« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

3月だね

3月だね

二月も終わってしまった。

今年も残すところあと十ヶ月

早いよ早過ぎ〜


生徒さんたちの


春らしい可愛い作品

着々と完成に〜♪


和みます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

シリーズ最終作品

シリーズ最終作品
シリーズ最終作品
シリーズ最終作品


フラワーハーモニーのラスト作品は

ホワイト&ホワイト


歯磨き粉みたいなタイトルですが


白い画面に白いお花を描いていきます


始めは三色でずーっと進めて


後半 深みと暗さを加え


最後に真っ白を乗せてお花を浮き上げます

オードリーという
ヒラヒラの花弁を持った可憐なバラ


みんなすごーく上手に出来てましたよ!


四枚 無事にデザインし
教えるところまで終わって


ものすごくホッとしました〜

青色申告も終わってこちらも
かなりホッとしました〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

紙箱が〜

紙箱が〜
紙箱が〜
紙箱が〜

変身する前はただの箱


そして淋しい布一枚


絵の具は5色


驚いてました〜♪


画像はみんなの作品です


眠気も吹き飛ぶ嬉しさO(≧∇≦)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24時間フル回転


毎日深夜までやってた会計ソフト入力

昨日やっとすべて終え(遅い)
会計事務所にメール添付で帳簿を送った直後

ナチュラルデコ教室の準備しようとしたらパソコンが壊れた


夜中の11時


立ち上げても
真っ暗い画面に
英文が並ぶだけー

キーボード押すとピーッて不快な音が(>_<)


帳簿を送った後で良かった〜

と思ったけど


さっき送った帳簿
税理士さん側で開けないなんて事があったら


どうなるのか


考えただけで怖い

そして悪い予感的中

今朝


連絡があって 開けなかったって

だから
直接事務所に来てくれるって(^-^;


いやいや、来ていただきましてもね

パソコンが壊れてたら意味なーい(・_・、)

それに私今日はアンジュ新宿店の教室


大ピンチ〜!

となるところでしたが

昨夜のうちに
パソコン自力で直しました

まず 画面上の英文を解読するところから始めて
(そこからやる人に直せるのか)

いやもう、マジにパニック状態


しかし、成せばなるんだね何事も

起動した時は感激〜

気づいたら
朝3時

会計事務所のポストに書類届けて

ナチュラルデコ準備して

講師科の添削して

電車乗ってblog打ってるですよ

相変わらず綱渡りで

一日が長いよーな早いよーな

わけわからない状態で走ってるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年2月24日 (木)

折り紙トール教えたよ

折り紙トール教えたよ

これもめちゃめちゃ楽しいんだよねー


トールの小技が


使えるっていうか

広がるっていうか


あれよあれよと可愛く出来ていくんだょ

バリエーション増やして

みんなにも教えたいなー

やりたい人がいればの話ですが(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

大満足の出来

大満足の出来
大満足の出来
大満足の出来

名古屋教室でしたー


この日のために考えたBag〜


楽しいトールで完成いたしました。

このBagは
続々と習いたい方々増加です

応用もイロイロで、やっぱりナチュデコはすごいなぁ!


他にも山盛りのアイデアがね。


さぁ


これからに向かって準備だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女優Mさんの

女優Mさんの
東和地区文化センターで
体験していただいたのは


赤坂プリンスで
ゆとりろ工房のEさんが
体験会したのと同じナチュラルデコのミニBag〜


お嬢さん二人が
可愛い可愛いと
作ってくれて〜

実はそのお嬢さんは女優Mさんの娘さんたちで


それがきっかけで
女優MさんもEさんのブースにずーっといて

可愛い可愛いと


作品もお買い上げ下さったそう


ふふふ


女優Mさんてだーれだ?
大女優です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

文化センターとヴォーグ

文化センターとヴォーグ

イベント&教室が重なってしまったけど


どちらも無事に終了


さて明日も頑張りませう

焦らずにだね

私が考えたコラージュは

多分世界中で誰もやってないこと

そんな事を地味に地道に
広めていくのは楽しいけれども挫折あり


それで良いのです


だって誰かの作った道を歩いてないんだから

トールペイントの可能性が少し広がる


その事がね

ペイント続けていく楽しみになるよ〜♪


一人ずつ
仲間にね


ありがとー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジタル化

デジタル化

秋葉原駅で、最新型自動販売機を見つけたよ

画面に飲み物の画像が並ぶまで
なんだかわからなかった

かなり大きめで場所取ってるよ〜


自販機をデジタル化する意味は何?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

文化センター祭り

15年以上、お教室として利用している

三郷市の東和東地区文化センター

そこで、毎年、利用者発表会がお祭りのように開かれるんだけど

今まで参加したのは15年以上前に一回だけ・・・・。

いつも他のイベントなどと重なったり、都合がつかないので不参加でした。

今年は、この文化センタースタッフに、T-POの生徒Oさんが加わったこともあり

是非にとお願いされたので出展してみることに~~

本日、搬入を終えました!明日とあさっての二日間のお祭りです!

000a1

お教室の生徒さん達から借りた作品と、私の作品数点の展示

有志から集めた販売品が並び~

トールとナチュデコの体験コーナーもあります

コーヒーのサービス、綿菓子の無料券なども付いています!

日曜日はずっと私がいますので

もしお時間のある方は是非遊びに来てください

体験や、T-POの方々には折り紙トールのコツを教えたいナと思います(^^)

搬入中、これはなんですか?何屋さんですか?とたくさん聞かれましたよ~

少しでもトールペイントとコラージュなどを見て、触れて、知ってもらえたらと

何か楽しいですね、こんな地味な活動も!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

バッグ屋さん?

横浜でのイベント無事に終わりました。

足を運んでいただいた皆様、ありがとうでした。

またT-POCKETとしてブースに関わってくれた心強い仲間にも感謝感謝。

お疲れ様でした。

色々、デモなどしていく中で、とても評判が良かったこのバッグ↓

000a1bag1_3

これが簡単素敵だったので、似たようなデザインでやってみました

白いミニドイリーが無いので、手に入ったらつけようと思います

000a1bag3

こんなのも作ってます

000a1bag4

これは↓ステップ用です、お教室の。名古屋の皆様、来週でしたね

000a1bag5

これは、失敗しちゃったクロスを生かしてペイント。シンプルで可愛いです(^^)

000a1bag6

他にもたくさんのバッグが誕生してますよ。

春に向かって、持ち歩くのが楽しみです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

昨日のデモ作品

昨日のデモ作品
偶然の思い付きから始まった


折り紙トールが
受けてましたー

なんて事ない折り紙大の生地が

あれよあれよと

変身いたします


楽しい◎^∇^◎から真似てみてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

ブースにて

ブースにて

そこにいたメンバーと斎藤社長を交えてパチリ!

トール談義もしましたー


いろんな意味で

トールへの思いや展望など私自身も考え中かな


でもこんなイベントは
とても大切で

必要な事だね、楽しい時間だね


楽しく前向きに、歩きつつ
出会えた方々に感謝m(__)m

さて明日もファイト〜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

折り紙トール

折り紙トール

折り紙大の布一枚あれば

こんなのが描けます

無駄なく描いてミニBagに貼ったよー

折り紙大の布を使ったから折り紙トールとと言ってみただけ


布は何でもOKですが

ほつれ防止加工しましょう!


このデモが受けてます(^-^;アハハ

お客様の入りはまあまあ好調かな

初日はワゴンに山盛りの人だったらしい

陳列棚がスカスカしてきました


毎日、天気は悪いけど会場は暖かく、楽しい時間いっぱい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

リクエストで

リクエストで

こんなのも

描きました〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デモ作品

デモ作品

ブースで簡単トールしてましたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

上大岡販売品とセミナーのお知らせ

Mini

13日午後から、可愛いバッグのミニセミナーを行ないます

(2つ作ります~♪)是非ご参加くださいネ

000a1ohinasama2

ミニベアのお雛様は限定30個。DPと素材も付いて、可愛い菱餅も付いて2000円です

ホント、可愛いです♪

000a1

リクエストが多かったので、ちょっと季節はずれですけど、カットワーク模様の麦を

デザインパックにしました。こちらは1000円で30セット。です

ということで、お近くの方はモチロン、ちょっと遠いかなと思う方々も

是非、京急上大岡百貨店まで、足を運んでね。

そんなに遠くないですよ、駅から直結、デパートの中では全国トップの売上を誇るそうで

いろんなショップも充実しています!

さあ、出かけよう~~~’^^)v

絶対無理ーという方は

お雛様キットと、カットワーク模様のDP,後日ネット販売しますのでお待ち下さいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブースの画像

にゃんこさんが

ブース画像送ってくれました

明日から

私もここで、販売やデモなど頑張るよー

・・・・・

あれれ、携帯から画像が送れなかった、ごめんなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

京急百貨店においで下さい

京急百貨店においで下さい
京急百貨店においで下さい
京急百貨店においで下さい


告知が押せ押せですみません!


ブース画像も取り忘れててすみません!

楽しいトールのイベント


明日からだょ

また詳しく載せます

遊びにきてねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

展示完了

展示完了

だいたいこんな感じ〜

ナチュラルと春を

テーマにね
優しい風を感じていただけたら

また画像追加しますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

搬入準備中

搬入準備中

横浜カーニバルのために

作品いろいろ準備中

うへー、ぎりぎりだ

新作 ナチュデコなど含め

最低30点は用意ね

ブースの販売品 も用意ね

頑張ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貼って押して塗って?

貼って押して塗って?

コラージュして

スタンプして


ペイントして


やっと販売作品完成



違う違う


何にも貼ってませんでした(^-^;


時間かけて描いたよー、ふー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

福岡セミナー終了

福岡セミナー終了
福岡セミナー終了

薔薇も作ったけど

テルテルローズも

サマーアイテムも


ちゃんと出来てましたよー


飛行機の整備不良で40分以上
機内待機(^-^;


無事に飛んで羽田空港着いた〜
良かった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薔薇マスター

薔薇マスター

薔薇のコサージュ、
マスターしました〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

薔薇

薔薇

福岡のホテルにて

薔薇を練習中


羽田空港で習いました〜


マスターしたら

みんなにも教えてあげるね
出来たらなんかの役に立つかも


プレゼントに
ちょっと付けるのも良いね

まるでお金がかからないのも

わたくし的にはGOOD!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

これが300円!?

これが300円!?

今月のトールペイントカーニバル

上大岡の京急にて開催〜♪

ブースや作品を出すTPOCKETメンバーさん
それぞれにいろいろ頑張っててくれてます

わたくしもお尻に火が点いてますがー(^-^;


ブースで行うミニ体験は
こんな可愛いチャーム作り
300円だって〜

30分くらいでストラップとして完成


嘘でしょって思うくらい格安で至れり尽くせりの準備だよ

ほんと、感心しちゃいます!

トールペイントカーニバル横浜に
遊びにきてねー ぜひo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »