« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

8月が終わります

Wleathnagoya

怒涛のような8月が終わります

母の初盆と一周忌、父の入院、息子の結婚式・・・・

抱えながら、気にかけながら、作品締切やイベント準備や、教室にセミナー

いろんな打ち合わせ、いろんな電話にメール、

誰と何を会話したのかも思い出せないような日々・・・。

あまりにもめまぐるしく、記憶がとぎれとぎれで

こんな風にして、時間が過ぎたら本当はダメなんだよ。

一つ一つもっと大切に、もっと丁寧に抱きしめながら時を刻まないと・・・。

2度と来ないこの時間を無駄にしてることはないと思うけど

それでも、もしかして雑に生きちゃってる?

明日から、もう少し一つ一つ丁寧に記憶に残すような暮らし方

めざしましょう!

そんなことを2011年、8月の終わりに書いておきました(^^:)

Charmup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

ビーズ&トールペイント展in相模原

名古屋のイベントが大盛況で終了しました~♪と思ったら

明日からは、相模原でのイベントですよ!

詳細はこちらのアンジュさんのHPにてご確認ください

T-POCKETも、横浜方面の有志が集まりブースを出します。

T-POのブース情報はぽんちゃんの「ぽぽんのぽん」 で見れますよ!

素敵な完成品なども、お値打ち価格でたくさんあるはずです!

私も名古屋の限定DP二種、15センチの布ペイントDPなどを

置かせてもらいますです(^^;)

ビーズがメインですが、ペイント好きな方々も

ぜひ足を運んでくださいませ(^^)v

最終日(9月5日)にはボランティアでワンコイン講習会をさせていただきます

先程作品が出来上がりました~

たぶん30分ほどで出来上がるミニバッグです!

1coin
↑こんなんでも、塗る、描く、たたく、押す、切る、貼るが全部入ってます(^^;)

これから講習のための準備に入ります。

よかったら遊びに来てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

終わりが近づいてきた

終わりが近づいてきた
終わりが近づいてきた

かなり賑わい、TPOCKET の売上も
かなり頑張り〜めでたしめでたしで
幕を閉じそうです!


ふー


みんな頑張りました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの対談

久しぶりの対談
久しぶりの対談

イベント会場から移動して
井川先生、くまがい先生、アンジュ社長、ABC部長と五人で飲み会

本音トーク


みんなこれからのクラフトのこと

トールペイントのこと熱く真剣に考えてます!


それにしても、くまちゃん、めぐりんの人柄の素晴らしさって


本当に尊敬!


一緒にいて幸せですよ〜

私も人柄をどーにかしないと(^-^;

って手遅れ(爆)


それにしても食べたお料理の美味しかったこと

伊勢海老、アワビ、うに、さざえー

ごちそうさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

私の展示コーナー

私の展示コーナー

搬入日に
さぁ展示品の飾り付けだーっと会場に行ったら

送った荷物の中でも、一番に必要な箱が
行方不明になってしまって
何にもできずうろうろ〜(・_・、)

アンジュに聞いたり三越に聞いたり
他所のブースを探し歩いたり

結局井川先生のブースに紛れ込んでいて
(紛れ込むというにはあまりに大きな箱ですぜ)

Kさんが抱えて運んでくださいました〜すみません(^-^;

昨年も私の荷物だけ行方不明になってしまったんだった

(だいたい私はそういう不運な当たりくじはよく引きます)


この展示コーナー、あまり考えず作品をチョイスして送ったんだけど
飾ったらなかなか(^O^)gグーッ

世相的に暗く沈みがちなので
せめて趣味のクラフトは明るく明るくと思いながら
そんな展示コーナーにしました

少しだけ生徒さんのお力を借りたものの

ほぼ一人で飾りました!


嬉しいことにとても評判がよく

会場にてたくさんの方々に褒めてもらいました!

こうやって作品を見ていただくのも大切な事ですね


そして

今日はまたまた名古屋へー
運び屋テルミンの任務遂行中(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

特別室(^O^)

特別室(^O^)
特別室(^O^)
特別室(^O^)

本来なら第三土曜日なので

先週のはずでしたが

結婚式のためにずらしてもらったヴォーグクラス

快く日程変更に応じてくれた
ヴォーグ学園と生徒さんたちありがとーございました
今日は、いつものお教室ではなく
13階の隠れ家的なお部屋でした(^-^;


ヴォーグビル自体は12階までしかエレベーターがないので

そこから先は階段で(^-^;隠れ家に上がるのでした

これが意外に広々してて
水道もトイレも専用にあって快適!
窓からは防衛省がどーんと見えます!


変更で全ての教室が埋まっていたために私のクラスが使わせていただいたけど

ずーっとここでOKって感じ(^-^;


心地良い教室、笑い声の絶えないレッスンで楽しかった!


さぁ明日はまたまた名古屋だー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペイントフレンド

ペイントフレンド
ペイントフレンド

ナチュデコクラブ活動後は
ペイントフレンドのステップ撮影でした

10月発売かな

私の作品は赤頭巾ちゃんとまとちゃんにチャレンジ〜♪
可愛いよ

それからこの作品制作中に
エンボスパウダーもヒーターも使わずに
エンボス出来る方法を発明したので

皆さんも是非活用してみてね
これは楽しいよー

撮影終わって帰ると
集中豪雨がすごかったらしく
電車が止まったり遅れたりとダイヤが乱れてました

ナチュデコの部員さんたちも帰りに支障あったんじゃないかなぁ


さて今日はヴォーグ学園に向かってます


気合いた気合いだ気合いだ〜って
カツ入れないとね、ちょっと疲れ気味?(^-^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

並んだ並んだ

並んだ並んだ

ナチュデコクラブは

ガチンガチンに決まり事を設けず
アンジュ新宿店にも無理を言って

お休みや振り替え、作品の順番など

自由自由自由〜(^-^;
(最初の三ヶ月は決まった作品だけど)

習った翌日から売ったり教えたりも自由〜

今回はハロウィンリースがいっぱいできてきましたよー

これは本当に可愛いよねー
布の良さを生かしたベアは必見です♪


今後クリスマスに春に夏にと
増やしていきたいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

二日目終了ー東京へ

二日目終了ー東京へ
二日目終了ー東京へ
二日目終了ー東京へ
二日目終了ー東京へ


(画像はあまり意味ないから突っ込み入れないでね)


昨日のごった返しとは違い
今日は落ち着いておりましたけど

それでも200点近くの商品が売れていきました

ちなみに、200円のが百個売れても二万円なんで(^-^;
利益率は聞かないで下さい。

コラージュクロスや布ペイントは
かなり受けておりましたー

説明すると皆様、感心したり納得したりで

お買い上げくださるのでしたー
用意した分はもう残り少なくなってしまいました

みんなが布ペイントやってみたり
ナチュデコやってみたりして
地道に広げていけばよいなぁ

やまちゃんずハウスの
チャームやキットも順調に売れておりましたー

今日は数では抜かされた(^-^;

やまちゃんずも単価が百円とかのパーツだから
うちと同じで利益率はブハハハハなのでしたー

でもめちゃめちゃ楽しいブースですから
是非覗いてね


TPOCKETもまた少し補充したので遊びに来て下さい。

(限定DPは本日からの通販でも売れていきました)
本当に本当にありがとうございます!

さてとわたくしは明日のナチュデコクラブのために名古屋から帰宅中〜

明日は人数多くて
みんなお昼どーする?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

数だけは2位(^-^;

数だけは2位(^-^;
数だけは2位(^-^;
数だけは2位(^-^;

初日
たくさんのお客様に来ていただき、

約550点ほど
お買い上げいただきました!


今までわたくしは
売上とか無頓着だったけど

夕方6時頃たまたま
集計表見たら


数だけはアンジュについで2位だったわ

売上高は別ですが(^-^;

それでもたくさんの方々がTPOCKETブースでお買い物してくれたわけで


本当にありがとうございました(^人^)


まだまだお買い得品たくさんありますから

明日からもよろしくお願いします


限定DPもあと30ずつ明日入りますので

よろしくお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

甘かったー

甘かったー

限定DPは
午前中で二種とも完売してしまいました

あさって少し入荷予定ですが

本当に申し訳ありません!
買えない方が続出してしまいました

ごめんなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

明日から

明日から
明日から
明日から
明日から

名古屋三越栄店にて
トールペイントカーニバルですよ

作品展示と
ブースセット
無事終わり、飲み会も終わり後は寝るだけ(^-^;

本当にブースの品々には
感心感謝

全部紹介したいよー
わたくしが駄目な分メンバーの働きが素晴らしいっ


是非足を運んでくださいませo(^-^)o

素敵な商品たちが
お客様の目に留まりますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

トールペイントカーニバルin名古屋

N0

いよいよ明後日24日より

トールペイントカーニバルが名古屋三越にて開催されます!

すでに興味のある方や楽しみにしてる方はネット上で

情報を得ていると思いますが(^^;)

私も早く載せなくては・・・と思いつつ日々の忙しさに追われすぎて

なかなかUPができていませんでした〜申し訳ないm(_ _)m

カーニバル詳細はアンジュさんのHPでご確認を!!

またT-POのブース情報は

心強い味方なこちゃんの「手作り大好き」

いつもみんなのために動くNONちゃんの「のん すとっぷ」 にてご確認ください〜♪

そしてそして自ら表には出てないですけど

名古屋メンバーにとってはもちろん、T-POにとっても、なくてはならないKちゃんは

マジですっごい作品とアイデアを提供してくれています!

見る価値あり!ですので是非足を運んでくださいね〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

T-POCKETブースは名古屋メンバーの知恵と工夫と、手作りの作品でいっぱいです!

いつものように、お財布に優しい価格、丁寧な仕事と、T-POらしいアイデアの数々で

皆様のお越しをお待ちしています!キットなども豊富にありますので、お見逃しなく!

初日、二日目は私もずっといます!どうぞお声をかけてください

(教室のためいったん東京に戻り、倒れてなければ5日目と6日目も働きます!!)

また、ご希望のものがあればなるべくその場で描きたいとも思っています!

せっかくのトールペイントのお祭り、ぜひ楽しんじゃいましょう!

N1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整いました!

整いました!
整いました!

お待たせいたしましたーっ

インストラクターコース教材、明日発送出来そうです!ってかしまーす

明日からの名古屋荷物は結婚式前日にダンボール5箱発送済み〜♪
綱渡りです!マジに


さてさて
ナチュデコクラブ通信

地味でよいから確実に
少ない人数で良いから絆のある繋がりで

10〜15名くらいで始められたらと

表立った募集もしませんでしたが


なんと20名以上の方々が参加してくれたのです

だから全く大きな募集かけられませんでした
(対応できないので)

また落ち着いたら(っていつだ?)二次募集できるとよいなぁ


通信なので
側で私が指示できないし実物見本も側にないので

インストや見本など
とにかくわかりやすくと
全て見直しやり直してセットしての発送です!


これでわからなかったら
クーリング・オフしてください(^-^;


新宿店のクラブ員の皆さま
ご安心くださいね!きちんとわかりやすいCDに収めてお渡しできますから〜

通ってる皆さまが通信より損があってはいけません
(これさえあれば教えるのも販売も楽々)


またいろいろな要望希望に応えられるよう精進します!

さぁ今日は雨ですが
寝不足気味ですが

元気出してヴォーグ学園に向かってますー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

挙式&披露宴、無事終了~♪

6年近くのお付き合いの末、結婚した息子たちですけど

昨日の二人は輝きまくっておりました!

結婚式って良いですね(娘曰く毎日見てると何も感じない。。。)

ベルクラシック東京は、ドラマの撮影にもよく使われるので

意外に人気のある結婚式場らしいですが、

昨日から新しいチャペルにリニューアルされその新チャペルにて挙式

その新チャペルの案内チラシに息子夫婦、モデルとして登場~

(これは少し前に撮影された模擬挙式のもの)↓

私の作ったフレームにぴったりでした(^m^)

K1

トールのウェディングボードより、このナチュデコのほうが

注目!評判ともに上(^^)ナチュデコすごい!!そしてかなりうれしい私エッヘン!

(あ、もちろんトールのボードもたくさんの方々にお褒めの言葉をかけていただきましたが)

・・・・・・・・・

式の前に、新郎がチョロチョロとロビーをうろついてたので

捕まえて、香波と3人で~

「お兄ちゃんが新郎なんて、似合わんね~」

K2

親族紹介前に、新郎新婦登場、リラックスしております

K3

この後、いろいろ忙しく、画像とかとる余裕などほとんどなしで

あわてて撮ったものは、なんだかいまいちなショットになってしまった

ケーキ入刀↓

K4

お料理は

香波が、自分が食べたいものと評判が良いものを組んで

作ったメニュー、この披露宴のみのコースです

「お前、調子に乗ってるな?」と総料理長にコツンされながらも

日頃の香波の頑張りに免じてGOしてくれた料金無視の特別コース

香波スペシャルと名付けられていましたが

撮ったのはデザートのみ(^^;)ロブスターとか牛ヒレとか食べるのに忙しく撮り忘れ・・

K6

そして披露宴最後のほうで、突然香波が歌のプレゼントを~

実はこれ、私とこの日会場を取り仕切っていた香波の彼氏とで共謀し

仕組んだこと(^^;)

香波は嫌がり、新郎新婦はびっくりし、しかし

歌がうまかったために、会場はすごく盛り上がりました!

(兄の披露宴に、こんなに身体張って協力したくなかった=と言ってた・ぶはは)

K5_4
新婦理恵ちゃんが教師ということで、子供たちからのサプライズや

DVDで歌のプレゼントなどもあったり笑いと涙のとても良い披露宴でした

息子拓海は飄々としていて、ぼんやりで抜けてて

まったく頼りないんですけど、なぜかこの二人、意外といい組み合わせなんだわと実感できる場面が多数ありちょっと安心。

私も仕事の合間に、微力ながらいろいろ協力してきたけど

無事に終了し、ほんとよかったわ~

妹の職場で兄が結婚するって、めったにない場面に立ち会ったけど

相互作用で良い結果出てました。

あと、娘の職場見学というか、仕事っぷりがひしひしと伝わり

ホテルスタッフの方々にも、本当に愛されて仕事してる様子もわかって

とても良い経験でした!

新郎新婦にとっての晴れ舞台の場で、ミスが許されないといいながら

いつも気遣って働いてるわけだけど、こんな幸せオーラの中で働けるって

やりがいもあるんだろうな~と思いました!

・・・・・・・・・

そんなわけで長かった一日が終わりぐったりでした(^^)

昨夜は深夜12時に帰って気力体力0だったけど、今日は事務所で仕事してますよ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

布ペイントローズ編

R1
バラバージョンも作ってみました

布に合わせて紫っぽいバラにしてるけど

これはピンクや、セピア、グリーンなどで

いろんな風に楽しめるんです!

R2

R3
布に描いて、レイアウトをあとから考えるこの手法

失敗がなくて、ほんとおすすめですよ!

(これがナチュデコ方式ならもっと楽ちんですけどね)

手持ちのティンに貼ってみました↓

Rosekannsei_2
ハロウィンバージョンも見本作ってみました↓

Harokannsei
明日は息子の結婚式だというのに

イベントの準備が追い付かず、作品制作も追い付かず

デモの準備、セミナー準備も追い付かず、髪振り乱してる私って?

一応、留袖着て出席するはずですけど・・・病欠したいって不謹慎な・・・(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

15センチペイント・ハロウィン編

H1_2

名古屋の生徒さんが、15センチペイント用に

下処理済みの、これさえ買えばすぐに描けますー^m^布を売ります

(実は私も売ります)

その布用にデザインを増やしてますけど。。。

悲しいことにまだできてるのがこれのみ・・・

H2

H3

レイアウト自由自在に、貼るところを選ばずに・・・

かかる経費はほとんどなしで。。。素材を買い込むことも、置き場に困ることもない

おすすめの技法、布ペイント!!

下処理面倒な人、ぜひT-POのブースで布をお買い求めくださいませ

前回は大人気で、完売しました~!!^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

10センチのキャンバス

1辺が10センチの小さな四角いプレート

Anne0_2

ここに何を描きますか?

これ1枚で完成度の高い作品は難しいかもしれませんね。

最近惚れ込んで、たくさん作ってるのがこれ↓

Anne1_2

Anne2

スタンプとペイントと、コラージュにUVレジンなどでいろんなアイテムを

小さいながらもギュッと詰め込んだ作品です

このまま、何かの蓋などに応用したり、ミニフレームに入れるのもいい。

Annw3_2

私のアンのスタンプなど持っていたらぜひ真似してくださいね

作ったら、教える、売るなどに使っても構いません(^^)

Anne4

9枚揃えたら、大きなフレームに入れると見応えがあります。

一つ一つの小さなキャンバスに、

一つ一つの工夫と発見、新しい何かが見つかるように・・・

Annekannsei
10センチのキャンバスに27枚の作品たちが・・・

13個のスタンプを全部使って、1枚のサンプラーにしてあります。

残りもまた時間あるときにお見せしましょう!

続きを読む "10センチのキャンバス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

世間はお盆休みなんでしょうか?

私にはお休みはないです(^^;)

今年の夏は、母の一周忌法要に、息子の結婚式も重なって

さらにイベントの準備も、ナチュデコクラブのことも重なって

自分が、何をどうやっているのか、いつ寝ていつ食べてるのかも意味不明なまま

わさわさと時間ばかりが過ぎていきます。

息子夫婦の買い物に付き合い、娘の買い物にも付き合いと

仕事以外でも自分のことはいつも後回しで、どうなるんだろうって感じです。

そんななか

先日息子夫婦を秋葉原のヨドバシに連れていった折、

披露宴の受付に飾るフォトフレームを買いたいと、画像のようなシンプルなのを購入しました。

A1

これを何とか披露宴に似合うようにペイントするのが私のお仕事

気楽に引き受けちゃったけど、フレーム幅が狭くて、絵を描くスペースがきつい!!

というか、ろくなものが描けないっ!でも写真を邪魔するほどの絵はいらないっ!!

そこで、ナチュデコの技術登場!!

A2

A3

見違えるようにおしゃれになりました(キラキラもいっぱい使ってしまった~)

が、材料費300円程度です(^^;)

A4_2
先日のウェディングボードと合わせて、明日渡したら任務完了!

続きを読む "世間はお盆休みなんでしょうか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

イベント限定DPのお知らせ

おとといの名古屋セミナーから戻り

温めておいたDP作りに取り掛かりました!

まだ未完成ですがこんな感じ↓

Image11

Image22

ハートコレクションとガーデンコレクション

優しい色の作品です、今はこういう色で作品が作りたい私です。

素材はA4サイズが入るものなら何でもOK

(画像はT-POオリジナルの800円のA4プラークです)

布ペイントですので

布バッグやクッション、ランチョンマットなどにに縫い付けたり、貼り付けてもOK

また、ナチュデコのように、モチーフをカットして

小分けして何かに貼り付けるのもOK

33

ペイントシート込みでイベント価格1470円となります~

名古屋では50セットずつ作っています、よろしくお願いします

蜂さんも描いてみました(^^;)

44_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

名古屋セミナー

名古屋セミナー
名古屋セミナー
名古屋セミナー


今日は
名古屋セミナーでした

元気色のレッドか

癒し色のグリーンか


会場では赤が多かったけど
描かない方のDPを皆様買っていかれたから


グリーンバージョンも増えると信じてます!

名古屋は月末のイベントに向けても
いろいろ盛り上がりまして
TPOCKET名古屋の限定品手作り品が盛り沢山です

わたくしも作らなくては(ってこれからかい?)

また詳細などアップしますねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

時間を忘れて(^-^;

時間を忘れて(^-^;

仕上げてみました


不器用な私にも

こんな事が出来たんです

多分、
生徒さんたちはもっと上手に綺麗に出来るはず


ガーデンシリーズとか
アンのシリーズとか
ハロウィンとか
アンティークとかナチュラルとか


頭の中だけならいくつもいくつも出来るなぁ

さてと次の仕事に移ろうぞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

楽しさ10連発?

楽しさ10連発?
この辺まで来ると
出来ていく過程が

楽し過ぎるわ


まだまだ未完成ですけど。


ペイントの可能性って

本当に広いよね


可愛いもの
明るいもの
元気出るものを


描ける元気が
もっと欲しいなぁ

そして
頑張り過ぎないことで
ゆるりと繋げる作品制作


ナチュラルデコありがたいなぁ
大好きです!


今日の生徒さんたちに
ナチュデコやってくれて本当に良かったと

言って貰えたけど


トールが生かせるって
本当に幸せだなぁ


もっともっと精進しませう(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずはここまで(^O^)

まずはここまで(^O^)

大作っていうより

ちまちまと細かい作業の作品、

一日で全部やるのは

さすがに無謀でしたわ

楽しいどころか苦痛?(^-^;


でもやはり描くことを楽しみたいから
急ぎ足にならないよう


丁寧に丁寧にですよ


最近大好きな
オイスターホワイトとマルーンの組み合わせ

とっても可愛いミニチュア雑貨屋さんが

ペイントで出来ていきます〜♪


さて今日はナチュデコクラブに向かってます

クラブ員のみんなのために運び屋テルミンはいろんなものを運んでいきます

先日荷物を二つにしてひとつ忘れたんで

今日は三つにしてみました

ひとつくらい忘れても大丈夫なように(^-^;

って違う違う!

どれも大切な必需品、重くても手から離すもんかーp(^^)q

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

ミニチュアクリスマス

ミニチュアクリスマス


こんなんが

トール&コラージュで出来たら

作る過程も

作った後も楽しいかなぁと


悪戦苦闘中


今はただの叩き台を切って載せただけ(^-^;


さあ

これからどうなるかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

画像削除

画像削除


今日は大阪に向かってますよ


この出来立てのウエディングボードを

携帯に保存しようと思ったら
メモリーがいっぱいですと表示されるので


不要な画像削除しようとしたら
一件削除と全件削除を間違えたらしく


今まで保存していた画像が全て失くなってたー
がーん(>_<)


名古屋イベントのお知らせ画像やらblogネタ画像、資料画像
数々の作品画像や展示画像
トールの先生方との記念画像など

本体のフォルダ内のが
まとめて一瞬で消えてしまった!


嘘でしょう?ってくらい見事にからっぽ(・_・、)

ショックv(≧□≦)vだけど消えてしまったものはしかたない。

さて今日は
大人気の復興トール、元気色のトールで、

私も元気出そう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

ラナンキュラス

を描いてみました

キンポウゲ科のバラによく似た花

花弁がたくさん重なっていて、

それを描くのが難しく楽しく。。。

Image2
今月の息子の結婚式の

ウェディングボード候補1です

時間があったら、もっとデザインしたいんだけど

ほかにもいろいろやることがあるので

結局これ一つで終わりか?

Image1
細部の仕上げと文字入れで完成です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »