« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

北海道から

北海道から

明日からのトールペイントカーニバルで

T・POCKET の北海道メンバーが


アンジュブースの一角で
販売コーナーを設けます


飾り付けが終わった画像が送られてきました

すっごーい(@_@)
頑張ったーー北海道も!


うちの生徒さんたちみんな本当に素敵です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

セミナーの続き

セミナーの続き
セミナーの続き
最近blogの更新が多いのは、電車移動が多いから

今もアンジュ東中野に向かい中


今日もあさってもガーデンコラージュは続きます!

完成したあと仕上げニスまで塗って〜
UVランプでちょっとお遊び〜♪

おうちに帰ってただ飾るだけ

ぜーんぶ出来ちゃった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

ガーデンコラージュ

ガーデンコラージュ


昨日は
アンジュセミナーでした


ガーデングッズをコラージュふうに描くんだけど

始まって2時間経たずにここまで描けました!

なーんもない画面からですよ


コラージュしてるわけでもなくー(^-^;


サイドロードもほとんどなしー


教えてる私がビックリ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

布に貼ろう、持ち歩こう!

布に貼ろう、持ち歩こう!
布に貼ろう、持ち歩こう!
布に貼ろう、持ち歩こう!
布に貼ろう、持ち歩こう!
布に貼ろう、持ち歩こう!
布に貼ろう、持ち歩こう!
布に貼ろう、持ち歩こう!
布に貼ろう、持ち歩こう!

ナチュデコのパーツはトールペイントした布

布だから布に貼ると相性は抜群


使うものに貼って持ち歩いてねー
トールペイントの宣伝に繋がるからー


と馬鹿のひとつ覚えみたいに繰り返すわたくしに


生徒さんたち

BagやBookカバーなど人目に触れるものに

素敵にナチュデコ〜

手持ちのレースやスタンプなど合わせてグレードアップさせて
オリジナリティ出しながら楽しんでる方もいて

嬉しくなるねー

さあ、ペイントを布に貼れ、持ち歩け!


小さなことだけど広がれ、トールペイントo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

広島の様子

http://ameblo.jp/asahiyakudamatu/

↑山口のむらっちゃんが

(T-POもネット講座受講生でただいま、講師課生)が

笑顔がこぼれるようなブログを書いてました

ナチュデコの楽しさも、T-POの温かさも

彼女が触れて見たとおりの素直な思いが出ていたので

ぜひ紹介したくて、ここに載せちゃう!

ぽよんちゃんのブログから偶然さっき見つけちゃった~

むらっちゃん、本当にありがとう!

広島、ぽよんちゃんの気配り、目配り、そして温かさで

みんな楽しくまとまれて、よかったね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびちびマト

ちびちびマト

ちびちびマトを皮に貼った後

UVジェルで固めました

まだまだ試作段階〜


このマトは高さ3センチくらいあるけど


1センチくらいまで
段階的に小さく並べます

その他切手バージョンや
小花などと組んで
こちらは紙になります

アンのシリーズ・ベアやバニーもバラもできます!


コラージュやレジン用ですが可愛いから
ノートのワンポイントに貼るだけでも楽しいよ


頑張って試行錯誤してるから待っていてね(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

同じものは二度と出来ない

同じものは二度と出来ない
同じものは二度と出来ない

使用素材は 木・布・紙・コルク・レースいろいろ・シール・ネイルビーズなど

使用道具は筆・スポンジ・マスキングテープ・エアロフィット・エンボスヒーター・UVランプ・スタンプ12種・パソコン・プリンターなど

使用メディウムはオールパーパスシーラー・クリアグレイジングメディウム・木工ニス・UVクリスタルジェル・エンボスパウダー三種・パーフェクトジェル・マットスプレーニス・グラマーダスト・シルバークィック・ポリウレタンマットニス・マニキュアなど

使用絵の具はバーントアンバー・オイスターホワイト・チョコチェリーなどとスタンプインク二種


持ってるもの(知識と道具)を全て使い作品制作

こんなの初めて(^-^;

日にちも時間もかかりましたが
いやはや散らかりました(^-^;


しかし、トールペイントを続けてきたからこその楽しさかな

ペインターで良かった〜♪
誰も作ったことないものを作ってるけど
作った本人も二つと同じものは出来ないなぁ


さらに丸八真綿じゃないけど二倍二倍の楽しさ

描く塗る切る貼る押す留めるエトセトラ


そんな作業
ボケ防止になってるかな


沈む気持ちの立て直しにも役立ちます


作品の全貌はいつかお見せしましょう!
いつかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

広島の一日

広島の一日
広島の一日
広島の一日
広島の一日
広島の一日


バタバタの一日でしたー

広島にいたんだけど

デパートの中だったから
広島にいる感じではない(^-^;


画像も何だか中途半端にしか撮れず


頑張ってる広島メンバーのお役にも立てず

来年があったらもう少し滞在したいです


午前中はナチュラルデコセミナー


お昼食べてからアンジュブースのデモ


そのあとTPOCKETブースにてデモ


終了時間となり片山センセの搬出手伝いしてたら

もう夕方6時過ぎて帰りの時刻になってしまったよ


せっかく広島に来たのにただただ慌ただしく終わってしまったよ

挨拶もそこそこにデパートを後にして

広島駅に着いたら新幹線まであと30分あったので


お好み焼きを食べることにしたら
焼くのに20分かかる言うので

あきらめるのが筋でしょうがあきらめきれず
新幹線をもう少し遅いのにに変更して


安心してゆっくり食べました

(実は変更されてなくって乗り遅れたことになったけど)


が、別便の自由席に座れました

だいたい私がなんかやらかさずに
終わるわけがなかったね

………………

画像で使ってるバラのスタンプ
これが実に使える奴なんで皆さんよろしく(o^-')b
使用例これからも紹介して行くね〜♪

ほかのスタンプも紹介して行くね〜楽しいよ

ではもうすぐ名古屋だ
明日は名古屋教室だよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

まとちゃんブーム到来

まとちゃんブーム到来
まとちゃんブーム到来


手作りの世界では
とうにマトリョーシカがブームらしいけど


私の中では名古屋のNONちゃんの作品を見るまで
まとちゃんには興味なかったです

ひょんなことから描いてみたら立体マトリョーシカ楽しいし

ナチュデコ用の平面まとちゃんはとにかく可愛くて(^-^;

今日のヴォーグでは
生徒さんたち、立体も平面も描いてましたよ


次はイチゴまとちゃんを描きたいんだと言ったら

イチゴだけでなくさくらんぼやスイカ、パイン等でフルーツまとちゃんにしてという声


そのうち話がどんどん盛り上がり、
ご当地まとを作って〜と

講師共演作品の素材をマトリョーシカにして
みんなで描くんだと盛り上がってましたよ

北海道は鮭をくわえてるまとで、沖縄はゴーヤで
東京は雷おこしにスカイツリーでー、名古屋はしゃちほこで


言うのは簡単ですがどうやって可愛いまとちゃんにするんだ〜


そんな感じで、T-POCKETにもマトリョーシカブーム到来でしょうか?


まずは画像のような可愛いまとちゃんから始めてください!


今後UVレジン用の

ちびちびマトリョーシカや
スタンプもよいなぁと思っていますo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モーニング

モーニング

昨夜遅く 今朝早かったので

市ヶ谷駅上の喫茶店でモーニング


コーヒーお代わり自由で
トーストがとても美味しいここはお気に入り

480円でしばしゆっくり〜


さてとヴォーグに向かいましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

教室用布ペイント

教室用布ペイント
教室用布ペイント
教室用布ペイント
教室用布ペイント

こちらは図案なしー

材料費は手持ちの布

フリーハンドで描けるカーネーションを

描いて頂いてます

周囲のパーツ作りも
なかなか楽しいもんですよ
今までにたくさんの方々に教えたけど
ほとんどが画像撮るの忘れてた〜(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

大満足〜♪

大満足〜♪
大満足〜♪

昨日の三郷教室、今日のヴォーグ学園と

やっと通常通りの賑やかな教室が戻ってきました


震災後は少人数でのんびりやってたので

久々の忙しい教室でしかも新しい方々も入り
息切れしたわたくしですが楽しく明るく元気出していきました


今はどこの教室もこのBagがブーム♪


トールペイントの楽しさを再確認しつつ

コラージュにもトライする生徒さんたち


カリキュラムをちょっと休憩して
自分Bag作るのも楽しくて良いね


昨日も今日も出来栄えに大満足〜と喜んでいただき嬉しかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

ナチュデコシート大忙し

ナチュデコシート大忙し
ナチュデコシート大忙し

ただいま事務所は

皆様からご注文の
コラージュクロスの制作で

わけわからない忙しさ(^-^;


とてもとてもありがたいです


まとちゃんも四色出来てどれだけ作っても足りないくらい(^-^;

とても可愛いから体験会や販売会にモテてます

ナチュラルデコのインストラクター資格も


もうすぐ規約とともに誕生予定

この件はまた今度話しますし地方在住のインストラクター希望者も募集しますよ!(審査あり)


インストラクターとともにこの楽しいクラフトが


少しずつ広がりますように〜♪


というか
すでにこんなに皆様がご利用してくれてることが


本当にありがたいです!


さぁ

もっともっと楽しいペイント&コラージュを作っていこう


時間が足りないよ〜(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

広島がアツい!

T-POのメンバーががんばってます!

今期の講師課卒業制作完成第一号も、広島メンバーさんでした~

そして広島では

明日からカーニバルです!

ブースを出すことは本当に大変なんですが、今回も

その大変を広島メンバーは引き受けてくれました!

http://t-pocket.itigo.jp/view34[PRhiroba]/view34.cgi

ぜひ、広島方面のかたがた、足を運んでね!

福山での初作品展、市民フェスタ、と

楽しんで地道にがんばる足跡が、広島の地にたくさん残りますように!!

私もサボってません。

ほんと、地味~な作業の繰り返しをしつつ

筆を持ちつつ、小さな一歩を進めております!(^^)

作品は紹介しきれないくらい出来ちゃってますがまた今度・・・。

とりあえずショップも更新しましたので

よろしくお願いします~

http://t-pocket.ocnk.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

絵になるディスプレイ

絵になるディスプレイ
絵になるディスプレイ
絵になるディスプレイ

アンジュ新宿店には
素敵なディスプレイがたくさんで

見てると

時間があっという間


描いてみたいイメージを

画像におさめてきましたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

Wデート

Wデート

若者の飲み会にお邪魔虫した

なーんて
実は息子夫婦と娘カップルで

披露宴の打ち合わせ&顔合わせ〜

松戸駅に着いた途端、娘が「私、土間土間がいい。土間土間で飲みたーい」と騒いでたが

「お兄ちゃんたちが決めてるからわがまま言わないの!」とたしなめ

合流して「何処行くの?」と拓海に聞くと「土間土間」って言うから、
兄と妹の以心伝心ぶりにビックリ

しかし、入店と同時に「年齢確認出来るものを提示してください」と言われちゃったのよ

「私も?私も?」と免許証出そうとしたら

「お義母さんは(出さなくて)大丈夫では?」と理恵ちゃん

そーよね、私はいらないよね(^-^;

拓海が免許証忘れて確認出来ないから
この人25才ですからー、未成年じゃないからーと訴えて、やっと入れてもらえた

何で年齢確認されたんだろねー

(ほんとに未成年のときから居酒屋連れてってたけど、確認されたことなかったのにね)

香波いわく、「お母さんがそんな若いBag持ってるからだよ」

その時私はアルバムを入れるために香波の部屋にあった
ギャル系ブランドのショップBagを持っていたが

それは違うでしょう、私がギャルBag持ってたからって未成年にはならないからー

多分拓海がアポロキャップかぶってたせいかな、ってことになりました

そんなわけで賑やかに飲み会は始まって〜

男2人は3月生まれ、女3人は4月生まれの全員春生まれと判明

誕生会やったら大忙しだね〜(^-^;と大笑い

こんなふうに
仲良くやってる成人した子供たちを見られ

程よい距離で子供達と付き合えるようになり、気楽で楽しいものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

楽しいよ、UVレジン

ホビーショーのアンジュブースでも

売り切れるほどのUVランプ。迷ってる方、これは買い!!でしょう。

私も作品制作、宣伝等がんばりたいと思います!!

というか、がんばる必要ない。がんばらなくても楽しすぎます。

厚みのあるアクセサリーや高級感などが必要と思うなら

ピュアクリスタルコートなど2液を混合して作る硬化剤が適してますけど

今度新発売のUVレジンは、もっと手軽に楽しんじゃうのが主旨。

何と言ってもランプに入れて紫外線を当てたら、3分で固まるこのスピード感が

作品制作の意欲を削がずにすむんですね。

これから、井川先生、くまがい先生はじめ、たくさんのプロの方が

このレジンをきっと素敵に紹介してくださるはずですが

私は私なりに、自分の感覚と工夫でこれを用いていきたいと思います!!

まずはこんな風に↓

000a1uv1

ペイント&スタンプ&UVレジンのコラージュ作品ですが

レジンの様子がこの画像じゃわかってもらえないかも?

右下に貼ったチャームもUVレジンで固めたんだけど、これも本当に楽しい作業で・・・。

正直、50を過ぎて、こんな楽しいことに出会えただけでうれしい!

チャームはこんな感じです↓

000a1uv2

リネンの上にスタンプを押して、手持ちのものを乗っけて・・・・

さあ、どうなるか・・・3分でうっひゃ~、すごっ!!です(^^)

勢いに乗ってこれ↓

000a1uv3

本物を見ていただかないとレジンの良さがさっぱりわからないですよね。

今月のアンジュのセミナー作品、私は別のものを使いましたが

このレジン手法のほうがとても生きると思います!

チャームもサクサク完成です。販売用ならもっと気を使ったんだけど

自分用なんで、思いつくままに・・・

000a1uv4

こんな風に、私なりのコラージュ作品をとても楽しく作れたので、

UVレジン、万歳!!

くまがい先生も言ってたけど、久々に大ヒットの楽しさですよ!

もうすぐアンジュさんから、ランプもジェルも発売されますが

キャンペーン中、ランプは確か4000円でおつりが来るし、ジェルも1000円でおつりが来ます。

私も今後、アンジュ新宿店の作品展示や教室内での指導など

UVレジンを活用してわくわくをお届けできたらと思います!

000a1uv5

000a1uv6

まずは広島のT-POブースで展示→その後アンジュ新宿店にて展示予定です

また、今後この雰囲気のナチュデコも増産予定、指導予定!

ぜひ、アンジュ新宿店クラスにお越しくださいませ~(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

ログインできない

ログインできない

画像の作品についての記事を

パソコンから書こうとしましたが


ココログがログインできませんでしたー


UVレジンについて、長々書くつもりです


楽しいO(≧∇≦)o報告になります!

ではまた後日(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

嬉しいメール

嬉しいメール
嬉しいメール
嬉しいメール
嬉しいメール

時々こんなふうに作りましたー飾りましたーのメールをいただきます!

それは私にとって何より嬉しいメールです

最近はナチュラルデコの報告多しo(^-^)o

手作り大好き


さあ、アイデア集めて時間を素敵に使いましょ

今日の新宿でまたまた
楽しいこと 山盛り発見!

無理しないでー頑張りますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

フェルトでアート

フェルトでアート

ホビーショーにて作りました!

作ったと言ってもシールのフェルトを貼っただけです

フェルトシールを二枚買うとBagが付いてきて
そこで体験も出来るというブース


私はホワイトのみを選んで貼りまくりました!

貼っていると、通り掛かった多くの方々から質問を受けました


これはどうなってるの?

洗濯出来るの?

その度に店員のようにお答えしお勧めし〜(^-^;


ブースの方に感謝され、シール好きなだけ持ってっていいよとまで言われました!

遠慮してホワイトを四枚いただきました!(遠慮してないか)


見て見て〜宣伝料貰っちゃったよーと
一緒に体験してたSちゃんOちゃんに自慢したあと

通路でBagごと落としました(^-^;

一回も使わず速攻落としました!


気付かず歩いてたら後ろから見知らぬ方が拾って追いかけてきて下さり

無事です!


そのあと私がこのBagを見せてシールも貰った話をすると

隣でOちゃんが
「即
落としたけど」

という落ちを付けてくれるのでした


さて頂いたシールはシマムラで買ったチュニックの衿などに貼ろかと検討中(^-^;


……………………………


ホビーショー後 高熱でダウン

今日から復活し教室もやりましたが
パソコン壊れてまたまた苦難の復旧作業です

メール返信やいろいろな対応が遅れてましてすみません!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

サイドロード初体験

サイドロード初体験
サイドロード初体験

セレブでエレガントな鈴木先生

一般Peopleのがさつな私

住む世界がまるで違うのでお友達になることはないはずですが


何と、男同士(?)であることが判明し

めちゃめちゃ気が合うのでした


鈴木先生のペイントはホワホワな色遣いで丸筆中心


今回ホビーショーの私の体験コーナーにて
平筆のサイドロード初体験ですよ


生まれて初めてのサイドロードだそうでーす(^-^;

初めてとは思えない筆運びでベアちゃんを描いてくれましたー

上手に出来てめでたしめでたしo(^-^)o

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »