« プラバン多肉植物増殖中 | トップページ | 大阪教室作品展8 »

2015年11月17日 (火)

プラバン多肉植物の講習会

来年あちこちで教えるプラバン多肉植物の講習
小冊子に載ってる型紙を使うんだけど
時間的にやることが多くてキツキツ。

それに、ただ多肉植物を作っても
その後どうする?なので
やはり作品にして完成形態に持っていくようにしたいなーと
試行錯誤。

一日講習なので、エケベリア系3種
セダム系1種で、どうにか見栄え良く可愛いく。


1447715033823.jpg

1447715034609.jpg

1447715035196.jpg


ということで

キット準備をして手際よく進められるように工夫。
どの多肉ちゃんを選ぶか検討中。

習った人がもしもうひとつ作りたい、
または同じ講習会をしたいと思ったとき
このキットがあるととても助かるはず(笑)


受講者さんが後で割引で買えるようにしたいし
商売っ気も入れて価格設定しよっと!

東中野アンジュ 1月9日 (ほぼ満席若干名募集)1月22日(ほぼ満席若干名募集)

名古屋アンジュ 1月27日(後4名ほど募集)

福岡 サンカクヤ姪浜店 2月8日(後6名ほど募集)

三郷東和地区文化センター 2月16日(後10名程募集)

アンジュさんでの講習はアンジュさんに
三郷、福岡はt-pocket@nifty.comにお問い合わせくださいね。

半日講習も頼まれてるんだけど
そっちはどうするかなー?

ぽつねんと一つ多肉植物を作ってもね。
やはり作品として成立させてこそかな。


来年のことより来月の三越でしょ‼
はい。その通り(^^;

そちらもコツコツとやってます。


1447714251315.jpg


|

« プラバン多肉植物増殖中 | トップページ | 大阪教室作品展8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63401/62546182

この記事へのトラックバック一覧です: プラバン多肉植物の講習会:

« プラバン多肉植物増殖中 | トップページ | 大阪教室作品展8 »