« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

奥が深かったらしい


rps20120630_131024.jpg
一時間経過+↑でここまで来たので
どんだけ早く終わるんだ?と思ったら
まったく終わらず、予定の4時半まで目一杯のフル稼働!



野ばらがやっぱり難しいらしい!
解釈と手順と技術の三重苦?三重奏?



途中で休憩入れてる方々も?


でもほぼ完成直前まで何とかいきました!
さらに一年未満の初心者さんも、出来てました!(^^)v



そのみんなの画像を撮り忘れたーー


次は7月4日です!
シリーズにするかせめてペアにと言われましたけど
うーむ、考え中(*_*)(*_*)



| | コメント (2) | トラックバック (0)

降ってきた!

作品を描くとき、物凄く考えて苦労する場合と

あまりにもすんなりと、手元に降りてくる時があります!

半年前の作品展準備で大忙しの最中

半年先のセミナー作品を書く必要もない時期に

降ってきてしまったのがこれ。

rps20120630_093307_1.jpg



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月29日 (金)

ペイントフレンドの作品

1ajisaipaintf

お友達の先生方からも褒めていただき

生徒さんたちも早速、7月の教室で描きたいと楽しみにしてくれてる作品

(でも同じ作業の繰り返しと、あまりにも時間がかかるので挫折しないかな~)

ぐるりと描かなくても、一部分だけどこかにアレンジして描いても良いですよね

1barapaintf

こちらのフックもチャリティで販売されます

よろしかったらご協力くださいませ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

バラでーす

Bara111

バラでーす。ウェルカムプレートは私の見本。

ティッシュボックスはそれを参考に描いた生徒さんの作品

お揃いで並べたらなんかいい感じ~♪

この色合いが、とても気に入っております!なんか優しくて落ち着きがあって好き!

バランスよく美しく

ストロークでバラを描くって難しいようで簡単なようで。。。?

練習練習だね。

さて私は

バラも描く、ベアも描く、風景も雑貨も、、、、何でも描く描く
忙しいですわ(´∀`*)

何でもかんでも描いてれば、何か道が開けるのかもね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

ピカピカ新車?



rps20120627_072722_953.jpg

娘が免許を取って共有で乗っているうちに

あっちもこっちも擦って、傷つけられて
なーんか惨めだった私のistちゃん。

先日、なんと私が左に寄りすぎて
電柱を支えるワイヤーに接触(>_<)
サイドミラーがぶっ飛びました!

サイドミラーがないと、本当に怖いですね~!車庫入れも出来ないよ。

ミラーを直すついでに
全面的に綺麗にして、何とかってコーティングもしてもらってピカピカです!

もう娘に貸したくないなあ(^^;

って、私が一番気をつけて乗らなくてはねー!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

ペイントってやっぱりすごい

rps20120625_090516_1.jpg

平面の薄っぺらな図案(画像上)が


トールペイントの技術で
魔法のように生き生きと立体的に!(*^^*)

時間を掛けて細部まで
丁寧に丁寧に描き込んでみると
画像下のように変身していきます

あまりの違いに教室で
皆さんのけぞっておられました!
自分たちで描いたのにね♪

やっぱりトールペイントは楽しいと
再確認する今日この頃。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

ペインとフレンドの表紙

603026_367961506604604_1461985893_n

来月発売のこの雑誌の表紙に

私の作品が採用されました

ガーベラと、紫陽花をひたすらコツコツ描いただけなんですけど・・・

でも、色合いが、すごく気に入ってます

是非、描いてみてくださいね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

蝶々を折る

この画像で
蝶々を折ってみましょう!(*^^*)

rps20120615_135943.jpg

まず、1の三角さえ折れない私(--;)

生徒さんたちとあれこれ格闘し

最後には少し形に!(*^^*)

rps20120615_140448_689.jpg

コピー用紙で折ってるけど

可愛いペーパーを使ったら

もっといい感じになるのでは?

折り紙も深いなぁ!(>_<)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

福岡です!


みんなニコニコ描いてます!



こんなのや


rps20120610_151522_581.jpg


こんなのが

rps20120610_151923_200.jpg

出来てきてる

他にもあるよ!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

トールペイント入門編

rps20120610_140424.jpg

この作品の作業を終えて

福岡にやってきました!

このミニサンプラーは10色で描き

トールの基礎をこのフレームに収めてます



| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛行機から

rps20120610_130616_355.jpg

珍しく窓側に座った上に

起きていたのでパチリ!

いつもなら


離陸する前に寝て、着陸時の軽い衝撃で目覚める私です


福岡に来たよ♪



| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の雲

梅雨入りの前日

空を見上げたら

秋のような鱗雲が!

これから夏に向かうのになー

rps20120610_120045_666.jpg



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »