« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月22日 (土)

ひがしのクラフトフェア

お知らせが遅くなってしまったけど
明日はアンジュ主宰のイベントです。

アンジュのサイトでご確認くださいませ!

http://ange-pro.main.jp/event2014/higashino/

楽しいワークショップと販売が行われます。

rps20141122_211931_478.jpg

私は最初、多肉の寄せ植えやジャンク缶の講座を頼まれましたけど

とても余裕がないので、T・PO CKET のさきちゃんとこっとんままにお任せ~。

このお二人に任せておけば大丈夫!

ジャンク缶の作り方講座、
多肉の寄せ植え作品販売もあります。

↓素敵ですね!

rps20141122_211854_382.jpg

その他、何か楽しみなことがありそうですね♪

お近くの皆様、お時間のある皆様
お出かけ下さいね♪

うちの多肉も元気です。
いつか寄せ植え作品の販売も出来ると良いな~。

rps20141122_212108.jpg

そこまではまだまだだな(^o^;)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月19日 (水)

今日も自宅で型染め。

最近は、外のお教室がない日は
自宅で型染めレッスン。
なんと、もう50人を突破したので、これで終わりでも良いかな。

rps20141119_091756_765.jpg

朝から、こざっぱりとお掃除~♪

今日は天気が良くて嬉しいね!

rps20141119_091825_972.jpg

床にものがないと
狭いリビングも広々感じます。

rps20141119_091846_739.jpg

教室は定員数4名。
なんか自分のスタイルとしては
これが合ってる気がします。

rps20141119_091908.jpg

そのうち、自宅だけで引きこもるかもしれません(笑)

玄関に飾っている多肉の作品はこちら↓
好きだ!
rps20141119_092017_142.jpg

さて、お客さまを駅までお迎えに行ってきまーす。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月18日 (火)

教室ではみんな、バラバラ。

昨日のヴォーグ学園でも
いろんな作品を描いてますよ♪

画像が悪いけど、ちょっと載せてみますね。

rps20141118_085055_415_1.jpg

rps20141118_085122_407_1.jpg

rps20141118_085152_1.jpg

rps20141118_085214_1.jpg

rps20141118_085240_610_1.jpg

rps20141118_085303_1.jpg

rps20141118_085331_538_1.jpg

rps20141118_085356_1.jpg

rps20141118_085420_745_1.jpg

rps20141118_085443_1.jpg

rps20141118_085521_1.jpg

rps20141118_085555_606_1.jpg

春らしいものから、冬のデザインまで、
そして新しいものから、かなり前の作品もあり、
皆さんそれぞれですね。

楽しく和気藹々とペイント。
教室って大切な空間です。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月16日 (日)

一足早くお正月(笑)

葉牡丹の作品がやっと出来ました!

rps20141116_143634_234_1.jpg

ウ~ン、苦労しました!

葉牡丹は難しい。

rps20141116_143611_991_1.jpg

でもナチュデコは楽しい。
来年の羊さんと飾ってみたら合います。

先日は新記録、70の荷物を1日で出しました。
ぜーんぶナチュデコ。



rps20141116_144216_947_1.jpg

まだまだ送りきれてませんが
皆さん、ありがとう。

そして本日も型染めクラブ作動。
楽しい生徒さん達と
大笑い。

rps20141116_143840_815_1.jpg

昨日はヴォーグ学園で、これまた楽しいトール、そして明日もヴォーグ学園。

生徒さん達に感謝してます!
新作もどんどん出したいなぁ♪

何だかんだで
めちゃめちゃ忙しい毎日なのでした!



| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

山梨へ

三連休の最後の日

rps20141104_081323_924.jpg


父親の容態が悪化し
意識があるうちに親い人達に会わせるようにと医師からの宣告で

息子家族、娘と急きょ山梨へ。
抜けるような青空。
rps20141104_081355.jpg

私が来たこともわかり、
「おじいちゃん元気になってね
タッチ~!」と可愛らしい蒼介と手と手を合わせることも出来ました。

お昼御飯は
ほうとうとイワナの塩焼き

rps20141104_081433_890.jpg

rps20141104_081456_164.jpg

蒼ちゃんのお陰で随分和みました。

母親のお墓参りも出来ました。

rps20141104_080956_1.jpg

去っていったもの、去っていくもの、これから育っていくもの


85歳まできちんと生きた父親は
人生の集大成を迎えようとしています。
まだ2歳の蒼ちゃんは、これから80過ぎるまで、きちんと生きていけますように。

そしてまだまだ若い私の子供世代は目標と夢を持てる人生を生きて欲しい。

折り返しを過ぎた私は、丁寧に悔いなく時間を使うのみ。

そんな事を思いながら皆と共に過ごした1日は
楽しいような切ないような思い出となりました。

rps20141104_081033_1.jpg

そして無垢な蒼ちゃんに本当に救われ、癒されました。

(帰りの大渋滞で、みんなグッタリしたけどね)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 1日 (土)

築地市場からアンジュへ

朝から贅沢です。

築地市場のお寿司やさんで
新鮮なお寿司をいただきましたよ。

rps20141101_200732_643_1.jpg

(土)の朝から、あちこちに行列が
出来てました。さすが築地市場。

rps20141101_201227_1.jpg

テリー伊藤のお兄さんの卵焼きも買いました。

rps20141101_200752_1.jpg

さて、ナチュデコクラブは本日も楽しい時間。
どんどん盛り上がる~!(笑)

くまがい先生の作品展で体験を受けて大喜びの方々も多かった。
何でもプラスに動く生徒さん達のパワー凄い!
rps20141101_200811_920_1.jpg

クラブ活動も和気あいあい。
しかし、描いているものがバラバラなので
なんだか忙しかったで~す♪

rps20141101_200853_488_1.jpg

rps20141101_200920_578_1.jpg

rps20141101_201022_890_1.jpg

rps20141101_201049_1.jpg

rps20141101_201113_508_1.jpg

rps20141101_201136_612_1.jpg

アンジュのこの場所に集まれる事にも感謝します!

来年のプランタン銀座の件
T-PO 祭りの件も話しながら

楽しくなる目標としたいものです。


来年も楽しく柔らかい頭で、描きたい絵を描けますように。
ナチュデコのすごさが一人でも多くの方々に伝わりますように♪


(ってそんなに伝わっても、困りますね(^o^;)今でもアップアップの忙しさなのにね)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »