« なんやかんやでめちゃめちゃ忙しや | トップページ | アンジュから富山に移動中 »

2015年9月 5日 (土)

怒涛の1週間でした

この1週間で新作を4つ、及びプラバン作品の研究等
目まぐるしかったです。

この秋はプラバン作家として、本気出します(笑)

新しいものを生み出すという苦しみには
慣れているけれど、さすがにストレスも溜まります。
時間が足りなくて焦ります。


ストレス解消の遊び
ドラクエ10をする時間もままならないという時

生徒さんが特典コードをくれました。
指定コードを入れると、ゲーム内の素敵なアイテムが貰えるわけです。
\(^o^)/

それを貰う為にもドラクエ10を起動したら
あろうことか、アカウントハックという不正詐欺に会いました。

キャラクターのIDとパスワードを盗まれ
ゲーム内のお金、装備等、身ぐるみ剥がされました(^o^;)

もう、再起不能のレベルですねぇ‼これは痛い。
セキュリティのワンタイムパスワードを切ってしまった直後の事で、
完全に自分の油断です。

対策を調べて、サポートセンターにも連絡し
詐欺に合った場合の救済システムの申請をして
昨夜遅くに連絡がきました。「救済したので確認して下さい」と。


キャラクターは丸ハダカのまま、ある村に
ポツリと、立っていました(笑)
が、ほぼ全て盗品が戻りました。


たかがゲームの事ですが(^o^;)
子供たちとの共通項の遊びなので、
セキュリティを強化してまた地味に続けようと思ってます。

そんなわけで、本日はナチュデコ土曜クラスの後、
北陸新幹線で富山に移動します!

|

« なんやかんやでめちゃめちゃ忙しや | トップページ | アンジュから富山に移動中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63401/61472011

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の1週間でした:

« なんやかんやでめちゃめちゃ忙しや | トップページ | アンジュから富山に移動中 »