« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月28日 (月)

多肉植物というモデルさん

多肉植物 と出会い、3年ほど経ちます。
今、空前のブームらしく、若い方々からも愛されてる模様です。

色々な楽しみ、出会いを与えてくれる大きな存在ですねぇ。

寄せ植えしてアルミ缶バッグを作った事も楽しい歴史。


1443400921928.jpg


ナチュデコで描けた時は
これで、多肉植物を描きたい方々にも、伝えられると小躍りしました。


1443400923878.jpg


トールで一から仕上げる根気も身に付き
かなりたくさんの作品を描きました。


1443400925721.jpg


多肉ペインターと呼ばれたい!とブログにも描きましたね(笑)
もちろん、今でも多肉植物をナチュデコとトールで描く情熱は
消えておりません。
緑色の薔薇は、ペイントモチーフとしては
本当に描き応えがあり楽しいです。
描くペインターがあまりいないことも魅力(笑)

そして今回は、プラバンという
透明な板から仕上げる多肉植物の世界を
お見せ出来ることになりました。

可愛いい名前のものと個人的に好きなものをピックアップして
プラバン作家として表現しています。


1443400926801.jpg


これがめちゃめちゃ楽しいので
作り方を日本橋三越にて発表後は
皆さんにも是非とも体験して欲しいです。

娘に教えてみたら意外に上手に出来ちゃった(笑)


1443401385703.jpg


毎日、〈プラバン多肉植物〉でネット検索しては
まだ世の中に出てきてないこと確認済み。
いよいよ少しずつネット上に出す事にして足跡を残し
プラバンで多肉植物を発表する第一号になります!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月18日 (金)

プラバン作品、野菜シリーズ

いよいよ‼プラバン作品の
野菜シリーズ作品が作り終わって
撮影に入りました。


1442524212922.jpg


作り方がねぇ、14種類以上の
野菜と果物なので、少しお時間が掛かります。(^o^;)

でもプラバンで作品が作れるのも
嬉しい、楽しい仕事と思っています。

このような機会を私に与えてくれて
ありがとうございます。

1442524671084.jpg


筆と絵の具に
少しでも触れて欲しいという願いを込めて
アクリル絵の具を使うのです。

まさにプチプチペイントで
どなたにも楽しめるような工夫をしつつ
可愛い作品が出来てます。


ガッツリペイントとして進化させることも可能です(笑)

さて、いよいよ本格的に多肉植物の
プラバン制作にも入ります。

虹の玉、ブロンズ姫、ピーチブリデは
何となく試作が完成したかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 8日 (火)

楽しい時間はすぐに過ぎていく

富山セミナー&小旅行は
笑いっぱなしの中‼終わってしまいました。
本日は雨。自宅で、少しゆっくりモード。

今回の富山への旅は
主宰者Sさんの至れり尽くせりの準備のお陰で
全てがスムーズに進行する上に
無駄な時間と無駄なお金を全く使わないという
素晴らしい企画でした~‼

私のセミナーも本当に喜んで頂き、責任を果たせて良かった‼

3日目のトロッコ列車も
遠足気分で楽しみました!
童心に返り、全てを無邪気に喜べるって幸せですよね。

同じ趣味を持ち、繋がったナチュデコクラスの素敵な仲間たち。
ナチュデコが結んだこの縁に感謝感謝。

3日目の画像を少しだけ↓

宇奈月温泉よりトロッコ列車で出発~


1441689514675.jpg


1441689512921.jpg


黒部渓谷の見応えある景色を堪能してたら
あっという間に80分、終点に。


1441689515472.jpg

1441689516173.jpg

1441689516814.jpg

そこで、周囲を散策しつつ、足湯にも浸かりました。


1441689517832.jpg

1441689518560.jpg

これから紅葉が始まると、
とんでもなく沢山の観光客が押し寄せるのでしょうね。


1441689519177.jpg

1441689519885.jpg


とにかくみんなで行くと、笑いっぱなしというのが
旅の楽しさ倍増。
案内役、撮影役、監視役、ズッコケ役(これはほぼ私)と
うまい具合にみんなが分担しつつ、旅は進みます。

なんか、思い出す度に、笑いがこみ上げてきます。

また、こんな楽しい旅が出来るように
絆を深めつつ、楽しい企画を考えましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 6日 (日)

富山満喫

1441522372354.jpg


昨夜は8時半から
美味しい料理を堪能しバタンQ(^o^;)

親切なホテル


1441522761236.jpg


美味しい朝食

セミナーは賑やかに始まりまして

height="480" width="270" alt="1441522377627.jpg ">


1441522758520.jpg

午後2時前に全員完成!

1441522374459.jpg


主宰者Sさんの作品展を見て


1441522376008.jpg

宇奈月温泉に貸し切りバスで向かってます!

オマケ
作品展会場がリフォームのショールームだったので
最新トイレの座り心地を確認。(笑)


1441522762614.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 5日 (土)

アンジュから富山に移動中

本日のアンジュクラス
私の不手際で、ほぼみんな洗濯物シリーズを描いて頂きました(^o^;)
これはかわいいので、みんな大喜び~‼

こんなに可愛いくなるとは、自分でもびっくりして
ヤバい。すごい‼と自慢しました(笑)

この春夏バージョンを仕上げれば
一年中、洗濯物が干せますよ!


1441442766323.jpg

そして今日アンジュさんに納めた新作二点も大好評‼
本日のクラスの皆さまは特別に見れましたけど
こちらはまだ見せれないので解禁したらアップしますねぇ!

そして今、

初めて北陸新幹線に乗って富山に移動中です!

かがやき~‼Wさん撮影


1441455592825.jpg

1441442649626.jpg


ノリの良いナチュデコクラスのメンバーさんたちと
珍道中になるのかな?

楽しんできます~‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒涛の1週間でした

この1週間で新作を4つ、及びプラバン作品の研究等
目まぐるしかったです。

この秋はプラバン作家として、本気出します(笑)

新しいものを生み出すという苦しみには
慣れているけれど、さすがにストレスも溜まります。
時間が足りなくて焦ります。


ストレス解消の遊び
ドラクエ10をする時間もままならないという時

生徒さんが特典コードをくれました。
指定コードを入れると、ゲーム内の素敵なアイテムが貰えるわけです。
\(^o^)/

それを貰う為にもドラクエ10を起動したら
あろうことか、アカウントハックという不正詐欺に会いました。

キャラクターのIDとパスワードを盗まれ
ゲーム内のお金、装備等、身ぐるみ剥がされました(^o^;)

もう、再起不能のレベルですねぇ‼これは痛い。
セキュリティのワンタイムパスワードを切ってしまった直後の事で、
完全に自分の油断です。

対策を調べて、サポートセンターにも連絡し
詐欺に合った場合の救済システムの申請をして
昨夜遅くに連絡がきました。「救済したので確認して下さい」と。


キャラクターは丸ハダカのまま、ある村に
ポツリと、立っていました(笑)
が、ほぼ全て盗品が戻りました。


たかがゲームの事ですが(^o^;)
子供たちとの共通項の遊びなので、
セキュリティを強化してまた地味に続けようと思ってます。

そんなわけで、本日はナチュデコ土曜クラスの後、
北陸新幹線で富山に移動します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 1日 (火)

なんやかんやでめちゃめちゃ忙しや

9月になりましたね‼

夏休みに特に遊んだわけではないのに
なんだか忙しい!

同時にいろんなことをやってます‼

お待たせしてましたCDも発送始めました。


1441072947423.jpg


来週日曜日の富山セミナーの作品も出来ました!
富山の県花、チューリップがリクエストだったので
悩みに悩み、ピンクを使わない落ち着いたチューリップを
デザインしてみました‼


1441072948920.jpg


プラバン冊子の準備も進めてます。

発売は12月。

これは苦しくて楽しい相反する2つが同居した作業ですが
頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »