« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月18日 (土)

野菜シリーズ2

緑色野菜の日曜日レッスンは
無事に沢山の方が参加してくれて終わりました。

いつだッけ、5月だったかな(笑)

rps20150718_071231_678.jpg


rps20150718_071141.jpg

意外にも手順通りに進めることで
簡単に描けました。
楽しかったね♪


そして昨日、紫野菜が完成しました!

rps20150718_071417_780.jpg

サンケイさんから、今度こそ
ニュースに載せたいからと言われてます。(笑)
まだ、〆切前だと思います。間に合ったよね_(^^;)ゞ

この紫野菜の日曜日レッスンは
たしか11月だったはずです。

来年は赤色野菜と、白色野菜。描きます。

普段、何気なく見てる食べてる野菜達も
色別に並べたらお洒落。

トールペイント万歳ですが、
ナチュデコもプラバンも、やはり万歳です。
ちょっと色々楽しい事があります。

ワクワク出来る事が待ってますo(^o^)oo(^o^)o



|

2015年7月16日 (木)

片付けました(笑)

作品展の後、
どーんと荷物が返ってくるし、
色々な注文処理等もあるのに
何故か、寝てばかりの私_(^^;)ゞ

ほんと、あれだけ頑張れたのに
今は脱け殻のように生きてる私です(笑)

ガソリンが切れる事も、まぁ
ありますね。

しかし、一昨日より、やっと
片付ける気力が湧いてきまして

先ず断捨離&片付け。

リビング、
スッキリいたしました。

これから更に、削ぎ落としてみたいと思います!

rps20150716_215733_121.jpg

rps20150716_215806_138.jpg

rps20150716_215829_191.jpg

遊びに来て下さいね♪
もう少し、さっぱりさせますので(笑)



|

2015年7月 9日 (木)

お祭りが終わってから

お祭り、賑やかで楽しかったなぁ。

rps20150709_161535_825_1.jpg

全てがギリギリでしたが
全てをやりきる事が出来ました。
有言実行、証明しました(笑)



その後の私は、どーんと返ってきた荷物を片付ける気にもならず
やたらに眠くて眠くて。
もう、病気か?と思うくらい、眠る毎日。

さていい加減、前進しないとですけど
作品は二点描いてあります。

パネルが一つ余分にあったので
61番目の薔薇。

rps20150709_160429_338_1.jpg

毎日夜中迄、ひたすら描いてた日々とはこれでさようなら~~~

そして、来月の銀座と名古屋のサンケイセミナー作品。

rps20150709_160623_597_1.jpg

構想だけはあったんだけど、
そして募集も始まってますけど
出来たのは本日_(^^;)ゞ(ギリギリ女が今日も行く。)


新しい技法、
「スケッチペイントで描くテディベア」
モデルのベアもいます。

rps20150709_160402_745_1.jpg

これはピンクバージョンですが
当日、お好みのブルーやグリーンその他に変更可能。
お好きな色で描きましょう♪

ただし、変更絵の具はご持参下さいませ。

スケッチペイント、メチャメチャ楽しいです。簡単で上手く見えるところがお気に入り(笑)
もっと早くこの技法に出会いたかった!

これから、この技法でもっと色々描きたいな♪

セミナーのご参加お待ちしています!
いつだっけ?(日にちを忘れてるので宣伝にならないなぁ)
ご都合が合えば、どうぞよろしくお願いいたします!
こんなアバウトなご紹介ですみません_(^^;)ゞ



|

2015年7月 5日 (日)

雨の4日間、お祭り終了

搬入から搬出まで、ほぼ雨という
夏祭りには相応しくないじめじめな天候でした。

そんな中でも、全国各地から沢山の方々にお越しいただきまして
賑やかで和やかな、25周年アニバーサリーフェアが終わりました。

感謝の気持ち感謝の言葉は尽きません。



会場内で、沢山の方々にかけられた言葉は
サンケイの菜々子副社長の祝辞と同じ内容でした。

その祝辞とは

岸本先生の良いところは沢山ありますが
3つに絞れと言われたらこれを挙げます。
ひとつ、偉ぶらないこと
ふたつ、表裏がないこと
みっつ、常に新しいことに挑戦していること

という内容でした。

同じ事をあまりにも沢山の方々に言われましたので
皆さま、そうお思いですか?

充分偉ぶってますし、表裏は当然あるので
うまく隠せているのでしょうか?(笑)

みっつ目は、まぁ、作家として仕事をする限り当然の事をしてるだけです。

こんな私ですが、支えてくれる沢山の方々がいるからこそ成り立つ仕事を
25年もさせていただく事が出来ました!

本当にありがとうございました。

少しだけ休んで、次の階段を登りたいと思います!

くまがい先生、片山先生も駆け付けてくれて
パッと華やかになりましたよ。
生徒さんたち、私には見せない視線を浴びせてました(笑)

rps20150705_091629_789.jpg

お嫁さんの理恵さん、仕事を放り出して学校から駆け付けてくれました!
友達みたいで、かわいくて気も遣わず、楽な関係です。

rps20150705_092039_802.jpg

お母さん、凄い人だったんですね!と言ってくれました。
まぁ普段の私からは想像できないからね、驚いてました。

さて、話は尽きませんけど、この辺で。



|

2015年7月 4日 (土)

二日目は大雨

どしゃ降りの中をアンジュに。

( こんな天気では人は来ないだろう、
私だったら家にこもってる(笑) )

と思いきや、沢山の方にご来場いただきまして
ワークショップも賑わいました!

福袋の抽選倍率も約二倍ちょっと。
販売品はかなり売り切れ続出。
本当に皆さま、ありがとうございます。

今日も何だか雨っぽい。

搬入からずっと雨なんてね~~
今日来てくれる方々はお仕事がお休みの方々が多いはず。

お気をつけて。

昨日は井川先生と、沢山の制作秘話を話しました。

rps20150704_071911_742_1.jpg

生徒さんたちの作品も、ありのままが見事です。

rps20150704_071936_514_1.jpg

rps20150704_072011_364_1.jpg

沢山の方にナチュデコペイントの良さもアピール出来まして
興味深々のご質問もいただきます。

rps20150704_072038_369_1.jpg

rps20150704_072105_683_1.jpg

rps20150704_072241_597_1.jpg

rps20150704_072131_453_1.jpg

rps20150704_072206_984_1.jpg

布に描くアイデアも、
まだまだ知らない方もおられて
やはり、いろんなペイントを
発信して行く事が大切ですね♪



|

2015年7月 3日 (金)

初日終了しました

rps20150703_060321_727_1.jpg

初日は、昨日の画像のように
1日中、人、人、人、
展示会場内は最後までお客様が途切れることなく
ワークショップも、満席が続き
嬉しい限りでした。

販売品の売れ行きも恐ろしいです(笑)

rps20150703_060401_772_1.jpg

rps20150703_061107_1.jpg

福袋の抽選会も盛り上がりました!
すごい倍率の中
当選した方々、おめでとう。

何と、一番目に私が引いた当たりは、このイベントのために
陰日向なく支えてくれたスタッフKちゃんの持ってる番号でした。

なに?この神がかった引きは!?
みんな驚いてました。

どうせ当たらないだろうと、気楽に渡した森先生にも当たりが!
はっちゃんに、この福袋は、要らないだろうと思ったけど、購入してました。(笑)

rps20150703_061523_1.jpg


そして!
今回、このイベントの企画が持ち上がった時
真っ先に考えたのが、「親睦会のビンゴの景品どうしよう?」



「先生、最初はそこじゃないでしょ?」と生徒さんたちに突っ込まれた~。

でも楽しいこと、ニコニコになれること
がみんなとしたい!

アンジュさんの3階を借りる事が出来たので
そこで気取らない温かい会を催す事になりました。

企画した通り
たくさんのみんなの協力により
この親睦会は、笑いと涙の催しになりました。

ご来賓の方々の温か祝辞にも
うるうる&ギャハハの私なのでした。

rps20150703_060228_826_1.jpg

○Ⅹクイズは、私に関する難問、珍問です。私も答えがわからない問題が出て
盛り上がりました!

rps20150703_061700_1.jpg

景品も、大当たりの中に笑えるハズレを交えて、全員に当たり良かったですね♪

ひとまず、私がみんなと共有したかった
会は
知ってる知らない同士も関係なく盛り上がって、
無事に終わりました!

泣いて笑ってまた泣いて_(^^;)ゞ

楽しい時間をありがとう
(*^^*)

素敵な贈り物も頂いたです。
25年間
この道を歩いてきて良かったです。

さぁ、後二日、素敵な空間でお待ちしています。

お天気悪いみたいです。お気をつけて。



|

2015年7月 2日 (木)

人、人、人、埋まりました!

画像、人しか撮れなかった。

笑いと感動の1日でした。

rps20150702_202825_266.jpg

rps20150702_203005_360.jpg

rps20150702_203059_401.jpg



|

2015年7月 1日 (水)

搬入終わりました!

簡単な画像を載せますね♪

岸本照美ワールドに染まりました!

rps20150701_202619_764.jpg

販売品の安さとクオリティ―も
素晴らしいです。

rps20150701_202647_291.jpg

ワークショップの準備も万端。

とにかく、盛り沢山で言葉にできません。

rps20150701_202712_263.jpg

T* POCKET って、すごいです。

この場所に、私を連れてきてくれたのは、
みんなの力があってこそ。本当にありがとう!



感謝を込めて、明日から私も楽しみます。


皆さま、是非お出かけ下さいね!



|

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »