« コレクションシリーズ完結 | トップページ | 癒し系クラス »

2014年8月26日 (火)

防犯意識が足りなかった。

今朝、泥棒と鉢合わせしました。

4時半頃、2階からリビングに降りてきたら
リビングのはきだし窓がいきなりスーっと開いて
人が入ってくるではありませんか!

「キャー、誰?」と叫んだら窓から飛び降りて出ていきました。


何これ?
夢か?と寝ぼけてるのか?

慌てふためいて窓に駆け寄ろうとしたら
転んでしまいました。

その後、窓を調べると、全開。
夢ではない、誰かが入って来たんだ。



昨夜、リビングの窓を施錠し忘れて寝てしまった模様。

侵入者が入った時刻と私が降りてきた時刻が同時だったために

あちらさんが逃げていったけど。

震えが止まりませんでした。

多分、身軽な男で、全身が黒かった事しか覚えてません。
この↓画像右手の窓です。
rps20140826_081557_964_1.jpg

警察の現場検証、鑑識の指紋採取も終わり
名古屋に向かってます。



刑事さんの話だと

この時期の明け方に泥棒が多いそうです。
窓を開けて寝てたり、夜更かしで、朝が遅い家も多く
泥棒にとっては狙いやすいらしい。

私は最近ずっと3時から4時起きの朝型生活だったので
明け方狙いの泥棒と遭遇したわけですが、

タイミングがずれていたら
泥棒が荒らし回っている現場に
私が降りていく状況。

それもめちゃめちゃ怖い。

注意喚起を促す為にも御近所やお知り合いに
この体験を話して下さいねとの事。



鍵の閉め忘れ、本当に気をつけましょう。

また、雨戸を閉める事も防犯対策として良いとのこと。
私、雨戸なんていちいち閉めてなかった。

こんな物も金もない粗末な家に泥棒が入るわけがないという意識から、
こんな家でも泥棒は入るんだという認識に改め、

防犯対策を少し高めて暮らしたいと思います。

今年に入ってから
次々にいろんな人が出入りする家になったけど
まさか、泥棒さんまでいらっしゃるとは(笑)

皆さんも防犯対策、気をつけましょう!



|

« コレクションシリーズ完結 | トップページ | 癒し系クラス »

コメント

びっくりです。先生に何事もなくてよかったです・・・って転んでしまったとのこと・・・大事にいたらなくて本当によかったですね・・・
昔実家で泥棒さんに入られてしまったときの事を思い出しました><扉1つ挟んだ向こうで誰かが階段から落ちたような音を聞いた時のことを・・・
本当に怖いですね><
今まで以上に気を引き締めなければと思いました。

投稿: あい♪ | 2014年8月26日 (火) 12時02分

> あい♪さん、私もビックリです。
私の防犯意識が低く、一階の鍵の確認もせずに、2階に上がってしまいました。
そういう気の緩みから、こんなことが起こるんですね。
皆さんにも気を引き締めて欲しくて
書きました。
私も防犯対策を見直していきます。

投稿: terumi. k | 2014年8月27日 (水) 03時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63401/57188501

この記事へのトラックバック一覧です: 防犯意識が足りなかった。:

« コレクションシリーズ完結 | トップページ | 癒し系クラス »