« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

イベントに向けて!(*^^*)

rps20110930_104420_1.jpg

年末には日本橋三越でのトールペイント展
来年1月にはT-POCKET作品展

イベントがあります!(今から準備で大変な日常になりそうです)

まずは日本橋ですが、
私の展示は、クリスマスのお部屋を作って、
T-POのブースも出しますよ♪

T-POの講師さんたち、
御協力よろしくお願いいたします!

私は関係ないわーと思わず、
私にも出来ることないかしら?と考えて頂けると嬉しいんだけど(*^^*)

参加してみることでイベントの楽しみは
二倍三倍に広がるから~~\(^o^)/

う講師掲示板に詳しい情報を載せていますので

読んで下さいね♪お願いいたします!



| | コメント (0)

2011年9月29日 (木)

帰り道にて

rps20110928_195429.jpg


名古屋教室のあと
今日から始まった、星が丘の三越のイベントに

なこちゃんに連れていってもらいました!

トールというよりは、ビーズやスタンプ、
スクラップブッキングなどいろいろな
ブースが並んでるって感じ?

もう少しペイント関連が多いとよいのにー(^人^)

井川先生やくまがい先生もいたけど

ゆっくり話しもできずぐるりと廻って会場を去りましたー(^-^;

画像はなこちゃん作、ワンコイン体験のストラップ
おしゃれ、さりげなく可愛い!欲しい!

金曜日に11時から、三越星が丘店、イベント会場にて
体験できますよー、500円で作れたらめちゃめちゃお得!(*^^*)

さて私は明日のアンジュセミナーの為に戻り中です。

それにしても、アンドロイドでブログ更新出来るようになり、本当に良かった!




|

2011年9月28日 (水)

調子に乗って

タブレットからもテスト!

rps20110928_090602_1.jpg

タブレットにはこの画像しかなかった(*_*)




このタブレットはA5サイズ位で
文字が見やすく、読書用だけど

ブログ更新も楽々だー!!

これで、スマホでもタブレットでも

移動中の記事作成が出来るようになったので

本当に良かった!
携帯時代より不自由になったと嘆いていたけど

使い方次第で、これは良いものだね
もっと勉強するね(^-^)v



|

う、、嬉しい!

チョイと、これは良い!

今までは携帯からだとね
画像が一番上にずらりと来て

そのあと文章が来るというフォーマットのみだったのよね

ところが今は
rps20110928_083748.jpg

ほら、こんな風に記事の中間に画像が差し込めるのです!

rps20110928_084043.jpg

ほらほら、リサイズアプリで
画像の切り抜きも大きさも
自由なんだよー♪

これはやっぱ、スマホに変えて良かったと
いきなりコロッと肯定派に(^o^;)

画像はヴォーグの生徒さん達、

クリスマス作品を仕上げてましたー!

私は、名古屋に向かっています!

先週だったら台風で


電車も新幹線も止まって行けなかったけど
今日は穏やかな秋晴れ~\(^o^)/



| | コメント (3)

やっと出来た!

アンドロイド携帯用の
ニフティ公式アプリのココログでは、
記事投稿が文章のみ.....

いろいろ調べたり試したりしたけど
どうやら対応してないみたいで、
全く''使えね~~ー''アプリ(^o^;)





正直、スマホに変えた事を、後悔。。。


しかし諦めきれず、やっとたどり着いたのが

非公式ながらも優れもののココロイ
ドというアプリ!

これなら画像投稿がらっくらくに出来るみたい(^-^)v

rps20110928_082234_1.jpg

画像はヴォーグの生徒さん作、癒し系ピンクマト
アップデートできてるか?(^o^;)



| | コメント (0)

テスト


画像投稿出来るかも?
rps20110928_075644.jpg



| | コメント (0)

2011年9月20日 (火)

かわいい?大変?

Imbyoubu1
4シーズンドールの屏風

生徒さんがついに完成させてくれました、第一号です!

(完成予備軍はほかにもたくさんいますが・・・)

15年以上前のデザインが復刻されて、こんな風に仕上げてもらえてうれしい限り!

私の屏風との大きさの違いは↓

Byoubu2_4
60パーセントに縮小されていますよ~

その分、キルトが細かくなってしまって、大変だったかも?

でもたぶん、私がこの作品にかけた時間に比べると

半分くらいの時間で全部描けたんじゃないかな~

Byoubu3_2
お教室で描くからできる作品ですね

縮小とはいえ、結構見応えのある作品で、一生ものですね。

ご苦労様でした!

ただ今取組中のみなさん、この画像を励みにファイトです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

スマホから

やっとスマホからブログ更新出来た?

でも画像投稿が出来ないんだよね!

これじゃクリープのないコーヒーみたいなもん

(古い引用文ですみません)

うーん.難しい!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

神業・スタンプ

スタンプって、簡単に言えばゴムを掘って凹凸をつけたものですよね

スタンプを切って作るって発想はないでしょう?

それをやってしまうのが、名古屋のKさん。

うちのオリジナル素材の多くも、彼女の魔法の手から生み出されていきます

リネン貼りの素材の美しさと安さは、買った方ならご存知ですよね?

そしてついにスタンプまでも、切って作るという、ありえない境地に達しています!

さて、私が注文したマトちゃんのスタンプはこれ↓

Matostammp1
手作業で丁寧にカットしてあります。こんなことできる人、ほかにいません!

(ゴムをどうやってカットするかは、ここではお見せできませんけど)

これを、100円ショップのスタンプ台に張り付けて

Matostammp2
インクをつけてポンと押します

Matostammp3

布や、いろんな素材にマトちゃんがポンと生まれます

Matostammp4
このままでは目もないし、味気ないのでちょっと手を加えます

Matostammp5
スタンプと同じような色で、スタンプに見えるよう足してみました

これから文字や、お花や、ほかのスタンプと組み合わせたりしてもっと見栄えよくします

Matostammp6
ウォッシュでちょと色を乗せるだけでも、かわいいです!!

こんな神業の持ち主Kさんが、私の教室に来てくれて

たくさんたくさん助けてくれて、本当にありがたいです!

そして、彼女のアイデア、リネン貼りのマトちゃんも、予想通りの大人気!

Akamatonew
私のデザインもかわいく完成しました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

更新情報

http://t-pocket.ocnk.net/

ネットショップを大幅アップロードしましたので

どうぞご覧ください!

http://natudecoclub.t-pocket.main.jp/

また↑ナチュデコクラブのブログができました!!

クラブ員のみんなと作っていくブログです

クラブ員のみなさん、ネタの用意お願いしますね

管理ページのアドレス・更新順番などはあとで個別にお知らせします。

のんびり、やりましょう。

ゆるゆるにガツガツせずに気長に楽しく!!ね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

いろいろ^^;

ブログがすっかり止まってしまい申し訳ない

スマホから更新できないのは、困りますね、何とか設定しなくては・・・

とにかく、いろいろ時間がかかるので

メールさえとても億劫になってしまう今日この頃・・・・

でも、慣れていかねば・・・

さて、今日のブログはPCから開いております!

まずは、相模原のイベントありがとうございました~。

T-POのブースも健闘したと思いますが、お客様の入りがなかなか難しかったですね。

また、宣伝不足もあるのかな?そんな中頑張った皆様、お疲れ様でした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月15日にショップの大幅更新を目指しています

まずは2012のカレンダー、いよいよ発売となります

Calhyousi
コツコツ、ちまちま、頑張って描いたのでよろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名古屋と相模原のカーニバルで好評だった限定DP

イベントに出向けなかった方々からもお問い合わせが多いので、

ネット限定で40セットずつ販売します(追加販売がないのでお見逃しなく~)

Genntei11

※フリーデザインなので、DP購入後は布の注文のみ受け付けてます、教える売るなどご自由にどうぞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マトちゃんの新デザイン制作中

自立しますが平面なので描きやすく、かわいいです♪

こちらはキット、素材、DPと分けて販売予定ですよ

Akamato
カメラには途中の画像しかなかったけど、もうすぐ完成です(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その他、ペーパーや、布ペイント、UV説明書などなど

いろいろとアップしますので、ぜひショップを覗いてね!!

あ、9月15日以降ですから~

Kami5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

はずれを引く・・・

携帯が調子悪いので思い切って

スマホに買い換えることに・・・

販売店で色々見たり説明を聞いて

複雑怪奇な、システムをどうにか理解し

結果的にはWiFiも購入し、パケ放題を切って。と

お得な方法を模索し、割引になるものは全部利用し、購入となったわけですよ。

ところがです。

私が買ったアンドロイド、ソニーの最新機種ですけど

全部設定を終えて渡してくれたはずなのに

ネット接続が不安定な上、docomoのドメインでメールが送れない

何度やっても未送信で、ほんとイライラします。

最初は、自分の不慣れな操作のせいかと思ったけど

メール一通送るのに、こんなに出来ないことがあるわけないと

本日、また販売店に持ち込んで修正確認してもらったところ

メールが送れなかったら、ここを開いてパスワードを入れ、WiFiを再認識させてくださいという。

そんな、馬鹿な!!いちいち再認識させないとメールさえ送れないスマホならいらないわ。

Docomoショップに駆けつけました。

すると、このソニーの機種、まだ発表されてないし非公開だけど

プログラムに不具合が見つかって、今修正プログラムの開発が始まったそうで。。。

特にWiFiとの接続時に起こることが多い不具合だそうで・・・

はあ???

WiFiとの相性で不具合が見つかったばかりの機種を、

WiFiとセットで買ってしまう私って、ドンだけはずれな運が強いんでしょうか?

とりあえず、代替機種を貸してもらって

不具合の修正プログラムが開発されるのを待つことになりました。

2時にドコモに入って、終わったのは7時半でした。

ありえない時間の無駄でした!!

なので、昨日からのメール返信が遅れたり、おかしかったりしています。

お許しください(__)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついていけなーーーい

xスマホにかえました!

タブレットも
Wifiも
新しいpcも

一度に全部変えたら
使い方意味不明
メール送れず.......困った困った


慣れていかねばーーーーっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

好調な滑り出し?

好調な滑り出し?

相模原のイベントも初日はなかなかの
好調な売上だったみたいでーす


ブース責任者のにゃんこさんからの画像が届きました
通路側に面して並べてあるらしく
通りかかったお客様に見ていただけるのかな


訪ねた生徒さんからも
楽しかったーとメールいただきました!


今日から台風の影響が心配ですが

お近くの方々は足を運んでくださいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »