« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月29日 (月)

怒涛の一週間終了

先週月曜日より

ヴォーグ学園東京校

名古屋アンジュ

名古屋サンケイ

三郷木曜クラス

東中野アンジュ

ビッグサイト ホビーショー


準備 移動 教えるの一週間+合間に発送と飲み会

本当にきついキツイ一週間が無事に終わって気が抜けてます(^◇^;)

画像も撮る気力なく
ネタもいろいろあったはずだけどよく覚えておらず、、

唯一、有明ワシントンホテルの部屋からの一枚

rps20130429_175623_261.jpg

ホビーショー最終日の朝、国際展示場駅をぼーっと眺めておりました。



| | コメント (3)

2013年4月23日 (火)

黄色いバラのガーデンエプロン

昨年末、ペイントクラフトさんから、久しぶりに作品依頼がやって参りました!

黄色いバラでナチュデコ技法でと。
そして素材はエプロンでと。

ヤッター!
ナチュデコで出来るバラはどんなのがいいかな~
とソワソワ いそいそデザインモチーフを妄想、じゃない構想!

ところが届いたエプロンを見て
妄想も構想もしょぼーん

rps20130423_065740_5.jpg

描くところがない!
いったいこのエプロン正面のどこにバラを描くのでしょう!?
凹凸とポケットが邪魔ですよ~~。

ペイントクラフトさんごめんなさい、テンションが下がってしまい
せっかくのナチュデコペイントに力が入りませんでした。

が、容赦なく締め切りは近付くし、引き受けた限り頑張ろうと、
エプロンを広げては、何も浮かばないからまた仕舞う。
広げては、仕舞うを繰り返し続けて
ふっと浮かんだのが裾にボーダーなら行ける?

そしてこの暗いエプロンに黄色を直接描くのは大変だけど
別布に描いて貼るか縫うかのナチュデコなら 難しい黄色も何とかなる?
降りてきてからは早かった!

出来上がりはこちら

rps20130423_090127_832_5.jpgrps20130423_090841_523_1.jpg

描き上がると、下がったテンションも上昇しました。(笑)
現在発売中のペイントクラフト誌上でご覧下さい。
全部ペイントで制作したい方のために
図案と色指定も掲載されております。
ナチュデコがいいと思う方は
図案転写されたリネンボーダー4本とボタンパーツのリネン付き税込み1155円)をT.POCKETでお求めくださいませ~

rps20130423_090906_495_1.jpg




| | コメント (0)

2013年4月22日 (月)

デコレーションミニシェルフ

アンジュブースで発売するホビーショー限定キットのためのペイント原画です。

521

アイシングクッキーとアイスクリームの、ミニデコレーション。

「デコレーションミニシェルフ・アイシングクッキー編」

「デコレーションミニシェルフ・アイスクリーム編」です

5211_2

どちらも、素材にクロス、インストなどまとめたセットで1575円らしいです(まだ確認してないけどそう言ってた気がします)

ただし、ミニチュアのポット等は別売です。こちらはお好きなものを各自でご用意くださいネ。

今回、ペイント未経験者さんや道具を何も持ってないけど作りたいという方のために
ハサミと木工用ボンドとクリアファイルさえあれば作れるようにしました。

うそ~と思う方、お試しあれ!!

また、ペイント経験者さんは、経験者さんなりのインストを用意しています~

(^_^;)

お手頃で可愛いシェルフが出来ますよ。限定なので、ほかでは買えません。よろしくお願いします~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

手作りマグネットプレゼントキャンペーン

ひとりでもできる小さなトール普及活動として
こんな可愛いマグネットを各地の教室のホワイトボードに貼り付けてプレゼントする!というのをやってます。

私が作ったのは中央の一個。後は生徒さんのを買わせていただきました(^0^;)

今後も生徒さんのを買わせていただき、
まだまだあちこちに貼り付けたいです。

アンジュさんのA教室のホワイトボードにも
くっつけてプレゼントしてきたのに
後日、ご丁寧に返却されて参りました!

忘れ物と勘違いされてしまったようです。
黙ってくっつけてきてはいけませんね~~σ(^_^;

rps20130326_074859.jpg




これ可愛い!欲しい!作ってみたい!
と、思ってくれる人が少しでも増えたら
筆を持つきっかけ作り、ナチュデコペイントへの一歩にもつながるかなーと。

長くペイントをやってきた私ですが
これだけ長いと多少の技術も知識も培ってきたので
それらを前面に出して凄い作品も出来るのかな~?

いや、多分私にそんな作品は無理っぽい。

身の丈にあった、作品制作で今後もコツコツ描きましょう。

高い凄い大きい作品ではなく、
ハードルを低く低く、難易度と時間と絵の具を少なく少なく、と(^0^;)

そして何より楽しく楽しく、ですね~~!

小さなマグネットを見て幸せを感じるペイントへの愛情は
初心の頃と同じです!





| | コメント (0)

2013年4月19日 (金)

公認講師の皆様へ

本年度もT.POCKET講師の更新ありがとうございます。

それに伴い、皆様にお送りする
お知らせや新商品のご案内、本年度の活動許可証、
そして感謝を込めての新作デザインのプレゼント等
個別に頂いた注文品も含めてメール便で送れるものは

4月19日夕方発送いたしました!

rps20130419_234726_698.jpg

まだ届かない、とお問い合わせも頂き、
お待たせして申し訳ありません。

rps20130419_234832_714.jpg

↑メール便の封筒の一部!
もうすぐお手元に届くはずです~!(^O^)v

お知らせ等の文章を打ち書類を作り、許可証のデザインと
プレゼントのデザインを考え制作する肯定が
無事に終わってほっとしてます。

過密スケジュールの中 コツコツ準備してきましたが
プリントだけでも2000枚を超える枚数。
意外に時間がかかるんですね~~これが(^0^;)

見てしまえばなーーんだ!なんですけどね~~。



T.POCKET講師として繋がれる皆様

新しい提案、新しい作品制作も
今年度も頑張ります!

ので、楽しく仲良くよろしくお願いいたします!








| | コメント (0)

謎の着メロ

私はスマホとタブレット両方持ちですが

スマホのメール受信の着メロに異変が(^_^;)

わざわざ着歌をダウンロードしたこともなく、スマホの中にもともと入っているメロディーを
適当に選んで、着信音にしているものぐさ女です。

そんな私が

昨年夏、アルマカミニイトの着歌を初めてお金を払ってダウンロードしてみました。

250円だった気がするんだけど、dowangoとかいうアプリを入れて取り込んだのです。

無事にアルマカミニイトの「茜色に~♪」が流れるようになり嬉しかったんだけど

なぜかそのあとに、私がそれまで使っていた着メロもいちいち流れるのです。

2回流れるのが、なんかな~と思いつつ、まあいいか最初はアルマの歌だし、とそのまま使っておりました。

ところがいつの頃か、2回目の音が、木魚を叩くよなお経のような音に変わっていたのです。

アルマの歌のあとに、なんでこんな変な音が鳴るんだろう~、と思いつつも

そんなにメールが来るわけでもないし、ものぐさな私はこれも放っておいたのです。

なんでお経が流れるかを、深く追求もせずに日々が流れたわけだけど

レッスン中にも鳴る変な着歌にだんだん気づく人が現れてきました。

生徒さん達に何度か指摘されました。

「先生、なんでそんな変な音を着メロにしてるの?」

「いや、してるわけじゃないんだけど、いつの間にかこうなっちゃったんだよね~」

「それお経みたい。趣味悪いですよ~」と言われたりもして(^_^;)

確かに相当、趣味の悪い着メロ。せっかくのアルマの歌も、後にくるこのお経で台無しかも?

やっと直す気になりました。

着歌の設定を見るとアルマだし、アルマの歌しかダウンロードしてないし、

スマホ内の音設定でも、私が最初に選んだところにレ点がついてる。。。

スマホ内蔵の音楽を端から聞いていって、木魚とお経を削除しようかと試みましたが

内蔵音には木魚もお経もないんです。

というかあるわけがない?そんなの普通、内蔵させないよね(^_^;)

気持ち悪い~~。呪われてる~~。早くドコモに持って行って消してもらってください~

生徒さんたちは口々に言いますが、まだそのままにしております。

ドコモで消してもらっても、またお経が戻ってたら超怖いですねアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

と何気ない生徒さんの一言がちょっと耳に残り、まだドコモに行けません。

こんな不思議な現象 何が原因でしょう。

とりあえず、私のメール着信音はアルマカミニイトの歌が軽快に流れたあと、一拍おいて、お経が流れるという珍現象が起きてます。

やっぱ、呪われてる?(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

フラワーラベル

Abccccc

お花をラベル風にデザインしてA4サイズの布に描いています

ほつれ防止加工もしているので、カットワークしてどこにでも貼ることができます

紙、布、木、ブリキ、プラスチック、ガラス、ステンレス、素材を選ばず貼れます

これは使用例の一部↓

Abcccc

アイデアしだいで、自分の持ち物に貼り付けて、持ち歩きましょう!という提案です。

ホームに飾るトールペイントから、タウンに持ち出すトールペイントへ・・・

大作から小物へ。根気から気軽へ。ペイント術の良さをさりげなくPRしたいのです。

時代は変わり、トールペイントのブームもすっかり去って

若いママ達はトールペイント自体知らないし、知っていたとしても、そういえば昔お母さんがやってた、というくらいの認識。

私は31歳で始めたけど、あの頃10歳だったお子さんは今や30歳。ヽ(;▽;)ノ

うーん、時の流れは早いですね。

長くやってる方は技術もあり、根気もあり、大作を描くことに喜びを感じる場合が多いけど

ちょっと目線を変えて、こんな小さな楽しみ方でもペイントを生かして欲しいです。

このフラワーラベルは、今年度更新した公認講師さんへのプレゼント。
やっと出来上がったので、許可証、お知らせ、新商品のご案内、そして特典を付けて
明日から順次発送です。

公認講師の皆様、もうしばらくお待ちくださいネ。

そして、ナチュデコインストラクターさんも、来月より、このフラワーラベル買えますよ。
ついでの時にメールかラインでご注文くださいネ。

おうちに飾る大作&タウンに持ち出す小物の両輪で
トールペイントの良さが見直されると嬉しいです。

布に描いて貼る方式だから、これはナチュデコ。

トールじゃないわ!なんて寂しいこと言わないでくださいね。

ナチュデコはトールペイントそのものですから。(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PS:うわ~、今フェイスブックにアクセスしたら、いいねがいっぱいだ~\(^^@)/
気軽にトール、支持されました。嬉しいな~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

設備投資!

ナチュデコペイントを発明出来たお陰で、
息を吹き返した我が会社。(^0^;)

超忙しくなっております!

ペイントクロスを使うナチュデコは
販売品制作、体験、教室運営にも大好評!

そして沢山のメンバー増加。


クロスの種類も注文も増えすぎて
訳が分からなくなってきちゃって
いろんな作業効率が 大幅ダウン

そこで、思い切って整理用のクリアケースを購入!
じゃーん
rps20130417_064433_377.jpg

ナチュデコクラブ用の作品のクロス
カタログに載せたクロス
デザインパックのクロス ミニブックのクロスと
全部区画整理をして収めました~~

rps20130417_064403_293.jpg

このクリアケースの66個の引き出しの中に
私のナチュデコペイントへの愛情と
2年半の頑張りと、支持してくれた生徒さんたちとの歩みが
全部全部詰まっています

↓↓これが私やみんなを助けてくれる宝物の山!

rps20130417_064609_152.jpg


新しい道、新しい一手は
予想がつく喜びではなく、思ってもいない予想外の喜びを
私にもたらしてくれたのです。

たったひとり、ナチュデコペイントの道を歩み出したことで
開拓者としての人生の楽しみと お金で買えない充実を
この年でしっかりいただきました!幸せです。

愚痴もネガティブ発言も全く出てこない楽しい場所に
人は自然に集まってきてくれます。

そして、前向きなチャレンジって本当に楽しいね~~!

リスクも苦労ももちろんあるけどね、
やらない後悔より、ずっと意味のある道です。

ナチュデコペイント万歳と叫んで良いですかーーーーっ

みんな、是非ともチャレンジしてみてね!







| | コメント (0)

2013年4月15日 (月)

宿泊ネタを(^0^;)

いろんなビジネスホテルに宿泊してきましたが
ラッキーもあればアンラッキーもあります!

2月の名古屋で泊まったのがここ

2652_1.jpg

こちらは格式あるホテルで、ビジネスではありません!

確定申告最中で寝不足続きだったので
ちょっと奮発して良いホテルに泊まろう!と思ったのが間違い?

私にはそんなささやかな願いも叶わないのですか?
フロントで
キーを受け取り、ドアを開けたら目に飛び込んできたのはこれ↓
rps20130415_211450_812_1.jpg


和室?
それは許すとしても、この布団の安っぽさ
部屋のカビっぽい匂いは何?
どこがどう格式あるよ~?

まあ室内移動に
いちいちスリッパ履かないから楽!とこんなとこでも
ポジティブシンキングを発揮する私なのでした。

寝不足だったので、思いっきり寝ました!
眠れば布団の安っぽさも気にならず(^0^;)

そして翌日
名古屋のみんなにこの話をすると、思いっきり笑われ
あのホテルに和室なんかあるの~?
運転手の控え室か 着付け用じゃない~?
ネタにこまらないですね~(^0^;)!
ある意味貴重な体験ですよ~!

言いたい放題言われちゃった

そんな、事があった2月だったので
3月は慎重に吟味してみました!
と言っても当日の夕方時点で空いてる部屋を取ったので期待薄。


行ってみたら大当たりでした!

rps20130415_211708_716_1.jpg

おおざっぱな性格に加え
行き当たりばったりの生活が
宿泊する行為にもいろいろ反映してきますな~

当たりとハズレをよく引きます。普通でいいのに(≧▽≦)



| | コメント (0)

2013年4月13日 (土)

連携プレイ

ナチュデコクラブの部長と言われるyouちゃんが
出来立てのこの作品をフェイスブックに上げたのでシェアしたところ
あっという間に、いいねとコメントがたくさん。

564624_243469795797705_426592968_n

嬉しいことですね。youちゃん、ありがとう。すごい宣伝力となってますよ~(^_^;)

どの作品でも完成までにはいろんな裏話がありますが、この作品もそう。

まずははT-POCKETオリジナル素材担当・名古屋のKちゃんが

試作品として、溝がのあるサークルプレートを作ってきてくれたのは相当前。

先生、こんなのナチュデコにいいんじゃないでしょうか?
ガーデンのリースのイメージで・・・

なるほどね~。いいね!!!と早速受け取り、デザインを考えていたんだけど、

既に出した作品と酷似したのを作ってもな~、と先に進めずにいました。

5fffccc

画像のリースが強烈にインパクトあったので、超える作品て難しい。

何ヶ月も過ぎた頃、横板として使うことを思い付いて、下段はレースの敷物で~

更に上にいちご水といちごジャムを乗せてと、素材を生かしたデザインが決まっていきます。

5

上部にはいちごのガーラントを飾るというアイデアも次々決まって頑張りました。

モチーフを全部描いて、お試しに配置だけした状態はこれ↓

5_2

ここでナチュデコラインにこの画像を載せて、今こんなの描いてるよ~とみんなに言ったら

Kちゃんが、画像を見て、先生、これだと下の溝はない方がいいですね、と提案。

5_3

そりゃあ確かにこの溝はない方がいい。

溝を無くして、ここを一段高くしてくれたらベスト!と返事をすると

Kちゃんは、了解しました~と返ってましたよ。その即答っぷりが外見とは裏腹に超男前。(^_^;)

そんな連携があって、モチーフに合わせた素材が低価格で実現!!

実際に素材に溝があるため、普通に描いたら、絵に溝が響いてきておかしいよね。

多少はいいのだろうけど、いちご等がいちいち、溝で途切れるのは嫌です。

ナチュデコだと溝が後ろに隠れるというわけで、これもナチュデコだからこその作品。

5_5

素材、デザイン、試行錯誤、完成、講習、いろんな方々との連携があって

私の引き出しは開けられていきます。

最近、引き出しどころか押入れも開けてると言われ

更に床下から天井裏も開けるようにとのことです(^_^;)。

素敵なメンバーに恵まれているわけなので、

幅広いモチーフの描き手として残されたペイントライフを楽しみたいものです。

時間には限りがありますよ、今やりたいことをどんどんやって前向きに行きましょうね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

何かの間違いです(^_^;)

サンケイ銀座店でのセミナー作品はこれ↓

季節外れですみません、これから夏が来るというのにね。。。

サンケイセミナーはずっとこの素材を使ってきたので、今回もこれで。
(皆さんはいくつ、揃いましたか?)

14879_338901262886811_442699170_n

NEWSでは受講料が12,600円で、2DAYセミナーになっております。

ひぇ~~ヽ(;▽;)ノ2日もかけて描くような大作ではございません。

何かの間違いですか~とお問い合わせもいただきましたが、

そう何かの間違い、大間違いっ!!

多分、平日と土曜日の2日、設定して欲しいと伝えたことを、

二日間のセミナーと勘違いされちゃったのですね。私の言い方が説明不足だったのです。

申し訳ありません。m(_ _)m

6月20日か、29日、どちらか1日の参加で

受講料も6300円ですのでご安心ください。どうぞよろしくお願いします

サンケイさんのHPでもお詫びが載っています。

http://www.sun-k.co.jp/topics/2538/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

ハワイアンのバッグ

ペイントフレンド発売されました!

ハワイアンのバッグ、とっても楽しく描けました!

rps20130409_232939_628.jpg

水滴は、UVのソフトレジンで表現。

rps20130409_233010_966.jpg


このバッグと同じものが欲しいと言われますが
これは、引き出物のバッグ、私物です。
なので、同じものがどこで売られているのかも不明(^0^;)

このバッグが届いた後、ハワイアンの依頼だったので
ビビビっとイメージが決まりました!

rps20130409_233039_735.jpg

ペイントフレンド展の展示が終わったら
手元に戻って来るので

この夏、ガンガン持って歩こう!

このクロスとインストラクションがもしご希望でしたら
t-pocket@nifty.com
までお知らせ下さいね!

インスト、まだできてないけど、出来次第順次発送します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新しい手を試すことで可能性がどんどん広がる方が楽しい。
守ろうとする人は、スタイルを狭い世界に押し込めてしまい、
息苦しく後ろ向きになる。
本当に守りたければ、攻めなければいけない。
私の将棋はそうでありたい。

以上羽生名人の「捨てる力」より。
不安になったり行き詰まると読むのがこの本。

私のペイントは将棋のように勝ち負けはないけど
後ろ向きの息苦しさは味わいたくないし、
まだ守りには入りたくないです。



私、ペイントから離れられないから
そのペイントの海の中で試せる可能性を提案出来る
チャレンジペインターでいたいものです!



| | コメント (0)

2013年4月 8日 (月)

ガラスに閉じ込めましたー。

NONちゃん考案のこのキャッチフレーズが超気に入りまして

何でもかんでもガラスに閉じ込めたくなります。

ガラスに閉じ込めるためにたくさんのモチーフを描いてみたよ!

そしていろんなサイズのガラスに閉じ込めております。

画像はほんの一部ね~(^0^;)
rps20130408_110545_150.jpg


バラから生まれたミニベアをガラスに閉じ込めましたー!

可愛いガーベラも美しいガラスに閉じ込めてあります!

赤毛のアンもテルテルローズもガラスに閉じ込めて身に付けましょう!

何て楽しいのでしょう?

rps20130408_110306_710.jpg


ナチュデコクラブにはワクワクがいっぱいです。



| | コメント (0)

2013年4月 7日 (日)

ペイントフレンドもうすぐ発売です

「雑誌に掲載されたら、ちゃんと教えてください~
うっかり買いそびれちゃうから。」と生徒さんたちに言われるけど
私もつい、それを言い忘れちゃうのですよね

昨日のアンジュで、社長がこれをみんなに見せてくれたのでそうだった~と

ブログでお知らせします。ぜひ買ってください。

来週発売のペイントフレンド表紙です

Lbs3559_pf14

レディブティックシリーズ3559

ペイントフレンドVol.14

定価 本体943+

201349日発売

裏表紙には広島と札幌のイベントお知らせが大きく掲載されています

その札幌の作品はこれですね

266989986184

まあ、時間のかかるペイントでしたが楽しい作業でした。
これからイベント用のキットにする作業がまだ残ってるけど・・

本当に素敵なのでお楽しみに。

ピンクリボンチャリティの作品も頑張りました。

お菓子の詰め合わせボックスです。盛り盛りにデコっちゃてるけど

全部自分の手で生み出したものを描いて貼ったのでこちらも時間がかかりました。

一点ものです。どなたかチャリティにご協力を~(^-^)

266992537796

ボックスの中に入れたお菓子は、お好きな素材に貼って楽しめますよ。

そしてメインはハワイアンのバッグ。これはとってもとってもお気に入り。

266994118802

こちらは申し訳ないけど、画像のみの掲載です。

インストやシートはお問い合わせくださいネ。

いろんな、作風を引き出しから出しましたが

全部、ペイントを数倍楽しくするナチュデコ手法です。

そして久しぶりにペイントクラフトにも登場します。これもナチュデコの依頼だったので

超嬉しくて頑張りました。ナチュデコで~と依頼されると燃えます。

こんな私でも、世界中でただ一人、誰もやってないことを、しかも大好きなペイントが3倍楽しくなる魔法を生み出せたことが本当に嬉しく
依頼もナチュデコでと言ってもらえたら、ちょっと認めてもらえたんだと、感激します。

ついに、私には描けないと諦めてきたものを諦めなくていい時代が来ました(笑)

そして皆さんにも諦めずに素敵に仕上げられるトールペイントの魔法があるよと

叫ぶ毎日が私の今の生活です。本当に出会いって不思議ですね。

※只今、混雑につき、東中野アンジュ&通信講座の募集ストップさせていただきました。

名古屋のアンジュは大募集中です。o(^▽^)o

落ち着いたら、いずれまたナチュデコを共に広めてくれる通信インストラクターさんを募集しよとは思いますが、現在私が追いつかないので、ご了承くださいネ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

トールペイントが3倍楽しくなる魔法

それがナチュデコです!

この魔法にかかったら
ペイント生活に幅がでて、2倍3倍と
夢が広がっていきます。

本日、アンジュ東中野の
ナチュデコクラブ、金も土も
ほぼ満席状態となり、募集もしばらくは見合わせ。

当初は 数回教えたら終わる浅いもの
ペイントに比べたら簡単なものという認識だった私は

非常に愚かで無知でした!

実は奥深く幅広く
更にトールペイントを3倍にして楽しめる
魔法の技だったんです!

気付かせてくれてありがとう。

こんなに楽しいことをみんなで共有したいと
広めてきましたが

通信も教室も募集を見合わせるほどの状態となり嬉しすぎる。

いろいろとルールの見直しと改訂も緊急に必要となり
慌てふためく私です。
(後は名古屋のアンジュクラスが
もう少しなんとかなれば、おk)でも今のままでも楽しいけどね。

今年の夏はいよいよ台湾に上陸。

たった一人のナチュデコ作家の道は
本当にワクワクドキドキの魔法の粉がどんどん降ってくる
不思議な道となりましたー!皆さん、ありがとう。

ボビーショー限定キットはアンジュから発売。

ナチュデコ未経験の方々にも楽しんでもらえるようにしています!

rps20130406_173238_917.jpg

本当に可愛い作品なの
1500円くらいの格安キットにしてアンジュから発売。
ナチュデコ魔法が効いておりますよ~~!!

/////////////////////////////////////////

今日は私がアルマカミニイトを知るきっかけとなった
Nack5のサウンドマップの放送日
ナチュデコクラブに向かいながら、ラジオを合わせると
そこに宗ちゃんはいない。元モー娘。の女性をアシスタントにエリックがひとり。
あの、楽しい掛け合い漫才もない。
アルマカミニイトの歌さえ1曲もかからない。
放送を聴き始めて1年ちょっと。こんなに虚しい番組だったかと。
エリックだけをいつも優先的に応援してきたけど
宗ちゃんの存在がアルマカミニイトを輝かせていたんだね。

こんな形での別れが来ることは想像できなかった。

脱退でも解散でも、必ずファンに事前アクションがあるべきだと・・・

AKBなんかあんなに引っ張って脱退していくというのにね、(^_^;)

虚しいけど現実なんだ。エリック、あなたが一番辛いでしょうね。頑張れ、エリック。

| | コメント (2)

2013年4月 5日 (金)

ミニチュア風アイスクリームのペイントです

本日、アルマカミニイトの宗ちゃんの脱退を知り
ショック状態ながら

お仕事に穴は空けられないので

色々こなしました!

ボビーショー限定キット、二つ目も完成です!

rps20130405_231322_907.jpg

明るく可愛いアイスクリームを
ミニチュア風にデザインしておりますよ!

実物はとってもラブリー♪

ナチュデコが有り得ない速度で成長中。
そこが今の私の支えです。

支えてくれる皆さんのお陰。

事前に何の説明もなくいきなり辞めちゃうって、応援してきた人達に失礼極まりない!

どんな事情が有るにしても、辞める前に脱退の報告するべきだと思うのです。

可愛いアイスクリームのブログ書きながら
複雑な怒りがこみ上げてくる。

言えないことが多々あるにしても、

それでも公の場でファンを抱え、ファンに支えられたあなたなら、はい辞めますでは済まされないはず。
私たちはいきなりの発表に納得できず、やり場のない悲しみがこみ上げます。

それでも私は起きてしまた事実は受け止めましょう。

今後は、エリックひとりのアルマカミニイトであっても全力で応援しましょう!

私がもしやめる日が来たら
説明をして去りたいと思います。

例えそれが言い訳であっても
辞める前に、お世話になったたくさんの方々と
応援してくれて、共に歩んだ生徒さんへのけじめですよね!!

しかし、このブログを読んでる生徒さんたち、ご安心くださいね!

今しばらく、私はペイントを頑張っていきますよ~~(^0^;)

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »