« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月29日 (土)

ピンクフラワーガーラント

rps20130629_091807.jpg

大人気のこの作品、ありがたいことにたくさんの方々が描いてくださいます。

baidu_ime_2013629_84147.jpg

さて、ブログですみません。(ほかに連絡方法がないため)

先日来から2度にわたり、お問い合わせメールをいただきました岩崎様。

ピンクフラワーガーラントクロスを3枚ご希望とのこと。

クロスだけの購入が可能です。

その旨を何度も返信してますがリターンされてしまいます。

私の携帯からもメールしてみましたがやはりダメでした。

ご住所と電話番号もなく、お名前だけでしたので、ほかに連絡方法がありません。

ネットショップの方の登録もされていませんでしたので、

こちらが岩崎様のメールを無視した形になっていて気になっています。

もしここをご覧になって、まだクロスをご希望でしたら、
ご住所と電話番号を明記したメールを
再度T-POCKETに送っていただけますでしょうか?

さ~本日は銀座ソレイユ。楽しく頑張ろう!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水)

名古屋2日間、終了!

昨日のアンジュに続き、
本日のサンケイも終了!帰りの新幹線です。

アンジュの画像撮り忘れたけど
昨日はちょっと賑やかになっていました!

アンティークのティン缶も可愛く出来たよ♪

rps20130626_165311_412.jpg

サンケイはかなりの賑やかさで
ありがたいですね♪
今日は15種類位、教えたからぐったりです(^o^;)
rps20130626_165351.jpg

`
先月お楽しみで教えたハワイアンバッグを
)(0
生徒さんが手作りバッグに仕立てて来ました。

rps20130626_165418_629.jpg

ハンドルのホヌがハワイアンにピッタリですね♪

rps20130626_165448_515.jpg

今年はこのハワイアンペイントが沢山誕生しています!

そして名古屋クラスは
夏の三越に向かって色々な準備も進んでいます!



| | コメント (0)

2013年6月25日 (火)

名古屋⇄東京

私は新幹線で名古屋から東京に帰っている。

なのに社内アナウンスが、
「次は名古屋~名古屋~名古屋の次は京都に停まります」
と叫んでいる。

ん?おかしいな…東京に向かっていたのに何で名古屋に戻ってるんだろう?


東京駅で眠りこけて、またそのままUターンしてしまったのかな

それにしても駅員さんも、お掃除の人も起こしてくれなかった!

何でだろう?

「名古屋~名古屋に到着です。お忘れ物のないようにー」

またアナウンスが流れる。

やっぱり名古屋なんだ。どういうことだろう?

降りて東京に戻らなくちゃ!!

今日の予定は何だっけ?
東京に向かっていたんだから家に帰るだけだね。

眠すぎる、金縛りにあったように動けないよ。

発車のベルが鳴ってる。

もういいや。今日の予定は無いんだし

眠すぎるから、このまま京都まで乗っていこう。

!!!!!

ここで降りろ!という天からの命令が脳にくだされる。

え?降りるの?

もう無理でしょ?と思いながらも

バッグを掴み猛ダッシュでドアに駆け寄り
閉まる直前に飛び降りた!

飛び降りてからも夢なのか現実なのか
しばらく理解不能。

何故に名古屋駅で飛び降りなくちゃいけないの?
眠いんだから京都まで眠らせてよ!とまだ思っている。

ゆっくりと記憶を辿り現状を把握すると

東京から名古屋アンジュに向かうために
私は、朝8時発の新幹線に乗ったのだ。
そしていつのまにやら爆睡。

夢を見ていたのだ。
夢の中では東京行きの新幹線に乗ってるという設定。

寸前で目覚め、飛び降りて良かった!
天の声に助けられた。

そして、いつもならコロコロキャスターbagを引きずってるのに
今日は、荷物を減らして、ハワイアンbagのみだった!

rps20130625_170425_304.jpg

だから、だだだーっと車内を走って危機一髪で降りることができた。
キャスターbagだったら、絶対間に合ってなかった!

あのまま京都まで行ってたらと思うと恐ろしい。
とりあえず危険を回避。アンジュ教室無事終了!
(^◇^;)



| | コメント (0)

2013年6月23日 (日)

風景画が進行中

rps20130623_091328_357.jpg

ご注文品の発送準備や教室の準備
いろんな手配、そして講師活動の合間に
細切れの時間を使い制作活動します。

作家としては、制作メインに動かないと
いろんなものが枯渇し駄目になる気がしますが
事務所の代表としては
そうも言ってられません(^◇^;)
現在は雑用メインに生きてます。


全部私の肩にのし掛かっていることは、
全部私が撒いた種ですから
自分で時間を作りつつこなさないといけません。



明日の月曜日からは出突っ張りの過密スケジュール。
さて風景画はどこまで出来るかな~?

7枚描きます。カレンダーになります!!

構図も色も思い通りのイメージにならず苦戦中(>_<)
でも、たぶん私はやり抜くと思います。



もっと大変な時期も
今まで全部やり切ったわけだから今回も
投げずにめげずに進めば出来るはず!
ポジティブシンキングで頑張ります。



| | コメント (0)

2013年6月20日 (木)

風景画

本日はサンケイ銀座店で久々のセミナーです!

サンケイのニュースでは2日間の受講で受講料も12600円と報じられておりましたね!!(^◇^;)

私がそんなハードルの高い事をするわけないのに。

セミナー作品は全くの季節はずれ、雪景色です。

rps20130620_090713_1.jpg


そして新作では、久々に風景画を何枚も描く予定。

私の風景画は大雑把な一点透視か二点透視で描くことが多く
そこに花々や実 文字をプラスしてバランスを取ります。

透視法を使いますが
写真でも写実画でもないので
不自然にならない程度にアレンジとデフォルメします。

アメリカンハウスを参考に家々を建てていくのは意外に楽しい!

↓まだまだ描き込みが足りないけど、こんな風景画を7枚描くつもり!
出来るでしょうか?焦ります。

rps20130620_090804_957_1.jpg




| | コメント (0)

2013年6月15日 (土)

ハロウィンデコレーション

rps20130615_094328_692.jpg

一年以上前からこれが描きたかった
トールペイントで不可能なことをナチュデコが叶えてくれるから。

描きたいからってすぐに形になるわけではない。
失敗と挫折を繰り返しながらやっとここまで来たよ~(^◇^;)

ここに辿り着けて良かった!

世界一になるのではなく世界初を目指せと
はやぶさプロジェクトの川口教授が言うけれど

私はナチュデコで世界初のペイント術を生み出せた(と思う)

誰もやってない道は試行錯誤。
向かい風も吹き付ける。
前例のないことに 人は懐疑的だ。

しかしながら
こんな行き当たりばったりの私の元にも
理解者がどんどん集まってくれて、共に開発と開拓を助けてくれる。


ナチュデコを発明して3年目の夏がくるよ。まだ3年か~

あきらめないでちょっとずつでも進んでいけば
目指すところに自分を運べるんだ。

明日は今日と同じように来ないかもしれない。

でも

ナチュデコの魔法が私に新しい目標をくれたので
残り少ないペイント人生、
楽しく悔いなくやりきりたい。

ハロウィンデコレーション、最高に可愛いよ!(*⌒▽⌒*)v

rps20130615_093854_146_1.jpg
rps20130615_093935_583_1.jpg

rps20130615_094023_664_1.jpg



| | コメント (0)

2013年6月11日 (火)

素敵なディスプレイ

rps20130611_094100_951.jpg

生徒さん作品です!丁寧なペイント技術と涼しげな夏の演出。


単なる体験用の作品ですが
見せ方でこんなに素敵に!

夏のトールは和風が似合うことを再発見。

この金魚鉢を作りたい方は
お問い合わせくださいね~!

ご自分で描ける方はキット販売しています

習いたい方にはお近くのインストラクターさん
または講師をご紹介します!

ただし、大人気中にて 品切れですが
素材の到着を待って、ガンガン発送予定です(^◇^;)




| | コメント (0)

2013年6月10日 (月)

福岡にいます!

先週は札幌にいたのに
今は福岡にいます!移動、激しいです(^◇^;)



アンジュセミナーと
プライベートクラスをくっつけて2日間。

教える場所があるって事は幸せですね!



セミナー作品はこちら
rps20130610_075203_267.jpg

NEC_0445_20130609_001.jpg

描きたかった薄紫の花を一気に集めて。

一泊して元気に朝食をいただき

rps20130610_075309_795.jpg

今日はプライイベートクラスです。

さぁ今週も力まずに楽しく乗り切ってみよう!




| | コメント (0)

2013年6月 5日 (水)

小樽探訪2

小樽は硝子が有名。

rps20130606_084845_588_1.jpg

少しずつ集めてるグリーンの硝子を探したけど
私が求める色になかなか巡り会わず、
北一硝子のアウトレットでミニ皿2枚購入。

rps20130606_083843_1.jpg

小樽はレトロな風情の建物が多く癒されます。

温か味のある街並み。

rps20130606_085014_107.jpg

rps20130606_085045_493.jpg


有名な海鮮のお店に入ってご機嫌な私たち。

rps20130606_082831_374_1.jpg

私は奮発して焼きタラバを頼み、真っ昼間からオヤジ並みにビール。
満足感いっぱい!
お店の画像はさきちゃん撮影 この外人さんは無関係(^◇^;)↓
rps20130606_082814_057_1.jpg



お菓子に興味は無いんだけど
ルタオは超有名店らしい。

rps20130606_083041_507_1.jpg

みんな、ここに来たいらしいです。
2階でコーヒーブレイクしてたら
あっと言う間に千歳空港に向かう時刻に!

先発組は小樽駅に向かっていたけど
私たちは南小樽駅で乗ることにしてラインで連絡。

駅に入ってくる電車を撮影出来た!

rps20130606_083133_1.jpg

空港では

ツアーに1000円分のお買い物券が付いていたので
みんなANAショップでお買い物。

定刻通りのフライトで全員無事に帰って参りました~
ラインで、帰宅の報告を待ち、全員帰宅を確認したところでこの旅は終了です!

同行の皆さん、楽しいエピソードをありがとう!笑いっぱなしで
思い出もいっぱい!



| | コメント (0)

小樽探訪

いつもイベントが終わったら速攻で帰る私ですが

今回はもう一泊+火曜日教室を来週に延期し
みんなにくっ付いて小樽観光に出発~!

1370389824079_1.jpg

rps20130605_093901_666_1.jpg


12名で移動です!
がゾロゾロ動くっていうより 適当に固まったり散ったり
しながら肝心な時は集合


これは「北海道ツアーの話はここ」という
グループラインを作ったお陰で
全員への連絡がとにかくスムーズで楽々。
いちいち、はい集まって~と連呼する必要なし!
ラインの凄さを実感しました。

T.POCKETはSNS(ソーシャルネットワークサービス)使いこなしてますよ~(^◇^;)
便利な世の中になったものですね!
画像もラインでみんなが共有です私はほとんど撮ってなかったのでみんなをお借りしてます。

小樽駅での一枚 楽しそうでしょー?
1370389923780_1.jpg


一度はこの目で見たかった運河沿いの風景



rps20130605_094415_624_1.jpg

1370391471210_1.jpg



運河沿いには様々なアーチスト達がが絵やイラストを描きながら販売してました。
先生もテルテルローズ描いてここで売れば良いよ~!!だって(^◇^;)
まあそれもいいけどね~。この時期はいいけど寒さに耐える自信なし!

1370391431608_1.jpg


快晴の小樽
ちょっと風は強いけど最高の観光日よりだと地元の方々も。


1370391512075_1.jpg

1370392693653.jpg


この後ぶらぶらと歩きながら街並みを眺め

目的の海鮮と硝子とお菓子を目指すのでした~!




| | コメント (0)

2013年6月 4日 (火)

札幌二日目

一夜開けて6月3日 イベント最終日!

旭山動物園コース、帰宅コースなどそれぞれ。
もちろん私は会場でデモや接客です。

北海道チームの販売作品、すごく丁寧でお値打ち。

rps20130604_083131_369.jpg

バラの作品も美しい色と形です。
テルテルローズを教えたのは何年前だろう?(^◇^;)

rps20130604_072331_1.jpg

私もデモでいくつか即興ペイント。
1370297637055_1.jpg

小林眞紀子先生が通りかかり
記念に、と買ってくださいましたよ

1370297630926_1.jpg

札幌のイベントからアンジュで新発売されたキットも
完売というより完全に足りなくなってしまいました。

嬉しいですね~!戻ったら御予約の不足分をせっせと作らないと!

1370297642612_1.jpg

ずっと昔、20年以上前に初めてセミナー(ジョーソニア)をを受けた時
私の前に座っていた山口先生が会いに来てくれて
久しぶりの再会も果たしました~。
財布を忘れたままアフタヌーンティーに行ってしまい
ちゃっかり奢ってもらうことになっちゃった(^◇^;)
来年は私がご馳走します!


あっという間に搬出になり、お祭りは終わります。
手際のよい片付け+アンジュの搬出も手伝うT.POCKETメンバーはさすがです。私も頑張った!


動物園チームもすごく楽しかったそうです。
こんな企画を立てて貰って来て良かった~とみんな満足感いっぱい&お疲れ顔(^◇^;)?

1370299640859_1.jpg
1370299630425_1.jpg

蟹本家で毛蟹コース食べちゃいましたよ~!!

rps20130604_074834_414_1.jpg

こうやって
札幌二日目無事に終了です!






| | コメント (0)

2013年6月 2日 (日)

札幌の旅

大丸のトールペイントフェスティバルに行く予定を立てている時
北海道なら一緒に行きたいな~という
ナチュデコクラブのメンバー数名。

あらまあ、じゃあ一緒に行こうよ。
向こうでセミナー受けて宴会もしようよ♪

みるみるうちに人数が膨れ上がり、私の手には負えないので
旅行社に小グループ旅行として手配をお願いしました!



とてもよい旅行社で希望の往復便、希望のホテルを
格安で手配して貰いました。

前日からみんな遠足を待つ子供のよう!

先ずはちゃんとANAの出発ロビーに時間通り集合出来て、
無事に搭乗。

さてどんな旅が待っているのかな?

1370138145636_1.jpg

この後千歳空港→札幌へと移動し、
私と数名は大丸のトールペイントフェスティバルに!
ミニセミナー参加

rps20130603_080241_955_1.jpg

残りのメンバー6名?は札幌市内を徒歩で観光して
アフター5セミナーに参加。

1370213523748_1.jpg


そして夜8時半から北海道チームと一緒に20名全員で大宴会!

北の地で、美味しい食べ物と楽しい話題で盛り上がりました!

仲良しT.POCKETは初対面でもすぐに昔からの仲間になるね~(^◇^;)

1370213513412_1.jpg

この旅行は簡単に実現したわけじゃなく
みんないろんなハードルを越えて、準備して整えて
実現したこと。
だからこそ目一杯楽しんでおります。



| | コメント (1)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »