« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月29日 (木)

今年もいっぱいありがとう

たくさん、絵を描きました

いろんなところへも行きました

素敵な出会いも、悲しい別れもありました

辛いこともうれしいこともありました

やめるのか、続けるのか

進むのか止まるのか、決めあぐねたこともありました

そして

いっぱい泣いたし、いっぱい笑った

でも、1年、生きてこられたこと

たくさんの方と話せて笑えたこと

手をつなげたこと、同じ趣味で輪になれたこと

いっぱいいっぱいありがとう!

たくさんの後悔も、つらい出来事も、悲しい事実も

ありがとうの向こう側に閉じ込めたら

また、来年、素敵な未来がやってくると信じて

私とつながってくれた

すべての方々に「ありがとう」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

三越は終わったけど

荷物がドーンと戻って来て

大掃除する暇もなく

添削、注文の品揃え

更にナチュデコ通信の新規お申し込み分の発送準備


来年早々やるべき事の準備

経理もーーーー


時間との闘いはまだまだ続く!(>_<)

rps20111227_173057.jpg



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

4姉妹

三越の最終日
お揃いを着てて、えええ?といろんな方々に質問されました!

rps20111225_230004_319_1.jpg
誰が一番お姉さん?(>_<)


それは言わないでおこう!
とにかく、みんな大好きです!(*^^*)

いつも応援してくれます!

もちろん私も応援しています(私の応援はいらんだろうが)


ほかに、森先生、上田先生、弓部先生も
男友達です!

rps20111225_230152_811_1.jpg

今回の三越の展示で沢山の刺激やアイデア
また、各先生方のお人柄に触れて、

温かい拍手もいっぱい貰って、今年を締めくくりました!

イベントに関わった沢山の方々、来ていただいた沢山の方々に
本当に感謝感謝です!


T-POCKETの皆さんとも、
いろんな話も出来て、楽しかった!(*^^*)
販売や展示に協力してくれて本当にありがとう!

ナチュデコを理解してくれてありがとう!

みんなみんなありがとう!

しかし、明日は休む!



rps20111225_230114_920_1.jpg

森先生もいっぱい助けてくれてありがとう!


2年後があったらまた頑張りたいです!(*^^*)


しかし、明日は休む!(何ヵ月ぶり?(>_<))



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

女子会?

昨日もハードでした!

早起きしてナチュデコクラブ準備で二時間
そしてクラブ活動後は、生徒さん二人と日本橋三越へ!

連れててってあげるーとか言って、新宿駅でもう既に迷子(;o;)

みやちゃんのお陰で何とかたどり着きー(*^^*)よかった!
T-POのブースは今日もたくさんのお客様に来ていただき、本当に感謝感謝!
私の展示に感動し、わざわざ探してお立ち寄り下さった御夫婦もおられたとか…ありがたいです!
当番の皆様、本当に御苦労様です!




終了後、もんじゃの女子会(うーん、男子会だったのか?)


いつも刺激をくれる、助けてくれる、
そして温かいメンバー
くまちゃんが焼いてくれるはずだったのに
出てきたどんぶりの量を見て、えええ?無理お店の人に焼いてもらおうと言って待ってたけど
混んでてなかなか来ないので
私、頑張っちゃいましたーーー

みんなに、照美ちゃんのこと初めて頼りになると思ったとか言われて、
うーん、それってどーゆー意味?(ToT)


くまちゃん、もんじゃ掻き回してます↓↓
rps20111224_081212_1.jpg

画像のボーダー柄の方が、高井編集長の友人で、ここの常連さん!
この方の達人の技により、ますます会は盛り上がり~♪
上田先生はもんじゃ初めてさんでしたが
美味しい美味しいと食べてた!

他にちかちゃん、めぐりん、西山先生!

和気あいあいの男子会

みんなが私の展示ブースの頑張りに拍手をくれたよ♪泣いたーーー
泣き上戸ではないが、泣けました!


帰ったら午前様でした!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

二日目も無事終了

とにかくバッタバタで、なんだかあわただしく過ぎています

午前中は教室をやり

昨日、品薄になったDPやWOODを持って、三越へ

荷物が重いので車で向かったら、大渋滞なうえに

前回行ったのは2年前、駐車場入り口が探せずにうろうろ・・

どんどん、時間が過ぎるので、とりあえず停めたパーキングが

なんと15分で400円(* *)\

急いで荷物をころころ運び、戻ったら32分経過で1200円もとられた~~っ!!

恐るべし、日本橋のパーキング。

T-POのブースはてんこ盛りだった商品がどんどん減って、

ゆったり見られる上品なブースになっていたわ。

ナチュデコのマトちゃんが人気で、シートももうなかったので追加しましたよ♪

みんなのデモのおかげだね、ありがとう!

本日もたくさんの方々に、展示をお褒めいただきました、これは本当に励みになりました。

たぶん、しばらく赤と白の作品には困らないので

また別の方向で何か模索していかなくては・・。

夜8時10分に、号令とともに販売員の解散となり、totoさんとyumiちゃんと

夕飯を食べつつ、楽しい楽しいナチュデコ談義~♪楽しかった。

(しかし、3日連続同じお店で夕飯食べたわ)

PM10時ぎりぎりに急いで三越に戻って、駐車場から出庫したら、お金いらないって。

もう清算機閉じちゃったからいいです、、って~、うわ、こんな手があったの??

32分停めて1200円とられ、5時間停めて、無料だった。運がいいのか悪いのか?

というわけで、明日はナチュデコクラブ!またまた新入生が入られるので準備準備~。

その後、また三越へ駆けつけますね、生徒さんも連れて!

あまりにもうろうろ、ドタバタな私。

抜けてて、漏れてて、どうにもアホですけど、一生懸命さだけは伝わってますか~~~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒しの白と、元気の赤で!

ここを観てくださってる方々の中で

三越に駆け付けたい、と思いながらも、状況、環境が許されない方々も多いはず

現場での臨場感は伝えられないけど

デジカメで撮った画像を大きく載せますので、ちょっとご覧くださいませ(^^)

(画像をクリックすると少し拡大するように設定しました)

まず、展示ブースの幅は4.5M×奥行きが1.8M

そこを真っ二つに区切って、左側を癒しの白でまとめてあります。

茶と、ホワイト系のいろんな色と、グリーンのみの空間です。

壁に新作を多く飾ったため、手前の段やテーブル周囲が寂しいことに。。。

(過去の作品が合わなくなっていたので、かなり封印)

それでも、まあ、にぎやかなんですけどね

Tennjisiro

右側には元気になる色赤を。。。

キャラクターのベアやマトちゃんなど、可愛いものをたくさん取り入れて

クリスマス~♪って感じの弾むような空間です!

天井まで目いっぱい作品を飾り(飾ればいいってもんじゃないだろうってくらい飾り)

ナチュデコの宣伝も兼ねて、ペイントの可能性もお見せしたくて欲張っています!

Tennjiaka

このアイデアはちょっと画期的で、たくさんの方々に驚かれたし

とても褒めていただきました!

何より、T-POのみんながすごく喜んでくれたのが、私にはうれしいことでした!

もし、行くか行かないか、迷っていたらぜひおいでください

観ていただけるなら、ぜひ、生で観ていただきたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

ウィンターコレクション、本日より開催です!




昨日は頑張って展示作業しました!

みんなであれやこれやと頑張って、どうにか形になった!(>_<)
超賑やかですが、まだ作品が足りないという事態に(*_*)

画像が今一つですけど↓

rps20111220_224408.jpg

rps20111220_224618.jpg

rps20111220_224812.jpg

rps20111220_225028.jpg

静寂な白、躍動の赤!

どうぞ直接ご来場して観ていただけたらと思います!


どの先生も趣向を凝らして素敵な展示ですから!

また、T-POCKETの販売ブースも
品揃えの多さと、お値打ち価格ぶりは
何処にも負けてませんので
是非お立ち寄り下さいね!

集中レジの目の前で、皆さまをお待ちしております!(>_<)



昨日の搬入後、始まる前に打ち上げやってしまいました(^-^;

今日は名古屋に向かってるよ!
(私の教室休んで三越に向かってる生徒さんもいるけどね(^^)ブハハ)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

明日は搬入

今日は今年最後のヴォーグ学園月曜クラスでした

このイベントのブース担当のみんなも来ていて、もう話題は三越三越三越~

何度三越を連呼してたかしら?

寝ても覚めても泣いても笑っても、もう明日が搬入だね、

販売品をたくさん作ってくれた講師の皆様、本当にご苦労さまでした!

とっても賑わう、楽しいブースになるはずです!

明日の搬入を担当する皆様、よろしくお願いします

展示のほうでは、ツリー運搬係のにゃんこさん、アイビー増殖係のぽんちゃんもよろしく♪

もこははさま、ちばぷりんちゃん、かよちゃんもよろしく❤6人で頑張るんだよ

私はたぶん11時ころには展示ブースにいるから(^^)

Rps20111219_195137_440

何も考えてないと言いながら、一応シュミレーションしてあったりする↑

躍動の赤は可愛く明るく、元気よく!

(でもクリスマスなのに、キラキラもピカピカもないのよね・・・地味なんです)

<業務命令>

T-POのメンバーさんは

必ず私の展示ブースの前で「きゃ~~素敵❤」と一声叫ぶように!!

なーんちゃって、命令がなくても叫んでもらえるよう、頑張るわ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

今年最後の1枚

1antique

あまりにも大変で仕上がらないかな~と思っていたけど

最後の大作、できました!良かった

これも三越に飾れるよ~~~♪(展示の時に持参~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

たったひとつに・・

イベント会場で販売する

限定の1点もの・・・。

お引き受けしたけど、精神的に描けない!私には無理!!

どんどん、マイナスになってしまいまして

一か月以上前にお断りの連絡をすると

もう、印刷物に名前を入れたのでお断りは無理!・・・・・(^^;)

あ、やはり、そうですね。言ってみただけです。はい、頑張ります!!

展示作品と戦いながら、日々の業務に押されながら

何度描き直しただろう、何度挫折しただろう。

本当に販売作品は、毎回きついお仕事です。

でも、断らなくて、あきらめなくて、頑張ってよかった!

だってこれ↓が描けたから~うれしいよ。お気に入りですが手放します

「冬・・・純白の夢を」

Purewhite_2

フラワーアレンジメント、やったことはないけど、

素材の上でアレンジメントのホワイトガーラントを作り

奥にはキラキラの森と冬景色・・・・

何度も何度も筆を加えて・・・三越の会場でぜひご覧くださいね♪

facebookに載せてみたらあっという間に、たくさんのいいね!やコメントを頂き

涙出ちゃいました(; ;)

三越でもどなたかが気に入ってご購入いただけるといいんだけど・・・

Purewhiteup_2

あ、うちのスタッフも申込みたい~~と言ってたので、もしかしてまた私の身近に戻ってきてくれるのかな~~?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

フル回転~

無駄なことをしたと思う時間は1分もないという

貴重な体験をさせていただいております(^^)

普段、無駄なことばっかしてるから、

たまにはこんなシビアに時間と闘うのも脳の活性化に良いのかも?(本当はやだけど)(><)

さて、夏からちょっとずつ準備してきた展示の作品は

昨日、無事に三越に向かって旅立った♪19箱・・これって少ないのか?と

不安になって、ヤマトさんに尋ねたら、いや~多いほうですよという返答

Nimotu

Yamato

それなら、まあ、何とか埋まるのかな、ぶっつけ本番で飾るので

ちょっとドキドキ!ってうそうそ、またく心配してない楽天家なわたくしです!

展示のお手伝いをしてくださる皆様、皆様のセンスでどうぞよろしくお願いします(^^)

さて、展示用荷物は去ったので、講師科の添削をして

次なる段階、販売ブース用荷物作り!T-POの作品展の準備。

デザインパックだけで800くらいパッキングしなくては(^^;)

そして、作品展の詳細をみんなに送る段取り!こちらも印刷だけで1000枚~

葉書もできてきたので、順次T-POの皆様のお手元に届けますので

どうかよく読んで、ご協力をお願いいたします。

Annnai9

こんな感じで、次々に頑張ってます!

そして一応倒れずに元気です!

できることは何でもやろうと思ってます!

(ちょっとずさんでも・・・(^^;))←ここが問題です!気を付けよう・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

デザインパック詰め合わせ

予約を受け付けようと思っていた、新作DPのアソートパック

予約ではなく、たくさん作ることで品切れを防ごうと思います!

中身はこんな感じ↓

Tumeawasenakami

この表紙のついた袋にパッキングされていますので

迷わず全部欲しいかたは、さっとこのままお買い物袋に入れちゃてね(^^)

Tumeawasehyousi

ばら売りもありますので、じっくり選びたい方は

ブースでゆっくり確認してくださいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

スィーツマグネットとラッキーベアズ

1bearmag_2

こちらも三越の限定販売品❤

可愛いマグネットのキットです(頑張って描こう!!)

40個限りで¥1050円 

マグネットじゃなくても、マジックテープなどでBagに張り付けたり、チャームにしてもいいよね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1bear3_2

こちらは開運マスコット・ラッキーベア(こちらは頑張らないで描こう)

ワンピの色を3色に増やし、モチーフもちょっと変えてあります

幸運の扉を開くラッキーという名のキーをぶら下げてるのは共通(^^;)

即作れるように、キットになっておひとつ735円、

お好きな色をどうぞ、連れて帰ってね!

そして来年に向かってラッキーな扉を開けてください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

ラッピング~♪

クリスマスプレゼントのラッピングをしました

Rapping1_2

先月、ABC新宿店で買ったお楽しみパックには

いろんなパーツやチャームなどが入っていたのでそれを使って

プラス、手持ちのコラージュクロス等を組み合わせて、ただの箱にお化粧を・・・

可愛いプレゼントが出来上がりました~

何をラッピングしたかと言いますと、こちらはT-POカリキュラム素材の卓上状差し↓

Rapping2_2

そしてこちらはティッシュボックス↓

Rapping3

これも三越の、ディスプレイ小物の一つですが、

展示後は、このまま保存しておき、カリキュラムを進行中の生徒さんに渡すつもりです!

カリキュラムの素材が、こんな無駄な装飾をされて渡されたらきっと驚くね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気にらないデザイン・・・・変更するかしないか・・

三越で販売する、新作のDPのインストなどを作り始めたんだけど

お正月リースのナチュデコ版のほうが、どうも気に入らない。

気に入らないと思うとどうしても、販売する気になれない。

こんな切羽詰まってるのにどうしよう??今更作り直すのも大変だしな~

ナチュデコの楽しさをぜひ体験してほしいので

どうしてもこのリースのDPは作りたいんだけど・・・ここにきて挫折・・・・(* *;)

気にいらないデザインはこれ↓

Syougatuwreath1natyudecobotu

どこが気に入らないのか。特定して説明できないんだけど

お正月に飾るんなら、なんか違うんだよね。

でもうだうだ迷ってるなら、後悔しないように作り直そうと気持ちを切り替え

デザイン変更、色の改良などさんざんあれこれやって

(とにかく、ナチュデコバージョンは見本の1個目にかなりの時間がかかるのです)

よし、これでいい!!という見本ができました~♪

お正月なら「やっぱ、これだね!!」

和柄の細かいのをうまく取り入れて、ペイントでは不可能なことを加えて

やっと、これならOKと思えたのでDP制作頑張るね~(^^)v

Syougatuwreath1natyudeco

三越で購入し、お正月には十分間に合う簡単さでありながら、

とっても手が込んでるように見えるよ!

ボツになったほうが好みと、おっしゃる方もいるかもですけど

作者が納得しておすすめできるほうを販売したいと思います♪

最初のは裏側になってしまって、もう貼り付けちゃったし

永遠にさようなら~(ToT)/~~~(ToT)/~~~(ToT)/~~~

そして、ペイントバージョンは以前も紹介したけどこちら↓

Syougatuwreath1paint

こちらは全部ペイントなんで、多少お時間かかりますが

縄とか水引きとか、扇のボーっとした感じの柄とか、手描きの良さがあります~!

(こういうところはナチュデコではちと厳しいのです)

どちらもトールペイントがベースなんだけど、

ナチュデコ方式でしかできないこと、手描きのペイントでしか表せないことがあって

その特徴を生かしてデザインしてあります!

ナチュデコの作品を、全部手描きするのは不可能だし

トールのみの作品をナチュデコにすることも無理がある・・・・。、

でもどちらも特筆しがたい良さがあるので

ぜひぜひ、T-POCKETブースにて、2バージョンお買い求めくださいませ。

お正月の玄関や、ドアなどが、パッと明るくなりますように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

ペンキ屋さん~

ブルー系のステインだったシェルフを

オフホワイトに塗り替えました!

20年近く前に描いたミニハウスは

壁も屋根も塗り替え、大規模修繕工事中・・・(^^;)

Shelf

DIY(Do It Yourself)の精神、できることは自分で~と

お金を使うんじゃなく、気持ちとこの手と時間を使ってるよ

手作りのあったかいディスプレイを目指しましょ!

(しかし、完成予想図はまだない、そこが問題です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして疲れてきたら、癒しのマトちゃん

Matowreath

このあと、UVしたりキラキラ貼ったり、もう少し手を加えて遊びます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

ご訪問ありがとう~♪

いや~、いろんな方々に

ブログがすごく楽しみ~とおっしゃっていただきまして

本当は、そんなことしてる場合じゃないのだけど

それじゃ、頑張って書かなくちゃ!とPCに向かってます。

いったい全容はどうなのか?

どんなディスプレイになるのか?(本人にも不明)

三越に来て観ていただけるよう更新だけは頑張っていこう!(^^;)

しかしもう、やれることはほぼやったって感じ・・・・で力尽きて・・・

1shiro

1shiro1

1shiro2_2

白い作品も、描いた描いた↑まだまだあるけど(出し惜しみですみません)

そしてたぶん、ディスプレイ用・ラストの1枚になるかな、赤い作品↓

1shiro3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

帰り道にて

ルミネのポスターが素敵でパチリ!
いつか、これもヒントになるかも?

rps20111210_181032_069.jpg

またまた新入部員が
加わり

ナチュデコクラブはワイワイ賑やか!

rps20111210_181606_371.jpg

これからもっと素敵なペイント作品、販売促進品、アイデア作品を

提案提供出来るよう頑張ろう!(*^^*)

こんなに楽しいところだったとは!と
今日の新入部員さんも言ってくれたよ♪

通信の部員さんたちは、こんな風に
いろーーーんな情報交換しながら、
ワイワイ作れないから、チョッと淋しいね!

もし、日にちが会えば、遊びにきてね♪
飛び入り参加でも大歓迎です!

さて、新宿駅は物凄い人で溢れてるけど、
みんなうきうき、忘年会なのかな?

それらの人混みを逆行して
私は事務所に速攻帰るよ!やりかけの作品群を描きます!(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

癒される~♪

Iyasareru

これもナチュデコだよ

可愛くて可愛くて、この気持ちって何だろう、

描いていてほっとできる

描いた後、にんまりできる

ゆるゆるで、ほっこりで

ぬくぬくで、

これが手作りってもんだよね

とにかく、疲れた心が癒される

トゲトゲ、ギスギスはまるでない時間。

いろんなことを抱える日々の中で

あわただしい時間の中で、

目くじら立てても焦っても、なるようにしかならないし

できることしかできないんだよ、人間は。

誰にも頼まれてないけど売れるとかビジネスになるとかもないけど

大好きだから描きたいから、

ナチュデコしてる優しい気持ち、それが好き。

枠や型にはめ込まないところもとても好き。

手作りってそういうものだよね。

そしてできあがった後の喜びって

作品の大小でも時間の多少でもないのかも・・・

癒される

ああ、こんなナチュデコを、もっと仲間に提供したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤だよ、赤だよ!(*^^*)

三越の展示ネタ、ばらしすぎとおっしゃる生徒さんもいますが、

もっと見せてーとリクエストする生徒さんもいて、

人っていろいろだーと、こんな事を感じる今日は

死ぬほど寒い!しかも雨。冷たい雨。

おうちにいたいが、アンジュ東中野に向かってるよ!

赤い作品で暖まろう!(*^^*)

rps20111209_091456.jpg






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

バッグチャーム(^^)

さあ、今日も三越の限定販売品のお知らせです

とってもかわいいバッグチャーム(担当講師の方々のアイデアです)は各40個しかありませんので

是非、ゲットしてくださいね~♪まずは「手袋を無くしたスノウマン」

画像がないんだけど、後姿もかわいいんです、うん!

Bagcharm

Bagcharm2

このかわいいチャームがくっついてますよ↑

オリジナルカットアウトウッド、バックチェーン、チャーム、ビーズ、紐、インスト、図案付きで、

お値段は??なんと1,050!!(ありえない値段が実現しています)

※色違い(水色)↓のインスト入り

Bagcharm3

続きまして「オータムドール」・・とはいえ、1年中おk(^^)vのかわいいかわいいドールちゃん!

可愛いキノコとどんぐりも、ぜひ描いてみたくなるデザインです。

Bagcharm4

Bagcharm5_2

そしてこちらも↑こんなかわいいどんぐりのミニチャームを加え

オリジナルカットアウトウッド、バックチェーン、ビーズ、紐、インスト、図案付きで

な、なんと1050円、1050円のサービス価格。

どちらも40個の限定販売です、どうぞ三越日本橋本店、

ウィンターコレクション期間中の岸本照美ブースにお出かけください!

※テレビショッピング風に書いてみたけどうまくいかなかった(><)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のほうも、昨日アップしたまとちゃんのミニボード

画像つきインスト2種、図案、コラージュクロス2種を付けて700円となりました~

先着48名様はブースに足を運んでいただいた感謝を込めて

素材をおまけでくっつけておりますよ!(★おひとり様1点限り)

49人目から、おまけの素材は無くなります。

Mitukosidpmato

まとちゃんだけ、あっちこっちにもっと描きた~~~いという方のために

まとちゃんひとつシート税込84円で、販売します。たくさん買ってね(^^)

バッグに貼っても、瓶に貼っても、缶に貼ってもOKです。

もちろん、プラスαのトールは必要に応じて入れてくださいね

体験会、販売品にどんどんご利用ください!

いろんなアイデアで、見本を描きたかったけど、今は無理。また今度~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まとちゃんは人気者

ネットショップでも素材もDPもクロスも

大好評なまとちゃんたち!

描いて楽しいし、販売作品としても好評なんで

T POの皆様、まとちゃんはお勧めです!



私はこれからもっともっと
いろんなデザインを描いていくよーー!

まずはお手頃なこちら!

このデザインパックは、先着50名様に

なんと素材をおまけで付けちゃいます!

デザインパックのお値段は600円だったかな?まとちゃんはナチュデコ手法なので、クロスも付けちゃいます!


おまけの素材付きが無くなったら
DPだけで同じお値段になるけど許してね♪



rps20111208_002710.jpg

三越の
T -POCKET、岸本照美のブースに是非来てね♪



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

古いツリーの再利用

子供が小さかった頃

我が家にも、イミテーションツリーがいくつかあったけ・・

(もうとっくに捨てたけど)

卓上のミニツリーが必要となり「使わないのがあったら貸して~~」と

生徒さんに呼びかけたら、

むつみちゃんが、もういらないからとくれました。

どうってことのない、よくあるツリーに、まずはジェッソをダーっと塗りたくると

雪が舞い降りたように。。。

Tree1_3

さらにその上に、グラマーダストなどのキラキラと、パーフェクトジェル、水少々を混ぜて

乗せていくと、キラキラリン

あ、苦労のわりには、わかりにくかったか?でも光ってるよ。

Tree2_2

そして、オフホワイトのドイリーに、白バラ、ナチュラルタグを飾ったら

優しげな、癒しツリーになりました。

Tree3_3

古いツリーもちょっとおしゃれして、三越に出向きます

こんなツリー再生方法、どうぞ、捨てる前に真似してみてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三越のウィンターコレクションでは、

手の届かないものではなく身近にあるもので

そして、高価なものではなく生活になじんだもので

日々の知恵と工夫で

私の展示ブースは飾られていくことでしょう。

(みじめだったらどうしよ)あ、それが私ですか?はい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

宇都宮へ

rps20111206_203653_378.jpg

まずは佐野SAで、名物佐野ラーメン!

続いていつの間にか宇都宮のご当地

グルメになった餃子!

rps20111206_203715_699.jpg

そして、
落葉樹の美しさ

rps20111206_203819_862.jpg

これらを堪能しに出掛けたわけじゃなかった!(^_^;)

大根田真先生とお弟子さんたちの
生作品に会いたくて、宇都宮東武デパートまで

月曜の昼下がり、一人でドライブ!

391278_293826227318772_275373425830

私の描く作品もよく言われるけど、
絵画というものは特に、パソコンの画面や写真とは違いますね!

油彩の場合タッチや絵の具の乗せ方

至近距離からしげしげと見つめ、ちょっと離れては眺め、
絵っていいよね!と感動している自分発見!

驚いたのが、
私達がペイントやデコで使うようなキラキラが

大根田先生の世界でも沢山使われていて、さらにコラージュもほどこしてあったり

ちょっと、親近感でした(*^^*)!

写実とはちがう、幻想的で自由な表現が直接観たことで、よくわかりました!

忙しい日々の中、つかの間のリフレッシュタイム‥‥‥

さあ、また自分のペイントに戻るのです!
クリスマスローズをちょっと写実的に↓↓

rps20111206_203026_812_1.jpg

全容は三越にて・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

デザインソースは紙袋?!

もうかなり前、確か今年初めころ

秋葉原のユニクロに寄ったら、なんだか可愛い紙袋に商品を入れてる!

私もあの紙袋が欲しいと、何かお買い物をしたんだけど、何を買ったかは覚えてない

Kkhukuro

Cath Kidstonと提携してたのかな?

とってもかわいくて素敵な袋、紙じゃもったいないよね~っ

この色合いをヒントに、いつか作品が描けたらな~と思いつつ

何も浮かばないまま、紙袋はどんどん使ってぼろっちくなりました(^^;)

捨てる前に、一応画像で残し・・・・

それからもう何か月も経過して・・・・

Happycollection

忘れたころに、アイデアが降りてきてくれました!

偶然出会った紙袋をヒントに、またちょっと新しい自分発見(^^)

そして、この作品を見た方々がニコっとHAPPY気分になれるよう

「HAPPYコレクション」と命名しました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

生き残った瓶

断捨離で、数多くのものを捨てまくる我が家

この瓶も捨てられるはずが・・・!!

Bin1

蓋が赤かったために生き残りました(^^;)

なぜなら~躍動の赤だから!!(っていい加減聞き飽きましたね)

そしてナチュデコでしょ、こういう時こそ(全部は描いてられないよん)

Bin2

画像だと分かりにくいけど、UVジェルで中央だけ固めたら

おおお、見違えるほどの可愛い蓋になってくれた~っ!!

Bin3

三越の展示用の雑貨として利用します。

捨てられる運命だった瓶が~

デパートの老舗、三越に飾られるほどに変身するとは!

Bin4

大作に疲れたら、こんな遊び心で、小さな作品に癒されよう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから、ただの思いつきだけど、「捨てるような蓋つき瓶」を持ち込んでもらって

こんな風に変身させる、ナチュデコ体験会とかワークショップってどうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

TOP NEWS(作品展・イベント等のお知らせ)

Sakuhintenhagakiyou

☆岸本照美とT-POCKET作品展Ⅸ(The last exhibition)☆

2年に1度のお祭り、9回目の作品展が開催されます。

今回がラストとなりますので、多くの方々のご来場をお待ちしております

↓どうぞ、予定に入れてくださいね♪

●日時:2012年1月27日(金)~29日(日)

     AM10:00~PM5:00(最終日PM4:00)

●場所:三郷市文化会館

詳しい情報などわかり次第お伝えしていきます!

※T-POCKETのメンバーでblogをお持ちの方は上の画像を持ち帰り

 お知らせにお使いください。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////

続きを読む "TOP NEWS(作品展・イベント等のお知らせ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

冬の温もり

昨日に引き続き、もう一種

アンジュブースでのキットがイベント限定販売で新登場!!

素材だけはかなり早々と決めていたんだけど(なるべくお安くと値段で選んだ)

何を描くのかは全く決まっておらず白紙。

私の展示ブースに飾るものをキットに、と言われたのに、そもそも飾るものがわからないって状況・・・。

クリスマスという大まかなことは聞いてたけど

クリスマスで4mを飾るなんて、どうすんだろうと他人事。

でも、何とかなるだろうと、楽天的なのはいつものことで・・・

そんな、のんきな私に降ってきたのはこの作品↓

Cottonaka

色違いで描きたいとほぼ同時に描き始めたのがこの作品↓

タイトルに悩んだけど「冬の温もり」と名付けました!

Cottonshiro

こちらも素材は1890円でDPが二種付いて2500円くらいで販売できると

アンジュさんは申しておりました。

そして・・・ここからがイベント準備の怒涛のスタート(遅いけど)

赤を描くときにはなんだか心が弾んで元気になるような気がしました

白を描くときは、こころがほんわり、温まるような気がしました

{!!}

これだっ

これでいこう!

そして「躍動の赤・静寂の白」で私のすべてが埋まりました!

デザインキット、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

赤派?白派?

さて、めちゃくちゃ頑張ってお仕事しておりますけど

三越での販売品は、もう少し整理をつけてからご紹介します!

本日は三越のアンジュブースで販売されるキットのご紹介から~

Akamatoange

赤いマトリョーシカをスティルライフ風に描いてみました

3番目の子はステンドグラスに、5番目の子はプランターの中に・・・

そして、もちろんテーマに沿って白もね↓

なぜなら、「躍動の赤と静寂の白」だから(←くどいってば)

Siromatoange

描き始めたときは、もう白のほうがまったく気に入らなくて

筆が進まずに参っていたんだけど、できたら、白!いいじゃ~~~ん(^^)

2つのDPと1890円の素材が一つになって2500円くらいで販売できると

アンジュさんは申しておりましたが。。。それなら、超お買い得ですね!

一つはくっついてる素材に、もう一つはご自宅にあるお好きなものにペイントしてくださいね!

T-POのブースでも少しお預かりして販売したいと交渉中です。

交渉成立したら、またお知らせしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »