« 薔薇がねぇ | トップページ | 思った通りな出来映え。 »

2014年8月20日 (水)

断捨離から一年

大掛かりな断捨離をしてから
もうすぐ1年。

事務所を家に移してから7ヶ月。

「不用意に物は買わない、増やさない」の心がけを維持し、
相変わらず何もない暮らしをしております。(笑)

rps20140820_110653_792_1.jpg

探し物は減り、片付けの時間も減り、掃除は楽チンで、
ストレス0の暮らしです。

見えるところも物がないけど、見えない引き出しの中
棚の中、クローゼットも最低限の物しかありません。
つまりほぼ何もないのです。


事務所に変身した元和室のみ、
ナチュデコ素材がぎゅうぎゅうですけど。

rps20140820_110716_1.jpg

こちらは、どんどん回転していく素材達、ありがたいですよね♪ 頼んでも頼んでも品切れに(^o^;)

※ナチュデコの沢山のお問い合わせありがとうございます。
順次質問等にお応えしてメール返信してますが
届いてないかたは、お手数ですがご連絡くださいね。

狭いながら少人数の教室も
楽しんでいます。

rps20140820_110810_485_1.jpg



|

« 薔薇がねぇ | トップページ | 思った通りな出来映え。 »

コメント

あんなにたくさんの作品を次々に発表されながら、多分寝る間もないくらいでしょうに
どうしたらこんなにすっきりした部屋を維持しておられるのか。
先生の生活を覗いてみたいです。

投稿: はるりん | 2014年8月20日 (水) 15時38分

>はるりんさん、うちには散らかす人がいないからですよ~。
そして、ひたすら捨てる。棄てる。
一度、このシンプルな暮らしを手に入れたら
不要物に囲まれて暮らす日々には二度と戻りたくないので
少しだけ気をつけてます。

投稿: terumi.k | 2014年8月20日 (水) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63401/57133470

この記事へのトラックバック一覧です: 断捨離から一年:

« 薔薇がねぇ | トップページ | 思った通りな出来映え。 »