« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

トールペイントカーニバル in YOKOHAMA

本日より上大岡の京急百貨店に於いて開催されます!

私はちょっと体調がすぐれないのですが、
初日のミニセミナーに向かって電車に揺られております!

ハードスケジュールが続くので寝込めないよ~σ(^_^;


rps20130131_085920_887.jpg


T-POCKETブースは
激安素材に限定キット
沢山の手作り品に素敵なペイント作品と
ワクワクをてんこ盛りでお客様をお待ちしています!



| | コメント (0)

2013年1月29日 (火)

大爆発~~~

何が大爆発かというと~

この体験用に描いたお雛様。

542712_300157400094531_1198714770_n

400円のフラワープレート(T-POCKETオリジナル)に描いていくんだけど

過去3年間、この素材、1枚も動かなかったのです(^_^;)

そんなもう忘れ去られた素材・フラワープレートが

このお雛様を描いた途端に、生産が追いつかないほどの大人気の大爆発~

(あまりの売れ行きにネットショップには載せられないのです)

可愛いもの、明るいものはやっぱり人の心を前向きにするのかな?

この大爆発には本当にびっくりなんですけど、嬉しいことですね!

上大岡のイベントでも少量ながら販売しますので、

もし描いてみたい方、体験講習等に使いたい方は

ぜひどうぞ~(^O^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土)

もりもり盛り上がってる?


ひたすらプラス思考で進む私の元に
引き寄せられてきたナチュデコクラブのメンバーさん
明るくて前向きで素敵な仲間!
新しい方も、すぐに打ち解け和やかですよ~

昨日も今日も笑いっぱなしながら、
みんなチマチマと細かいペイントに精を出してた~(*⌒▽⌒*)

rps20130126_095045_360_13.jpg


そして昨日は新年会と称し、
楽しい飲み会も開催しました!

人数も増えて、全員参加は厳しいけど
時々、親睦会も楽しいものですね~~

rps20130126_165752_898.jpg

残念ながら
今回は出席できなかったメンバーさん
是非次の機会には一緒に笑おう!



って教室中に笑いすぎるから、それで十分?(゚Д゚;)




| | コメント (0)

2013年1月25日 (金)

縫い物部隊凄し!

私がデザインしたペイントクロスの
洋なし型包み用のマトリョーシカと
スイーツサークルいろいろ!

一般販売の前にナチュデコインストラクターに先行販売したところ
作品にしてくれてて、まあ、感心します

一部をラインの画像から拝借。

rps20130125_101635_500_1.jpg

rps20130125_101703_176_1.jpg

rps20130125_101732_195_1.jpg

アニマル柄(虎に豹に牛)とか
ふざけて作ったキャラが意外に人気者で笑えるよー!

rps20130125_101817_549_1.jpg

rps20130125_101852_747_1.jpg

スイーツサークルは使いやすくsizeも色々!

お好きなモノにくっつけて遊びましょう!


まだまだ画像も作品もあるんだけど、このアプリだとこれ以上の複数掲載出来ないのでこの辺で!



| | コメント (3)

2013年1月23日 (水)

駆け抜けていく1月

バタバタと忙しいですよ~

作品が表に出て行く(雑誌に載る、DPになる、セミナーや教室で教えるなど)前には
気の遠くなる地味な作業が続きます。

作品の構想から形になるまでも、私に出来るのか?
と不安になるほど、
何にも降りてきてくれず焦ることが多いです。

やっとの事で形になってホッとするもののそれで終わりではなく、
図案化やインスト制作やら、水面下でのいろんな準備が続きます。

それらが完了した後、その作品は表舞台に立てるようになるんですね。

こんな事を懲りずに20年も繰り返しておりますよ。


ここ3週間以上苦労してきたのがこれ▽

rps20130123_075845_401_1.jpg

この図案化までに相当苦しんでます。
だいたい私、鯉のぼりの鯉が描けない!(>_<)
どうにかこうにか形になって安堵したら、今度は淋しいことに気付く。



そこで、またもや悩み

かざぐるまのお飾りをセットしたら、と思い付く!
なんか、いい感じになってきたかも?

rps20130123_080051_977.jpg

そして試しの色付けで最終確認。
ここで鯉のぼりの色に悩み、ラインでみんなに相談したけど

可愛い。描きたい!という答えしかこないので
このまま赤で突き進む事にして
ひたすら筆を進めます。

rps20130123_074235_572_1.jpg

またみんなが嫌だというチマチマペイントになってきたかも?
でももう止まらない!

そしてかざぐるまを早く仕上げたい!
ここまでくると、他のことは全部後回し、
集中力で頑張るのみ!



rps20130123_073422_320_1.jpg

端午の節句飾り、ほぼ完成しました!(^_^;)
あさってみんなに図案を配布する作品です。

このギリギリっぷりが怖い!





| | コメント (0)

2013年1月20日 (日)

良心的イベント限定キット

とってもかわいいマトクッキーのプレート!


rps20130120_102506_134.jpg

イベント会場限定発売です~!1260円

この価格で販売出来るにはちょっとした裏技があるんだけど
その裏事情により、数に限りがございます。

上大岡から発売していきますが、売り切れの場合は
事情により次回入荷にお時間が必要か、
少数での発売となるのでご了承下さい!

でね
中身はとっても良心的なの

rps20130120_102637_389.jpg


デザインパックはもちろん
必要な素材を全部入れちゃってますよ~
(ほんの少しの裏布のみお家にあるものをご用意下さい)


全部入ってお値段が1260円、
ナチュデコに興味ある方、スイーツ好きな方、
体験会を開きたい方、是非いかが?

キット購入後は、体験会に講習会に、お教室のお楽しみに
ご自由にお使いください。
その際必要なのが
マトクッキーのペイントクロス250円。

このクロスだけはT-POCKETにてご購入してねー!!
(>_<)(>_<)(>_<)(^_^)/








|

2013年1月18日 (金)

スイーツづくし

さて、ナチュデコがいろんな意味で地味~に地道に広がってまして

注文数もびっくりですし、、ペイントクラフトもペイントフレンドもナチュデコ依頼で嬉しい悲鳴です。

しかし、作品が追いつかないという、致命的な事態がっ。

でも、世界に一人のナチュデコペイント作家としてはやりがいもあり、

この手法の中に詰まっているトールではできなかった楽しみのおかげで

ワクワクが止まりません。ナチュデコクラブ員もどんどん増加中~。

こんなに早くこんな状況になるとは思わず、お尻に火が付きっぱなし状態。

最初のデザインから制作までに時間がかかりすぎるのがナチュデコの苦しいところ。(^_^;)

Imageeerr

さて、本日のご紹介はスイーツパーツを使って描いたウェルカムプレートですよ♪

甘い甘い、ぶりぶり作品ですね(^_^;)

お菓子は全く食べない私ですが、お菓子を描いてると幸せな気分、楽しいです。

まさかまさか、この私が、この年齢になって、このような作品が描けるようになるとは

自分でも驚いてるんだけど、何事もタイミングというもので

やはり、今だから出来た作品なんでしょうね~♪

こんなスイーツの標本もどう↓?可愛いよ~(^O^)

Imagesshh_8

このままプレートにして飾っても可愛いのかな?お菓子屋さんにプレゼントしたいくらい!!

これがどうなるのかは、私にもよくわからないんだけど

どうにかなって再登場しますよ(意味不明?)

スイーツは、ポップで可愛い色とパターンで元気と甘さをお届けできますね。

まだまだ増やしたい~♪しかし、この両手がもっと素早く動いて欲しいものだわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ナチュデコペイント楽しいよ~

いろんなとこに使えるし、教えやすいし売りやすい!

みんな是非やりましょうね(^O^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木)

マイブーム・スイーツ

年明けから、とても多忙を極め、あっという間に二週間、

今年も残すところあと、349日になってしまいましたね~

2013の幕開け、皆さま、如何お過ごしでしょうか?

私はペイントと発送に追われつつ、日々があっという間に流れます。

只今、可愛いスイーツパーツを描くことが、楽しい今日この頃ですよ。

Imagesssssddd_4

このバスケットスイーツ、イベント限定セミナー作品として上大岡からスタートしますが

たくさんの方にお申し込みいただきありがとうございます!

そして、おうちでちょこっと作りたい方のための、スイーツミニプレートができました。

(マトリョーシカのクッキー、こんなの描いた人はいないと思うのですけど)

素材と、クロス、インストなどのキットで1200円、とてもお値打ち価格を予定しています!

こちらもイベント限定発売となりますので、各地のイベントにおでかけの際は是非どうぞ~(^O^)v

Imageasasa_2

マトのクッキーにソフトレジンをかけて遊んでみましたが

別にレジンで固めなくても大丈夫ですよ♪

5soft

次回は、また可愛い可愛い、別作品をご紹介しますね。

スイーツデコはブームですけど、ナチュデコスイーツも、とても楽しいペイント手法ですので

どうぞ、チャレンジしてみてくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

年末年始あれこれ

遅ればせながら、2013年が明けました!おめでとうございました!

さて、私は、年末年始も細かい仕事をしつつ
合間をぬって遊ばせていただきましたよ!

アルマカミニイトのライブも、
埼玉副都心、水戸と行かせていただきました!
(まだまだ行きます、渋谷と福岡)

年末は家族で団らんも楽しみました。
家族でグループラインも作って、連絡が楽々!(*^^*)
これが楽しい。

rps20130110_103834_452.jpg

rps20130110_103912_014.jpg

年明けには、箱根駅伝、萌えました!燃えました!日体大すごかった~

そして、仕事で休めない拓海はほっといて、お嫁さんと西新井大師に
初詣にも行きました!(*^^*)
凄い人混み、ビックリした。

5rie

この理恵ちゃん、お母さん、来て来てと
いつも、誘ってくれるんだけど、

あのさー、お姑さんが、ちょこちょこ来たらうざくない?私はお姑さんに、来て来てコールは出来なかったなー

え、私はいっぱい来てほしい、なぜならお母さんだから。と言ってくれて、笑えました!

カナミの彼氏というか、結婚相手も、私とは仲良しなのですよ。
ライブも一緒に行ったしね♪

カナミが、お母さんみたいだと、嫁姑問題とか
婿姑問題とかはないね、と笑ってたし、
どちらの家族も一緒に住みたいとか言ってくれて、これもありがたい事だね。住まないけど。

(仕事を減らして、一緒に住んで、一家の主婦するのも楽しいかしら?)

なーんてちょっと思ったけど。たぶん、私には無理だーーー。

でも、独り身の私が、家族気分を味わえて、お祭り気分の年末年始を過ごさせてくれて

子どもたちには感謝。素敵な伴侶と巡り会えて、よかったよかった!

こんな日がやってくることが少し前は
想像出来なかったけどね(^_^ゞ

というわけで、楽しかったお正月休みは終わった!仕事頑張ろう!(*^^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »