« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月29日 (土)

2012自分新聞

今年はツイッター、フェイスブックに、ラインと
SNSツールが大活躍の1年でした。おかげで出会いと楽しみも増えましたが

ものぐさな私にとっては、使いこなす時間を作るのが大変~

フェイスブックのアプリで、自分新聞を作るのがありまして、

面白そうなのでやってみたら、こんなふうになりました↓

47628_313286088781662_1321244162_n

一番たくさんの「いいね!」が付いた記事は、先日のアンジュ祭り限定販売作品、白バージョンでしたよ(168人がイイネをくださいました)

コメント殺到は、息子夫婦に赤ちゃん誕生の記事ですね。(私のレスも含め56件のコメント数でした)

流行語大賞は「素晴らしい」が選ばれました(^_^;)(なんと私、フェイスブック上では、この1年で55回も素晴らしいと発言してたみたい)笑える。何がそんなに素晴らしかったのだろうか?

そして、左上には各月の話題になった記事が載ってるんだけど

2月、3月は休刊してるよ・・・(>_<)

そうです。そういえば。この時期、三越が終わり、作品展が終わり

燃え尽き症候群となり、更にいろんなことで先行きの不安、制作意欲もわかず。

今だから話せるけど、

ペインターとしてどうやって退こうか、会社をどうやって閉じようか

T-POCKETうをどう解散させるか、悶々とそんなことを心に思いながら過ごしていた時期。

だから2月、3月は休刊、記事を何も書いてない。

でも、ナチュデコに助けられ、(助けられるというレベルではないくらい支えられ)
T-POCKETのみんなにもいろんな元気をもらい、

4月にアルマカミニイトの曲に出会ったおかげで、気持ちが一気に前向きに好転したのでした。

そんなことを思い出した、この新聞です。

夏以降は、ノリノリになって、アルマカミニイトの追っかけとナチュデコ制作頑張りました!

来年も、トールペイントの活動とともに、ナチュデコ・アルマカミニイトをガンガン宣伝して、

明るく頑張ろう~

ナチュデコはやっぱすごい、やればやるほど奥が深く、楽しく広めたくなる。

アルマカミニイトもすごい、知れば知るほど彼らを応援したくなる。

そして、来年の新聞は休刊月が出ないよう、もっとこまめに、記録を付けていこうと思えたのでした!!

っさて、午前中業務が終わったので、これからさいたま新都心に、

娘と彼氏とアルマカミニイトのライブ観に行ってきます~

(そのあと、娘カップルと忘年会と称して語り合うのだ、楽しみ)

年末の主婦は、普通なら大掃除?おせち作り?

私は、全く関係ないとこで生きちゃってますけど、めちゃくちゃ楽しいです。\(^^@)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

Sweets Basket

Imagesweetsabasket

可愛い可愛い、スイーツのバスケットが出来たのでご紹介~

来年の、トールペイントカーニバル等のイベント用のミニセミナー作品です

まずは、上大岡にて1月31日・午前の部。

皆さん、是非是非、いらしてね。

バスケット3つ分の、お得なミニセミナーですよ。

もちろん、ティーチングフリーなので、後で体験やお友達に教えるなど

どんどん広めてくださいね♪

お申し込みは、来年になってから、アンジュさんに~(^O^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

詐欺にあったかと思った

先日の娘のライブで購入したCD。

ハープCコードのオリジナル曲が多数入ってます

5

昨日のクリスマスイブの日、息子夫婦と聴いたんだけどね

え、これが香波?別人じゃないの?

拓海も、「これ香波の声と違うじゃん」と言うし、

だよね~

私もそう思う(゚д゚lll)

うますぎるし、これは別人だ。香波がこんな風に歌えるわけない!!

別人が吹き込んだCDを売ってるっていうことは、詐欺。騙された?

一緒に行ってくれた生徒さんたちもCD買ってくれていたし、申し訳ない!(>_<)

でも、香波の声をよく知らないから、これを香波と思ってくれるんだろうか?

騙されたとは思わないだろうか?などいろんなことが頭をよぎる。

他人の歌声が収録されたCDを香波がヴォーカルと偽って、勧めることに私は加担したの??

どうしましょう???Σ(|||▽||| )

本当に、焦ったし、嫌な気分になりました。

で、ラインで、あのCD香波じゃないでしょ、別人でしょ?騙すなんてひどいよ、と送った。

は?私だし(笑)と返ってきた。

ええええええ、マジですか~(というかよく考えると、他人のCD売るわけないんだけど)

で、本人が言うわけだから、詐欺はしてないということで安心し

落ち着いてよくよく聞いてみると、ところどころに香波らしき箇所が。

うへ~~。身内が、これは別人と思うほど、歌が上手くなっていたんだね。

上手すぎて、私は娘と思えず、拓海は妹と思えなかったわけだから、勘弁してください。

特に「蝉時雨」という歌を、みんなに聞いて欲しいけど

どうやって配信したらいいかわからないので、いつか機会があったらぜひ。

とりあえず、詐欺ってなくてほっとした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新商品開発に挑むT-POCKETチーム

いろいろなイベントに参加する、我らT-POCKET の面々は
アンテナの受信も素晴らしく、いち早く優れものをゲットしてきます!

そしてそれを形にして、販売や体験にするのも上手!(*^^*)

洋梨型プラに目をつけたのもさすが!

目を付けても、私は縫いたい、作りたいとは思わないのでスルーしてたかな?

でも、ナチュデコでデザイン出来るとなると別!
他には売ってないものを!と燃えちゃいますよ♪

どんどん生み出してますが、試作品として完成したのはこの3つ!
縫い物担当Mさん作です!(*^^*)

rps20121225_112122_334.jpg

マカロンポーチとマトリョーシカをくっつけて
マトロンポーチと、私達は呼んでいます!(*^^*)

後ろ姿も↓

rps20121225_112334_531.jpg

縫える人用のキット販売

縫わなくても良いキット販売

クロスだけの販売

完成品の販売と、いろんなパターンで売り出す予定です!(*^^*)

トールで凝りたい人、デコレーションしたい人はお好みでは色々足してね!

ネットで「洋ナシ型包みボタン」で検索しても、こんな可愛いデザインのは出てこないと、自画自賛~♪

因みに私には、自分用のひょう柄マトロンがあります!(*^^*)
イヒ(^-^)vこれから立体にしてトールします~。耳にピアス!は絶対だね。

Imageqqqqq_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

限定販売作品の行き先

大阪のアンジュ祭りで2点の描きおろし作品を出させていただきましたが、

生徒さんたちが朝一から並んでゲットしてくれました!!!

その後、ディスプレイした様子をフェイイスブックにアップしてくれていたのでご紹介。

普段、自分の作品がお嫁に行った先でどうなってるのか、あまり見ることもなく

また、気にしたこともないんだけどね。

↓こちら、白のプレートは福岡のTさん

577818_217745285027105_1077793411_n

↓そして赤のプレートは東京のSさん

155495_312003858903611_1509499874_n

大阪で販売されたのに、見事に西と東に分かれて、送られていきました。

この二種は、購入した二人の好意と賛同で

来年、限定デザインパックとして販売させていただきます。

私は、限定販売作品として描いたものは「ご購入いただいた方の為だけ」と思っているので

それをデザインパックにしたり、セミナー作品にしたり、二つ目を描いたりということがありません。

図案も、資料も何も残さずに、潔く捨てています。

もうひとつ描いて欲しい、DPとして販売して欲しいと言われても、何も残さないのでできないのですね。

今回、初めて、売ってしまったモノを、DPにするという、自分の掟に反したことをいたしますが、やはり何も残してないので作品をお借りしないとなりません。

ご購入のお二人を含め、多くの方が楽しみにしてくれているということで

鬼が笑うけど、1年後の三越には、実物展示と限定DPを披露したいと思います。

それまで、この作品は福岡と東京、それぞれの場所で大切にされていることでしょう。

本当にありがとうございました。

そして、アンジュの社長やスタッフ、くまがい先生ともすでに1年後の話をしましたが

テーマを決めて、動き出したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

毎日がお祭り

アンジュ祭りの真っ最中、
私の毎日もお祭りのようにワイワイ!(*^^*)

ほぼ引きこもりにて、宅急便のお兄さんとしか言葉を交わさない日々が続いた後に

こんな沢山の方々と、言葉を交わし笑い合うような毎日も訪れて、大忙し?(^-^;



昨夜のハープCコードのライブも楽しめたよーー!(*^^*)

入った瞬間、え?立ち見?椅子ないの?と聞く私

ないですよーー、ライブハウスっすよ!と受け付けのお兄ちゃん。

えええ、おばちゃんたち、ずっと立ってるのキツイわ~。(>_<)

椅子出して!と駄々をこねてみる。

受け付けのお兄ちゃん、ちょっと待ってください、と奥に行き
楽屋で、カナミたちに報告したらしい。

おばちゃんたちが10人くらいきて、椅子出せと言ってる~~~~っ!

うへ、うちのお母さんだ!ライブハウス来て椅子出せとか、超ウケるんだけど・・・・(^q^)

でも出して貰いましたよ!
椅子に座って開演を待つ私達の側に、若者は近づいてこな~~~い!の図↓
rps20121222_233437_970.jpg

そして始まったライブ

意外に良かった、楽しかった!
ノレる歌、じっくり聴く歌
トークの笑い、パフォーマンス、
エネルギーをいただきました!(*^^*)

アンジュの皆さん、他の先生にも、行きたかった!教えて欲しかった!と言われたので

次はもっと大々的に告知します?!

rps20121222_234128_666.jpg

rps20121222_234223.jpg

アップフロントオーディションで
最後の9組に残ったのに大失敗した原因も

このライブで冗談にして披露してたから
その失敗を笑いやバネに変換できたんだね。

年間に50以上のライブに行くという
生徒のKさんも、誘ったら来てくれたんだけど

その彼女から、スゴく良かった!のお墨付きを貰いまして、
カナミも喜んでおりました!(*^^*)

若者たちよ、切磋琢磨して、また頑張っておくれーーー。

そして出来たらもう少し広くて椅子のある場所でお願いです!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンジュパーティー

PicsArt_1356136459709.jpg

素晴らしいパーティーでした

くまがい先生の祝辞には
みんな感動してました!(*^^*)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

明日です!!ハープCコードワンマンライブ

聞いたことも観たこともないガールズヴォーカルバンドのライブに

明日、10人近い人数で参上します~

みんな、こんな無名バンド観覧のお誘いに快く参加してくれてありがとうございます

もし、これを読んで行きたいと思った方は当日PM6時までに私にご連絡を~

terumi0425@gmail.com

Wanman2

アルマカミニイトでしたら自信をもってお勧めですがこのバンドに関しては謎!!

でも、年末の楽しいひと時になるといいな~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

場所は新宿です!

New_map_hp

あすはアンジュの10周年記念パーティーもあるので楽しみが倍!

みんなで、一足早いクリスマス気分~~~♪

楽しいことWヘッダーで、ご褒美みたいな1日が私にも訪れてハッピーです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日からアンジュ10周年祭りです

昨日はアンジュにて、飾り付けでしたが、

私はヴォーグ学園月曜日クラスのレッスン&忘年会のために、行く事が出来ず

かよちゃんとMさんにお任せしましたー!

何の要望もないのですべて二人に任せるから!と
(指示とは言えない)指示を出し、それだけで安心感。

二人が頑張ってくれて
ラインで送られて来た画像はこちら↓

1355798489558.jpg

1355802972603.jpg

1355803850714.jpg

サロン1階がアンジュ講師の展示

2階は販売コーナーになっているようです!
私はナチュデコ講師なので、ナチュデコ中心!


土曜日まで開催中!是非お出かけ下さいね♪

私もミニセミナーで、金曜日、土曜日と参戦します!
二時間ほどで描く、赤い薔薇、白い薔薇。

ちなみに、後二人分のみ
これからお申し込みおkです!(*^^*)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

イチゴマト

昨日は、洋梨型プラでマトリョーシカを作るのに

1日かかってしまいましたが
こんなのも出来ましたー!

rps20121218_090854_953.jpg

ブローチみたいにしたり、
チャームにしたり、そのまま何処かに貼っても良いかな?

イチゴマトのつもりだったのに、
スイカ?と友人に言われた。(>_<)

イチゴならヘタを下に付けた方がいいと言われた!

rps20121218_091217_307.jpg

これのが良いの?(^-^;
どう思います?



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

マトロンポーチ試行錯誤

マカロンポーチの作り方で、
洋梨型プラを使うとマトリョーシカが出来ると

生徒さんたちがアイデアを仕入れてきました♪

名付けてマトロンポーチ(^-^;

ナチュデコ手法で、この洋梨型プラに合うデザインを考えて欲しいという要望を受け、


ネットで検索して研究しつつ、試行錯誤状態です!


可愛いマトリョーシカがないので
可愛く可愛く作りたいのです!

rps20121217_135109_949.jpg

実際に洋梨型プラに合わせては縫い、大きさを調整しないと、平面と立体は大違い!

失敗したクロスにプリントしては、何度も微調整。

ちょっとまともに出来たのが、このパンダマトリョーシカです!

rps20121217_134352_450.jpg

まだまだ道は遠い!(*_*)
けど、楽しいです。

ナチュデコ手法で、作ると細かい表現も可能で、完成度上がります!(*^^*)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

搬入ドタバタ記

PM6時~というのに、搬出と設営で待たされて

実際に始まったのは8時近く?

箱は届かないし狭いし、ワケがわからなくなりそう

私はもともと、1人でやるぞ、と気合い入れてたんだけど

そりゃあ心配と、お手伝いを申し出てくれた東京都内Mちゃんと福岡のSちゃんと3人でやっても

最後まで終わらない上に、箱が一つ行方不明に(>_<)!!

1人でやってたら、本当にまずい状況でした!(>_<)

夜中まで肉体労働してドタドタでしたー!


普通の奥様Mちゃん、Sちゃんにとって
この夜中まで肉体労働するってあり得ないでしょうに、申し訳ない!(>_<)


セッティングしてみると
どの先生方も、そんな裏側のドタバタ劇を感じさせない
素敵なディスプレイでしたー!

私は↓こんな感じ(^-^)(^-^)v

PicsArt_1355152098239.jpg


 
そしてこちらはブースのワゴン↓





| | コメント (0)

2012年12月 9日 (日)

フェルトのチャーム

ナチュデコクラスの生徒さん作

1355034112540.jpg

とっても可愛い!(^^)v

軽いし、縫わないし、低コスト!
体験会にも利用出来そうでしょう?

楽しく作った後、
bagチャームとして持ち歩けるのは、とっても良いね♪

真似っこしたーーーい(^^)



| | コメント (2)

2012年12月 4日 (火)

大阪へー!


只今、大阪行きの新幹線。

怒涛の日々だったので、ヨレヨレっと向かっているよーー!

今日は夕方6時に搬入するのです。

明日の初日と、明後日、
アンジュの販売ブース辺りで

ちょこっと体験もします。

その作品も昨日出来たという恐ろしい綱渡り!
DSC_0961-1_1.jpg

DSC_0963-1_1.jpg

らみねーる体験と、ナチュデコ体験でーす(^^)v
どちらも素材込みで1000円のお得感!
楽しいお祭りになるといいね♪

とりあえず今日は、東京と福岡の心強い助っ人二人と頑張って搬入するよーー!



| | コメント (0)

2012年12月 3日 (月)

大阪限定販売作品

明日が搬入だというのに、今頃描き終えました~

完全にギリギリ星のギリギリ星人に帰化してます。

地球人としてペインターとして完全にアウト!って感じ。(´Д` )

1akasirooosakahanbai

これがまた、なんでこんなの描き始めたかと後悔するほど時間のかかる作品で。。。

しかも2枚と申告していたので2枚仕上げることに・・・

でも、頑張って心を込めて描きました。

そして、意外に素敵にできましたよ~。ホッとしてます。

赤と白の2バージョン、どちらがお好みでしょうか?

大阪の会場に来られる方は、ぜひ観てくださいネ。

でも、きっとすごい作品が並ぶでしょうから、目立たないとは思いますけど。。

1sirooosakahanbai

1akaoosakahanbai

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

ナチュデコクラブの忘年会

昨日はナチュデコクラブの忘年会でした!
このクラブが発足したのは約2年前?
小さな小さな種からでした。
今では、席がーーーー!きっついね(^-^;↓
DSC_0926-2_7.jpg

ペイントのみで様々な物を表現してきた私に、切る、貼る、デコる、等の新しい表現が入ったので

システムやネーミングを区分けしての活動!(トールペイントなんだけどね、名前変えて大正解)

賛も否もある中、ひたむきにやって来ての今・・・
このクラブの熱い盛り上がりが、どれだけ私を助けてくれているか!

ポジティブ軍団の集まりで、全てがプラスに動くこのクラブは素敵です♡

私は更に精進して、勉強もして、失敗もしながら、

期待に応えられるよう、深く広く、新しく~このナチュデコをを追求し続けますよ。(いろんなことを思いついているので、形にしていきますからお楽しみに)

そして昨日は
金曜日クラス、土曜日クラス入り交じっての楽しい楽しい忘年会も出来ました!

事情があって参加出来ないメンバーが半数以上?いましたけど
それでも16人で盛り上がってましたよ~席もくじ引きで決めて
みんなが誰とでも仲良くなれるように(^^)v

DSC_0933-1.jpg

幹事Mさんの手配で、浅草のアサヒビール本社隣のウ●コビル!(●にはお好きな字を入れて)
ウ●コは炎のオブジェだそうだけど
私たちは「初ウ●コビル~!」「ウ●コビルで飲みたーーーい!」とお下品におおはしゃぎ!

あの炎のオブジェのあるビル内に初潜入。
お洒落な個室で工場直送の生ビール飲み放題!

和気あいあいと楽しい時間を過ごしましたよ!

できるだけみんながみんなを認知できるように

お一人ずつの出会いと経緯をご紹介しがら、和やかにあっという間に時間は過ぎました。

幹事のMさん、参加者の皆さま、ありがとうございました(^O^)

PicsArt_1354353078847.jpg

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »