« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

大阪アンジュセミナー終了

大阪アンジュセミナー終了


帰りますよん

明日は火曜日教室だー

慌ただしいけど
やはり、こうやって生きれのは、ありがたいよね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナチュデコバック

ナチュデコバック

先週のナチュデコ教室中

YUちゃんからメール来たよ

可愛いBag作ったって

うんうん

こんなふうに

作品制作して貰えて感激〜♪

ありがとう(v^-゜)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年1月30日 (日)

雑貨作り

雑貨作り

大阪アンジュで
雑貨作りしました


手軽で可愛いよ


トールの楽しいところだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会中

飲み会中

アンジュセミナー後
飲み会中


さて誰と?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

可愛く出来てた

可愛く出来てた

昨日午前中仕上がってたBag

パンジーが人気急上昇?

ほんと 楽しい◎^∇^◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

ナチュデコ教室スタート

一回目はこれ↓

000_2

お好きなほうを作りましょう(バッグですね、見本は)

パンジーはだいぶ前に出来てたんだけど、急遽アンを増やしました!

モチロン、手が早かったら二つでも良いし、作らなくてもお持ち帰りでもOK

アンで揃えたい方はアンで作っていって、アンにこだわらない方はお花のほうを描いてね

デコパーツ代が1作品に付き税込567円掛かります

あと、基本的にトールペイントなんで、トールを楽しみつつコラージュしていく過程を

お楽しみ下さい!(ただ、貼れ良いってわけでは無いのでね)

2時間半で終了です!プラスアルファのアドバイスもいたします!

午後もやる方はカリキュラム2に進んでこちら↓

000

こうやって

アンバージョンと別バージョンの二種用意しますよ。

今朝、いきなりそう思ったので、大変大変(あせあせあせ~)

イニシャルバージョンを今日、増やしました(^^)

もちろん参加者さんはどちらを作っても作らなくてもフリーデザインとしてお分けしますので

お教室などでどんどん教えていただけたらと思うのです!

こじんまり、コツコツやっていこうと思いつつ

まったく宣伝してなかったけど

今からでも2月5日(土)もスタートなのでいかがでしょうか

まずは、明日から、いよいよ体験会ではないナチュラルデコクラスが

始まるので、出来る準備を全力で頑張りました~(^^;)

楽しいこと、もっと色々考えるぞ~っ!

興味がありましたら、是非アンジュにお問い合わせ下さいませ

6回(2時間半)コース3回(5時間コース)で作品は10種類、制作は5個ですね

のんびり、まったり、焦らずにやりたいクラスです。

※PCで外部と繋がるのが怖くて、ネットさえ出来ませんでした。まだ、人様のブログを見たりHPを見たり出来ないので、情報が浦島太郎ですけど、徐々にエネルギーを蓄え、復活しますので、ちょっとお待ち下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEWフリクション〜

NEWフリクション〜

フリクションボールペンはトールにもナチュデコにも
不可欠なアイテムになりつつあって

T-POCKETメンバーは皆さま持っていますが

サインペンバージョンが発売されたとは(@_@)


知らなかったけど

月曜日のヴォーグでも
昨日の名古屋でも

生徒さんたちが教えてくれた〜♪


柔らかく描けて素材を傷つけない
サインペンはボールペンより優れ者だった


早速 揃えなくてはね

まだご存知なかった皆さまもお試しあれ


昨日の名古屋教室は

屏風あり
ナチュラルデコあり

ステップ作品いろいろあり
カリキュラムありー

全員大移動のランチあったり

大変忙しかったけど楽しかった!

ずーっとナチュラルデコが良い方々のためには
来月は可愛い可愛いBagを考えるよ

さぁ

今日は新しい弥生会計インストール

(申告時期が来ましたなぁ)

明日からスタートの教室準備

その他いろいろあって
忙しそうだよ
夜は
息子達と飲み会だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

今日は名古屋教室

今日は名古屋教室

屏風がー

事務所の床を占拠


これを描きたい方々が名古屋を皮切りに次々に現れ


図案作成や色指定インストのために広げてます(^-^;

生徒さんたちは
60%に縮小して制作するんだけど
描き応えありそうだ
頑張って仕上げてほしいよ

可愛いからね


昨日の三郷セミナーとナチュラルデコラージュ体験も
たくさんの参加で賑わい皆さま楽しそうでした


忙し過ぎて画像忘れたけどね(^-^;

皆さまに元気をもらいながら
ちょっとずつペースが戻ってるかなぁ。

別世界に行ってたからなぁ(^-^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

アンティークミシン良かった

アンティークミシン良かった
アンティークミシン良かった
アンティークミシン良かった

先週は大阪サンケイさんの
ラストセミナーでした


人数が危うかったけどなんとか開催でき
皆さま完成しておりました


これは
私には珍しい紫を基調にした作品だけど

かなり好きです


受講者さんたちからの
コラージュクロスの注文も次々に(^-^;


皆さん広めてくれるのかなー


私もお揃いで作品いろいろ制作してます(頭の中で)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

ミニセミナーとナチュラルデコ

ミニセミナーとナチュラルデコ
ミニセミナーとナチュラルデコ
ミニセミナーとナチュラルデコ

先週金曜日が
初教室→大勢のご参加ありがとー


ミニセミナーとナチュラルデコで
一日に三つの作品が完成いたしました

忙しかったけど
和気あいあいと皆さん作品制作に没頭


さて、私は今年

どんな作品との出会いがあるのかなー
只今 いろいろ制作中

作品と出会うには作品を形にしないとね


相変わらずどたばたしてます(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

始動

皆様、2011年、いかがお過ごしでしょうか

ブログなど更新できない状況下ですみません。

昨年末から今年にかけて

いろんなことが次々に起こり、試練の年明けとなりました

オマケに、インフルエンザにかかり

病院に行く途中、シートベルトを締め忘れて減点され

弱り目に祟り目という感じであります(;;)

やっとゴールド免許のはずが

また今回もダメだった、とほほ

しかし

やるべき事があるの立ち直りつつ、前進したいと思います

今年もよろしくお願いします

(やっと今日から日常を取り戻そうとしています)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »