« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月29日 (土)

私のサンタは・・・・・

最初は、ナチュラルサンタで行こうと

筆を進めておりましたが、途中からどうもしっくりいかず

また、モスグリーンが廃番色になるというのを聞いて

モスグリーンを目いっぱい使っていたので、テンション大幅ダウン。

ついには、見向きもしなくなり、ほったらかし~(><)

とうとう10月に入り、締切は迫ってくるし、焦りながらあれこれ考えるも

どうもこれというアイデアに出会えない。

何者かの降臨を待つといういつものパターンに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サンタとの組み合わせで似合う花は、

ヒイラギやポインセチア、バラ、クリスマスローズなどいろいろあるけど

それ以外のもので描けないだろうか?

また、サンタの色も赤は当たり前だけど

他の人が選ばないような色で描けないだろうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてふと、母が携帯アドレスにsumireと入れるほどスミレが好きだったことを思い出し

「すみれ色のサンタ」というネーミングがまず降りてきました!

すみれ色のサンタ!?うん、このイメージで描けそうだ、と思っているところに

生徒さんが、ものすごく良いタイミングで

ビオラの寄せ植えを持って登場!(参考にさせていただきました)

私のために植えてくれたそうで、感謝感激、無駄にしません、そのお気持ち!!!

さあ、ここから私に何かが乗り移ったわけで、私じゃない私が制作に入りました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

santa1_2.jpg
来月のサンケイさんのイベントでオークションにもなるので

丁寧に丁寧に・・・

すみれ色がいやらしくならないようにさりげなくさりげなく・・・

途中、村松先生の超素敵なサンタをフェイスブックで見てしまい

(本当に村松先生のサンタは文句なしですよ)

ショックで、またまた方向転換を考えたけど

人様と比べても仕方ない、今の私の実力で、と描ききることに・・・(^^;)

sannta2_2.jpg
反対側は少しシンプルに、でも丁寧に・・・

DPにもなります(限定なのかな?)

もしよかったら、お買い求めくださいませ、描いてて楽しいですよ

(ただし、色数が増えてしまって10色くらいになってます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アンジュセミナー作品と並べても違和感もなく

冬を越えて春、そして春を過ぎて夏までだって飾れます~♪

(たぶんきっとむりやりぜったい)

santa3.jpg

私のサンタはすみれ色。母の愛したすみれ色。

拙くてもこれが私、等身大の今の私。

すみれ色のサンタが、一人でも多くのペインターに描いてもらえますように!



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

これは何?(と言いたくなった)

夏頃、サンケイさんより
11月のイベントに向けて作品依頼が来ました!
サンタさんを1つ描く、ということで
承諾すると送られてきた素材がこれ↓

rps20111028_101739.jpg

何これ?(サンケイさんごめんなさい!)

身体の太さに比べ、足の細いことに思わず笑いが…

この突起部分は何を意味するのか?
一体ここに何をどう描くのか?

参考資料がくっついていました!

rps20111028_101836.jpg

これを見ると可愛いアメリカンなサンタクロース!

これ以外には浮かばないよ、このペイントがこの素材にはベストでしょうと思ってしまう。

皆さんならどういうサンタに変身させますか?

さあ、ここから作家としての苦しみのスタート(*_*)

一体私はどんなサンタに仕上げたでしょう?

この素材がこうなるんだ?と驚きの変身ぶりですよー

続きは明日のブログで(^o^)/



| | コメント (3)

2011年10月27日 (木)

今頃ブーム in 名古屋教室

rps20111026_193501.jpg



2体のトルソー、何年前の作品でしたかね?

この作品の存在さえ忘れかけておりましたが

8月の名古屋のトールイベントにて展示したら、

生徒さんたちにも、他のペインターの方々にも評判が良く

いっぱい誉められ、私、びっくり(*_*)

サンケイさんの、デザインパックですと、何人にもご案内しましたー。



そして、忘れっぽい私はそのことも忘れていたんだけど、

先月、名古屋教室の生徒さんたちが、

あのトルソーを描きたい描きたいと言うので

ティーチング出来るように準備いたしました!

今日からペイント開始っ!!

皆様楽しそうです~、が、何と素材がもう残り僅かだそうで

他の方々も素材の確保、確保!

いきなりトルソーブームの名古屋教室でしたー!(*^^*)








| | コメント (0)

2011年10月26日 (水)

コラージュシリーズラスト作品

画像だと色が変わってしまってるけど、
セラムのスイトピーをメインカラーにしています!

rps20111025_155524.jpg

何とかイメージ通りに仕上がりました。

来年度のセミナーです、ご都合が合えば参加を
お待ちしております!

次回のアンジュニュースにて日程をご確認ください!

これで一区切り、今まで
私のセミナーに参加して頂きましたこと
感謝します!ありがとうございました!



| | コメント (0)

2011年10月18日 (火)

お正月準備おk

Syougatunatudeco1

新しい年を、明るく華やかな気分で迎えられたら良いですね

めったに描かない正月作品、楽しかった~♪

詳しくはナチュデコクラブ通信で~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

今日のお気に入り(*^^*)

Facebookに載せて、Twitterでも呟いて、

ここにも書いちゃうしつこさ、すみません(__)

しかし、久々に良いものが描けたので、画像をバーンと載せたい!

バーン****!!

rps20111014_201054.jpg



| | コメント (0)

2011年10月 8日 (土)

これは何?

生徒さんが持ってきたよ!

rps20111008_112214.jpg

足の指だって~(・・;)

真っ黒だよ、何だろう?







裏返すと?

rps20111008_112938.jpg

可愛いまとちゃんー(^-^;


大阪のMさん作

超お気に入りだそうですよー(*^^*)



| | コメント (0)

ワンコイン体験会

10月10日、大阪天王寺のキューズモール、
ABCクラフト店内にて、
レザーチャーム作りをします!

UVやエンボス、コラージュペーパーなどで
レザーをデコりましょう!

通りがかりの方々を対象にゆっくりとやってみまーす!

rps20111008_071824.jpg



| | コメント (0)

2011年10月 6日 (木)

タブレットをデコる

持ち始めたら、便利便利のタブレット!

rps20111006_153227.jpg


現在、スマホが借り物の私にとってこれは
とっても重宝しています!

で、カバーが味気ないので、ナチュデコのお仕事の傍ら、

背面をちょっとデコってみましたー!

rps20111006_153604.jpg 

ナチュデコは凹凸が全くないので
パーツが取れたり引っかかる心配無しf(^_^)

もっともっとくっつけたいけど、このくらいにしとこう!

だんだんエスカレートするのがデコだから
そのうちもっとキラキラハデハデになるかも?

さ、これもって電車で読書&つぶやきですよ♪



| | コメント (0)

2011年10月 5日 (水)

最近観た映画

http://www.k-panda2.jp/

日輪の遺産か、神様のカルテでも、と適当に観にいったので

どちらも時間が合わなくて、ちょうど始まったのがこれ↑

全く前知識もなく、興味もなかったんだけど、

せっかく映画館に来たので仕方なく観てみました

・・・が、いや~面白かった、こんなに面白いとはびっくりでした!

ストレス解消になりました

勧善懲悪な内容なんだけど、欲を言えばラストの悪人を完全にやっつけるんじゃなく

手を差し伸べる心の広さが欲しかったかな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://movies.foxjapan.com/hayabusa/index.html

こちらは絶対観たかったので、時間を調べていきました

はやぶさを追いかけていた私にとって

この映画は、あの時はこうだったのか、こんな裏があったのかと

イトカワにいって戻ってくるまでの軌跡がわかりやすく描かれていました

映画の脚色が随所に入っていたけれど

はやぶさは、たくさんの方に夢と希望を与えたことが散りばめられ

なぜか、何度も涙出ました・・・。

「出来ない理由を並べるんじゃなくて、どうやったら出来るか考えよう!」

この理念があれば、可能性が広がるということを

今更ながら刻みました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

ナチュデコノート

名古屋のトールペイント展にて購入しました!

rps20111003_233618_1.jpg

生徒さんが作ったB5sizeのノートカバー

カバーそのものも手作りの上に

スタンプ&デコパーツ&トールペイントで装飾

扉を開けるとポケットまであって、裏側もきちんとデコしてあります!

自分のために、こんな手の込んだもの作らないだろうし

これ、なんと1500円だったのです~。

とっても気に入ってるんだけど、使いたいんだけど

なんだかもったいなくて、手元においてニヤニヤと幸せ♪
rps20111003_235810.jpg



『ココろいど』から投稿



| | コメント (0)

2011年10月 3日 (月)

大きすぎ~な気が・・・

ブログ巡りを設定し始めたんだけど

フォントが大きすぎて、う~ん、気に入らない

フォントサイズを直したいんだけど

スタイルシートで勝手に直せないみたいだな~

広告も大きくて、なんだかな~

ちょっと考え中・・・でストップ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

がーん、ブログ巡りが・・消えた

ドリコムさんのサービスが停止になり

←ブログパーツのリンク集が全部消えてしまった

ここから、みんなのとこに時々覗きに行っていたのに

きれいになくなってるわ

え~ん

さて、別の何かを探さないと不便だよね

ここから、T-POメンバーのとこに飛んでた方も多いのでは?

何もないしどこにもいけないよ~

早急に何とかしないとですよ。アドバイス求む!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »