« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月30日 (土)

コラボセミナー、終了

rps20130330_190658_144.jpg

古屋先生のスタジオで
ナチュデコミニセミナー、無事に終了しました!
昨夜から
みんなが緊張するので
私まで緊張。

でも和気あいあいと、楽しくできましたーー!!

夢かと思う楽しさでした。
これが現実でハッピー!

またそのうちセミナー様子なども少しブログに載せますね



| | コメント (0)

2013年3月28日 (木)

蒼介9ヶ月

初孫の蒼ちゃんです。
9カ月になりました!
赤ちゃんの成長は早いですね~!

愛嬌があって、可愛いと思うばば馬鹿です!

rps20130328_225436_838.jpg

4月から保育園に行っちゃうのです!





| | コメント (2)

2013年3月25日 (月)

広島、札幌のミニセミナー作品

rps20130325_090542_869.jpg


なんだか時間内には終わりそうにない

ミニセミナー不適切作品?(笑)になってしまった

文字のところを変えて、
サインボード、表札等にしたら素敵かなーと。

特注したオリジナルフレームはムラ塗りして
ちょっとアンティーキングしているけど

真っ白で塗るのもいい感じですよ~!!
そのあたりは、お好みでね~!

募集がもうすぐ始まるっぽいので
広島地域、北海道地域の皆さん
アンジュのサイトをチェックしてくださいませ!!

rps20130325_090453_568.jpg

※バックの布をヒントにフレームの
ボーダーデザインを考えたんだけど
全然違っちゃった(^◇^;)



| | コメント (0)

2013年3月24日 (日)

ミニチュア風、スイーツ風、トールペイント風?

rps20130324_154530_914.jpg

ビターなアイシングクッキーのデコレーションを絵にしたいと
1年前から資料を集めてきました。

昨日依頼されたお仕事が
その構想にピッタリだったのでこんな風に形になりました!

苦くしたかったのになりきれなかったけど
また新しい引き出しが開きました!

ほんとは下の写真のような
こんなエレガントなアイシングを目指したのですが
いやー 難易度高すぎでしたσ(^_^;


rps20130324_154206_738.jpg



| | コメント (0)

2013年3月23日 (土)

オリジナルマトロンポーチいよいよ、発売間近か?

仕事が遊びより楽しくなるって、やばいですか?

遊びに行こうという気が起きないくらい、毎日の仕事が楽しすぎるのです。

嫌なこともいっぱいあるし、嫌いな数字の仕事もあるけどね~(^_^;)

さてさて

マトロンキットのインストがみんなの知恵と協力のおかげでやっと作成できました~

5

材料もそろったので、いよいよ、T-POCKETオリジナルマトロンのキットを発売しようかと、

表紙だけは作ってみましたよ。(^_-)-☆

まだ、何にも決まってるわけじゃないんですけどね。

Baidu_ime_2013323_12813

10種のマトロンポーチは、洋ナシ型つつみプラという素材を使って作ります。

ペイントすることで、立体感、味が出て、さらに楽しめますね。

豹柄ベアを、大阪のおばちゃんに塗り替えちゃうのもあり!でしょう(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

ナチュデコクラブ通信の詳細を掲載します

   ※しばらくこの記事がずっとトップ表示されます。新しい記事はスクロールして読んでください

ナチュデコクラブへのお問い合わせがあまりにも多いので
ブログでも、読んでいただけるようにいたしました。

ナチュデコとは、トールペイントがさらに楽しくなる魔法の技術です。
コラージュの要素もありますが、何か特別なものを買い揃えるのではなく
自分の手で、描いていただきますので、トールペイントが大好きな方々、トールペイント経験者さんに好評です。

※トールペイント未経験の方はこの通信ではちょっと難しいかもしれません。
今後、未経験の方々にも楽しめる形で、何か考えますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただ今人数増加に伴い、単発のクラブ員申し込みはストップしております

必須6か月、選択6か月の1年を受講していただけるインストラクターコースのみ、通信で受講できます。

このコースの名前はインストラクターと付けましたが、ナチュデコの基本+お楽しみ作品を楽しむクラブ活動です。

1年やれば、「インストラクターの申請ができる」おまけが付いてくるということです。

1年後、インストラクターの申請する、しないは自由です。

作品の継続も休止も自由です。また始めたくなったらご連絡ください、続きから送ります。

5_3

上記必須作品を6か月受講後、下記のお楽しみ作品に移行します。

こちらは6か月分のお好み作品を選択していただいての受講です。

5_4

その後の継続もあります。
また、通信では不安だ、通いたい方のために、お近くのインストラクター紹介も行っています。こちらもメールでお問い合わせください。

さらに詳しい内容がお知りになりたい方は、続きを読むで、詳細をご覧ください。

続きを読む "ナチュデコクラブ通信の詳細を掲載します"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

ナチュデコクロスのカタログ完成

rps20130321_131205.jpg

わずか2年足らずで

たくさんの支持と増え続ける受講者数、本当にありがとうございます!

教材一覧表に続き クロスのカタログも
必死で作成しました。

これがあれば、クロスの注文がスムーズで
こちらの管理も楽ですね。

DP用クロス、教材用クロスは入っていないのに
100種以上12ページもあるのですよ!!!
イベントの販売品や、体験会に大活躍です。

このカタログは、クラブのメンバーにはものすご~く喜ばれました~!

そんなみんなの喜びの声の裏では・・・・

・・・この私

教室やセミナー、講師科の事等 講師として活動しながら

イベント等であちこち飛び回りながら
作家としても新作を制作しながら 

プリント屋さんになってひたすらクロスを複製しながら
会社の通販の発送にも追われながら
ナチュデコクロスのデザインも地味に地道に作っていたのですね(/_;)

ちょっと自分でもビックリしております。
この頑張りは誰が見ていなくても、天は見ている。
だから、素晴らしい縁を
楽しい日々を私に引き寄せてくれてるのかな~(^0^;)

トールペイントの灯を消さない為にも
今はナチュデコで筆を持つ楽しさを
一人でも多く、伝えていきましょう!

まだまだ進化の一途。

私の地味な活動は続きます!応援よろしくお願いします!

rps20130321_131244_666.jpg

| | コメント (2)

2013年3月17日 (日)

古屋加江子&岸本照美・ミニセミナーの作品完成

235731250659

ナチュデコのおかげで、毎日、毎週、毎月、楽しい事ばかり。
頑張ってきて良かったと感謝する事ばかりです。


今月末には、古屋先生のナチュデコバージョンのセミナーが!
ついでに私のガーデンベアもオマケで(^◇^;)

ナチュデコを応援したいという古屋先生の温かい友情と好意で
二人のナチュデコセミナーが実現しそうです!
 

(受講者定員24名は私のナチュデコクラブメンバーのみですが、一瞬で満席となりました)

古屋先生、素敵な作品を制作してくださって、
こんなわくわくを、私やナチュデコメンバーにくださって、本当にありがとうございます。

ナチュデコ作家として踏み出した新しい道、また素敵な足跡が残せます。

現在の私の生活はナチュデコ中心と言っても過言ではない日々ですが

この新しいペイントの形を楽しむ人がどんどん増えてきました。

トールペイントの灯を消さないためにも、地味な努力をこれからも続けましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

友情のミニセミナー

スケジュールがなかなか合わない中、日程が決まり

デザインも出来て

ギャレットで打ち合わせもして、

ペイントクロスの下準備終えました!
rps20130316_090254_942.jpg

rps20130316_090331.jpg

rps20130316_090402_301.jpg

ナチュデコのミニセミナー
古屋先生とのコラボレーション。

人生、初経験!楽しみです!





| | コメント (2)

2013年3月14日 (木)

甘い後は渋いお茶

スイーツ系や可愛い系を描いた後は
ちょっと大人チックで渋い感じが描きたいと思う私

別の引き出しから作品を生み出したくなる私

ベアとかバニーとかのキャラクターを描いた後も
お花系、雑貨系が描きたくなったりね(^◇^;)

rps20130314_080333_153_1.jpg

構想から1ヶ月少々  時間かかった~(^0^;)
Hanging flowers with the iron
でもなかなか素敵ですよ~♪

rps20130314_080401_837_1.jpg


デザインのヒントははこちらの寄せ植え。
アイアンの上に寄せ植え出来るなんて素敵!↓↓

rps20130314_075224_667_1.jpg

葉牡丹て薔薇みたいで綺麗ですよね?
そして多肉植物もいろんなのあって可愛いし
キノコもいろんなのがあって楽しい。
これらは
今後の私が必ずいつか描くであろうモチーフです!

オリーブ図鑑 ガーベラ図鑑を
ずっと以前に描いたけど
キノコ図鑑とドングリ図鑑を足したいと思い続けて早5年?(^◇^;)

いつになったら出来るかな~♪(^0^;)



| | コメント (0)

2013年3月12日 (火)

アルマカミニイトライブツアー終了

昨年末、英語とスペイン語でカバーアルバムを出したアルマカミニイト
そのアルバム曲を中心に

彼らが初の全国ライブツアーを開催してきました!

Alma1_s

先ずは埼玉副都心。

水戸→高崎→渋谷→福岡
浜松→名古屋→大阪

そして3月10日(日)はファイナルで渋谷

私が参戦できなかったのは浜松、名古屋、大阪(>_<)

実は私、仕事がどんなに忙しくても、スケジュールさえ合えば、行っていたのですよ~♪

福岡は最前列、しかもエリック側でテンション上がった~~~!
あまりにも近すぎで、ずっと見上げてたら首が痛いけどね(+o+)

本気で彼らを応援し始めてからまだ1年弱

でもスゴく成長していてステージを観る度に楽しみ♪
エネルギーを貰える。

エリックに「絶対ビッグになれるから頑張ってね」
と声をかけると、「ありがとうございます!頑張ります!」
といつも通り爽やか~!!

いつか近づくことも出来なくなるから
今のうちに行けるライブは全部行きたいのです。

そのためには

朝7時の飛行機で東京に戻ってヴォーグ学園のレッスンをする、
なんていう福岡コースみたいな荒技も出来ちゃいます!(*⌒▽⌒*)

埼玉副都心のツアースタートの時
ライブ最後のほうの挨拶で
エリックは感極まって言葉に詰まる場面が!

静まった会場内で、「エリック頑張れ~!」と思わず叫んだのは私

「応援してるよーーっ」と叫んだのも私。エリック-と何度か叫んだのも私。

その模様はこちら↓ユーチューブに載っててびっくり~

http://youtu.be/deiQyNi4SlE

一緒に行った娘の彼氏が、お母さん、美味しいとこいきますね~!と
後で笑ったけど、美味しいとことったんじゃなく
心からつい出ちゃったんだよね~σ(^_^;

ペルーで生まれ育ち
18歳で単身日本にやってきて、どんだけ苦労してここまできたんだろう
宗ちゃんは日本人で高崎出身で
時々身内やお友達がライブ会場に来てるけど
ペルーが故郷のエリックの場合、身内やお友達がこれる距離ではないよね
だから声を出してみんなが応援してることを言いたかったのかな~

さてこの全国ツアーも渋谷でファイナルを飾りました!

同じライブを5回も観るとは
自分でもビックリしますよ。あええっっっっっっっ

エリックは2月に大阪に行った影響で

テメエ、何メンチ切っとんねん!
どついたろかーこりゃあ~~!    と  MCで言い出して、場内大爆笑

エリックが覚えた大阪弁、超受けてた。
どついたろかーはお気に入りみたいでで、何度も言ってたけど笑ったわ!

3年で日本語ペラペラ、こんなペルー人いないって、ペルーの方々が言ってたけど

その裏側の努力って、どれだけなんだろうと思うと、尊敬します。

彼は母国語のスペイン語はもちろん、英語・日本語はペラペラ・韓国語少々と

この3年で恐るべき学習能力。

もっともっと、ファンが増えてヒット曲に恵まれたら
あっという間に遠く遠くなる二人!
でもずっと応援します!

気さくで、誠実で、でも歌はマジにうまいです。声、めちゃいいです。

エリックの楽器、すごいです。

彼らの魅力を伝える記事も出てます、ご興味あったら読んでみて。↓

http://www.barks.jp/news/?id=1000088253&fb_action_ids=346691905441080&fb_action_types=og.likes&fb_source=timeline_og&action_object_map=%7B%22346691905441080%22%3A503733873018779%7D&action_type_map=%7B%22346691905441080%22%3A%22og.likes%22%7D&action_ref_map=%5B%5D

| | コメント (0)

2013年3月11日 (月)

アンジュフェア出展作品

福岡で展示されたT.POCKETメンバーの作品をご紹介。

素材が楕円形か長方形のどちらかを選ぶルールに
いつからか変わったようです(笑)

同じ素材も変化しますね~♪

rps20130311_224223_888.jpg

rps20130311_224310.jpg

rps20130311_224351_265.jpg

rps20130311_224433_763.jpg

rps20130311_224507_953.jpg

5名の皆様ありがとうございました!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

マトロンポーチを作ろう

洋ナシ型包みボタンで作るミニポーチ
T.POCKETはマトロンポーチと呼んでますが
ナチュデコクラブの縫い物部隊は縫って塗ってすごいです

画像はナチュデコクラブの浜野さん制作
この中に、むつみちゃん考案の大阪のおばちゃんという新種が入ってます!(^0^;)
rps20130310_093334_074_1.jpg


そんな可愛いマトロンポーチを
縫えない(縫いたくない?)面々もチャレンジ!

とあるマンションの一室 講習会が開かれて
みんな必死にチクチクですよ~


rps20130310_093236_083_1.jpg


遅れた私は「着いたよー」とライン入れても気づいてもらえず
部屋番号も聞いてなかったので
怪しいおばちゃんと化し、マンション前をうろうろオロオロ(^◇^;)

rps20130310_093258_145_1.jpg

厳しい二重のオートロックに阻まれ
警備のお兄さん?がじっと見てくる中
やっと気づいてくれて、エントランスのキー解除。入れたわ~
怪しいおばちゃん脱却~

遅れて行ったので猛ダッシュで
作成開始!

実は私 包みボタンにくるむとこまでは
マトリョーシカのデザインで布を作る時点で
ひとりで相当やったので意外に早いんですわ!

問題はそこからで
ファスナーの閉じ方、紐の付け方
耳の付け方などが教えていただくとよくわかり納得。
rps20130310_092811_463_1.jpg

一時間程で完成しました!!
お喋りもそこそこにみんな必死。
でも時々でるオオボケに超笑いながら楽しいレッスン!

私は牛バージョンでした。牛バージョンは大人気
この後のペイント仕上げは自宅でね(^O^)v
rps20130310_093148_272_1.jpg


みんなもちゃんと完成して
帰宅組、飲み会に別れて解散

私は当然飲み会組に混じって
居酒屋でワイワイしてから帰りました!

ナチュデコのおかげで毎日すごく忙しいけど
よいメンバーに恵まれ毎日がすごく楽しいです
感謝感謝で前進しますね~♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

福岡アンジュフェア2日目

セミナーが11時からというので

のんびりのモーニングでギリギリに会場入り。

アンジュの社長は別の場所に移動とのことで
ギリギリまで私を待っててくれたらしいけど
そんな事、こっちは知らないから、すれ違いでした。

今日のセミナーは、まあまあ賑やかですよ~♪
rps20130308_184152_764.jpg

rps20130308_183245.jpg

3個分のバスケットを2時間半で作って戴くって
やっぱりナチュデコならではです!

時々、「全部自分の手で描く」事のみにこだわる方にも出会いますが
それは過去の私そのもので思わず共感します。

それが一番ではないと思う時が来るかもしれないし
それが一番大事だと貫くのかもしれない。
人それぞれ自分に合ったペイント手法を持続できたらハッピー!

私はナチュデコがあまりにも自分に合っていたので
現在はとってもハッピーです!

さてイベントではいろんなペイント手法を見たり学べますね。



今回T-POCKETのお隣で
ルキャドウの講師、うーちゃんとアップルちゃんが体験を開いているので
T.POCKETのみんなも興味津々!

楽しいことをいろいろ教えてくれました

T.POの素材があっという間に
お洒落なペンダントトップに変身です。
手先が器用で羨ましい。

rps20130308_184327_692.jpg

そこで私も
スイーツバスケットの布の端っこを生徒さんから戴いて
こんなチャームにしてみました!

rps20130308_184402_496.jpg

なんだかんだで楽しい時間は終わり
pm6:30に会場を後にしました

しかし飛行機の出発時刻を間違えてて
しっかり乗り遅れました(^◇^;)
空港でとんこつラーメンを一口食べたとこで気づいたけど
結局飛行機も乗れずとんこつラーメンも無駄にして・・・(;_;)/~~~

まあ私ってだいたいこういうオチです。

でも無事に帰ってきたのでメデタシメデタシ!
さて、本日より怒涛の新作作り、怖いよ~
確定申告も自分のはこれからです!頑張ろう!






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

始まりました!仲良しT.POCKET

リバレインという場所は
地元では高級ブランドショップというイメージで近付きがたいらしいです!

このイベントの場所もルイヴィトンの跡地。

ルイヴィトンなら入れなかったけど
アンジュフェアなら気楽に入れますね~(笑)
rps20130307_091052_560_1.jpg


私のスイーツイメージ作品はでっかい看板にもなっています。
この作品は評判が良いらしいです!そんな事言われると
これから札幌のも描きますがプレッシャー(^◇^;)

さて会場に入って皆にご挨拶した後、
セミナーまでの空き時間を利用して体験してみました。

rps20130307_091121_1.jpg



くまがい先生の講師でもあり
独自のユニット(フランス語で三分の1という意味だけど覚えてない)で活動中のうーちゃん、アップルちゃんのとこで
初の粘土体験。

うーちゃん、教え方上手!こんな不器用な私でもなんとかなった(^◇^;)
しかしながら、肉厚の繊細さのないバラ~


くまがい先生のバラ見本はちょっと作り方が違うけど
この繊細さ!


rps20130307_091215_866_1.jpg


お昼は地下のお米ちゃん?とかいうお店で
おいしいランチを食べてセミナー開始。

と言っても少ない福岡メンバーが2日に分かれたので
この日は7名でリラックスモード!
最後のキラキラでテンション上がっておりました(笑)

rps20130307_091713_109_1.jpg

夜は店長のサービスがすごいさかな道場!
活き作りの刺身やら鯛のゴマ刺しやらが
頼んでないのにど-んときて、食べきれないので
アンジュスタッフ、うーちゃんたちを呼んだら、なかなかこなくて
来たときには余り物みたいになってて申し訳ありませんでした!

rps20130307_091306_357_1.jpg
rps20130307_091335_454_1.jpg

さぁ、今日も明日も明後日もみんなで仲良く盛り上げていきましょう!

私は時間ができたらアンジュの教室に寄付するマグネットを作ります!(^◇^;)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

福岡へ!

またまた福岡へ飛びます!

皆ががんばって整えたブース
凄いですね~~!
rps20130306_065457.jpg

少ない人数でよくぞここまで!と感激しております。

お買い得品がたくさんありそうですよ~♪

最近毎日
遅寝 早起きが続き、18時間労働の過酷な日々ですが
ウキウキ楽しいのは春が近いから?


さて搭乗だ!7:15発です!行ってきます。
rps20130306_065938_943.jpg



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

作品一覧表

ナチュデコクラブがどんどん大きくなって
インストラクターさんもどんどん生まれて
教える作品もどんどん増えて、
だんだん訳が分からなくなってきました。

私がわからないんだから
みんなはもっとわからんだろう!

そこでキレイに整理して、一覧表にしてみました!
エクセルで表を作ったけど圧巻です~

rps20130304_192833_784.jpg

必須作品は6回分ですが
選択作品は26回分もありました!

つまり全部で32回分の作品があったのですね~

赤毛のアンから、可愛いベアたち、シックな雑貨に、季節物や花々、スイーツなどなど。

多岐多様の作品たちがこの3年弱で全部私から生まれたんだなと、感慨深く
振り返ることが出来ました。

これを全部やっているのは、産み出した私と
ナチュデコクラブの部長と言われてるSさんのみ!
世界中で二人だけです!(^◇^;)

それはさておき
この一覧表があれば、教えるときの資料にもなるし
自分が作りたいものをチョイスする参考にもなるし。

素材やクロスの仕入れ先から価格、
必要な備品まですぐにわかるので便利便利!

始まって2年のヨチヨチ歩きなもので
いろんなことが後手後手になっておりますけど

長い目で見てやってください。
地味にひたむきに努力だけはしてますので!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

発信基地

ナチュデコクラスが出来て丸2年が過ぎました!
小さな小さな輪でした。
そんなナチュデコがこんなに受け入れられて、
こんなに発展するなんて私の想像を越えました。
まだ2年といえば赤ちゃんですよね。よちよち歩き。
この先の成長は未知です~!

インストラクターさんも次々に誕生しています

ナチュデコクラブのインストラクターで作っているラインも
40名近くおりまして大賑わい!
(インストラクターでラインに参加したい方はご連絡ください)

発信基地アンジュの活動は
誰がいつ来るのか~来ないのか~?
知りあいかー?知りあいでないのか~?
(金)も(土)も入り混じり、通信の方が飛び入りで入り

私は把握できてない~!?

しかし、誰がいつ来てどこに入ってもワーワーと馴染んでいます。
新人さんも大歓迎!

そして「楽しいい」を連発しつつ
ナチュデコの良いところを生かして
みんな知恵を貸し借りしながら
制作活動・講師活動・販売活動の情報交換も!

まだまだ発展途中のために、向かい風に合ったり
スルーされまくったり、はてなマークの反応が多いはず。
そんな事は、新しい分野では当たり前で
物事は賛否両論で成り立つもの。
楽しく続けていけば、引き寄せの法則がプラスに発動してくれる!

先の見えない道を歩いておりますが、新入会のメンバーも
どんどん増加中!
規約やカタログや、教材一覧表や
いろんなものも必要になってきました。
大きくなったらなったで、大変な事が待っておりますね~

でも発信基地アンジュのクラブ活動を大切に
地道に確実にナチュデコの楽しさを叫び続けます!
しかし、このナチュデコ手法のトールペイントは
幼児になって小学生になったらどんだけ進化するのかな~?

私もまだまだ勉強中!引き出しを増やして成長しないとね(^◇^;)

イベントで売れまくったというSさん作のマグネットが超可愛い↓
rps20130303_090150_911.jpg

縫い物部隊はこんなのにもチャレンジ↓
上が富山のSさん、下は家庭科の先生Mさん作
rps20130303_090431_209.jpg
rps20130303_090527_486.jpg

そしてUV無しで素敵なマグネットを
作る方法を教えてくれたTさん。これは使えますね~!!
rps20130303_090920_169.jpg

発信基地アンジュは熱いです!

今後の課題は、
トールペイントはやった事がないけど
ナチュデコはやりたい!という多くの声に
応えられるような作品も必要だという事で入門編の制作ですね!

トールペイントを飛び越えてナチュデコに来たい方も多いのですが
基本も軸もトールペイントそのものなので
筆遣いを覚えていただく入門編は必要ですね~!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

欲しかったレッスンバッグ

ヴォーグ学園に向かう道端で

素敵なレッスンバッグを持ってる方に出会いました

横に並んでじ~~と見つめるそのバッグ、写真撮りたい~と何度も思いつつ声をかけられず・・・

どんなバッグかというと、カタログのようにソーインググッズが並べられた絵がプリントされたビニールバッグでした。

色は赤がメインで目立ってました。
私のアンテナはめちゃくちゃ反応してびびびび~と警報が鳴りまくり!!

これはナチュデコなら絶対できる!もっと私らしく作れる!!いつか必ず作ると!!

生徒さんが手作りのバッグにナチュデコするというのを

「ちょっと待て、絶対に私がこのバッグにピッタリな素敵なナチュデコを考えるから

まだ今はここにナチュデコしちゃダメ!!」と止めることさえありました

あれから1年以上。ちょっと待てと言いながらどんだけ待たせるんでしょう?

でも、納得がいくまで暖め、構想を練って

ついに、自分が想像していたレッスンバッグが想像以上に可愛く出来ました。

ペイントメインですがコラージュの要素を取り入れて

トールなの?パッチワークなの?何なの?とちょっと目を引くバッグ。

手作り好きな方々が街で持っていたら、手作り好きな方に羨ましがられるバッグ

そして手作りのイベントに持って行ってもきっといいねと言ってもらえるバッグ(^O^)v

ちょっとそこらへんにはない、アイデアが詰め込んであります。

うだうだ前置きを言ってないで早く見せろって?はいはい~

182447_341543479289256_1606583814_n

多分、生徒さんたち、すごくすごく喜んでくれてるはず。ワクワクしてくれてるはず。

バッグは既製品ですが、本当にこだわってこだわって

探しまくってやと見つけたのです。

1200円とお安く手に入るけど、シンプルで、マチがあって、肩にかけられ丈夫そう。

こんなのを探してたのですよ~♪

グリーンバージョンもあって、こちらの色は人気らしく今回11点しか仕入れられなかった。

絵の部分を取り外し可能にすると、色違いのバッグに張り替えたり

お洗濯の時は外したりできます。まあ全部布なので、洗おうと思えば洗えますが~

1midoajisaipaintf

1bagajisaipaintf

切込を入れて描いたモチーフを差し込んでいくという

ナチュデコならでは!のこんな楽しいことも今回はチャレンジ~♪

ほかのパーツを一切買うことはありません、自分で描いたものをコラージュするのがナチュデコ

トールのみではできないことができるナチュデコ、でも自分で描いたものを愛おしむナチュデコ。

いろんなことが凄すぎて、ビックリ箱をあけ続けてるようなナチュデコです。

このバッグを持って、地味に地道に宣伝活動いたしましょう(^_^;)

※毎日ナチュデコ話ですが、今の私はこれでどうにか生きてますので許してくださいね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アンジュトールペイントフェア in Fukuoka

1angefukuoka

福岡の中洲 リバレイン内にてトールペイントイベントが開催です

詳細は下記のアンジュサイトをクリックで~♪

http://ange-pro.main.jp/event/2013fukuoka/index.html

3月6日PM2:15~

3月7日AM11:00~の2回、ミニセミナーも行います

関東ではじわじわっと人気でして、もうどんどんスイーツバスケットの輪ができてます

是非福岡の皆様、描いて作ってお持ち帰りして、ワクワク気分になりましょう~

3つ出来ちゃうってお得ですよ~

Imagesweetsabasket

そしてスイーツの楽しさを知ってしまった私は

イメージ作品もスイーツで描かせていただきましたが

この作品のキットはアンジュより新発売です。

バスケットと並べて飾ったら注目度上がるはず~

Imageeerr

更にT-POCKET福岡メンバーが頑張ってブースを出してくれます

そこではミニミニ体験を格安で行いますのでぜひお立ち寄りくださいね~

0001428

クッキーマトのキットも人気者です。どうぞチャレンジしてみてね

Imageasasa

↓こんな可愛いスイーツのミニシートも販売します。マグネットなどに貼って楽しんでください。

Baidu_ime_20121225_221232_3

そして我がT-PCKETの神の手を持つ木工職人Mさんの激安アイデア素材も販売ですよ~

九州のペイント好きな皆さん、是非是非覗いてみてくださいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

おいでおいで~

こんなに楽しいことはない!て惚れ込んじまいました

ナチュデコ。

トールの技術を目一杯生かしながら

でも一味違うお楽しみ部分がたくさんたくさん。

幅が広くってワクワクが詰まってる。

誰がなんと言おうと、このすごさに心底惚れました。

みんなおいで~。ナチュデコクラブ!って誘いたいけどもうきつい?

生産能力・管理能力が私の限界を超えてきちゃってるかな~。

でも楽しすぎるから声だけはかけてみよう!!

525427_341818445928426_1857594964_n

貯金もなく自転車操業中ですが、すごく頑張ってますよ。

明日教える作品は今日出来ました。でもまたまた進化しておりますよ。

どれだけ進化し、どれだけの方に楽しんでもらえるか

未知なる挑戦は地味に続きます。

世界に一人のナチュデコ作家の道は最高に充実しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »