「多肉植物も出来そうだよね」と言ったら
直ぐに形にしてくれたのも彼女です。
ナチュデコ、トール、多肉植物、ビール(これは関係ないか)と
同じものを楽しめる関係なので疎通が早い(笑)

影武者?ゴーストライター?
いえいえ彼女が本物の作家です。

以降二人三脚で、プラバンの楽しさを追及してきました。
もちろん、生み出す苦労、誰も歩んでない道を
切り開く根気が必要で、時間もかかることですけど
それも含めて楽しいです。
全て彼女の献身的な努力で私も前に進めました。

彼女のセンスと遊び心が素晴らしい。

1447080306604.jpg

本物の多肉植物と一緒に並べるとか。
楽しむ気持ちと
柔軟なセンス、見習います。

1447080308482.jpg

私のプラバン制作の裏には
常にYちゃんという心強い相棒がいたからこそ
完成度の高い作品が出来ました!
いよいよ日本橋三越で小冊子、発売されます。

そしてこのプラバンのお仕事は
これからまだまだ増えそうです!

世界で、日本で
誰もやってないものを生み出したんだから
お仕事として成り立ってくれたらありがたい事ですねぇ。。

私はサンダーとカッティングマシンも買って
意欲だけはあります。でも時間がないのです(笑)

でも、こんな楽しいことを
共有出来る多肉好きさん、プラバン好きさん
ペイント大好きさんに会えるこの道も幸せ。

私の作品も、更に進化させつつ、もはやプラバンではない?


1447080310691.jpg

来年も頑張ります。

|

« 楽しいトール | トップページ | あれからもう2年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63401/62440420

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいプラバン:

« 楽しいトール | トップページ | あれからもう2年 »