« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月28日 (金)

2月が終わる!

rps20140228_094726_1.jpg

明日教える作品が昨夜完成しました!

大好きなオリーブモチーフでオリーブコレクション。
好きな色合いで満足~!

しかし、このぎりぎりっぷりはかなりヤバイ?

まさか、明日から3月だったとはねぇ。そしてナチュデコクラブの第一(土)だったとは!
ビックリでした!が間に合わせる事が出来て良かった。

そんなこんなで久し振りの更新です(^o^;)

引っ越し後、最低限のお仕事をこなしつつ何となく生きてまーす!
(頑張り過ぎをやめましたので♪)

青色申告、会社の決算準備という「数字との戦い」もあるので
のんびりとしたムードではないけど(^o^;)

今年はゆったりゆるくやっていきますので
のんびり見守って下さいね♪

ナチュデコ作品をもっと充実させる事も目標に
頑張り過ぎない楽しいペイントライフです~♪



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)

自宅教室、最初の生徒さん

さて、自宅教室に初めての生徒さんが来ました!
何と、食事付きホテル付きレッスンです(笑)

rps20140203_135803_1.jpg


何事も基礎から。
基礎が曖昧なところに
好みだけでただ積み上げても、
結果的に不満足になるはず。

そこを納得していただいて初級カリキュラムからスタート。

rps20140203_133614_1.jpg

同じ素材がないので、
適当な端材に描いていきます。

この方は、レッスン料及び材料費まで、踏み倒すおつもりのよう(^o^;)

しかし、なかなか筋が良く、飲み込みも速く、なおかつ丁寧。

rps20140203_133532_1.jpg

初めてながら、お上手です~♪
ストロークは、コンマのレフト・ライト・ストレート・ショート・ロング・変形。
テクニックは、ベースコート・ウォッシュ・ウェットオンウェット・ティッピング。

初級の一回目にきちっと教えましたよ~!(^^)v

その後、初級第2作品に突入したのだけど
とにかく来客が多い日で度々中断。
さらに教える私も制作があったりで細切れになってしまいました。

お楽しみの花の描き方を残して帰っていきました!

rps20140203_133644_1.jpg

それにしてもサイドロードをきちっとマスターしてたので驚きました。

生徒は娘。


教えてる時、

こうだからこうなんですよ。はい、出来てきたので描いて下さいね!

などと

ですます調になる講師の自分がいました(笑)

この生徒さんの目標は
アンジュのナチュデコクラブに入る事だそうです。

いつか、交ざってるかもしれないですよ~!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 2日 (日)

ナチュデコクラブ

昨日はアンジュ本店でナチュデコクラブ!


先月、宿題を渡すどころか
作品が出来てなかった非常事態。

1月後半は教室が立て続けな上に引っ越しが重なり
本当に時間との戦い。
でも、みんなが喜んでくれる新作が無事にできまして、
窮地を乗り切りました(^◇^;)


渋い色味の立ち雛飾り、好評です!

1391337899670.jpg

そして他にも沢山のメンバーが
ワイワイと作品を制作していますよ~!

その一部はこんな感じ!

rps20140202_195413.jpg

rps20140202_195502.jpg

rps20140202_195525.jpg

rps20140202_195440.jpg

rps20140202_195607.jpg


みんながいろんな事してるので
準備も大変ですが、すごくすごく楽しいので
ここにくると元気いっぱいです!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

会社がわが家に来たら

あちこちにいろんなものが侵入してきて
とんでもないことになりそう!
事務所は6畳間が5部屋分・・・

わが家だって5部屋しかないよ~!どうなるのか本当に怖かった。

結果は?

私のお部屋はベッドとテーブルのみ(^o^;)

rps20140201_130429.jpg

お客さま用のお部屋もシンプルで可愛く!

rps20140201_130331.jpg

仕事部屋のクローゼット

rps20140201_130526.jpg

縦に長いけど奥行きがあるので
棚板を取り付けたら
作品が全部入って快適です~♪

rps20140201_130617.jpg

ここまで来るのに、本当にこつこつやってきて
その成果が実りました!

狭いおうちですが、無駄なものがない状態。

これをキープするので、
ぜひ遊びにきて下さいませ!(^^)v



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »