« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年1月30日 (金)

今日は大阪にいます。

rps20150130_151727_872_1.jpg

亡くなった父親の葬儀
その後の事務処理を一通り終えました。

(月)から(水)までのお教室を全て
お休みさせていただき、ご迷惑おかけしました。

実親の葬儀は
2回だけなので、もうないです。

最初は家族葬でと考えてましたが
80年以上、地元で生き抜いた父親には
繋がりも親戚も多く、
一般葬に切り替えて‐しめやかに執り行いました。

遺影はひ孫の蒼ちゃんに会ったときの満面の笑顔。
葬儀場で蒼ちゃんが、おじいちゃんを見つけ
おじいちゃん、と手を振った後、ちょっと怖い、と言ったそう。

葬儀やさんも小さい子どもには見えるらしいですね、と言ってました。

会いにきていたんでしょうねー。

rps20150130_151634_369_1.jpg

そんなこんなで、1週間ほど
仕事が滞り、ちょっと大変になっています。

本日は大阪で講習を終えて明日はアンジュ。



作品締め切りも数点。


まぁ忙しくしてる方が
余計な事考えずに時間も過ぎます。

頑張りましょう。

rps20150130_152321_839.jpg



|

2015年1月23日 (金)

近況報告です


rps20150123_094000_1.jpg

本日教える作品が昨夜遅く仕上がるという
またしても危ない橋を渡ってまーす(^-^;
6種のパンジーのリース。
構想してみんなに話してたのとはまるで違うものになってしまった~。


さて


プランタン銀座のクラフトマルシェは
無事に終了しました~!
売上目標額も達成したそうで、何よりですね。

ブースにお越し下さった皆様、ありがとうございました。
プラバンキットも好評にてほぼ完売と相成りました。
画像は私のセミナーの様子。
いつものように、笑いながら仕上がりました。


rps20150123_094052_997_1.jpg

rps20150123_094115_1.jpg

反省点もありますが、人の来ない(笑)プランタン銀座にしては、
みんなそれぞれ頑張っていました!



私は毎日の夕方出勤、夜の当番という生活が終わりまして通常化。
というか作品制作や教室でまた忙しくなります。

昨日はアンジュでT-PO 25周年イベントの打ち合わせ。
一年前からの企画だけど、本腰入れて準備しないとです。
楽しいお祭り騒ぎをしたいと思いますので
T-PO の皆様7月2~4日(木金土)、空けといてね。


打ち合わせ後、峰先生とランチもして楽しいおしゃべり~。
夕方から猛ダッシュで作品の仕上げに入り完成させました。(笑)
春らしい綺麗な色のリースで心を軽くしたいと願い。

rps20150123_094320_1.jpg

その、パンジーのリースを仕上げた数時間後
父親が旅立ちました。

よって来週のスケジュールが
変わります。個別にお知らせがいくと思いますので
申し訳ないけどよろしくお願いいたします。

本日は、新作を持って只今アンジュに向かってます。



|

2015年1月15日 (木)

T-PO ブースの様子です

昨日のディスプレイのあと、撮影して
帰り道にアップしてたのに
アプリのトラブルで全部消えた(^-^;

気を取り直して本日、再度トライ。

初日の午前は
会場内、大混雑してましたよ。

T-PO ブースもたくさんの方々に来ていただきました。

rps20150115_161809_514_1.jpg

rps20150115_161826_1.jpg

rps20150115_161915_429_1.jpg

rps20150115_161938_609_1.jpg

rps20150115_161957_1.jpg

色んな手作り品がいーっぱいですよ!
しかもとても良心的お値段。

遊びに来てゆっくり見てくださいね♪



|

2015年1月13日 (火)

遊び心のミニチュア作品

ペイント用の小さなパーツ等に絵付けして
ミニチュア飾りがやっと完成しました。
ナチュラルなハウス、ベア等が
ちょこんとまとまって可愛いです。

rps20150113_130535_488.jpg

三個しかないけど
とりあえず明日からの銀座マルシェに置いてみようと思いますので
見て下さいませ。

rps20150113_130624_676.jpg



|

2015年1月12日 (月)

銀座マルシェのセミナー作品

何から何までギリギリの綱渡りをしております。いよいよ銀座でマルシェ、明後日からです。
ブース出店のメンバーも頑張っているだろうから
私はも頑張らないと。(^-^;

片付いてた部屋が散らかってきました(笑)
銀座の準備が終わったら一気にお部屋を片付けてストレスを減らさないと....

さてさて、
マルシェのセミナー作品をアップしておきます。
2時間なのでたいした事は出来ないけど、工夫しました。
絵の具は4色、難しくないので時間内に仕上がると思います。

フレンチローズのウェルカムプレート。
私らしくないおしゃれな作品ですよ!
イングリッシュローズとフレンチローズの違いはわかりませんが
なんとなくフレンチローズというタイトルを付けた作品が描きたかったんです。

rps20150112_145324_952_1.jpg


19日です。
作品も無いのに定員オーバーとなり
アフター5が追加されてます。

アフターの方は空きが有りますので、いかがでしょうか?

ティーチングフリーとなりますので
受講後、お楽しみ教材として
教え広めてくれたら嬉しいです。
また、今回はウッドを用いてますが、bag等に応用しても見栄えがしそうです。

持ち物は
平筆12  18位、丸筆2位、ドライブラシがしやすい筆何号でも
マスキングテープ、転写紙、ハサミ
位だと思います。



|

2015年1月10日 (土)

プラバンアイデア

マルシェに向けてプラバンキットを作ってたら
次々とアイデアが湧いて
こんな場合ではないのだけど
忘れないうちに一応形にしてみた!

rps20150110_124039_278_1.jpg

風景画を閉じ込めてみたら
なかなか素敵。
試し書きだから適当な絵ですが。
落ち着いたらちゃんとしたペイントでクオリティーを高めましょう。


rps20150110_124101_823_1.jpg

さらにナチュデコで培ったものを元に
ミニミニ紫陽花
これも試作品だから雑な仕上がりですが
きちっと描いたら凄く素敵になりそう。

プラバンというキャンバスに
トールペイントする技は
是非、マルシェのキットでお確かめ下さい♪

ってそんなたいそうな事ではないけど
ここで教えるとかはまだ出来ない~(^-^;



|

2015年1月 9日 (金)

今年もどうぞよろしくお願いいたします

暮れの挨拶も出来ないまま
新しい年が明けて
すでに1週間以上。

今年ものんびりblogは続けていきますので
皆様、時々遊びに来てくださいませ。

さてさて、私用にてドタバタしているうちに
銀座のイベント来週になってしまった。


T-PO としては
このデザインキット4種の発売。

ペイントで楽しむ大人のプラバン~
プラバン、図案二種、作り方のセット♪

rps20150109_065953_500.jpg


購入後、ティーチングフリーとなりますので
是非、この楽しいペイントをやってみてくださいませ。

但し、 限定商品なので売り切れましたらすみません。

rps20150109_064624_640_1.jpg

ステンドグラス風のキット購入後、
ブース内でおひとつ完成させる事が出来ます。
無料です。必要なものは全てご用意してますので
よろしければ、T-POブースにて楽しく作ってみませんか?

但し、混雑の場合はお待ちいただく事があります。
って、混雑するのかは不明(笑)

なんか、この可愛いプラバン見てると
わくわくしてきます。
ペイントは楽しいね♪

rps20150109_065603_1.jpg

そんなわけでまずはイベントに向かい
ひた走ります。



|

« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »