« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

吊るし雛

生徒さんたちからのリクエストで多いのがお雛様なんだけど

今回は吊るし雛

吊るし雛ってのをきちんと見たこともないので

まず、どんなモチーフをどのように吊るすの?ってところから調べないと・・・。

細か~っ!ちりめんで作るんですよね

どうやって私のテイストに持っていくか、悩みながら四苦八苦。

253011_271807379596200_758281871_n

紙で、確認作業するとこまでこぎつけました(これは紙です↑)

色、大きさ、並べ方などここで確認してから微調整。

まだまだ先が長いわ~(><)

早くペイント作業に入りたいよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

ボトルシップにチャレンジ中

rps20120829_094856_400.jpg

無謀?(^-^;

描いてみたかったんだよね~

まだまだ加筆して

それらしくなるといいけど♪



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

クラシカルベア

告知が遅過ぎるけど、28日、事務所で1日教室やります~♪

お昼は冷やし中華。どなたでも参加可能。

お時間のある方、トール描きたい方、いかがでしょうか?

ご連絡お待ちしています~少人数で楽しくペインティングしませんか?

t-pocket@nifty.com

さて、この作品は出来立てホヤホヤ~♪
名古屋から戻って、製作モード突入です!

391551_270344493075822_1559133767_n

やりかけていた作品、お尻に火がついて今日仕上げました。

あ、でも、もう少し加筆する予定です(^^)

これは10月のナチュデコクラブでレクチャーする作品。
クラシカルベアと名付けました!

ふ~、9月1日にみんなに素材を渡すというのに、なんという綱渡り・・・

気に入っていただけるといいんだけど。今回はマジトールで行きますよ♪

(いつもマジトールで大変かもしれないけど・・・)

↓でも、わたくしの苦労をちょびっとわかってくださいませ

このように図案転写とベタ塗りまでの工程が、気が遠くなるほど大変なんですよね(私だけ・・)

でも、ここからは超お楽しみモード(^^)軽やかに筆が進みます。

宿題なしで、皆さんはここからスタートしましょう~!こんなことが出来ちゃうナチュデコ、最高です!!!

まだまだ、未開発の可能性を見つけたいと思います。頑張ろう~~~(^^)vImagebbbbb

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

四日間のイベントが終わりました

トールペイントカーニバルはまだまだあと5日あるけど
T-POCKETは前半の4日間で店じまい。
完成作品も素材もデザインキットも、ナチュデコシートもたくさんの方々にお買上頂き
棚もワゴンもスカスカなので、
今日で終わりで良かったですー(>_<)

まだ搬出あるんだけど、みんなに任せて、一足先に新幹線です。

画像はセミナーの様子と
デモで描いたミニプレート

webshare_1345888196306.jpg

セミナーは用意した素材が余らないという嬉しい悲鳴です!
念のためにと定員より五枚分多めに下準備した甲斐あり?(^^;

ミニプレートはサササと描いてプレゼント

rps20120825_191555.jpg

名古屋教室の生徒さん、いらして下さったお客様
本当にありがとうございました!
明日は発送と、デザインを起こす仕事に従事します。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソーイングボックス

今年の作品展で発表し、すごく評判が良かった作品を

ついに教える時が来てしまいました~

そして先月と今月で、たくさんの方がチャレンジしてくれたんです。

めちゃ細かい上に第三シェイドまで入れて行くので

多分大変だったと思います。これは昨日のみやちゃんの↓

本物のハサミが本当に置いてあるみたい?(^^)

554696_269725189804419_530925079_n

そして仕上げた画像はFacebookでゆうちゃんから借りてきました~

ベアもネコもクッションもバッグもタペストリーも、全部パッチワークキルトのように

描いていきます。楽しいです♪

292422_131270723684280_316513580__2

http://natudecoclub.t-pocket.main.jp/?eid=76

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

うへ~、できる?うん、できる!!

名古屋三越栄店のイベントでアンジュブースにあった

くまちゃん、めぐりん、ちかちゃん達のカレンダー発売のチラシ。

3人の素敵なカレンダー。わ~い(≧∇≦)/

そして

そこには、なんと小さく私の名前が~~~~っ(゚∀゚ )

Webshare_1345724399449

うわっ

やっぱやるんだ?やるって返事しちゃたんだっけ?

書き下ろし中とかって、何も書いてないし・・・。(><)

10月発売って・・・こりゃ大変。

でもね。

私には秘策が閃いたですよ。

その秘策を斎藤社長と、尾花君に説明し

OKを取り付けたんです。

予告なく変更ってとこがポイントよね~。

名古屋でちょっと話したら、みんな楽しみだ~って言ってくれた!

だから頑張らないとね。

何も描いてないけどね。描くよ。これから全部新作。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

一旦帰宅

昨日帰るはずがお泊まりになり
朝イチで帰るはずが、三越でお昼まで接客し
ただいま、東京行きの新幹線です!

帰って追加商品造って送らなくちゃ!
明日のナチュデコクラブの準備もして
溜まってる発送もこなし、新作もたくさん描かないと!

無理~

T-pocketブース、朝からまたお客様がたくさんで
本当にありがとうございます
rps20120823_125725_380.jpg

商品追加も出来るものはしております(^^)d

ナチュデコやシートをたくさんの方々に
受け入れて頂き、嬉しいです!

名古屋アンジュで新しく開講できるかも?(^-^;


頑張らなくちゃ!(*^^*)

一昨日はT-pocketメンバーと、昨日は楽しい先生方と飲み会でした!
rps20120823_125647_843.jpg



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

マトリョーシカ大人気

見本も売ってくれ売ってくれの大人気でございます

あまりの熱心さに心打たれ
いくつか売ってしまったー(>_<)

咲季ちゃんが私にくれた、チビマトのピルケースも展示してたら
売ってくれ売ってくれ攻撃に会いまして
ごめーん、売ってしまったー!

そんなんで寂しくなってきたブースです!

画像はデモで描いたハワイアンマトリョーシカ(^^)

rps20120822_175418_982.jpg



| | コメント (0) | トラックバック (0)

開始一時間で品薄



rps20120822_120817_989.jpg

すごい人が押し寄せて、色んなものが品切れですー




アンジュブースの
私のキットも品薄ですー

T-POCKETでは


素材など最終日に少し追加できるかも?





| | コメント (5) | トラックバック (0)

本日より開催。トールペイントカーニバル名古屋


rps20120822_075822.jpg

三越栄店にて、トールのイベントが本日から30日までの9日間開催されます!

岸本照美とT-POCKETブースは
前半の4日間ですよ♪

完成作品、便利小物に雑貨、激安素材と限定デザインパック等々

お買い得商品をたくさん用意しておまちしてまーす!

昨日は
午後1時からみんなで搬入したんだけど
何処よりも早くディスプレイが終わっていました!

お隣は仲良しのやまちゃんずはうす。

こっちは細か~いチャームやパーツがドッサリで大変そう(*_*)

でもお買い物するのは楽しそう!

さて私も朝ごはん食べて、買い物と当番頑張ります!

※24日のセミナー、お一人様空席が出ましたので
もし受けたい方がおりましたら是非~♪



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

名古屋にGO

搬入の為に名古屋に向かってまーす!


rps20120821_100659.jpg


明日の初日はブースで
ウロウロしつつ、デモもやるつもり。

一旦、戻って、溜まってる発送をこなし
ナチュデコの準備して、(金)はナチュデコクラブ。

(土)は再び名古屋で、ミニセミナー

今回のイベントは
9日間ありますが、Tpocketは前半の4日間ですよーお間違えなく!

私、
ハサミケースと鏡を
大量に頼まれてるんで

明日の初日は並ぼうかしら?(((・・;)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

いよいよ名古屋でトールペイントカーニバル

さて、水曜日から名古屋ですよ~

私は、本日荷物を発送しまして、ふ~っ

今回、一人で全部やったんだけど。慣れてないから効率悪いし

ほかのお仕事もあるので、パニックになりつつ、準備してました(><)

T-PCKETは前半4日間ブースを出しますので

ぜひ、お越し下さいね~

Moblog_ab6b4a96

こんな可愛いお雛様も、職人Mさんが考案して発売されます

なんと収納できたりしちゃうのだそう!!

詳しくはなこちゃんのブログで見てね

私はまだあたふた、やり残したことをやっております。名古屋もT-POメンバーは

みんな準備終わったのかな~?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

ハープCコード

Img_30572

というバンドで娘の香波が活動しています。

少しでも多くの人に認知して欲しいから宣伝してくれというので、

まあ、私のブログで効果があるかどうかは謎ですけど

とりあえず紹介だけしておきますね~

バンド名ハープCコードは
昔あった撥弦楽器「ハープシコード ( wiki )」をアレンジしてつけたそうです。

香波はヴォーカルとMC担当なんだけど

よくまあ、人様の前で歌ったりしゃべったりできるなと感心してます。

音痴でリズム感ゼロ、人前に出るのが嫌いな私の子とはとても思えません。。。

楽曲は全部オリジナルなんだそう。

でも、最初はさ、

誰も知らないいオリジナルより、誰でも知ってるヒット曲のカバーの方が

観客を惹きつけるんじゃないの?と生意気なことを言わせていただきました。

だって知ってる曲じゃないと乗るに乗れないよね~(><)

イベント参加や、ライブハウスで活動中。

12月にはワンマンライブもあるそうで・・・マジ?。

私は今、アルマカミニイトにしか興味ないけど、一回くらい観に行こうかしら・・・(^^;)

ホームページだけは、めちゃアーチストぽくてすごいよ↓

ハープCコードオフィシャルサイト

何にでもチャレンジしていくのはいいことだ、好きなことなら頑張れば

何かしらまた別の扉も開くと思うしね。

それにしても歌が上手い人たちって、ホント羨ましいい~~~(≧∇≦)/

私も一生に一度くらい、ライトを浴びて大衆の前で歌ってみたいわ(冗談です)

私が歌ったら石が飛んでくる~~~~(><);;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

ナイスアイデアの文庫本カバー

生徒Tさんが考えた文庫本カバーがすごいですわ
facebookでもたくさんのいいねをいただきましたのでここでもご紹介(^^)

427072_264192567024348_386180798_n

オリジナルなプリントリネンに、トールペイントで味付けをして
中布や栞用の革紐を組んでいきます。
これは、中布の折り方がポイントで
縫わずに作れちゃうんですよ♪(縫わないってところが重要)
お教室の体験などでその場で完成まで教えることができますしね
さらに、T-POオリジナルのほつれ防止加工がラミネートっぽくて
丈夫な上に汚れにくい!(*^^*)
優れものの文庫カバー、ワタクシ、買わせていただきました(^^)
今後、まとちゃんバージョン、赤毛のアンバージョン
色々と作りたくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

今日はソラマチです!

これで私の夏休み終了しました!

rps20120808_141649_430.jpg



| | コメント (2) | トラックバック (0)

アルマカミニイト初ライブ「UNO」

http://www.barks.jp/news/?id=1000082082

娘と行ってきました!(*^^*)

すぐ側にアルマカミニイトの二人がーーーー!
これって、BIGになったらもう出来ない距離。

イヤー、良かった!

ロックに演歌にバラード、ラテンにラップ
ダンスパフォーマンス、MCも楽しすぎる

日本語、英語、スペイン語と
幅広いし、どの歌も超絶上手い!

私はエリックの[望郷じょんがら]が聴けて
嬉しかった!

娘は、宗彦さんの、[Come  on Money]で
鳥肌ヤバい!と一気に大ファン!

終わってから、彼氏も呼んで
ご飯を食べたんだけど、

二人で興奮してスゴいよ~良かったよーと
盛り上がってずーっと話してたら、

二人ともどーしちゃった?親子ではまるってすごいっすね?俺も行きたくなった!だって!

じゃあ次は三人で行こう!(*^^*)

Filecdn

http://www.rpp.com.pe/alma-kaminiito-peruano-eric-fukusaki-shibuya-tokyo-foto_509412_6.html#foto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

お台場の夕陽

お台場の夕陽が綺麗です

rps20120807_191145_278.jpg

rps20120807_190559_242.jpg

rps20120807_191328_946.jpg



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

体験して下さいねー!

本日は厚木から、すごく可愛い生徒さんの体験参加ありー♪

まったく初めてですが、可愛い作品が出来てました!
月1なら、又来たいって、ぜひとも一緒に描きましょう!

rps20120804_174728_524_1.jpg

そして
こちらは午後から
ツイッターで知り合ったAさんがバラの体験を!
と言っても
彼女はナチュデコを1からお勉強してくれますよ。

アメリカントールペイントはやったことないし、
バラは無理かな?って言ってたけど
見事に完成です!

凄すぎるわーと、教室内で受けまくり(^-^)/
スゴすぎると、みんな笑っちゃうんだね、笑いっぱなしでした!
笑う作品ではないのにねー(^^;
rps20120804_174150_1.jpg

ぜひ、少しでも興味が沸いたら
楽しい体験してみて下さいね♪
お待ちしております(^^)d

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっついけど東中野

開始時間が午前11時だから
暑い最中に向かうアンジュ東中野店

だけどね、ナチュデコクラブは楽しすぎるから
足取りも軽くなるんだよねー

緩く心地よく、和気あいあいでペイントする空気、好きだなー

photoshake_1343409508379.jpg

初対面でも打ち解けあって本当に楽しそうですよ♪

見学も体験も大歓迎です!(*^^*)是非覗いてみてね♪

第一土曜日と第四金曜日、アンジュ東中野で
クラブ活動中!
規定の三個で基礎をやったら、後は自由。
お好きなものをチョイスしてねー♪

(ただし、インストラクター希望する場合は、六個作ってくださいませ)

金曜日は定員オーバー気味、土曜日は若干空きありでーす
お休みも自由、振替も自由なので、お気軽に!(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

ハロウィンスター

星型の金網

皆さんならどう使うか考えたりしましたか?

可愛いけど、いざペイント素材として使うとなると全く描くとこないので困りますよね

私も、本当に数ヶ月悩みましたもん(ノ∀`)

そして完成した変身術はこれ↓

1asinnsozaitole

ハロウィンスターに化けました!!画像だとわかりにくいでしょうけどね

でも、これが思いついた時、本当に嬉しかった!

そして描いてる時、めちゃめちゃ楽しかった!

元はこれ↓ですよ~

1asinnsozai

今は世界に一個だけど9月には増殖してくんだろうな~

それも嬉しいことだね~(≧∇≦)/

さらに、ハート型の金網もあってね、

どう変身させるか、こちらも悩み中です、出来たらまたご報告しますね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

新素材~

毎日、暑すぎですね~皆さんは夏バテしてないかな?

私は、事務所に篭って、やるべきことを淡々とやってるつもりですが

なんか、速度、のろ~~(||´Д`)o

さて、今日は、とても変わった素材のご紹介

1asinnsozai

これね~、星型のフレームの中にホワイトの金網がはめ込んであるんです

しかも。裏も表も使える見事な技でリバーシブルなんです

こんな、素材が作れる職人さん、T-PO専属のMさんだけでしょう(^^)

1asinnsozaiup

見た瞬間、「うわっ、可愛い!!」と飛びついたんだけど

持ち帰って、冷静に考えると、描くところないじゃない?

ペイントするところないのよ~~(^^+)

さて、こんな素材がお手元にあたら、

みなさんならどう活用するでしょうか?

そのまま壁に掛けても可愛いですけどね~(^^)

私はトールペインターなので、やっぱ、トールで味付けをしなくちゃね~

悩みに悩み苦心を重ね、ペイント術で、びっくりな変身をさせました!!

後日ご紹介しましょう!!

さっき出来たばかりなので。

まだもったいなくて見せられない~~、今日は素材のみアップ!!でご勘弁を

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »