« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月22日 (水)

半端ない仕事量(^-^;

本当に追われまくってますよ~~!

トールペイントを始めてから、今年で25年。
この25年間の私の状態を言葉で説明するとしたら
毎日が試験勉強してるような日々。

それも、授業を受けながら、部活もしながら
家の手伝いもしながら、猛勉強してる感じですかね?

試験が終わったと思ったら、答え合わせの後、直ぐに次の試験がやってくる。

合格ラインを維持しながら、この試験には終わりがない。とにかくやらねば。

そんな日々を25年も続けてしまいました(笑)
ちょっと耐え難い苦しみ、辛さ、ダメージ等ありましたが
ポジティブに、ま、いいか(^-^;で乗り切ってきました。
そしてマイナスな事は忘れました。

あとどれくらいこの試験勉強は続くのですかねぇ。
成り行きに任せながら、宣言も断言もせず
出来る事を積み重ねていきましょ。

癒しの作品↓生徒Sさん作_

rps20150422_165242_412.jpg

ピンクバージョンも♪

rps20150422_165303_438.jpg

可愛すぎる!
このオーナメントが私のデザインですが
一枚のプレートにまとめるのもまたよいですねぇ。
rps20150422_165602_539.jpg


こんな風に楽しんでくれる方々の作品を知ることで
また試験勉強、頑張れそう♪

そして私は次のステージに。
地味に紫の野菜描きはじめてます。


rps20150422_165420_657.jpg

(サンケイ銀座店日曜日レッスン、お陰様でキャンセル待ちになった模様)
日曜日に参加して下さる皆さまに感謝状。



|

2015年4月21日 (火)

バニー2種

シックな作品、大人っぽい作品
ジャンクな感じ、和風‐‐‐‐エトセトラ。
色々描きますけど、可愛いのが楽しい。

先ずは体験版のガーデンバニー

rps20150421_120506_1.jpg

これからの季節に似合う色合いにしてます!
ナチュデコ方式のペイント。楽しい、可愛い!


初心者さん、お子さん、
ちょこっと楽しみたい方々に向かって

ペイントの楽しみを発信するような
体験会してみましょう♪

さてお次は、こちら

rps20150421_120755_186_1.jpg

これはまだ、途中ですけど大作です。

全容はもう少しお待ちください!


いつかお教室で教えるか、デザインパックにしようかな。


と思っているけど私の事なのであてにはなりません。(^-^;



|

2015年4月18日 (土)

セミナーのお知らせ

5月16日(土曜日)広島のトールペイントカーニバルにてレクチャーする作品
フレンチローズのウェルカムボード

rps20150418_142627_1.jpg



お申し込みはアンジュさんまで

フリーデザインです。

プランタン銀座で習った方々は
どんどん教えてくれてる大人気作品ですよ~~!

_________________________

そして何と!

翌日はサンケイ銀座店にて日曜レッスン。グリーンセレクション。
楽しい楽しい野菜のコレクションは
新規開拓作品ですよ♪
お教室でも皆さまに褒めていただきました!

rps20150418_142727_607_1.jpg

素材は中板二枚付いたお得なフレーム。
サンケイさんまでお問い合わせください。お値段もお手頃。

rps20150418_143437_1.jpg

シリーズで4枚描く予定ですが
これ1枚の表裏で済ますことも出来ます(笑)
(出来れば2枚は買いましょう(^-^;)

そして、赤野菜、白野菜、紫野菜のセレクション&図案化は出来てます。
こちらも新規開拓新鮮ペイント。

rps20150418_142758_592_1.jpg

ニュースの画像はT‐ポケットのオリジナルに描いてますが
サンケイ素材に書き直しましたよー!


フレームをお洒落に仕上げたら完成です。


あー、楽しかった。

お申し込みは20日の月曜日サンケイさんまで。



|

2015年4月10日 (金)

幕張イオンと幕張メッセ

3月の黒田園芸寄せ植え講座で
幕張メッセのガーデンショー招待券を貰いました。

その券、どうせ私は行かないな、と
アンジュのゴミ箱に捨てた(笑)です。

捨てた直後、たまたま会ったKちゃんが
ガーデンショー行きませんか?と誘ってくれたので

急いでアンジュのゴミ箱から拾い戻しました~!(ぼろぼろになってた)

そして、本日、何とか都合をつけて出掛けてきました。

幕張イオンで講座を開いているYちゃんとも合流。

Yちゃんの作品が素敵に展示してありました。

rps20150410_181547_609_1.jpg

rps20150410_181641_308_1.jpg

rps20150410_181739_460_1.jpg

ナチュデコとトールペイントで
ホッとする温かい空間が出来てました。

Yちゃんの講習が終わるのを待ってランチ。奮発?して利久。
引きこもり生活が長い私には、久々のランチ~♪おいしい!

rps20150410_181500_809_1.jpg

メッセに移動し、まずは声かけしてきたフラワーアレンジメント300円体験。

最後の3人分でした。

rps20150410_181416_114_1.jpg

雑なのが私(右端)

ガーデニングコンテストの作品も並んでました。
一部ですが(^-^;↓
  rps20150410_180833_586_1.jpg

rps20150410_180954_430_1.jpg

rps20150410_181052_711_1.jpg

多肉の苗は少なかったけど、ディスプレイ等に
ちょこちょこ多肉ちゃんが~~

お安い苗を一鉢購入。

絵の参考、アイデアに少しプラスな刺激もあり
そんなこんなで息抜きデイとなりました!


帰り、大渋滞(笑)



|

2015年4月 4日 (土)

ラナンキュラスと瑠璃玉アザミ

桜、もう散ってしまいますね。春がきて、あっというまに去っていきそうです。



私の新作~♪


rps20150404_094706_1.jpg

冬の作品も描きましたがまだ、ご紹介出来ないので

初夏に似合うこの作品を見ていただきましょう。

完成形ではないけど(^-^;

めちゃめちゃ丁寧にペイントしてます(笑)

薔薇に似たラナンキュラスを
グリーンに染めて描いてますよ
瑠璃玉アザミも新しい描き方です。


これはウェディングボード
ウェルカムボード
メッセージボード等

描き手の目的で完成形態を
替えることが出来ます。
ナチュデコの利点が生きますね♪

私の完成イメージはこんな感じ~↓

rps20150404_095354_396_1.jpg

なんじゃこりゃ?ですね(笑)

きちっと出来たらまたお見せします!



|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »