« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

ハロウィン準備おK?

ハロウィン準備おK?
ハロウィン準備おK?
ハロウィン準備おK?

めちゃめちゃ可愛いハロウィンリースが出来ました!

今 一番のお気に入り〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

駐車場で駐車違反

駐車場で駐車違反

雨の日に車で駅に向かう度、この貼り紙が思い出されるので
ヴォーグに向かう電車内でブログ打ってます


我が家から都内に出掛ける時は

まず三郷中央駅までバスか車。

雨の日はだいたい車で行き、駅周辺のコインパーキング(一日700円)に駐車。

しかーし、その日駅周辺のパーキングがどこも満車。
雨の日はみんな考えること同じで車で来るので出遅れると空きがないっ!

遅刻しちゃうよーと焦りながら
ぐるぐる捜してたらひとつだけガラガラのパーキングがっ!(^-^;

しかも駅から近い


この時点でおかしいと思うのが正常な脳の持ち主


焦ってる上に正常な脳がない私は

深くは考えず、考えるどころかラッキーと思い、車を停めて駅へと急ぎ足〜


夕方帰ってきて
駐車料金を払おうとしたら

料金所もないし、そういえば入り口にバーもなかったし発券機もなかった

車停めがせり出してくるパーキングでもなかった

あれ?


変だなぁ、と自分の車に近寄っていくと

フロント硝子に画像のような紙がー


雨だったのでご丁寧にラミネート加工までされて貼られてました

それを見て、やっとここは月極めの契約駐車場だと理解(^-^;
どうりで空いてたわけだ
駐車場で駐車違反をしてしまったー


私の愚かな行為のためにこのようなお手間を
管理会社に取らせてしまった

貼り紙には日付と時刻まできちんと入力されていて
使い回しでない事もわかりました

(この貼り紙、捨てるのが惜しくしばらく保存し、画像に収めました)

貼り紙を見た私は青ざめ、大慌てで書いてあった番号に電話し
本日無断駐車した事をお詫びし
代金を支払う旨を告げると
これから気をつけてくださいね!今日の分はいいですから
という返答がー

駐車場で駐車違反したけど
この日の駐車料金700円が浮いたのは

大きな声では言えないけれどラッキー?(^-^;

って、これに味を占めて次も?駐車料金浮かすために?

いえいえ、知らなかったから出来たことで
故意に出来ることではありませんよね!

この事を教訓に雨の日は早め早めに家を出ております〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

間違い捜し?

間違い捜し?

フレームの色はすぐにわかるけど

図案が二カ所違っております

何処かなー?(^-^;


ピンクのバラバージョン
可愛く出来たー!
(生徒さん作)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

名古屋教室大騒ぎ

名古屋教室大騒ぎ
名古屋教室大騒ぎ
名古屋教室大騒ぎ
名古屋教室大騒ぎ
名古屋教室大騒ぎ
名古屋教室大騒ぎ
名古屋教室大騒ぎ

当初四人がUVジェルの体験予定でしたが

他の皆さまも興味津々で

突然参加者が増えてわけわからない状態にー(^-^;


皮製品とリネンチャームの二種を作るので大忙し


レジン液の流し込みは
初めての方々が多いので
多少の失敗もありましたが全体的にはバランス良く出来てました


が、画像がほとんど撮れなかった〜ほんの一部分だけご紹介


みんな喜んでBagチャームなどにして持ち帰りましたよー


コラージュペーパー大活躍?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

アイデアもーらい

アイデアもーらい
アイデアもーらい
アイデアもーらい

土曜ヴォーグのSさんが
マスキングテープ4本を

透明なテープカッターらしきものにうまく収めていた

聞けば、ロールの付箋紙が入ってたものを
マスキングテープと交換したのだと…!


すっごーい、すごく良いアイデアだー
と感心しきり、真似したーい


そのSさんが昨日突然、三郷教室に振り替えに来て
何とこのマスキングテープ入れ(正確には付箋紙カッター?)を二つくれたのー
Sさんありがとう(^人^)

まるでそれを予知していたかのように

可愛いマスキングテープを6本用意してあった私

(何故か6本のテープを買って持っていた事に自分でもびっくり?)

すごい偶然(^-^;

教室ですぐに入れてみたらとってもGOOD!!


自立できる上に透明で見やすく、持ち運びやすくカットしやすく文句なし〜

6本のテープがぴたり収納できましたよ

これをデコったらもっとオシャレな入れ物になるよね〜

今度やってみよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

ビニールの水差し

ビニールの水差し
ビニールの水差し

福岡教室の隅に転がってた水差し

形は可愛いんだけどね
何せビニール製なんでかるーいし貧弱


空いた5分間で
ホワイトのバラを描いたら、少しグレードアップ?


貧弱な水差しが少し堂々としたかも?

こんな事がトールペイントの楽しみ方なんだなぁと

原点を見た思いがして
画像で記録

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

リネンチャームのポイント

リネンチャームのポイント

作り方の手順や
ポイントなどを

画像付きでわかりやすくまとめたよ

コラージュペーパー買っても
リネンチャーム買っても
じゃあどーするの?って
ちょっと悩んでしまう方々が多いから

これを参考にしてください!

私が掴んだコツも書いておきました〜(^-^;

現在コラージュペーパーやチャームを注文されてる方々には

無理矢理くっつけて発送しますよ

多分300円くらいになりますが(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

作ったよ〜♪

作ったよ〜♪
作ったよ〜♪
作ったよ〜♪
作ったよ〜♪
作ったよ〜♪
作ったよ〜♪


先週木曜日のUVレジン体験

みんなであれこれやりました

小さなヒントで、それぞれ自分流な工夫を!


貼り方のバランスは、数をこなして掴みましょう!


こんな引き出しもあると便利です


リネン貼ったオリジナルタグ好評o(^-^)o


可愛いし手軽ですもんね


タグは5こセットで525円
ペーパーは5枚セットで525円です


急いで欲しい!って方は連絡くださいませ!


今後 ネットショップにも上げるつもりですので


急がない方はお待ちくださいね(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

読み切れるか?

読み切れるか?

久しぶりに貴志祐介の新作文庫がでました

しかも分厚い3冊分の長編が!

今回の移動中にずーっと読んでるけど


帰宅までに読み切れるかなー
(実はただいま新神戸(^-^;)

この「新世界より」は、1000年後の日本の話で、ジャンル分けすると

SF?なのかなぁ

構想に30年て(^-^;貴志さんは私と同じ歳なんで

二十歳そこそこからこんな小説を練っていたとはただ者ではない


奇想天外ながら引き込まれてます!


貴志祐介は「青の炎」が一番読みやすくお勧め〜(二宮君主演の映画にもなりましたね)

次いで「硝子のハンマー」のトリックは鳥肌が立つほどの見事さで、読後感の余韻も良いから是非どうぞ。

「天使の囀り」はタイトルとはまるで違うちょっとホラー気味な話だけど、
こんな事が本当に起こったらどうなるのだろうと、感情移入してしてしまい面白かったし恐ろしかった!


毎月毎月 かなりの本を読み捨ててるけどー

なかなかお勧めには出会えず…↓↓

ただいま
東野圭吾の単行本が、オマケ付きで出てますね!

これ「新世界より」を読破したらそちらも楽しみ〜♪
さてとまた読書に戻ろう!o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

森初子先生と

森初子先生と

昨夜 大阪のホテルのフロントで、
チェックインの手続きをしてたら
何と、隣でチェックインしてたのは森初子先生でした!

偶然なタイミング


もしどちらかがほんの数分ズレてホテルに着いてたら
お互い宿泊してることなど知らずにいたわけだから

これも何かのご縁と、夕飯にお誘いしました

(この時点で夜9時)

それから二人で居酒屋に行き、森先生は烏龍茶、わたくしは泡の出るジュースで

閉店で追い出されるまで居座り語り盛り上がり〜(^-^;

いやー楽しかった!

森先生とこんなに話したのは初めてだったけど
スッゴク男前のさっぱりきっぱりした方で、

また本当に真の強さと優しさを秘めた素敵な人でしたー

森先生、次の日声が枯れちゃうほど
たくさんたくさん話し相手になってくれてありがとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

元気になるトールを

元気になるトールを
元気になるトールを
元気になるトールを

震災後、被災された方々は背負いきれない苦難を背負っていますが

私を含め、身近な方々や生徒さんたちにも
私が生きてる手作りの世界にも
苦しい試練は押し寄せています。

生徒さんをそっと励ますために
自分自身をペイントで立ち直らせるために

この作品が必要でした。

意味のあるものでした。

本日、皆さま素敵に仕上げていました

ありがとうございました!

8月11日は名古屋でもセミナーさせていただくことになってます


明るく元気な赤か、優しく癒される緑か

お好きな方を描いて下さい。

素材のアレンジで画像のように丸いプラークも可愛かったです!


この元気になる色
本当に楽しいと言っていただき嬉しかったです

また、明日から小さく一歩ずつ歩かないとね(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

女人天下

いったい何のことかとお思いでしょうが

韓国の歴史ドラマのタイトルです

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00005/v05432/

Gyaoで週五日更新で配信されてたんだけど

昨日で終了しました。何と150話まであって、だらだら長かった。

それを1話からほとんど観てしまった私。

朝見たり、夜中に見たり、休日にまとめて見たり

見れないところはあらすじで確認したりと。まあ根気よく視聴いたしました。

たまたま空いた時間に1話を見てしまい先が気になってついつい観てたんだけど

あきれるほどの突っ込みどころが満載で・・・

とにかく韓国ドラマって、ストーリーが全て都合よく展開するんですよね。

偶然による偶然の積み重ねだったり、

ありえないでしょ?っていう伝達の早さ、奇跡の起こりすぎ。

都合によって、主要人物がいつしかいなくなり、

唐突に話の展開が変わる。

子供でも見抜けることを大人が見抜けなかったり、

こんな稚拙な計画成功するはずない、ってことがあっけなく成功したり

くだらな過ぎることに命を懸けてみたり。

命を懸けた割りに、結果はしょぼかったり・・・(^^:)

150話も見てるうちに、コツがわかってきて、ここで突っ込んじゃいけない

素直に話の流れについていこう、と柔軟性をもって娯楽作品として拝見しましたが・・・・

それでも、突っ込みたいのは

密室での計画が、すぐに敵方にばれていくことや、

皇室内の出来事、よその地域での出来事がどうなってんだか、すぐに人々に伝わっていくこと。

現代のこの電波による伝達力をもってしてもかなわないでしょ?ってなくらいの速さですよ。

その繰り返し、テレパシーの力によってことが進んでいくんですね~

女人天下はそんな感じでした。

しかも主役の女性が超自己中な女。自分の利益のために邪魔な人物をどんどん、蹴落とし殺すようないやな女。

実在の人物らしいけど、好きになれなかったな~。その女を取り囲む周りの人物たちも誰一人として好きになれなかったな~

それなのに何で見ちゃったんでしょ?

今までに見たこともない長い長いドラマを、最後まで見届けたわけだから

製作者側の意図にはまったってことなんでしょうかね?自分でも謎・・・・

とりあえず、終わったんでよかったよかった。(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

トールオンリーな作品も

トールオンリーな作品も
最近
トールペイントしてない?
してますしてます


どっぷりはまってます〜♪

15センチの布も立体マトもしっかりペイントです。


そして画像のこちらもどーしても描きたかったもの


地道に仕上げました〜!

チャンネルが増えたけれど、トール作品は例年並みに頑張っておりますよ

今までトールチャンネルしか見て来なかったし、ほかのチャンネルを見ようともしなかったけど


デコチャンネルに合わせてみたらこちらも面白かった!

トールとデコを結んだらますます面白かった


そしてそのことがトールペイントを伝える力になればと
作品制作頑張ってます!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

ナチュデコクラブ活動報告

ナチュデコクラブ活動報告
ナチュデコクラブ活動報告
ナチュデコクラブ活動報告
ナチュデコクラブ活動報告

6月の第1土曜日は4名お休みや金曜日に変更でしたが
新しいメンバーを加えて元気にスタート

作ってる作品もばらばらですが、
しっかりペイントして
カットワークとコラージュで楽しく完成。

クラブ活動みたいに
和気あいあいとやってます

トールの技術があればあるほど楽しめるから

ペイントの腕と知識も磨きましょ
基本はトールペイント!

新宿店は来年3月までだけど、
そこまではこの楽しい場所を続けますので

クラブ活動してみたいかたやインストラクター希望の方など
募集中ですよ〜♪

第4金曜日と第1土曜日
一日か半日どちらでもOK!

3月以降のことはアンジュさんの方向が決まってから考えます(^-^;

6ヶ月分の作品制作が終わるとなりたかったらなれる
インストラクターさんには特典がいっぱい
(もうすぐ数名誕生なんだよー!)

見学や体験でもOK!
詳しいクラブ情報はここに書ききれないから
メールなどでお問い合わせくださいね!

また、関東近県以外の遠方の方で
クラブ員になりたいかたはいますかー?

通うのは無理でしょうから宅配便とメール、blogなどで一緒に活動出来るよう準備します!

こちらも案内は書ききれないからメールくださいませ
個別に対応しますね

(キットなどのナチュデコを一度はやってみて
楽しいと思う方に限りますが)

楽しいことはみんなでやるとさらに二倍三倍と楽しいよね

だから、ただいまクラブ員募集中でーす

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

UVレジン体験会

UVレジン体験会
UVレジン体験会
UVレジン体験会
UVレジン体験会
UVレジン体験会


6月7月の第二第四木曜日の午前中
東和東地区文化センターにて
参加費は2500円

パーツ、UVジェル、UVランプ、その他必要なものは
全てこちらで準備します


選び方貼り方コツやアイデアなど指導しながら
楽しくワイワイBagチャーム(皮製品とリネンチャームの2つ)を完成させます

画像は
昨日の午後 体験会の練習(私の)を兼ねて

生徒さんたちが作ったものです

楽しい楽しいの連発に笑えました(^-^;


コラージュもデコもスタンプも
ちょっとしたコツや決まりがありますね〜♪

私が掴んだことはなるべく伝えますね

この体験会に参加したいかたは前日までに連絡くださいませ!


今月の名古屋も
NONちゃんのおかげでUVレジン楽しむ人が数名います


他にやりたい方相談に応じます!

連絡くださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

お遊びです

お遊びです


これからジェルを乗せて固めます(部分的に)


バラもよいなぁ、ベアも可愛くなりそうだよ

ペイントも足してますよ
ペインターだから(^-^;


みんなのヒントになればと
まずは自分勝手に遊びながら
いろいろ試しております

ずーっと作っていたいですがそりゃ無理ですね

こちらの優先順位は現在上の方ではないからー(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

どう料理する?

どう料理する?

昨日のアンジュ新宿店で
ランプもジェルも売り切れちゃった!

また入荷するそうですが(^-^;


わたくしもこの人気っぷりに
ちゃっかり便乗しようと
グッズを試行錯誤中

ミニミニのキャラとリネン貼ったタグ各種


見本を作っていきまーす

さてどうなりますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »