« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月30日 (水)

トールペイントフェスティバル始まりました


facebookでは、昨日いち早くご紹介しましたが


blogのほうが手間なので後回しに鳴ってしまいます(;´д`)

画像をさっと載せておきます

初日始まりまして賑わってますよー

rps20120530_115023.jpg

rps20120530_115101.jpg

rps20120530_115233.jpg

rps20120530_115135.jpg

また落ち着いてご紹介しますが取り急ぎ~(*^^*)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

私はシート製造業者?(^-^)/

ペインターを返上しなくちゃいけませんってくらい

毎日ナチュデコシートの製造販売に追われます!

体験に使う。販売に使う。教室で使う。コレクションする。(^_^;)
作っても作ってもすぐさま品切れ!

ネットショップにアップすることもできないのです。

しかし、今の私にとって
これは非常に嬉しいことありがたいこと!

そして楽しみなことなんです!(*^^*)


そんな中イベント販売用にA6版を作ってみました!

rps20120528_091134_1.jpg

お買上しやすい価格で

お試しにはいいかも?

ハワイアンまとちゃんも、先ずはここから。
rps20120528_091216_1.jpg

シート製造したら
可愛い作品の見本もたくさん必要なのですが
まったく追い付いておりません(>_<)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

ロシアとハワイをドッキング~

またまた息抜きでございます

ハワイアンのモチーフを描いていて、自分らしさを出すって難しいなと思っているんだけど

ふふふ、これなら、私らしくない?(^^)

Imagehawaiimato

ロシアのマトちゃんが、ハワイアンに~

アロハシャツを着せて~三つ並べてもかわいいし

Hawaiannmato3

ワッペン風にしてもいいかな~

Imageffffffffffffffff

実際はもっと大きいんですけど、お持ち帰りされたり画像保存されると困るので

ミニミニ画像で載せています

試作品なので、さらに改造を重ねて、商品となるようにしなくちゃ

アロハシャツのベアとかも考え中ですが、まずはほかのお仕事が先だ~っ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

ハワイアンなウェディングボード

Hawaiiwedding

生徒さんが息子さんの希望でハワイアンなウェディングボードを描く事になり

お教室内にて即興で図案を作り、色を合わせながら指導して、

ついに本日完成しました~♬

教える私も、頭の中にイメージを作りながらだったので、ちょっとドキドキ

完成画像が見えないんだものね

でも、本当に素敵にできたんですよ♬

派手ではない優しい色合いの照美風ハワイアントールです(^^)

画像ではわかりにくいですけど、お花の周囲にブルー系のキラキラが入り、

パールがかったブルーのトリミングも爽やかです!

生徒さんも世界にひとつのウェディングボードが描けて喜んでくれましたよ

きっと息子さん夫婦も喜んでくれますね~

このタグをブログに貼るのをいつも忘れていますが応援よろしくです(^^)↓

クリックが投票になりま~~~す。

0000209563.jpg
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

金環日食

皆さん、見られたかな~

私の住む三郷市は薄曇り、ダメかと思いきや

雲のカーテンから、肉眼で見られちゃいました。

メガネとか売ってたけど、私は透明なフィルムに油性マジックの黒を塗って準備

(小学校の時、先生に教わったんだけど、これって邪道?)

facebookでもツイッターでもみなさん、上手に画像撮ってましたが

私、画像に撮るとかいう考え、全くなかったわ。

136001897_v1337690836

↑は俳優の時任三郎さん撮影

彼は写真が趣味で、facebookでも沢山の写真を公開しています

著作権の主張もしておられないので、ここでシェアしてご紹介(^^)

428561_10150917519304872_1181041298

↑こちらもfacebook見つけた画像(攝影入門 Photography より)

こんな発想が浮かぶって、本当に素敵だな~と思うのです。

空が好き、星が好き、宇宙が大好きな私にとっての小さな楽しみも終わり

現実は、もう、頭が変になりそうなくらいのお仕事の波~~~

どれから、片付けましょうか?どうすればいいの?って感じですが、頑張らないと~~

続きを読む "金環日食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

ハワイアンふうに(^^)

ナチュデコクラブの生徒Mさんが

ハワイアンのイベントで販売するのに、シートを作って欲しいと言うので

先日から、ちょこちょこ制作し始めています。

私もずっと以前から、私なりのハワイアン的なトールを増やしたいなと思っていたので

この夏に向かって、重い腰を上げてみました(^^)

ハワイアン好きな方々は、いろんなハワイアングッズを集めてたりしますが

いろんなものをハワイアンに変身させるの、楽しそうです。

今出来てるのは、マグネットや、マカロンケースなどに使えるようなミニのものと

ポーチやメガネケース等に組み合わせるといいかな?って感じのモチーフです!!

1hawaii1

ここに、ちょっとトールを施したり、ビーズのきらりんを加えたりして

ハワイアン好きな方々が、楽しく使ってもらえるモノにナチュデコしていくといいかも?

右下のシートは、Bagにこんなふうに使いたいなと思っています↓

1hawaii2

これはまだ、何もしてない状態ですが参考レイアウト~(ベタ塗りが終わったという状態)

でもここまで見えてくるとえらく楽しいです!

実際はトールの味付けが入るんで、驚くほど素敵になるはず。たぶん、きっと(^^;)

ハワイアンなバッグ、増やしたいな~さらにシートももっと開発しなくては。。。(これがたくさんできなくて大変だんだけどね)

ハワイアン的なモチーフのナチュデコに興味がある方、イベントの販売品に使いたい方

クラブ員様のみですけど、このシート販売できますよ~

でも、何はともあれ、私が参考例をどんどん作らないとね♬

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

広島イベントレポート3(これで終わります^^;)

さて、広島での私の3日目は、ほぼ遊び?

最初にアンジュさんのとこで、UVの体験会が始まってしまいました

アンジュの商品も売ってね~と小声でささやくFさんに、売ってるよ~宣伝してるよ~と言いつつ

出来たUVチャームはこちら↓土台はT-POの商品だったりします(^^)

Rps20120517_082106_426

デモもしなくちゃと、ブースに戻って描いた薔薇はこれ↓

ピンクばかりで、飽きたので、ブラウンアイアンとオイスターの2色で描いたら意外に良い

Rps20120517_082017_193

描き終えたら、またアンジュブースでラミネール加工して、バッグにぺったんこ~

アンジュさんのブースにプレゼントしてきましたが・・・(いらなかったかな)

こんなことしつつ、うろうろしてるとあっという間に時間が~~

広島で仲よくしていただいた先生3人、正木先生(画像取り忘れた)石田先生、峰先生

Rps20120517_081844_886

Rps20120517_082239_234

3人とも超美人で、でも気さくで素敵なんですわ~♪

イベントではこんな風に、ほかの先生方と交流できるのが楽しいですね。

大体私はまめではないので、プライベートでメールとか連絡とかしない薄情なやつですけど、

会った時には人情たっぷりに接しております(^^)

さて、続きまして、ご当地の先生として今年もT-POの講師メンバーが作品を出してくれました

当番制になっていて、今年はこのお二人が挑戦です↓頑張ってくれてますね~

絶対、私より上手いよっ

Rps20120517_081500_347

Rps20120517_081643_927

苦労して描いてくれてありがとう~!せっかくだからここでも紹介しちゃいましたよ

そんなこんなで、撮影したり、お話したりしてるうちに

会場を出発しなくてはいけないPM3時になってしまって、ご挨拶もそこそこに

バスセンターに向かいました!

え~ん、帰りたくないよ~と駄々をこねてもダメでした(><)時は無情なり

Rps20120517_082354_362

バスの車内から、風景を撮り、広島にお別れして帰路につきました

今回、初めて2泊3日にしてみましたが、そうするといつもより充実してた気がしますので

来年がもしあったら、また2泊以上行けるように頑張ろうっと(^^)

3回にわたって、長々と書いた広島イベントレポート、これで終了です!

広島イベントも頑張ったT-POCKETに応援よろしくです(^^)↓

0000209563.jpg
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

広島イベントレポート2

5月13日(日)は、午前中がアンジュでデモ、午後はセミナーです。

じゃ~~~ん。リネンのワンピを前日に買ってしまいました~

O0480064011971804941

今回初めての出店のSAKUSAKUSAKU http://www.fun-h.com/saku3.htm

可愛いリネンの手作り服や手作りバッグなど、好みのものが並んでおりまして

形と縫製が気に入って買ったものを、この日着てみましたら、写真撮らせてくださいと言われ

ブログにも紹介されてました~(^^;)そこから画像をお借りしてきました

さあ、この勝負服(?)を着て、元気にスタート♪

午前中のデモ、カーネーションとバラを同時にサクサクと描いてみました。

Rps20120515_162725_492

何度も言いますけど、この早描きで結構人の足を止められますので、ほんとに、この技を磨いてきて良かったと思います。

実際のペイントは早ければいい、ってもんじゃないですけど、パフォーマンスとしては

飽きずに見ていただける点で、優れもののストロークパフォーマンス、もっと種類を増やしたいわ~(><)

午後のセミナーは用意した素材分、受講者さんが集まってくださいまして、本当にありがとうございますって感じです♪

Rps20120515_162051_235

ビオラとお揃いなんですが、ビオラの時に詰め込みすぎたことを反省し

時間内に何とか終わるよう、工夫したつもりですが、完璧に終わらせるのは厳しかったかな

でもいい感じのとこまで皆さん仕上げてました♪

Rps20120515_162246_601

さて、イベント終了後、正木友美先生が幹事をしてくれて

またまた女子会ですよ~。取材に訪れたペイントフレンドの高井さんが合流し、

石田先生や峰先生も(私が強引に誘って)、みんなで楽しいおしゃべり♪

179539_346442678756487_100001722722

Rps20120515_162513_900

夜景の綺麗なイタリアンレストランで、信じられないくらいのお得なお値段で

おなかも気持ちも大満足~でホテルに帰って、熟睡。

と、こんな感じで広島二日目も充実です、なんといっても生徒さんたちのおかげです。

限定販売人に皆が入札してくれて、セミナーも皆が参加してくれて、

私が広島に来られるのも、生徒さんたちがあってこそ。

お仕事として動く私にとっては、本当にありがたいことです、感謝感謝で眠りにつきました~(^^)

広島イベントも頑張ったT-POCKETに応援よろしくです(^^)↓

0000209563.jpg
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

広島イベントレポート1

5月12日・朝4時に起きて、あわただしく準備をして

寝ぼけた頭を少し覚醒させてから、運転して羽田に。

車→飛行機→リムジンバス→徒歩と移動を楽しみながら

福屋デパート到着、11時ちょっと前

デパートに入る前に路面電車をパシャっと撮影♪

広島に来た~って感じですね(^^)

rps20120515_090249_760.jpg

デパートのイベント会場は、土曜午前のせいか、お客様の出足が遅いらしく

ゆったりもーど。

T-POのブース、まだまだ沢山の商品がずらりだったけど

かなり売れた模様。(1500点もあるんだから、多少減ってもわからんね)

rps20120515_090327_551.jpg

季節外れだけど、あまりにも素敵なこの作品が前面に出ていました↓

rps20120515_090411_680.jpg

(ミニばらさん作)ほんとに丁寧なアレンジに関心です!

顔なじみの先生方にご挨拶しつつ、勝手に撮影

rps20120515_090515.jpg

↑片山先生です!テキパキと慣れてるご様子、えらい!!

rps20120515_090639_466.jpg

↑井川先生です!いつも明るくイベントを楽しんでる心強い仲間~♪

午後から、先日のブログにも載せたように、早描きのパフォーマンスで

意外に沢山の方々に足を止めていただきましたよ(^^)

rps20120515_090753_071.jpg

この技が、私にあって良かった!という感じです。

画像はマグネットボード。バラを描いたら結構売れちゃいました♪

PM7時半には会場を出て、広島、福岡のメンバー、講師科のメンバーを交え

12名で交流会~。ビールも料理も美味しく、女子会なんでお料理が半額だそうで

お値段もGOODでありました!

バカ話で盛り上がり、楽しかったです。

rps20120515_090840_952.jpg

こんな風に集えること、みんなが仲よくしてくれること、これが何よりの私の活動力。

みんな本当にありがとうございました!

この後、4時から起きてた私は、ホテルに帰って爆睡しました。

広島イベントも頑張ったT-POCKETに応援よろしくです(^^)↓

0000209563.jpg
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

広島から

とりあえず。毎日女子会でタノシンデます!

あ、そこじゃない!

毎日、みんなとイベント盛り上げてます!

仲良しT-POCKET頑張ってます

私も少し貢献、はやがきのパフォーマンス
rps20120514_091342.jpg

rps20120514_091711_881.jpg

そして、頼まれたキットは
多分全員分買えたはずですよ♪ベアちゃん大人気

無くなって東京から取り寄せて貰ったけど
別に東京で買ってもいいのに、、、、
イベント会場でしか買えないんだよー


メモを忘れ、アバウトですけど、多目に買ったよ♪

ではまた帰ってから、詳しレポート上げます!(*^^*)



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

時間の使い方

広島のイベント始まりました

初日はにぎわった模様です。

私は土曜日から参戦。その様子はツイッター&fecebookに載せられたらいいな~

さて、全然イベントとは関係ないお話ですけど

ちょっと書き残したくて、ブログに書いてみます!

どこかで読んだブログだったか、何かの記事だったか忘れたんですけど

印象に残った言葉があります

それは

時間には「消費していく時間」と「積み立てていく時間」の二種類あるという言葉でした。

消費していく時間とはただ無意味に過ごしちゃったり、電車やバスをぼーっと待つのも、消費に入るのかもしれませんね。

また、やりたくないことを嫌々惰性でやったり、マイナス思考で使ってしまった時間も消費に入るのかな~

積み立てていく時間とは、物を作ったり、植物を育てたり、また自分の中に何かを蓄積していくために使う時間のことだと思うのです。

やりたくないこともプラス思考で積み立て時間に変えることができるし

せっかくの積み立て時間のチャンスも、考え方がマイナスだと消費時間に転落してしまう。

最近、そんなことを意識しながら時間と向き合っています。

同じ時間を使うなら、積み立ての時間にしたいな~と。

どっちみち、時間というものは二度と戻ってこないんだけど、考え方、使い方で

自分のへの積み立てにできるんだな~と。

忙しいは心を亡くすと書きますが、私は忙しいながら

積み立て時間をなるべく増やして、心を亡くさずに残りの人生を過ごしたいな~と。

あまりにも多忙ながら、そんなことを意識して、時間を使っているんですよ。

ここを読んでくれた皆さん、自分なりのプラス思考で

是非積み立て時間を増やす日々を、お過ごしくださいね♪

あ、私なんかより、皆さんのほうがずっとずっと、積み立てじかんが多いのかな?

私は、「探し物を探す」というおバカな消費時間が多すぎました~(^^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

マットニス&グロスニス&UVジェル!!

fecebookにはすでに紹介しまして、沢山のいいね!を頂きましたが

(単純な私はfacebookのいいね!とコメントが、ただただ嬉しくて毎日何度も覗いてしまう~。ほんとに楽しい居場所です)

ここでもちょこっとご紹介です。

フレンチアーチ型の素材で、フックがついているものを

オーダーするつもりで、製図を描いていたら、ほとんどイメージと同じものが

ブティック社さんから届きました。

次号ペイントフレンドの、チャリティ用の素材でした(私はチャリティはいつでも協力したいので、と伝えたので、送ってきてくれました)

頭の中にあった素材とまったく同じものがあった~とびっくり!(セトコさんの素材でした)

私がどうしても描きたい、やってみたいと思っていたことを

この素材で実現したかったのです。

1pinkrose

・素材は木

・タイル画のような絵

・フックは陶器のように

これをどうしても描きたくて描きたくて、誰かがやってしまう前に描きたくて・・・。

描いてみたら、結構いい感じです。すごく気に入っちゃいました!

木の部分は、マットニス、絵の部分はグロスニス

フックの先端は、UVジェルという風に、仕上げを分けています。

私のつたない筆ですけど、既製品ぽく見える!(^^)

実物をお見せしたい、って感じです!

次号、ペイントフレンドのチャリティ作品になりますので、全容をご覧下さい!

よろしかったら、実物をお買い上げいただき、チャリティにご協力を~~~♪

そして今、同じ号に掲載予定の作品を描いてますけど

これが、また時間がえらくかかっている作品ですので、観ていただけたら幸いです!

毎日毎日、ペイント漬けの私に応援クリックよろしくです(^^)↓

0000209563.jpg
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

販売商品1500点越え?w(◎ ◎)w

いよいよ、今週から広島でのトールペイントカーニバル 今年で3回目ですね

そこで我がT-POCKETメンバーもブースを出すのですが

ぽよんちゃんを中心にみんなが頑張ってくれまして

なんと、販売品総数が1500点を越えたそうで~~~(@@)

名古屋でも、日本橋でも1000点くらいだったのに、1500はすごいわ~

あ、でも、1500人の人がお買い物してくれたら

おひとり様一点限り~!なんですけどね。

おひとり様、一点限りですよ~商品は1500個しかないんですから~なんて

声を大にして叫んでみたいもんですわ(^^;)

T-POのブースは、完成品、アイデア商品、布小物、素材、DP、その他いろいろ

お宝の掘り出し物がたくさんと、なんといってもお値段の優しさ!

(毎回、数だけはすごい売り上げになっています)

広島のトールペイントカーニバルにお越しの皆様

是非、私たちT-POCKETのブースにもお立ち寄りくださいませ♪

あと、日曜日の私のセミナー、素材が後二つ余計に用意できていますので

もし、迷ってる方がいたら、是非どうぞ(^^)私、一人で頑張って準備しました

1hirosimaseminer2012

ナスタチウムのフレームです~とてもさわやかですよ

(札幌も同じフレームですが、こちらも受講者募集中です)

素敵なT-POCKETメンバーのために応援クリックよろしくです(^^)↓

0000209563.jpg
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

息子夫婦からのプレゼント

来月、息子夫婦に長男が誕生の予定

お嫁さんの理恵ちゃんは、飛行機に乗れるうちにとGW前、

実家の長崎に里帰りしました~。私が赤ちゃんに会えるのは8月らしいです。

帰省前に

「産休に入って主婦の真似事をしてます。長崎に帰る前に来てください」と夕飯に招待してくれたので

お、理恵ちゃんの料理なんだろう?ワクワクo(^^)oと訪問しましたら

ほぼ作っていたのは拓海でした~(^^;)そんな息子夫婦なのです。

1presents

私の誕生日と母の日兼用でプレゼントがあって、その心遣いが嬉しかった~

高いものじゃないけど、すごく悩んで、お母さんの作品作りのヒントにもなりそうなのにしましたと理恵ちゃん

保冷バッグとハンカチなんだけど、可愛くてもったいなくてまだ使えてません。

私「エッフェル塔はね、手作りや雑貨の世界ではブームなんだよ」

二人「え、そうなんだ~」

私「ブームっていえばDQNネームもブームだからって、子供につけないでね」

二人「え、ドキュンネームって何?」

私「これこれしかじか・・・・説明&例・・・・・」

二人「ありえな~~~~い、読みやすい普通の名前しか考えてない」

とのことでした。

大体、この夫婦、若いくせに年寄っぽいんですよね。

ビンゴの景品で1位=フランス料理フルコース。2位=ディズニーランド招待券。3位=デジタルフォトフレーム

で1位が当たったのに、3位のフォトフレームに取り換えてるんですよ(^^;)

料理は食べたら終わる、ディズニーランドは疲れる、フォトフレームはずっと使えるからだって。

そりゃそうだけどさ~、私ならフランス料理かディズニーだな~。フォトフレームは絶対選ばないわ。

私たち、老夫婦みたいな暮らしなんです~と理恵ちゃんが言うけど

はやりものにも飛びつかず、変な欲もなく、マイペースでのんびり暮らすことで、

家族が穏やかに末永く続くのでしょう。

私は、まったく干渉もしないし(世話もしないけど)、依存されたりしたりもないので、遠目に眺めていきましょう

こんな息子を持つ私にぽちっと応援よろしくです(^^)↓

0000209563.jpg
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

ホワイトベアとラベンダー

この3日間、試行錯誤を繰り返し

本日仕上がった作品はこちら↓

1lavenderbear

最初考えていたのと全然違ってしまったんです。

が、かわいくなりました~

ラベンダーカラーと白いベアがちょっと新鮮♪

7匹のテディベア。ちまちま、コツコツ描いてます(^^)

1lavenderbearup

これは1点もの。販売作品です。明日広島に旅立ちます~♪

どなたかに気に入っていただけますように!!

お帰りの際はぽちっと応援よろしくです(^^)↓

0000209563.jpg
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

スマホカバーにデコデコ

Smaphodeco_2

雨だし、仕事山盛りだし、

事務所にこもってると、気分転換したくなる~

短時間で、楽しめるデコとかコラージュは

気分転換に最適!かな?

スマホカバーをモリモリ(控え目ですけど)して遊んじゃった。

1時間の寄り道、リフレッシュでした~(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

イベント限定キット新作~Teddy Bears

GWはまったく休みなしで働かないと、いろんな業務に支障が・・・・。

作品制作もがんばらねば~という状況です。

がこれはこれで今の自分を楽しんじゃおう♪(人様が見たら悲惨かも?)

たった今、インストと色指定をアンジュに送りまして、ひと段落ついたのがこの作品↓

1teddybears

WOODは一つですけど
フルカラーバージョンと、セピアカラーバージョンの2つのデザインが入って、キットになります
超可愛いベアたち、大集合です。
ちょっとでも、お得感を~と思うので、頑張りました。
お値段も、アンジュサンが頑張ってくれると思います(^^)v
広島のイベントから新発売になります♪
↓↓の二つも非常に売れておりまして、数がなくなり、発注が来ましたけど、
作れる数に限界が~~~~っ(^^;)少しでも頑張ります~

Rps20120224_101131

お帰りの際はぽちっと応援よろしくです(^^)↓

0000209563.jpg
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »