« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月27日 (日)

型染め初作品

今日は娘も私も休日。
私はやることあるけど、自主的に休日(^o^;)

前からやりたいと言ってた型染めを娘に教えました~~♪

まずはシマムラにレッツゴー。

千円台のリネンチュニックを探します。
探せば、数は少ないけど可愛いリネンが見つかりますよ~~♪

3つほどお買上してから、配置と色合いと型選び。

そして彼女が選んだ型は
ボーダーローズ、オリーブ、テルテルローズ。

rps20140427_190531_1.jpg

端切れでやり方を教えてみて、
全てぶっつけ本番。

rps20140427_190626_1.jpg

襟にワンポイントが流行りなので、小花を取り入れて。

rps20140427_190708_1.jpg

凄い!可愛い!え、これで出来ちゃうの?と
楽しく制作出来た模様です~♪

すそにぐるりと入れたボーダーローズ。
私にはこの色は思い付かなかった。

rps20140427_190756_1.jpg

こちらも襟ぐりに小花を散らしてましたよ。(小花の型は10種以上あるけど、まだできてなくて、今日は1つの型を使い回し)

rps20140427_192603_1.jpg

配置や色合いはほぼ娘の言い分どおり。

無謀かと思ったテルテルローズもチャレンジ。
この方法なら素敵に仕上がりました。
初めてさんに、こんな薔薇が描けることがビックリです。

rps20140427_190916_1.jpg

rps20140427_190959_1.jpg

バックグラウンドの
ストライプやボーダーのアイディアも気に入っていただきました。

そして「これ、売れるんじゃね?」などと言いながら、洋服三点を持ち、大満足でお帰りになりました!

私も楽しかったですし、教え方と型作りにも
ちょぴり自信が持てました。(^o^;)

今後も、こんな私の遊びに付き合いたい初心者さんを募集して
一緒に楽しめたらと計画中。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月25日 (金)

今日は誕生日だった(^o^;)

べつに昨日の続きで生きるだけですが(^o^;)

取り合えず生まれてきて、ここまで生きてこれたことに感謝感謝。

rps20140425_093534.jpg

画像はホビーショーでのソレイユブース。
サンケイさんから頂いてきました。
アカデミーの講師さんたちの作品展示だそうで、
私は名古屋で講師をさせて頂いているので、作品を描きました~~♪

もしホビーショーで見る機会があったら私のもちら見してね!

さて、アンジュに向かい中ですが
出掛ける前に多肉ちゃんのお世話、見廻り。

rps20140425_093609.jpg

rps20140425_095851.jpg


ミニ缶の寄せ植えセダムが
あっという間に伸びやかに成長。
鋏で切って挿しただけなのに生き生き。
こんなに楽しめる植物ってないのでは?
セダム君たちは、水をあげすぎようが、全くあげずにほったらかしだろうが、
その環境に耐えて生きてくれますよ。


rps20140425_093741.jpg

rps20140425_093634.jpg

大きめな寄せ植えも
セダムの勢いに負けそう!
こんもり盛り~♪


rps20140425_093659.jpg


虹の玉は昨年、数本しかなかったけど
欠けた葉からも、茎からも、
どんどん新芽が出て盛りっとしてきました。

冬の紅葉の頃には、真っ赤になって
こんもりした様子が見れると思うと楽しみ!

昨日も肩こりと頭痛で早々にダウン。
でも今朝はス多少ッキリ、元気です。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木)

広島ではトールペイントカーニバル、東京はホビーショー

私は、どちらに行くわけでもなく、
教室三連ちゃん~~(^o^;)

広島のブース画像を借りてきました

9a67f3dc_3.jpg

0ba23348_3.jpg

T-PO ブース、頑張ってくれてありがとうございます!

広島の皆さん、是非足を運んで下さいませ。

ホビーショーに通い続けて20年?
私、行かないってこと、殆どなかったけど、
今年は娘がフルで通い詰めるそうです。
アンジュブースで働いているはず。

IMG_761053234425519_3.jpeg

後で情報を聞こう!

話はまるで変わって

最近のリネンにはストライプやドット柄が
ところどころ刷り込まれているものがあって、それを生かして、洋服とか作るそうです(生徒さん情報)

だから先日のテルテルローズの型染めのバックグラウンドが
ストライプになってるのを見て
「先生、すごい!早速トレンドの洋服を買ってきたんだ」と思ったそう。


そんな部分染めが流行ってるなんて知らないし。
トレンドの服どころか1000円のデニムチュニックだし(^◇^;)

ストライプをステンシルしてポイントを際だたせる
デザインアイデアを使っただけ。

でもこの技は、大いに使おう!
と言うことで

カーキ色のリネンチュニックが激安だったので買ってしまった!

rps20140424_185108_3.jpg

生徒さん情報を生かして、柄を入れた。
これ、マジにあっという間。驚くよ~♪

rps20140424_185136_3.jpg

rps20140424_185210_3.jpg

大好きなガーベラを
可愛い過ぎない感じでね!

bagやクッションにも使えるかな?
道楽の型染めはお気楽、そして誰もやってない発明が楽しい。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月23日 (水)

アルファベットバイブル

サンケイニュースを見た時から、これは買い!と思ってました。

rps20140423_140224_1.jpg

本日、名古屋サンケイに一冊だけあったので迷わずゲット!

と思って手にしたらビックリ。

まさかこんなに分厚いとは(^o^;)
5㎝以上あります。

rps20140423_140329_1.jpg

さらに、分厚い分だけお値段もそれなりに高価です。

中身も素晴らしく素敵。

クロスステッチが刺したくなります。

可愛い英文字がいっぱい。

rps20140423_140252_1.jpg

トールにナチュデコにステンシルにと、デザインソースとしてのヒントがありそう。

断捨離した私が、邪魔になるほどの分厚い本を買ってしまった。

せっかく買ったので、
なにかしら作品に生かせるよう頑張りましょう!(^^)v



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月22日 (火)

キッチンペーパーでデコナップ

名古屋にいます!

生徒さんが何か描いてほしいと
白い陶磁器を持ってきました。

コンパクトミラーの蓋の部分。

陶磁器用の絵の具はないので、
デコナップで可愛くしようと思ったけど、
可愛いペーパーナプキンもない。

あるのは、ありふれたお安いキッチンペーパーのロールだけ。
↓↓↓(^◇^;)

rps20140422_175924_1.jpg

これがナプキンデコとして通用するかはわからないけど、
貼ってみることにしました。

キッチンペーパーを貼った後、テルテルローズの絵付け。

rps20140422_181352_1.jpg

そしたら何と!エンボスがちゃんと生き残り、なかなか良い感じです。
ふつうのペーパーナプキンのエンボスは貼ると伸びて消えてしまうのにね。

ちゃんと絵付けして、焼き付けたような不思議な仕上がりになりました~~♪
高級感さえ漂っています。

rps20140422_175955_1.jpg

まさかこれがキッチンペーパーに描いているとは全く思えません。生徒さんも私もビックリです。
デパートの売り物としても通用するレベルかも?(^◇^;)




面白いので、キッチンペーパーを使って
ちょっと遊んでしまいました!(^^)v

rps20140422_180044_1.jpg

この発明はまた何処かで使いたい技です。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

テルテルローズの型染め

テルテルローズのステンシル型を発明しました。

一年前から取り組んでいたのですが、これには結構時間がかかり、沢山失敗してきました。

どうにか、それなりに綺麗な染めが出来るようになったので
今、色々なデザインと応用編を試作中。

rps20140420_190024_152_1.jpg


本日は、デニムチュニックを着てお出かけしたら
トールには興味ない知人にもメチャ誉められた!(^^)v

これで良いのかは良くわからないけど
速くて仕上がりが綺麗というところは型染めの良さですね。

トールのテクニックは不要、さらに特別なものは何一つ買わない、使わない、私流の型染め。

(まぁ、染めてるチュニックも1000円のシマムラですしね)

惜しげなく着て捨てたいから、時間もお金もかけないけど、
知恵と工夫、発想力で勝負♪

沢山のデザインアレンジメントをが生まれています!(^^)v
販売とプレゼントにも役立ちますねぇ♪

先日もちらっと見せたけど、これがステンシルと気付く人はいなかった。(^o^;)↓↓

rps20140420_194505_1.jpg

あっという間に、メチャ綺麗に布を染められて、ハッピーエンド。


他にも、沢山の薔薇達に加え、オリーブ、ラベンダー、ガーベラ、カーネーション、ブルーベリー、ラズベリー、アイビー、クローバー、多肉、マトリョーシカ、ベア、レースにキルトにリボン、ストローク柄等々デザインがありすぎて紹介しきれないけど、徐々にお見せしますね~♪



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土)

多肉と友達になろう!

相変わらず頭痛と戦いながら生きています。
う~ん、これはかなり重症でしょうか?(^o^;)

しかし、仕事の量も半端ないのでちょっとずつ進めないと。

今朝は、多肉と友達になろうという作品が出来ました。(〆切は確か14日でしたが(^o^;))

rps20140419_091334_1.jpg

遅れちゃったけど、丁寧に丁寧に描きました~~

やはり描いて楽しいのは多肉ちゃんたち。頭痛の辛さも少し忘れるほど。

1397824610484_1.jpg

そして、生徒さんが100均で見つけてきてくれた多肉のフェイクが凄い!(^^)v

rps20140419_091403_1.jpg

日の当たらない場所にはこれを飾って多肉と友達気分。
頭痛も重症だけど、多肉病も重症。

頭痛は治ってほしいけど、多肉病にはずっと感染していたい。

最近、自宅で多肉のお世話をしていると
通りがかった方や
ご近所さんが声かけてきてくれます。

可愛い!
これは何ですか?
お花より素敵ですね~~、
等、多肉植物に興味を持って貰えるのが嬉しくて
ミニチュア寄せ植え、差し上げてます。

rps20140419_091500_1.jpg

多肉と友達になって楽しいことが沢山増えました。

というか、私の暮らしは発見と工夫で前向きです。

そして只今、ヴォーグ学園(土)クラスに向かい中。
新入学の方や復帰の方々に会えるのも楽しみです~♪



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月14日 (月)

デコナップ、私流

アンジュさん始め、クラフト界で注目の
ペーパーナフキンを使ったデコレーション。

手軽に簡単に色々なものが
自分でカスタマイズできることが魅力。
アンジュには沢山の見本があるし、ホビーショーでも色々展開してくれるらしい!
そして、くまがい先生は6月にデコナップの本を出されるそうですよ♪

楽しみですね!

『照美ちゃんもやりなよ!』と、めちゃ勧めていただきました~~!

(私、人のものは貼りたくないので(^o^;))

『ナチュデコは自分で描いたものだから貼りたいと思うわけで・・・』

『そんな狭いこと言わずにやれば楽しいよ♪』とくまがい先生は楽しそうです。

ホント、狭い了見を固持する私の癖を直したいものですが、

人のデザインじゃない、自分デザインのペーパーなら楽しいかも?

でもペーパーナフキンに私デザインはなーいっ!
あんなに薄い紙にペイントは厳しい。
それにペイントしてたら手軽さはない。

思い付いたのは
ペーパーに私デザインのステンシルどうかな。

試作してみよう!

まずは柄部分を剥がした白いペーパー(捨てるところ?)を準備して
準備中のステンシルシートから適当に選んで、
トントン拍子に模様を刷り込みます。

rps20140410_063221.jpg

あら、出来ちゃった。(試作なので、テクニックのないステンシルですが)速いっ!

このナフキンをデコポッジという糊で貼ってみよう。

rps20140410_063307.jpg

あら、楽しいわ!布地にもホーローにも自由。
何にでも貼れるからいいよね♪

そしてこちらはちょっと複雑化して、三枚重ねでバッグにコラージュ。

rps20140417_101712.jpg

スタンプもペーパーナプキンに押してからデコったらいいよ♪
くまがい先生に教わった技で失敗無し?(^o^;)

自分でデザインしたペーパーナフキンが貼れて嬉しい!誰かと柄が被ることは絶対にないし(^^;;

ステンシルとスタンプで世界に1つの柄、さらにやった感があるし満足度が増す!という私流デコナップでちょっと遊んでみました。

でも、
デコナップがみんなに受けているのは、面倒くさいことしなくて良いからだよね(^o^;)

ま、私は私が楽しいと思う通りにやればいいか~~っ。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月12日 (土)

多肉植物のミニチュア寄せ植え

欠けた葉っぱから健気に生まれる多肉の赤ちゃん

rps20140412_195206_5.jpg

親の葉から離れたものの、なかなか成長が遅く
寄せ植え作りにはまだまだ時間が必要。

そこでちびちゃんばかりを集めて寄せ植えしちゃいました!
rps20140412_195249_5.jpg

rps20140412_201354_1.jpg

これが意外に緻密な作業~~。

rps20140412_201324_1.jpg

rps20140412_200953_1.jpg

でも気晴らしになりました。


rps20140412_201419_1.jpg

安上がりな趣味の楽しみ方です。でも私には充分な癒し。

昨年、寄せ植えしたツナ缶等が、良い感じで育ってます。

rps20140412_195122_1.jpg

植物たちはこんなにも疲れた心を癒してくれるものだったのですねぇ。

頭痛が辛すぎて引きこもり生活、
本当に異常ないのか疑問ですよ。

相変わらず頭痛は治ってないけど(^o^;)

動く方が紛れるかもしれないと、外で活動もしました。

家北側の隙間にも塩を雑草防止用に撒いて
石を敷き詰めました。ここもいつか多肉ギャラリーになるかな(^o^;)

rps20140412_200432_1.jpg

玄関周りも可愛いく整えました。
狭い狭いスペースですけど
私が楽しむには手頃かな?

rps20140412_195052_1.jpg

さて明日から福岡
この頭痛と戦いながら行ってきます!(^^)v
(全く治る気がしません。)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月10日 (木)

頭痛が続く

日曜から、とにかく頭が痛い。
左の後ろ、首筋から頭部にかけて
ズキンズキンと痛みが続く。

頭痛薬、湿布等で紛らわしていたんだけど、
さすがに辛すぎて、仕事にも影響するので
仕方ない、病院行きました。(^o^;)

検査結果は異常なし。


脳の血管が切れてるところもないし、目鼻の異常もないということ。

ストレス、肩こり、寝不足等が原因の
緊張型頭痛というらしい。

ストレスを減らし、とにかく休むことと、出来れば軽い運動も必要。

少し前にめまいが酷かった時もストレスが原因らしいんだけど。

そんなにストレスを抱えてるの?私。
そうとは思えないんだけど?(^o^;)

余計なものを全て捨てたこの家で気持ち良く暮らし、
好きなお仕事をさせて頂き、
ついてきてくれる生徒さんたちと楽しく笑いこけ、
多肉植物のお世話に癒される日々。
ストレスはないと思うんだけどな~~?

rps20140410_102443_1.jpg

本日発売、ペイントフレンドに掲載された作品。
『新緑の頃に』

描いたのは冬でした。

大作に疲れた方々、初心者さん等が、
気軽に描ける作品をデザインしてたらこうなりました(^o^;)

今のこの状態からすると
私自身がいちばん気楽にペイントを楽しみたいと思っていたのでしょうか。

早く頭痛から解放されて普通に動けるようになりたいです。







| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

多肉植物活発化~~!

rps20140409_172517.jpg

冬の大雪にもめげず、
たくましく生きてきた多肉ちゃんたち
枯れた種類もありますが、殆どが霜にも雪にも氷点下にも負けずに強く生きてくれました。

rps20140409_171201_1.jpg

ほったらかしのスパルタ育成。
残らないものは我が家には合わなかったということです。

毎朝毎晩、眺めてはいじっては
その成長力に感激してます。

rps20140409_171134_1.jpg

この趣味は私にとっては心の健康に良い。楽しい。

rps20140409_171114_1.jpg

rps20140409_171228_1.jpg

ぼたんさんから年末に買ったリース
外壁工事中に職人さんがうっかり蹴飛ばして悲惨な姿に(^o^;)
セダムを足してぎゅうぎゅうに植え直して
めちゃ元気です。

rps20140409_171256_1.jpg

この三日間は、頭痛に悩まれされ
仕事は休みました~~。

電話もメールもスルーして
ひたすら寝たり起きたり

まだ治ってないけど、仕事しないとヤバそうです。(^o^;)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファッションセンター・シマムラ

TVでシマムラの特集してて
思わず観てしまいました~~!シマムラ大好き。

安さの秘訣等、シマムラの秘密が色々分かったんだけど、
中でも「1つの店舗には1つの商品。ご近所さんと被らない!」というところがめちゃお気に入り。

シマムラに行きたくてたまらなくなりました!(^^)v

そこで、春物のチュニックを探しにいざシマムラへーレッツゴー。

何とフランスリネン100%のチュニック、1480円。お買上げ~♪リネンの手触りが、良い感じです。
他にも1000円台チュニックが目白押し。
ただし、Lサイズ以上が多く、Mが少ない、Sに至っては皆無?(^o^;)

取り合えず手頃なMサイズ数着探し、7
000円でもお釣が~~っ!

帰ってから自分なりにカスタマイズしてみました。春先の洋服はこれで乗り切ります~!
シマムラは庶民の味方。

全て、夏から始める予定の自宅教室の試作。

rps20140409_093529.jpg

rps20140409_093603.jpg

rps20140409_093636.jpg

rps20140409_111225.jpg

rps20140409_093730.jpg


サァ、私がなにをやらかすかわかりましたか?(笑)まだ秘密です。でも庶民の味方です。

研究を重ねてテルテルローズも成功手前。さらに工夫と、研究開発必要ですけどね。

rps20140409_093758.jpg

rps20140409_112113.jpg

1年以上前から準備してきたので
モチーフのデザインがありすぎて大変。

まあ、このお話しはまた今度!(^^)v
まずはやりたがってる娘を実験相手にしようっと。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 7日 (月)

今年のサンケイ・セミナー作品

セミナー作品は難しくプレッシャーなので
現在の私にとって辛すぎるお仕事です。

出来ればお断りしたいけど
長年、お世話になってるサンケイさんとのご縁を大切に思うので
年に1度だけお引き受けしております。
今年の作品はこちら
ガーデンダイアリーと名付けました!

IMG_87716775039826.jpeg

家の周辺にどんどん生えてくるカタバミ。
クローバーのような葉っぱに黄色いお花。

いつかこの雑草にスポットを当ててあげようと思い続け
やっと、カタバミが似合う作品にたどり着きました(笑)

そしてルビーネックレス。
紫色のツルと楕円形のコロッとした葉っぱ。
黄色い可愛いお花をつけます。

昨日、やっと完成させることが出来ました。3月初旬から描いていたのに
諸々の事情でなかなか進まず、やっぱりギリギリに(^◇^;)

セミナー開催日時は、7月29日火曜日、サンケイ銀座店です。
(本当は12日の土曜日も予定されていたけど、
この日は埼玉スーパーアリーナでゆずのコンサートでした~!)



この作品を完成させて、きつい一週間が終わりました。

教える。制作する。移動する。発送する。返信する。などなど
一人で何役もやりながら、体調不良と戦いながら頑張りましたよ~!

今年はサボる年にしたかったのに
全くサボるなんて出来ません。お仕事はありがたいことですね。

さて、ちょっと息抜きしつつ
1年以上前から考えてきたお楽しみに向かい、私のチャレンジが始まります。




| | コメント (0) | トラックバック (4)

2014年4月 5日 (土)

札幌トールペイントフェスタ

rps20140405_094047.jpg

初日と二日目に参加してきました!
と言っても対したことはしてません。会場内でお知り合いの皆さんとおしゃべり?(^o^;)

新年度初め、春休み中、増税後の影響下、
なかなか厳しいながら、皆さん素敵な作品を沢山用意して頑張っております。

我が、T-POCKET ブースもテルテルローズ等の人気作品がどんどん売れてました~~
因みに私も買ってしまいました。あまりにも美しいんだもの!ベアも人気者でしたよ♪

PicsArt_1396482036888.jpg

セミナー参加者は少なめですけど、久し振りに会えた方々とこちらも和気藹々、作品を描きました。

私にセミナーをしに来てほしいからブースを出したい!というメンバーの熱意のもと
札幌に行く決意をした次第です。
北海道のT-PO メンバーさん、ありがとうございました。

展示コーナーでは素敵な作品を描いていてビックリ!凄い!

rps20140405_094211.jpg

rps20140405_094253.jpg

遠くてなかなか会えないし、教室もセミナー参加も厳しいなか、
ナチュデコもトールも健気に頑張っている姿に感動と感謝。
本当にありがとう~♪

そしてこれで私の今年のイベント参加は終了しました。

自分の時間を作りつつ落ち着いて制作活動をしたいです。
そして、新しい扉にも本腰を入れて取り組まなくては!

只今アンジュに向かい中。
(最近のブログ更新は移動中が多いな)



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

達成感。

札幌の話しを書く筈だったけど
たった今完成した作品を見てください!

1396608871301.jpg

めちゃお気に入り。心が弾みます。疲れも吹き飛びます。

昨日の晩、札幌から戻りまして、本日早朝から描きましたよ~~
(金)教室だったので、教える合間にも筆を持たせていただきました(^o^;)
構想だけはなんとなく出来ていたんだけど、ゼロから始めて
今日中に仕上げられたのでものすごくハッピーな気分。

これで、また描きたかったものが形になりました。
日常的にドジばかり踏んでますが
ペイントへの愛情と教室への責任感は、私なりの精一杯で頑張っていこうと思います!(^^)v

1396608230657.jpg

オリーブコレクションとオールドローズコレクションが出来たので
後、二枚は秋冬バージョンで夏までに考えます。

※この作品が描きたい方はナチュでコクラブでお待ちしています。ほかにもたくさんの素敵な作品がある上に、まだまだフレッシュな作品をお届けしたいと思います。ナチュデコいつやるの?今でしょ(もう古いかしらこのフレーズは(^^;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

行くだけで波乱、札幌~!

(火)教室を終えて羽田に向かい

rps20140403_091141_1.jpg

保安検査場通過時に、タッチ&ゴーのバーコードをかざすとエラー。

ウ~ン、またやっちまった。

19時半の飛行機を予約したつもりだったのに、
実際は7時半の予約だった~

7時半は朝です。とっくに終わっています。

今までの経験だと、ここでおろおろ、慣れてないふり、もの凄くガックリ肩を落とす等の過剰リアクションで
別便に無料で乗せてくれたんだけど、今回の担当者は非情だった。

通常料金でお買い求め下さい。だって~~(注:それが当たり前です)

最終便を買い直し、閉店前のレストランで夕飯食べました。
財布は寂しくなったけど、ビールは飲みました(笑)

rps20140403_084118_1.jpg

札幌駅に着いたのは午後11時過ぎてたかな?(^o^;)
気温は1度、寒いです。

rps20140403_084152_1.jpg

この後、道を知らないタクシー運転手に当たってしまい、
全く札幌に詳しくない私がホテルを探して教える羽目に(^o^;)



運転手さんは途中で、路肩にタクシー停め、運転席を降りて走り出しておられました。

もうビックリです。その間、メーターも上がりましたよ。

目的のホテルを自力で走って探すって無謀な気がします。

ナビも付いているのにね。

住所を確認して、スマホで地図を見て、それらしき建物を私は自分で探しましたよ。

取り合えず無事にホテル到着。
部屋に入る頃には日付が変わってました~~

長い長い1日でした。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 2日 (水)

新しいおうち

やっと足場が撤去されて
家の外回りが明るくなりました!

rps20140402_093835.jpg

rps20140402_094401.jpg

小さくて狭い家だけど、4LDKにひとり暮らしは贅沢というものです。
ご近所は皆さん5人家族で暮らしておられます。

断捨離の実現でストレスが全くないおうちですが、
このまま、いつ誰が来ても、
何処を見せても困らないシンプルな暮らしを続けましょう。

お客さまが気楽にきてくれる賑やかなおうちが良いなー!

ペイントの先生で口約束しているのは
くまちゃん、ちかちゃん、峰ちゃん、めぐりん。
みんな、本当に来てよねー♪


ということで趣味の多肉ちゃんにも
時間があるかぎり熱意を持って向き合います。

rps20140402_094432.jpg

rps20140402_094508.jpg

さらに自宅で開く(秘密の)ミニ講座も夏までには準備したいところ。

作品制作も後10数点、頑張って描いていこう!

なーんてブログ書いているところで札幌に向かう時刻だよ~!(^^)v

(只今4月1日、午後5時半です)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 1日 (火)

ナチュデコ楽しいなー。

先週の(金)はアンジュのナチュデコクラブ~
楽しいよ~!楽しいの声に救われてパワー回復。

1396318673969_1.jpg

翌日の(土)はクラフトマイスターの講習会でナチュデコ



こちらも楽しい楽しいの合唱。

PicsArt_1396317758825_1.jpg

筆を持ってペイントする充実感と
最後まで完成させる達成感も味わい

布を解れ防止して楽しむテクニックも満載。

ナチュデコって、
みんなに幸せ気分を分けてあげることが出来るペイント術ですね!
ウキウキしちゃいます。


私も体調不良ながら
すごくハッピーな2日間でした!

これからもナチュデコを大切に育てたいと改めて思いました。
本当に感謝です。

あえて募集はしてないけど
通信のお申し込みもありがとうです!(^◇^;)順次発送しますので!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »