« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月31日 (金)

引っ越し終了

この為に昨年初めからいろんな計画を立てて
細切れの時間を見つけてコツコツと準備してきました
気が遠くなるような道のりで
こんなにきついなら、家賃を払う方が楽!と思うこともしばしば(^◇^;)

しかし、ローマの道も一歩から
歩数が少なくても毎日続ければ目標地点にたどり着くのですね!!
ついに終わりました。

rps20140131_195734.jpg

どれだけの物を処分したか計り知れないけど
ここですべてを見直すことが出来て本当にスッキリしました!
自分がやってきた仕事の蓄積と実績の産物は
思う以上に沢山の形を残しておりました。

そして、事務所を借りて15年、15万の家賃と諸経費を払い続けて
この腕一本でよくやってきたと自分でも感心します!(^◇^;)
15年分のお家賃と、更新料、保証金、保険など入れると
家が1軒買えそうですよ~!

まあ、払った物は戻らないし
この事務所があったお陰で、いろんな事が出来たと思います。
良い思い出が沢山あります!

でも未練もないし、執着もなく
本日ひとりで最後の掃除をしさっぱりとお別れしました。

T-POCKETは新しい住所、新しい電話番号に変わります!
2月2日、電話とネットの工事が終了したら2月3日より始動しますので
よろしくお願いします!

rps20140131_195815.jpg

rps20140131_195909.jpg

手続きが整ったら、きちんとお知らせします!!
また、発送作業も再開していきますよ~!お待たせしてる皆さんごめんなさい~。

とりあえず、筋肉痛が癒えることのない日々から
解放されそうです~!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月19日 (日)

とにかく捨てる!

事務所は広いです!


そこに置いてある物は15年の蓄積。

未練や思い入れはあるけど

狭い我が家にはとても収まらない数々の物。

お墓には何も持っていけないし

リセットの為には潔い決断が必要。

捨てて捨てて捨てまくる!

それでも捨てたら仕事に差し支える物たちが
山積みで、その辺のさじ加減が難しいです!

とりあえず、本当に必要なものだけ
先日リフォームした1Fの洋間に収めてみました!
rps20140119_210100_1.jpg

rps20140119_210021_1.jpg

これ以上増やしたくないけど
まだまだ事務所は物の山。
どうしたら快適にシンプルになるんでしょうね~



23年もこの仕事を続けてきたことで
本当に数々の物を増やしてしまいました!

広いところに移動するのは楽だけど
5分の1のスペースに、溢れかえった物たちをきれいに収納し
尚且つ快適に動けるようにとなると
これは大変な事ですね~!

本当に申し訳ないけど何から何まで捨てる選択をしております。。

rps20140119_205942_1.jpg

明日のゴミ捨てが恐ろしいゴミ山も
出来ちゃいました~

rps20140119_212219_1.jpg

一人暮らしのシンプルで快適なこの空間には
仕事を持ち込みたくない!という
わがままを通したい私です(^◇^;)

今夜の我が家↓↓

rps20140119_212906.jpg



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

束の間の息抜き

昨日はT-POのお仲間と
黒田園芸に多肉狩りツアー!

rps20140116_162125_7.jpg

園内のディスプレイ、画像撮りまくり(^◇^;)

元気で綺麗な多肉植物に癒されます。
本当に素敵!

(こんな庭があったら嬉しいけど、毎日お手入れで相当忙しいだろうな~)

3月には、なかなか入れない黒田園芸の寄せ植え講座、
受けれることになってハッピ~♪多肉の寄せ植えなんですよ~。

rps20140116_163419.jpg

もう一つ、注目は葉牡丹。
かわいい品種がいろいろあって
まさに、多肉植物同様に葉っぱの薔薇。

rps20140116_163140_1.jpg

お花の薔薇は描き尽くされてるけど
葉っぱの薔薇はまだまだ未開のモチーフですね~。

こちらも撮影しまくり
そして小さめ品種を買ってきました!

(入れてる器は、お隣のhananokiで、なんと150円でした!!!)

IMG_103055165702931_1.jpeg

今年中には
このかわいい葉牡丹を私なりのペイント術で
描きたいと思ってますよ~!





| | コメント (2) | トラックバック (0)

新住所のお知らせ

2月1日付で、「有限会社スタジオティー・ポケット」は移転しました。

ご注文、お問い合わせは
下記まで↓↓

〒3410034
埼玉県三郷市新和5-348-6
TEL・ FAX 048-951-3948
MAIL  t-pocket@nifty.com

※昨年末から1月にかけて
旧電話番号でのファックス受信が出来ていません。

注文のファックスを流したのに返信がない場合、
恐れ入りますが、新番号に再度ファックスをお願いいたします!



















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月14日 (火)

和室改装、ビフォー&アフター

昨年、断捨離で和室をただの箱にしました!
婚礼箪笥、押し入れ箪笥、客布団等、徹底的に捨てました!

rps20140114_082717_23.jpg

ここに事務所の荷物等を移動させるつもりですが、

和室では使い勝手が悪いので、どうにか洋間に改装する決意。

畳の上に、フローリングカーペットか絨毯を敷くのが簡単かな~とあれこれ思案。

ホームセンターやネットでリサーチ後、フローリング柄の
クッションフロアーを貼る方法、
シール状の板を貼る方法等も候補に。

結果、ちゃんとしたフローリングへの道を歩みました!

畳が、本畳ではなく、クッション貼りの偽物((笑))だったので
畳風のゴザを剥がすとこんな感じ

rps20140114_090910_7.jpg

図面を持ってホームセンター資材館で
板をカットし、軽トラ借りて運びます!

それを敷き詰めて、フローリング素材を順次並べて貼りました。

rps20140114_105731_1.jpg

かなり大変でした!無謀なチャレンジ。



証拠画像も自撮り(^o^;)

PicsArt_1389530756576_1.jpg

最後の半端部分はまたまたホームセンターに微妙なカットをお願いして
どうにかピッタリ収めました!

rps20140114_085707_1.jpg

ロールスクリーンも測って購入しました!
障子や襖等の建具を取り外してリネンのロールスクリーンを取り付けたら
なかなか綺麗な洋間に生まれ変わりましたよ~!

rps20140114_083026_1.jpg



二日間、不休で頑張り、体力の限界。身体中が痛い!
2度とこんなことやりたくないです。

rps20140114_083056_1.jpg

さぁ、今度は事務所の断捨離、徹底的にやり遂げます!

絶対に必要なものだけ残し、
後でお金で買える物と思い出は
全て捨てさせていただきます!

蓄積したものを削ぎ落とすには
勇気と決断、実行する決意。が必要ですね!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月11日 (土)

痛い!

正月早々、お母さん、薬ない?と娘

私は薬を飲まないから断捨離で全部捨てたわ

すると息子「薬が一つもなくて、病気や怪我したらどーすんだよ」

私「自然治癒力で治す!」

息子「もう自然治癒力なんか衰えててないんじゃないの?!」

一同爆笑



そんな私にその後悲劇が!



一人になった1月3日、
スーパーの買い物の荷物を車のトランクに入れて
トランクを閉めた途端、メガネが吹っ飛び、激痛。

なんと、自分の立位置を考えず閉めたために
トランクドアの角が私の顔を直撃

恐る恐るミラーで顔を確認すると
鼻の下が鉤裂きに裂けて陥没

うわ、これはやばいレベル、病院に行ったら縫うな

どうしようどうしよう。

顔も腫れてきて、口を動かすと鼻下の鉤裂きの傷が
パカパカと開いて出血する状況

笑うことも食べることも出来ない状況

ああ、こんな顔になってしまい、私は終わったな

そんなこと思いながらも病院には行かず
お母さん、こんなひどいことになってる、
と子ども達に言うこともせず
一人、耐えて2日間は安静に。

すると、なんと言うことでしょう!!

鉤裂きの傷はちゃんと塞がり7日にはかさぶたも取れて
9日の教室始めでは、言わないとわからないレベルに!

私の中の自然治癒力、衰えてはいなかった
逆に恐るべき回復力。


子ども達に傷を負った直後の画像と、
4日後の自然に治った画像を送りたかったけど

怪我した直後は画像を撮るそんな余裕はなかったので断念。

このご時世で、病院にも行かず
怪我も病気も自然治癒力で治すなんて
バカな真似は皆さんはしないと思いますが
一応、真似しないでねと言っておきます(^◇^;)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

2014、明けましたね~

そして今年も残すところあと355日になってしまいました。


年明けからはネットにつなぐこともなく、
ひっそりとしておりましたよ(^^ゞ

ぐうたらで怠ける私の2014年の始まりに相応しいでしょ?


それでも元旦には、みんな笑顔で撮影
(撮影者は香波の彼氏(笑))
蒼介は歩きたい歩きたいとご機嫌悪し!

rps20140110_155606.jpg

賑やかな正月を過ごしました。
いつもマイペースで一人、気まま暮らしの私が
母親役とお祖母ちゃん役
お姑さん役をやらせて頂き、これも幸福な事ですね!

みんなが帰ったあとは
仕事モードに戻すのが苦しいほど
世間から離れていましたが、
いよいよそんなのんびりモードから脱却。

年始めにご紹介する作品はこちら。
今月のペイントフレンドに掲載されております。。

rps20140110_155652.jpg

これは三越イベントの準備中に
格闘した作品ですが、描き上げたら、お気に入り!

さぁ、今月は事務所の引っ越しという
一大事があります。。頑張ります!!

皆さんにとっても悔いない一年となりますように!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »