« wedding とwelcomeの新刊 | トップページ | 断捨離から一年 »

2014年8月18日 (月)

薔薇がねぇ

ストロークローズが
ステンシルシートで簡単に型染め出来たり
トールペイントの下絵になれば良いと思う。

思うけど、どうしたら良いのか、そこは私の範疇ではない。

けど、一年前から、私しかこんな思い付きをやる人いないかもとも思う。

で、やることにして、試行錯誤。
私の薔薇、テルテルローズで
ステンシルになるかならないか、
とにかくやってみる、やり続ける。(^o^;)
挫折も味わいつつ、型染めで、薔薇が出来た!

PicsArt_1408361919913_1.jpg

↑これ、ステンシルです。

しかもとてもわかりやすく、理論的に教えられるはず。 

多分、どなたでもこの薔薇が描けます。

曖昧やニュアンスでは
誰もが同じように描けるというスタンスに、限界がある。

自由ということは、無責任にも繋がるので、納得出来る手順を生み出したい。

受講生が、理論的にわかりやすいということは、
それを持ち帰っても、伝えやすく応用しやすいということ。

教えた通りに伝わった先に、アレンジがあるはず。

何故こうなのか、意味は大事ですよね。


私の型染めが何でこうなのか、
、何故伝えやすく応用しやすいのか 
ご興味あるかたは是非習ってみてください!(^o^;)

名古屋アンジュでも、10月より三回レッスン開始します!



|

« wedding とwelcomeの新刊 | トップページ | 断捨離から一年 »

コメント

ストロークローズが苦手な私には朗報ですよ

先生の手法で、ここまでできちゃうなんて、すごいです!

投稿: さおりん | 2014年8月19日 (火) 06時06分

これがステンシルですか?信じられないほどすごいですね.すぐにでも習いたいです。
毎回ブログを読ませていただき、先生の発想力と行動力は、ペインターとして右に出るものがいないと思います。
ステンシルも、ほかにはない形で進めてらしてすごく興味があります。

投稿: はるりん | 2014年8月19日 (火) 06時39分

>さおりんさん、朗報です(^_-)-☆このバラがちょちょいとできちゃうんですよ~♪しかもいろんなアレンジで!!

>はるりんさん、私の前後左右にはもっとすごいペインたーがいると思います。(^_^;)お笑いでは負けてないけど。型染めは、自分らしくということで1年かかった自信作です。ぜひ来てね~

投稿: terumi.k | 2014年8月19日 (火) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63401/57118441

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇がねぇ:

« wedding とwelcomeの新刊 | トップページ | 断捨離から一年 »