« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月29日 (金)

みんな頑張ってます

みんな頑張ってます
みんな頑張ってます
みんな頑張ってます
みんな頑張ってます
みんな頑張ってます

今出来ることを今この一瞬を大切にね!

ホビーショーは
手作りの温かさと優しさと元気があふれてます!


また、アイデアと工夫と楽しみもあふれてます!

画像はサンケイブースの私の展示コーナーですよ

先日の元気色のトールは
色違いのグリーンバージョンも描きました!

セミナー受付も始まってるのでよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

明日はアンジュブースにー

明日はアンジュブースにー

今日は名古屋教室でした!

屏風あり、ベアあり
カリキュラムあり

折り紙トールにナチュラルデコにー


楽しい仲間とのペイント

元気になれましたよ、うん。


明日あさっては
ホビーショーで たくさんの笑顔に出会いたいな

名古屋教室で生徒さんに教わりました!


「金のある人は金を出せ!頭が良い人は知恵を出せ!何にもない人は元気を出せ!」
松山千春の言葉だそうです\^o^/

素敵!

聞いた瞬間から頭の中でリピートしてます


私は元気出します

そして私は、
元気色のトール出します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

ホビーショー開催

ホビーショー開催

明日から
手作りの祭典です!


3月25日まではどうなるのかわからなかったイベントですが

開催されて良かった


今日の搬入を見てたら

皆さん健気に準備されてまして

たくさんのブースにワクワクする気持ちが湧きました!

サンケイブースでは
展示をさせていただき

アンジュブースでは
二日目三日目と
体験会をさせていただきます!

明日からたくさんの来場者で賑やかになってほしい!

手作りは辛い日々の心の支えにもなりえると、


私自身も知っています。


さぁ、出掛けてみて下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

いい感じ!

いい感じ!
いい感じ!

ナチュラルデコのアレンジを

生徒さんたちがしております!


なんかワクワク、嬉しくなったよ


素敵でしょう?


私ももっと頑張らないとね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

元気になる色

下の作品を見てください

000a1aka

この色合いと雰囲気、素敵ですね!構成も可愛くておしゃれでしょう?

そして、

気持ちが明るく、ちょっと元気になると思いませんか?

これはクロスステッチのキット見本なんですけど、一目見たときからお気に入りです。

今こそ、こんな作品を作りながら、自分を立て直しつつ

前向きな気持ちを持てたらと思うんですよね。

ですが、私にはクロスステッチを、ましてやこんな大作を刺す根気が

残念ながらありません。(ーー;)

そこで・・・・・・

000a1akaskrose

私は、元気になる色でペイント作品を作りました!

描いていても、出来上がりを見ていても

こんなことが、ペイントで出来るんだな~とちょっと嬉しくなりました

どよ~んとした自分の中のマイナスベクトルが

明るく楽しいプラス方面に少しずつ向かっていくような気がします!

元気色のトールペイント、いかがでしょうか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

スタンプ初心者

スタンプ初心者
スタンプ初心者
スタンプ初心者

アンジュさんから
たくさんのスタンプが発売されるので


初心者マークながら
使用例を作り始めました!

あれこれやってれば
なんか私なりのスタンプ作品になるかもだから

失敗して学びますわ


しかし、楽しいもんですね、スタンプも(^-^;
(今更ですが)


ぽんぼん押してるだけでも疲れ気味の心のリハビリになってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

良く見てねー(^-^;

良く見てねー(^-^;
良く見てねー(^-^;
良く見てねー(^-^;

昨日の画像だと
良くわからない(o・ω・o)?ので
アップにしてアップ!

こんな感じの絵付けが
なんと一時間はかからない

大人の塗り絵と
大人の貼り絵が合体〜(^-^;ってね?


ペインターさんなら
どんどん筆を加えると
もっと素敵になるはず


私の絵付けは控えめですが・・・


これはー
イベント限定キットになるから

広島や札幌でもアンジュにて
販売予定です〜♪


キット購入後はクロスのみ追加購入出来ます!


ホビーショーでも少ないけど売ります!

ひとつは体験して
後はキットで持ち帰りしてくださいませ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

体験お待ちしてます

体験お待ちしてます


ホビーショーの
二日目と三日目


10時から1時までどしどし受付、さくさく制作〜♪

ペイント&コラージュ

どれでもお好きなのを

体験してみませんか〜♪


A4ファイルがすっぽり入るリネンBag


A4ファイルもおまけしまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

可愛く楽しく

可愛く楽しく
可愛く楽しく
可愛く楽しく
可愛く楽しく
可愛く楽しく
可愛く楽しく


さくさくと

楽しく

ペイント

アンのプレート
かんせーいo(^-^)o

みんなも描いてみようね

心にほんのり明かりが点くよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

春見つけましたか

春見つけましたか

画像は生徒さんたちが仕上げてる春色ドール

ここにも春と温かい気持ちを見つけました!

4月も半ばとなり、東京近郊は桜も満開を過ぎました!

冬が続くことはなく
明けない夜もない


小さな春を見つけたい、夜明けの星を捜したい

誰の人生でもない

自分で自分の命を大切に繋ぐしかない


繋げなかった方々もいる


大災害と不況がもたらす絶望と不安



もし


出来ること
やりたいこと
続けてきたこと

があるならば


それをやることで
時間が生きたものになる

今この一瞬は
誰にとっても平等な恵み


不安や不満ではなく

小さな安心と希望を見つけながら

時を大切に紡ぐこと


自分の舞台を務めることで悔いのない生き方を捜したい


さぁ


元気出していきまっしょい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

赤毛のアンが

赤毛のアンが
赤毛のアンが

手作りの世界で

またまたブームらしいです
嬉しいO(≧∇≦)oね


アンの楽天的で空想好きな性格が
いつでも逆境に新しい扉を開く。


老若男女 大人から子供まで
時代を問わず愛されたアンの世界に

手作りを通して
ちょっと触れてみませんか


何かがほんの少し
明るくなるはず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

お家で簡単ペイント

お家で簡単ペイント

材料は端切れ

絵の具は少し


15センチの布ペイントの

デザインパックが完成いたしました


さぁ


お家にある布を15センチ角ほど用意してくださいね!


もうすぐネットショップにて
発売です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »