« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月28日 (木)

ワークショップのお知らせ4

教室生の皆さま、作品展示のご協力
よろしくお願いいたします!

今まで描いた作品のなかで、仕上がってる、あまり大きくないもので。(笑)
何でも構いません。
ありのままの姿見せるのよ~~♪で
す。

さて、ワークショップの4つ目は
ナチュデコのハワイアンボックス。

ナチュデコ手法でオシャレなミニボックスを作りましょうね。

こちらは900円+税で体験出来ます!
(数に限りがあります)

rps20150528_172124_410.jpg

ワークショップは毎日開催してます。
会場にお越しの皆さま、
展示作品を見たり画像を撮ったり
お得な販売品を吟味したり、
アンジュさんのバーゲン品、お買得品を確かめたり、
お気に入りのクラフトを体験したりと、楽しさと忙しさで時間が過ぎますね♪

まだまだ隠し玉が色々あるので
追ってご紹介していきま~~す。

******************

今日の薔薇2種

rps20150528_171802_392.jpg

どなたのところに行くのなぁ。
気に入って頂けるよう、丁寧に丁寧に!

と思いつつ半端な量ではありません。
土壇場でドタバタしていますけどいつもの事。
これで25年間、乗りきって来てしまった_(^^;)ゞ



|

2015年5月26日 (火)

ワークショップのお知らせ3

昨日のほうずきストラップは、メチャメチャ可愛いですが、
こちらはUVレジンのりんごチャーム。

rps20150526_143938_791_1.jpg

不透明な芯の部分、可愛い種を閉じ込めて
こちらもひとひねりある作り方。
とっても可愛いらしいんです!

rps20150526_144153_920_1.jpg

青りんごか赤りんご、どちらか選んで下さいね♪
更にチャームもお好きなものをひとつ選んで下さい

チャームもお付けして体験価格
900円+税となります。

TPOCKET 祭の会場内にて是非体験してね♪
よろしくお願いいたします!

***************************

本日の薔薇2種
60種類、全て違うって大変ですが、
レイアウト、色、文字
全体の処理等々、変えていくと
デザインは無限に楽しめますね。

rps20150526_144233_449_1.jpg


ひとつき足らずの期間で、
F3パネルに60種の薔薇作品描いてます。

(六畳間には並びきれません)

記録は狙ってませんが、記録的かもしれない(笑)



|

2015年5月25日 (月)

ワークショップのお知らせ2

T*POCKET 祭の三日間

6種ほどの体験会が会場内で開かれます。

ご来場の皆さまが、和気あいあいと楽しめるような簡単可愛いクラフトを
是非この機会に体験してね♪

今日ご紹介するのは
プラバンのほうずきストラップ~~
体験代金は800円+税

rps20150525_090717_973_1.jpg


画像を見せた方々の反応は
なにこれ、どうなってるの?やりたいやりたい!

熟れたほうずきと、これから色づきつつあるほうずき
どちらかおひとつ選んで下さい!
可愛いほうずき作りましょう。

*************************

そして本日の薔薇(笑)

rps20150525_090848_579_1.jpg

福袋全てに手描きの薔薇が付きます。
お楽しみに♪

毎日二個ずつ紹介してもひとつきかかりますね(笑)

並べてみるとものすごく場所とります。

rps20150525_091512_1.jpg

福袋ご購入の方に渡す前に会場内で展示するつもりですが、
飾りきれないかもです。日替わりにしてでも飾ります。
撮影もOKです。
色、配置、文字の入れ方等々60種

皆さまが作品を作る時の参考として
少しでも役立つならば嬉しいです。

是非、皆さまのカメラに画像を収めて下さいませ!



|

2015年5月23日 (土)

T.PO祭りのワークショップ

25年間、ペイント一筋に走って来ましたが
クラフトの世界は楽しい事がいっぱいです。


そんなクラフトの中から6種
ちょこっと体験できるコーナーが会場内に登場♪

この機会に、ちょっと他のクラフトにも触れてみませんか?

●ローズペイントのミニフック
●ナチュデコのハワイアンボックス
●プラバンのほうずきストラップ
●レザークラフトのバッグ型チャーム
●デコナップのコラージュバッグ
●UVレジンのりんごチャーム

タイトルをズラリと並べたけど、はてさて?なんだ?って感じですよね。

ひとつひとつご紹介していきますので
やってみたいクラフト、チェックして下さいね~~
デザインはすべてT.POCKET オリジナルとなっています!

まずは、
トールペイントでワンポイントのバラを描くミニフック。
こちらが参考画像↓

rps20150523_090818_682_1.jpg

さりげなくオシャレな雑貨感覚の作品です。

数種の形があるので、お好きな素材を選んで、2種のデザインのどちらかを描きます。
色味も、イニシャルも用意したものからお好きにどうぞ♪

体験代金は800円+税となります。


***************************

本日の薔薇2種

rps20150523_091402_129_1.jpg

ギリギリ女はこれからずーっとどたどたすること間違いなし(笑)



|

2015年5月22日 (金)

25th anniversary fair

T.PO 祭りと、みんなが呼んでいる
楽しいお祭りのお知らせを少しずつしていきますね!

日時*7月2日(木)~7月4日(土)
          10:00~17:00最終日16:00
場所*アンジュ本店別館サロン

内容*展示.即売.体験.歓談等々(笑)

今日のお知らせは福袋♪の販売

毎日20個を午前中に販売します!(お一人様一点限り)
20名を超えそうな場合は、午後1時より会場内で抽選会があります。

さてさてその中身は?

先ずはひとつひとつ
丁寧な手作りのリネンbagに入ってます。
裏布もそれぞれ違ってオシャレですよ!
rps20150522_100003_962_1.jpg

そのbagの中には?

T.pocketオリジナル筆~入ってます!
パールラベンダー色に白の刻印入り、
ペインターが良く使う筆5本セット。
画像はまだないですがよい感じのデザイン♪


そしてっ!岸本照美書き下ろし作品
60作品すべて福袋のために描きます。描いてます。
一点物です~~♪

rps20150522_100328_906_1.jpg

新作限定デザインパケット
作れたら三種くらい。まだない(笑)

そしてアンジュさんからもサービス品がドーン。こちらも今作って頂いてます!

こーんなにたくさんのおたのしみが詰まった福袋。

御値段が気になりますね~~

描き卸し作品が入ってますもんね~~

な、何と、10000円。半額以下の大サービス品。

よろしければ是非とも、午前中に来てお買い求めくださいね♪

これはまだまだおたのしみの序の口
楽しいお祭りの中身はまた次回に書きます!



|

2015年5月16日 (土)

広島の、イベントに~~

昨日、体調が今一つすぐれないなか
広島に向かって出発しました。

新幹線の長旅?(笑)

無事に到着することが出来ました。

みんなの協力でブースには
たくさんの商品がーっ

1431776626018_1.jpg

rps20150516_205632_755_1.jpg

ありがとう!

昨夜は早めに就寝し
今朝は会場内で久々に手描きの即興作品(笑)

rps20150516_205656_428_1.jpg

そして何と、トールの体験作品2種も出来ました(笑)
オシャレなフックです。(素材提供アンジュ)

rps20150516_210122_1.jpg

セミナーも無事に開催し、

rps20150516_205717_394_1.jpg


rps20150516_205743_806_1.jpg


広島のみんなにも久々に会えてとても嬉しかったです。



只今、帰路の新幹線。グッタリですけど

明日の日曜レッスンのインストラクションがまだできてないため

東京駅で泊まるのを断念して
おうちに帰ります~~
すべてがのろくてギリギリの綱渡り状態でヤバイ!ですなぁ。

※講師の皆様へ

登録許可証、おまけのデザインパケット、イベントのお知らせ等を
木曜日に郵便で発送しております。

中身を確認の上、お返事等を下さるよう、よろしくお願いいたします!

また、会費納入したのに、近日中に届かなかった方はお知らせくださいね♪



|

2015年5月12日 (火)

ざっくり近況を(^-^;

とにかくやらねばならない事が多すぎですね。
そのくせ、なかなか進まないので、気持ちが焦ります。

なかなかblogにも手が回らずすみません。
駆け足で近況ご紹介。

ラナンキュラスのグリーンブーケ、
とても素敵に出来ました。

rps20150512_111714_552_1.jpg

こちらは土曜日の広島のセミナー作品。まだ下準備してないよ~~

rps20150512_111953_685_1.jpg

こちらは日曜日のサンケイセミナー

トールが好きって方々が
楽しめる作品ですね。満席です。
しかしながらインストラクション出来てないよ~~

rps20150512_111851_1.jpg

7月のイベントの看板仕上がりました。大作です。描いてきた物達をコラージュしたように
描きました。

こちらも詳細や手配がまだまだまだ(^-^;
三枚綴りの説明書のプリントアウトも
半端な数ではなく(笑)頭も狂います。

rps20150512_112123_513_1.jpg


公認講師さんへの許可証
お一人お一人にお名前を入れて印刷してます。
おまけのデザインパケットも作りました~~

rps20150512_112152_497_1.jpg

ゴールデンウィーク中も引きこもった私を息子夫婦が
公園に連れ出してくれました。
気分転換になり癒された。

rps20150512_112224_648_1.jpg


そんなことしてるうちにプリンター壊れました。

二台とも壊れました。これがないと仕事できない。

rps20150512_112252_221_1.jpg

同じインクが使える機種を買いました!今朝届きました。
今夜設置して、諸々の作業を間に合わせます。


バニーの壁掛け
スタッフかよちゃんのワイヤーアレンジに癒されて、
本日は(火)クラスをヨレヨレでやってるよ。

rps20150512_113434_922_1.jpg

大人気のバニーちゃん
完売したので、Nさんここみてたら
追加でまた100お願いいたします(笑)

※ほぼ一人ですべてをやってます。
ぬけ、ボケ、ミス、本当にごめんなさい。



|

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »