« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月28日 (日)

ペイントから離れずに

トールペイントから離れずに
コラージュが出来たらと願い
ナチュデコが生まれ

トールペイントから離れずに型染めが出来たらと
ペインターの為の型染めが生まれ

そして今回はペイントから離れずにプラバンにチャレンジ。

手持ちの札のみで、アイデアのみで
私らしいクラフトにつながったら

私の生徒さんたち、T-PO の講師の為になると信じて。

そして、ひょっとしたらトールペイントを知らない人へのPRにもなる。と信じて。

ただただそんな気持ちだけでやってます。

これね

プラバンに見えないけどプラバン。
ペイントの技でマジ簡単(笑)

マトちゃん可愛い!

rps20141228_210151_1.jpg

薔薇のコサージュも
不思議な色付けであっという間に完成

rps20141228_210327_373_1.jpg


どれもこれも
垣根を作らず楽しんでます。
ただし、基本は全てトールペイント。
使うものも筆も絵の具も。
何かを買わせるやり方をなるべく減らした形で(笑)


私のプラバンデザインは
全て
来月の銀座マルシェ限定販売ですから お見逃しなく♪
限定ですのでさらにお見逃しなく。


いつまでも売るやり方は今の私には無理なので
是非、このプラバンの技も
銀座マルシェに来てゲットしてね!(^-^)/



|

2014年12月25日 (木)

ちょっと頑張りました

何か、本当にドタドタした日々を送っております。

だからまだまだ頑張りは足りてない気がするけどね。

細かい事を言うのは省略(笑)

色々あります。
生きてれば当たり前。

鬱々したり、叫びたくなったりね(笑)

でも、そんな中
こんな楽しい作品も作ってみました。

rps20141225_232821_120_1.jpg

これはプラバン
ペイントで楽しむと何かとても良い感じ

来月の銀座でマルシェ、限定です。
キット購入した方には無料体験あります。
プラバンの作り方、知ってるとは思うけどもう一度確認してみませんか?

本当に楽しいです。
お見逃しなく。

そして
1月19日ミニセミナーの作品、まだ出来てません(笑)
実は通常予定日がいっぱいになり、
その後なアフターが追加されましたよ。
アフターは後少し空席あり。
もしよかったら、ぜひいらしてください。
作品はもう少しで仕上がります(笑)



|

2014年12月19日 (金)

ペイントで楽しむプラバン体験

来月の「銀座でマルシェ」にて
体験も出来ま~す!

ステンドグラス風ペイントで
プラバンが変身♪

細切れの時間の中、イベントの準備もしないとまずいので
まずは、新作キットと体験のデザイン。

まだまだ試作ですが、こんな感じで
お手軽に楽しんで頂きたいと思います。

rps20141219_224911.jpg

ブームのプラバンを
私なりのアイデアで変身させています。
まだ未完成。


ペインターの私はやはりトールで
プラバンを楽しむ事にしました!
更に貧乏性なので
何かを買う必要ないやり方で(笑)


とても簡単ですがなかなか綺麗かも。

チャームかブローチとしてご利用下さい。

ぜひ銀座で体験してみてねー♪



|

トールで描く多肉

ナチュデコでは多肉を沢山デザインしてきました。

それは私の生き甲斐でもあります。

そしてもちろんトールでも描いてます。


トールのクラスでも多肉を描きたいとの声もあり、

いよいよ図案を配布出来るところまで漕ぎ着けました。

本日より手渡し、または郵送出来ます。(笑)

rps20141219_093810_645_1.jpg

rps20141219_093828_333_1.jpg

薔薇のような多肉植物は繊細。
何度も重ねた色合いは
トールならではでしょうか?

来年より、お教室にて 画像の作品をレクチャーしていきます。

色を使いすぎて
教えるのも描くのもちょっと大変です、

が、

完成目指して頑張りましょう。








|

2014年12月18日 (木)

別れがくる

ちょっと湿っぽい話になるかもしれませんが、読んで下さい。

父親がもうすぐ寿命を全うする時期にきました。

病院のベッドに横たわるか細い父。

私が顔を覗くと

じっと私の目を見る。

何か言いたげだが声にならない。

手を出すので握ると強く握り返し、

「こんなに力があるんだから、まだまだ大丈夫だよ」と笑うと弱々しい笑顔。


延命治療はしないから、
いろんな管は付けないからね
辛いけどそれでいいね、
私の言っている意味がわかる?

と言うと
何度も何度も頷きました。

そして何度も私の手を握り

握った後、
両手を合わせて

祈るようなありがとうを言うような仕草を繰り返す。

涙がこぼれそうになるのを堪えながら
冗談を言う私。

ちゃかして笑って、悲しみをごまかす。

なかなか会いに来れなくてごめんねと
心の中で謝りながら。



いよいよお別れが近づいています。
母親はお別れする覚悟も出来ず、突然、亡くなってしまったけど

父親に関してはその時の覚悟、心の準備が出来そうです。

認知症で、私の事ももしかしたらわかってないのかもしれないけど
自分の死期を悟っているような
様々な仕草。表情。

この父のおかげ、

この父がいたからこそ私がここにいる。

いっぱい親不孝をした、いっぱい心配かけたなと思いながら見つめていると

そんな私に両手を何度も合わせてくれる父。

命の灯火がまだ灯っているなら
沢山のありがとうを
今年中にまた言いに行こう。

と思いながら
私は、一人になった時、ただただ大泣きするだけ。

こうやって人は辛い別れを乗り越えていくのかな。

そして気持ちを切り替え
私も私の人生を全うするべく
今出来る事を頑張って行こう。と思い直す。そんな繰り返し。


お仕事にて、ご迷惑おかけしているかもしれません。

まあ、沢山のご注文や依頼、お待たせしています。

私なりに精一杯で
ひとつひとつ。応えていきます。




|

2014年12月 8日 (月)

今日も福岡教室

皆さん、チマチマと細かいペイントをされております。
画像は無いけど(^w^)



福岡メンバーに
うちのオリジナルパーツでもし余ってるのがあったら 買い戻したいと申し出て
少しだけ持って来ていただきました。

その中のこれ(ハートプラーク、ベアのカットアウト、花のボタン、ミニハウス)を使って

rps20141208_170406_838_3.jpg

こんな感じにミニミニペイントをして


rps20141208_170436_344_3.jpg

こんな感じのミニチュアを作ってみました。

rps20141208_170502_264_3.jpg

まだ未完成ですけどね。
楽しいなぁ、こんな仕事なら毎日やりたいかもですよ。

これをちゃんと仕上げたらまた載せますね~♪
ペインターとしては、もう少しグレード上げますから(笑)


福岡メンバーさん、
教室の合間に
遊んでしまいすみません!

さて帰ります。
明日は名古屋だ、準備しないと!



|

2014年12月 7日 (日)

銀座でクラフトマルシェのミニセミナー

毎日毎日とにかく、バタバタしてます。


今は福岡ですよ。福岡も寒い。

皆はセミナーのクリスマスローズ、描いてます。

rps20141207_120908_193_1.jpg


これで福岡はアンジュのセミナーを
コンプリートですねぇ♪



さて、プランタン銀座で
来年の1月に行われるイベント
クラフトマルシェで
T- PO も出店いたします。

何だか良くわかってないけど
みんなでお祭り気分で楽しくやります。

そして私のミニセミナーは19日。午後2時~
お申し込みはアンジュまで。

といっても作品まだできてな~い(´д`|||)

イメージとしては
フレンチローズのお洒落なプレート。

rps20141207_121124_1.jpg



こんな感じでもっと筆を入れた作品です。
よろしかったら来てくださいませ!



|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »