« 築地市場からアンジュへ | トップページ | 一足早くお正月(笑) »

2014年11月 3日 (月)

山梨へ

三連休の最後の日

rps20141104_081323_924.jpg


父親の容態が悪化し
意識があるうちに親い人達に会わせるようにと医師からの宣告で

息子家族、娘と急きょ山梨へ。
抜けるような青空。
rps20141104_081355.jpg

私が来たこともわかり、
「おじいちゃん元気になってね
タッチ~!」と可愛らしい蒼介と手と手を合わせることも出来ました。

お昼御飯は
ほうとうとイワナの塩焼き

rps20141104_081433_890.jpg

rps20141104_081456_164.jpg

蒼ちゃんのお陰で随分和みました。

母親のお墓参りも出来ました。

rps20141104_080956_1.jpg

去っていったもの、去っていくもの、これから育っていくもの


85歳まできちんと生きた父親は
人生の集大成を迎えようとしています。
まだ2歳の蒼ちゃんは、これから80過ぎるまで、きちんと生きていけますように。

そしてまだまだ若い私の子供世代は目標と夢を持てる人生を生きて欲しい。

折り返しを過ぎた私は、丁寧に悔いなく時間を使うのみ。

そんな事を思いながら皆と共に過ごした1日は
楽しいような切ないような思い出となりました。

rps20141104_081033_1.jpg

そして無垢な蒼ちゃんに本当に救われ、癒されました。

(帰りの大渋滞で、みんなグッタリしたけどね)



|

« 築地市場からアンジュへ | トップページ | 一足早くお正月(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63401/57883190

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨へ:

« 築地市場からアンジュへ | トップページ | 一足早くお正月(笑) »