« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月30日 (水)

ガーデンダイアリー

昨日もソレイユ銀座店にて
セミナーでした!

rps20140730_093423_874_1.jpg

この作品を考えた時は、ほんと苦労したのに
皆さんに描いて頂く時は、サクサクと仕上がりに近づきます(^o^;)

(土)セミナーの後、Facebookで拾った
受講生の画像をランダムに載せてみます!

みんな、みんな、
本当にありがとう!

トールペイント、頑張ってくれて感謝します。

rps20140730_093445_947_1.jpg

rps20140730_093508_487_1.jpg

rps20140730_093526_132_1.jpg

rps20140730_093542_597_1.jpg

rps20140730_093619_538_1.jpg

IMG_194468665370424_1.jpeg

rps20140730_093654_755_1.jpg

rps20140730_093558_190_1.jpg

沢山の完成画像が見られて幸せですよ♪

昨日のセミナーの完成画像も
またあちこちで見られるのを、楽しみにしてますね!(^^)v



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月28日 (月)

初たこ焼きパーティー

日曜の型染めレッスンの後、娘のカナミと買い物

独り暮らし用の日用品等、どっさり。

rps20140729_085628_1.jpg

その後、ドンキホーテにも行き、そこで私はたこ焼きプレートをゲット。

先日、ご近所のたこ焼きパーティーに呼ばれて食べたたこ焼きが美味しかったので
いつかたこ焼きプレートを買いたい!と思っていたのです。

現品限りの激安商品を、レジで更に3割引いてくれました。

たこ焼き、鉄板焼、鍋ものが出来る3wayプレートが
税込3500円なら安いですよね♪

さぁ、家に帰って早速たこ焼きパーティーだ!

しかし私のスッキリリビングの隅に引っ越し用品が置かれました(^o^;)

rps20140729_085724_678_1.jpg

床にものが置かれているのがほんとに嫌だ!31日迄は仕方ない。

気を取り直して、たこ焼きたこ焼き。
コツを教わったのでド素人二人でも何とかなる?

point1  粉に入れる水は炭酸水。

point2  プレートには油がかなり多目。
※ここで私、親指に火傷を負い、たこ焼きどころではなくなる(^o^;)

カナミさんにバトンタッチして続き

point3  タネは溢れるくらい流し込む

rps20140729_085814_855_1.jpg

point4  暫く焼いてからタネをまとめていく

rps20140729_085845_479_1.jpg

という具合に進めて、初心者二人でも銀だこ風のたこ焼き、大成功♪

rps20140729_085912_523_1.jpg

二回焼いて完食してしまった!(^^)v

rps20140729_085940_842_1.jpg

このあとの私、火傷の激痛で悲惨な夜を過ごしましたとさ(笑)

でも翌朝は痛みは消え失せ、普通に仕事出来ております!
本日も早朝から制作に励み、
只今、サンケイ銀座店でセミナーのため、向かい中♪



| | コメント (0) | トラックバック (0)

型染め初レッスン

ほんとは準備がまだ不完全ですが

富山のSさんの懇願により
昨日の日曜は
型染めレッスン1回目をしました。



色の組合せ、技法のアレンジ、並べ方等
色とりどり、数種類の見本を作りまくり。

まずは素材にお金を掛けず
後々のことを考えたこれが私流。

rps20140728_090255_983_1.jpg

忙しいけど、楽しいよ♪
(ヤバイ!と思わず言ってしまうくらい)


失敗も勉強、布キレなんだから
色々試して学びましょう!(^^)v

これらは全てファイリングして

自分使いの日用品やお洋服へのアレンジ、
レクチャーする時の見本、
販売品制作する時の資料、
等にずっと使えま~す!



そして、筆。

素晴らしい発見により
ものすごくやり易い!


Sさんも驚いてたけど、
目から鱗。画期的。

これならみんな絶対喜ぶ。


型染めレッスンは3回の受講ですが
1日目は充実しまくり
2日目はまた違うことやりまーす!(^^)v
と言ってもまだ型が1日半しかないのですが(^o^;)

富山のSさん、30日にまた半日来るそうで、
どんだけ~?!ですねぇ(笑)

我が家のゲストルームも
型染めでナチュラルなおしゃれ。ほんの少しね♪

自分用は制作時間、数分。ごめんなさい(^o^;)

rps20140728_090112_324_1.jpg

さて、私は本日はヴォーグ。頑張ります!(^^)v



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月27日 (日)

ソレイユのセミナー

昨日は年に一度のセミナーです。

昔は毎月、やっていたとか思うと
ほんと信じられない!( ̄^ ̄)

白紙から
完成まで、みんな頑張ってました
画像はFacebookの幸代さんから(^o^;)
ここまでが宿題↓↓
rps20140727_172719.jpg

これは完成が厳しいかと思えたけど
帰る時はここまで↓↓

rps20140727_172848_539.jpg


そして雑談も頑張ってました。


rps20140727_173239_920.jpg

私は朝3時から働き続けたので
帰りはグッタリ~





また同じ作品で火曜日、頑張りましょう!(^^)v



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月26日 (土)

忙しいと言いながら飲み会は行く

昨日のナチュデコ
4名ほどお休みでしたが
賑やかでした!
みんな、楽しそうに色々描いてた。

rps20140726_090731_984_1.jpg

カレンダー新作も御披露目し
歓声を浴びました(笑)
ナチュデコカレンダー、ほんと素敵に描けて嬉しいです!

終わってから
新宿鳥良しに移動して懇親会。
暑気払いだーっ


また、帰り際の残骸しか画像がない。しかし楽し過ぎる。

rps20140726_090801_1.jpg

みんなカラオケの二次会行ったけど、私は帰って仕事に向き合いました。
しかしまるではかどらなかったので
今朝は3時起きして働きました!

アンの作品に着手。アイディアと図案は出来てたんだけど
やはりギリギリの完成ですねぇ。

rps20140726_091001_937_1.jpg

ハロウィン体験版の素材も届いたので、
カラープリントとインスト制作もしました。
可愛い!(^^)v


rps20140726_091039_718_1.jpg

8月から順次送れるようにしたいと思います!
ありがたいことに220完売の上、更に50追加の事態。

売ってないのに売れてしまったという謎めいた事件だー(笑)

6時間働き、只今サンケイセミナーのため、銀座に向かってます!
しかし暑いねぇ!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月24日 (木)

人の出入り多い日

昨夜、名古屋から戻ったらほぼ午前様でした(^o^;)


JDPA繋がり?たまたま誘われて、名古屋駅前ガード下で飲んでしまった!

これ、帰る時の残骸↓↓
rps20140724_202612_800_1.jpg

同じペイントが趣味(仕事?)の
お仲間ととりとめなく話すのは楽しいですね~~!


そして今日はてんやわんやです。

まずは朝一番、掃除してシャワーを浴びて教室準備。
8時には
事務所のエアコン取り付け工事が来ました!速っ。

時間指定はできなかったけど
グッドタイミング。一番で助かった。

私が「早くて嬉しい!8時前から働いてくれてありがとうございます。」と喜んで感謝していると
「いや~そう言っていただき、こちらもほっとしました。嫌がるお客さんが多いもんで。」と言ってたけど
そうなんだ、朝早いのは普通嫌なのかなー(^o^;)


rps20140724_202502_980_1.jpg

あぁ、エアコンってありがたい!快適。
これで、この部屋に篭ってお仕事はかどるかな?

10時からはクーラー効いた部屋で初レッスン~~

気のおけない仲間、楽しいです。



その間、修理に出してた
私の車が戻ってきたり

クロネコヤマトさんもきたり

午後からは
郵便小包、西濃運輸、佐川急便と宅配業者さん、次々に~

今日は何の日?

私がここにいる日(笑)

だから
やけに荷物が届き、慌ただしい!

そして、私も明日のナチュデコクラス準備等
やれる仕事をどんどんこなし、
あっという間に夜だった。

まだまだハードスケジュールが続くので
上手く時間を使って乗りきろう!(^^)v








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月23日 (水)

引きこもりから一転

名古屋にいます!

と言ってもアンジュのナチュデコクラスはのんびり、マッタリ。

たまたま持っていた型染めシートで、
マジックを見せたり
生徒さん達とのトークで癒されます!

ほら、この型を見せても
何これ?でしょう?( お掃除してないので絵の具着いてますが、もちろん綺麗に戻します)

rps20140723_090844_624_1.jpg



それがあっという間にこんな絵に変身するので
ほんと楽しいですね♪

これで、百均雑貨や、身の回りのもの、眠っている白木等に
気軽に絵付けしてみましょう。

rps20140723_090925_664_1.jpg

工夫次第で色々広がるんだけど
その工夫はここでは言えません(笑)

夜はお一人様イタリアン。

rps20140723_091015_885_1.jpg

雰囲気は良かったんだけど
頼んだリゾットが
1500円で、大さじ3杯くらいの量!
その少なさにびっくり。
三口で食べてしまい、画像撮り忘れました。(^o^;)

しかし、引きこもりから一転して
外側の空気を吸い
気分転換、たっぷり睡眠。

さて、これからサンケイ名古屋店、こちらは賑やか、忙しいクラス。
頑張りましょう!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月22日 (火)

型染めレッスン詳細

●型染めレッスンのご案内●

日程表は後日、ホームページのカレンダーに入れます。8月から随時募集していきまーす!

下記の詳細を読んでご検討ください。 

* レッスン回数       
◆2時間半×6回
◆又は5時間×3回

* 場所   
◆スタジオT.POCKET (埼玉県三郷市)定員4名
◆毎月第3(火)のみ東和東地区文化センター(埼玉県三郷市)定員8名

* 費用 
◆23000円+税  初回レッスン時に全納
※レッスン代金、資料、11種入った型染めシート代金、絵の具貸し出し料等全て含む

*参加条件 
◆3回、又は6回のレッスンに必ず参加出来る方ならどなたでも。
※但し、他のステンシルクラス認定講師様、及び受講中の方はご遠慮ください。

*受講後のレクチャーと販売
◆全工程を岸本照美から直線習った場合のみフリー
それ以外は未定(要検討)
◆更に新作シート及びデザインパックの購入可(購入後、フリー)

*持ち物
◆受講生に直接ご連絡します。
※特別なもの、お金のかかるものはいっさいありません。


見本とは言えないけどこんな感じの作品群↓11種も作りきれない(^o^;)

rps20140722_084320_1.jpg

rps20140722_084239_1.jpg

rps20140722_084657_1.jpg

rps20140722_084415_1.jpg

rps20140722_084141_1.jpg

rps20140722_091918_433_1.jpg

その他色々****



アンジュから型染めオリジナルシートも届き
それを使って色々準備したいのですが、
全く出来てなーい!

まあ、型染めは好きな色で好きな配置で
楽しんで出来れば良いよね!
みんなとの楽しい型染め、ワクワクしてます。
新しい発見をしましょうね♪



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月21日 (月)

ついに完成♪



rps20140721_122726_394_1.jpg

連休ですが
篭って描いた描いた~~!

私のスクラップブック、ついに完成しました♪嬉しい!

カラー別に好きなもの達を貼り付けました!がテーマです。

ちょっと一段落。ではありません。
更に五点ほど、制作は続きますし
図案とインストの作成も溜まってる(^o^;)。

そして明日からの名古屋準備、ナチュデコ関連の発送、ステンシル準備等、山盛りな仕事。

焦っても仕方ないので
一つ一つ、片付けていきまーす!(^^)v

※皆さんに、寝てますかー食べてますかー?と聞かれますが、朝昼晩とちゃんと食べて、
一応4~5時間はしっかり寝てま~す!だから元気ですよ♪



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

引き出し、開けっ放し

もうネタがない。

と言いつつ、引き出しからあれこれ引っ張り出してます。(^o^;)

実はここだけの話(ではないけど)


A to Z の7枚シリーズと並行して
私のスクラップブック7枚シリーズも描いていたのです。

無謀過ぎましたねぇ。ほんと、キツイです。

でも六割ほど完成しました♪

rps20140719_164241_786.jpg

描きたかった真珠の木、苔玉もついに入れましたよ。

rps20140719_164412.jpg

rps20140719_164438.jpg

明日、明後日で集中的に仕上げたいと思います。
引き出し、開けっ放しでデザインし続けます!

完璧に終わったらまたご紹介します!(^^)v

そして

今日のヴォーグ(土)クラスは
新人さん、常連さん、復帰組に、振替さんと
なかなか賑わいました!

rps20140719_164211_777.jpg

やはり教室は元気の源だ~~!





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月18日 (金)

悪い習慣

私は、一人で家に帰ってくると

とにかく家中のライトを点けまくるという悪い習慣があります(^o^;)。

rps20140718_194429_725_1.jpg

rps20140718_194455_1.jpg

rps20140718_194520_651_1.jpg


↑こんな感じで
とりあえず廊下から全ての部屋を廻り
片っ端から点灯してみる。


安心したところでまた端から消していく。
何に安心するのか?意味不明。アホです。

本日、2階のパソコン部屋の電球が壊れましたよ。
か細い点灯。これは安心できない事態(笑)

rps20140718_194551_1.jpg

明日、ヴォーグの帰りにヨドバシカメラで買わないと!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木)

リネンに刺繍

rps20140717_183129_904_1.jpg

を刺すなら
こんな感じのレイアウト♪

刺すよりは多分速い、
ペイント技法で(^o^;)

ふぅ、まだまだ、まだまだ
作品制作は終わりませんけど

こちらのシリーズは7枚
描き終えて達成感~~!

rps20140717_183345_989_1.jpg

A to Z のペインティング。


図案とインストは
どうやったら良いのか、

付けないといけないのか?
これから考えよう(^o^;)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月15日 (火)

ゆず

rps20140715_181603_856_1.jpg

生徒さんがチケットを取ってくれて
ゆずのコンサート行って来ました!

rps20140715_181631_984_1.jpg

席は後方ではありましたが、
めちゃめちゃ楽しくて時間があっという間。

凄い~~ゆず。

元気をいっぱい貰って帰ってきました!

お祭り気分のライブは
お面のグッズ販売があり、
私はゆず般若を購入。

rps20140715_181651_658_1.jpg

これを被って夏祭り気分♪

そして、ついでに公開してみた↓↓

rps20140715_181728_951_1.jpg

私の作った仁王のお面。

高校三年生の時の美術の課題。
お面作り。


ただの丸太半分を、彫刻刀で
一刀一刀、掘り出したものです。

これがなかなか素晴らしい出来で、めちゃめちゃ誉められ、
未だに棄てられずにおります(^o^;)
これこそ、要らんだろう?最初に断捨離しろって感じですね(笑)

ここで見せたので、そろそろ棄てま~~す!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月14日 (月)

発想の転換

トールの世界でも刺繍でも
アルファベットなんて、表現し尽くされています。

アルファベットサンプラーと聞くと
どんなイメージ?

私はこれまで、

「同じ書体を並べて見せる」

「Aならappleとかの頭文字を使った絵と組み合わせる」

この二通りしか自分の中になかった(^◇^;)

更にいろんな作品を調べてみたけど、ほぼ上記二通りで
収まっております。


でも、同じ発想で同じことをやってても二番煎じ。

さて、私はどの道を行くの?

ずっとそのようなことを考えていて
コロンブスの卵に気づいたのです。

何も、同じ書体にする必要もなく
頭文字と絵を合わせる必要もないのでは?

ということに(^◇^;)


違う書体を並べ
頭文字も無視して
全体の統一感だけで
アルファベットサンプラー、出来たような気がします!

rps20140714_121551_1.jpg

発想の転換が新しい扉を開くきっかけ作り。

人やみんなと同じではない切り口も新鮮。
まあ、どうって事ない切り口ですけど(^◇^;)

もっと遠くまでぶっ飛ぶ発想は私にはなかった!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月12日 (土)

今日はいつも以上にフル回転

娘のカナミさんに、朝御飯を出し、駅まで送るのが最近の日課。(^o^;)
(何でそうなっているかはまた次の機会に)

戻ってから花子とアンを観て、
その後、猛烈に働きました!

まずは車、イストの洗浄。

rps20140712_140407_1.jpg

多肉のお世話
下葉が落ちたり、黒ずみがあったり、
風雨の影響をだいぶ受けてはいるけど、元気。
とにかく、この苛酷な環境に適応して頑張ってね~~(笑)


rps20140712_140445_814_1.jpg

そうそう
一昨日、かよちゃんが作ってくれたかごバッグに、
教室見本と絵の具も入れ直して
持ち運びがコンパクトに♪
かよちゃんありがとう♪

rps20140712_140758_392_1.jpg

そして今日はカナミが帰って来ないので
ベッドのシーツ、カバーリング類を、
お客様用に全部変えました。

rps20140712_140817_653_1.jpg

今日はSさんが泊まります。
あ、ビール好きのSさんと家呑みするので
ツマミも作ったし(^o^;)ビールも冷やした!

リビングも代わり映えしてないけど
一応、さっぱり。

rps20140712_140842_1.jpg

作品の方は、冬をテーマに描き始めましたよ!
なかなか進まないけど
更にご注文の発想もこなしました。

rps20140712_140926_419_1.jpg

さあ、とりあえず今日やることはやったよね
準備オッケ~~♪

これから埼玉アリーナまで
ゆずのコンサート行ってきます!(^^)v





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金)

完成♪と思ったら

rps20140711_113143_627.jpg

やったー!
と思ってFacebookに載せたら
載せた瞬間、間違い発見

ショック!

まあ、今なら直せる。
印刷されてから見つけたら
もっとショックだから良かった事にしよう(^o^;)

さて、何処が間違いなのか?



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月10日 (木)

薔薇のコサージュ

高校生だったころ、アメリカンフラワー、リボンフラワー等の造花を沢山作って、学園祭にで販売してました!

私はブルーのリボンで薔薇を作り、ブルーローズと名付けたら大ウケしました。(^o^;)
当時は薔薇をブルーで作るという発想がなかったので、先輩方にも誉めてもらえたなぁ。

16歳の良き思い出です。

それっきり、そんな薔薇を作る機会もなく、私の中では忘れていたのですが、

ふと、思い付いて作ってみたら
作り方をこの手が覚えていました。
当時、ブルーローズが大ヒットしたお蔭で、うんざりするほど作った賜物です。

作った作品はこちら↓↓

rps20140710_094925_351_1.jpg

これはリボンではなく意外なもので作りました!


Facebookでクイズを出したらティッシュペーパーという答えが多かったかな?

実はこれで作りました!

rps20140710_094958_658_1.jpg

ペーパーナプキン、オールパーパスシーラーのみ。

デコナップに使う3枚重ねのナプキンペーパーの3枚目を薔薇に、色写りした2枚目を葉っぱに。

オールパーパスで固めたら透明感も出て、丈夫。
コサージュとして、暫くは使えます!

1枚目は皆さんデコに使うけど、
私が使いたいのは残った方のナプキン。(^o^;)



他にも私なりの、活用法を考え中。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 8日 (火)

蒼ちゃん、2歳になる

早いもので
初孫、蒼介、2歳になりました。
もう2年も寿命が縮まってしまったのね!(^◇^;)
(と、普通は考えないでしょうが。)

ささやかなお祝いもしました。
ハッピーバースデーも上手に歌えます。。

今日、お祝いの様子を写した写真を貼って
心温まるハガキが届きました。

すぐそこに住んでるのに、理恵さんは律儀だな~!!
(私、あまりにもひ どい顔だったので光で隠しました(^◇^;))

NEC_1190_20140708_002_1.jpg

↑蒼ちゃんは、この写真を見ては、
2しゃい2しゃいと言ってるそうです。

今は、何しても可愛い親孝行の時期。

そのうちいろんな悩みや心配
親不孝、も顔を出してくることでしょうね。

そんなことおもいつつ
ちょっと距離を置いて眺めてる
照美ばあちゃんでした。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 7日 (月)

秋色だ!

rps20140707_195946.jpg

my scrap notebook

私のスクラップ帳、

お気に入りばかりを貼っていきます。

画像は『秋色』を集めては、馬鹿みたいに筆を入れてまーす♪



こちらも7枚中、まだ2枚目。
ああ、何でこんな細かい構想にしてしまった?

楽しいのですが、時間が足りない事態。

それにしても、次々に
作品に取り組み、産み出すこの現実、

ろうそくは消える前にいちばん輝くというけれど、
私も燃えて消える前の末期状態なんだろか、と思っています。(^o^;)

いずれにしても
今この瞬間が己れの人生でいちばん若い。
大事に、丁寧に。ですよ!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

型染め試作

昨日アンジュより、私がデザインしたシートのsampleを頂きました。

これで、ステンシルを実際に試してみて不具合がなければ
レーザー加工にgo!!

その返事を月曜日にしなくてはならないので
夜中までずっと試作が続きます!(^^)v

まぁ、私の型染めはシンプルでさりげないデザイン、
更にあるものを活かそう、余分なものは買わずに済まそう、の断捨離精神
横道に逸れたものですが、
道楽なのでお許しを!


アイデアのみで
サポートさせて頂きます。

レッスン1日目の型染めの一部はこんな感じです。

まだ、単純に試してみただけですが(^o^;)可愛いよ!

rps20140706_221545_309_1.jpg

始めての方もいると思うので、まずは単純に。

でも配置と色合いのご提案は必要ですよね~~


1日で3つも?
いえいえ、後、3種ありますけど♪(笑)

コツさえわかればおうちでゆっくり出来るので
出来るだけ沢山の型を提案した方が
後々の活動が広がりますね。

どんどん教えたり販売活動もしちゃって欲しい。
型染めも便利なペイント方法ですもんね。

型のお値段もA4で、1000円以下に出来そう。

その秘密は受講者の皆さんに教えます(笑)

A 4シートに
デザインを詰め込めるだけ詰め込んだ、貧乏性丸出しとなっております(^o^;)
それが私のやり方なのでした。

しかし、なんか、めちゃめちゃ楽しくなってきました!





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土)

早すぎ?なのに売り切れた!

ハロウィンの体験バージョンを
いろんな人から頼まれてはいたんだけど
講師のみんなが体験やお楽しみに使うためには
夏が過ぎてからでは遅い!

今のうちに作品を御披露目して
先手を打っていかないと(^o^;)。

ということで、昨日閃いたので
直ぐに閃きを形にしてみました~~!

体験は絵の具も筆も技法も時間も価格も
最低限という制約の中でどう見栄え良く、楽しくできるか?が勝負。

悩まされるわよね、作品作り。

そしてこんなん出来ました↓↓


rps20140705_075446_1.jpg

ナチュデコクラブで御披露目したら
一晩で完売してしまいました。

個人的に描きたい人、何かしら講習会で生かしたい人、色々ですが
こんな風に皆さんに受け入れて頂ける現実に、ありがたいなぁと心より感謝します。

その上、私の予想を遥かに上回って、追加追加で、ありがたい悲鳴。

なんか、みんなに支えられてるんだ、と実感する出来事でした!(^^)v

旬。というタイミングが合うということも
生鮮食品ではないけど、こんな商売にはありなのかもね。

アイディア、提案を出来る限り提供出来る場所があったお蔭で
私、
まだ生きてます(笑)

さて、次はクリスマスを考えられるよう、頑張ろう♪

ナチュデコクラブとナチュデコラインに 興味があるかたはぜひともご連絡下さいね♪

講習会や販売活動のサポートも頑張ります!(^^)v



| | コメント (0) | トラックバック (0)

下半期に入りましたよ~

今年は、事務所のお引越しに伴い

業務縮小、イベント不参加で、ゆっくりしようと思ったのに。

計画では、多肉とステンシルで、サロンのような緩い集まりもやりたかった。

が、まったくもって、暇がないです(;´д`)

でもこの世界で食べてるので、作家のお仕事と、生徒さんたちがいてくれる教室、さらに数々の申し込みやご注文、ほんとにありがたいですね~。

ナチュデコのクロスだけで、昨日も軽く100枚超えの発送でした。

やはり、トールの体験としては、このナチュデコがものすごく良いみたいですね。

更に多肉人気で多肉クロスの出ること出ること。嬉しいね~

でも、そんなナチュデコ人気の裏側で、

地味にこつこつペイントしている私なのでした(;´д`)

’A to Z with Teddy Bears’がどうやら完成の模様?

いや、もうこれ、構想からレイアウまでが時間かかりすぎでしょう?って感じでしたが

いざ筆をもつ段階まできたら3日ほどで完成しちゃった~

Bn2013nihonbashi
ちゃんとAからZまであるかな?そしてベアは何匹いるかな?

探してみよう!(´▽`*)アハハ

冗談はさておき、お次はどれを描こう。あと10枚~?!

追われてますな~(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 2日 (水)

型染めやりたい!?

たっくさんの要望希望にお応え出来る事になりました!

ステンシルシート、5枚の中に何と11種のパターンを無理やり入れて(^◇^;)

少しでもお得に、少しでも自分らしく型染め出来る工夫を!

アレンジの仕方など盛り込んで
3回のレッスンのみです。

尚且つ、今、あなたが持ってる絵の具と筆でおkですよ!
ただし、あまりにもやりにくい場合はお買い上げ下さいね(^◇^;)

でもそんなこと、まず無いはず!

ということは、

生徒さんに教えやすく、販売にも低コストで取り組める
そんな型染めが、レッスン出来そうです☆

型染めって一つの型から
どう広げるか?ですよね。

そこんとこ、頑張ってみたい!

とはいえ、これってとっても画期的ですが
商売っ気とかではなく道楽のようなもの。
だから、気楽。でも手抜きはない!

T-POの皆さん始め、ステンシル未経験者の方
お金をかけずに楽しく型染めしてみたい方に
貧乏性の私がご提供するほそぼそとしたプロジェクト(^◇^;)

詳しい話はまた次回

ちらっと見せると?

rps20140702_211648_300_1.jpg

アンジュに頼んだシートが出来上がるのは7月20日なので、レクチャーはその後です。

この画像のめちゃくちゃカラフルなのは
セオレムステンシルのようにつなぎ目のない絵を目指して
アンジュのN君と私の渾身作。ずれがないか、重複してないか、きちんと絵になるかチェック~~~~~

型作りにはめちゃくちゃ頭を使うのであった。道楽の範囲を超えてるでしょ???

この型染を最初にアンジュに持っていったとき

たまたまくまがい先生がいて、ちょっと~!!これは凄くいい、ほしいと言ってくれました。

習いに来た人にしか売らないから習いに来て~と言っておきました(^^:)

それから改良され、さらにグレードアップ。めちゃうれしいです。

さらに一つの型から広がっていくアレンジは私のアイデア。
(これはカッティングマシンで適当に切った試作)

実物は細部までこだわったレーザーカッターだし

見本も

数倍素敵にするように頑張る~♪

同じ型が、ちょっとしたアイデアで変わるよ~!
それは多分、私ならではのアイデア。トールのデザイン時と一緒かな(^◇^;)

NEC_1188_20140702_002_1.jpg

ばっちい色だけど、雰囲気を見たかっただけ↑↑
しかも一部分(^◇^;)ひとつの型が、アイデアで変わるんだよ~
そして色々な楽しみに繋がるのだ(笑)

ワクワクドキドキ。な愉しい型染め、一緒にやりたい人、
もうすぐ募集します!

生徒さんに気軽に型染めを教えてみたい方
販売に使いたい方
自分で楽しみたい方

ご一緒に和気あいあいと如何でしょう?
私からの受講3回のみで
11種のパターンとアイデア、ご提供させていただきます(^◇^;)

昨日の教室で着て行った洋服の型染めも

ステンシルに見えないといっていただきました。それっていいのかな?、っま、良しとしよう。

型染めしたい方、楽しみに待っててね~♪ストロークローズは画期的で楽しいよ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

7月になってしまいました!

ホームページが閲覧出来ないようですが

閉じたわけじゃありません(^◇^;)

実は、話せば長いことながら
4月末にGoogleIDを盗まれて、ネットゲームなどの課金をされていました。

カード会社が気付いてストップしてくれてたけど
毎日毎日、5月中旬まで、よくわからないゲームの課金を
盗んだ人が試していたのです。。怖い怖い(>_<)

履歴を見たら、毎日2000円のゲーム課金と共に
陰陽師なんとかという9800円のゲームまでも落とそうとしてた!

どこでどうなって、GoogleIDとパスワードが盗まれたのかは不明です。

カード会社が気付いてくれたお陰で
処理は全てキャンセルされて、5月19日以降は諦めた模様。


そのため、カード再発行となり
旧カードで登録してあった引き落としが出来なかった為に
ニフティの更新がストップした模様。(^◇^;)



6月末に払ったので、再開できると思うんだけど
パソコンメールも全く見れません!

お急ぎのメールがありましたら
terumi0425@gmail.comのほうにお願いします!


ほかにも、例えばラインのスタンプやスマホのアプリ、お財布携帯
オンラインブックなど何も買えない状況です

Googleに身分証など送って手続きしないと、と思うけど
何だか怖いので、スマホの不便を我慢している状況。

旧カードの引き落としにしてたものも全部手続き変更しないとですが、
毎日毎日時間に追われ、ニフティのことも忘れてた(^◇^;)

皆さんも

こんな時代なので、気をつけて下さいね!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »