« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月28日 (火)

ラスト作品

ラスト作品

多分

今年最後の作品かなー

コラージュですな!

しかーし

これは何にも貼ってない
コラージュなの(^-^;

それってコラージュとは言わないか

うん

じゃあ、トールペイントってことだね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

スカイツリー

スカイツリー

只今、529メートル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

デコアートリボン

遅ればせながら、青山リボンさんから頼まれ

ずっと原案が出来ないままだったアイロンプリントのリボンが

やっとこのたび、完成してきました

000a

アイロンで貼り付け

ちょこっとペイントを加えるとお手軽なグッズが出来ます

私は、無印良品で買った文庫カバーに

簡単コラージュ&ホワイトペイント(バラのリボンを使いました)

000a_2

15分も掛からずに完成~♪

たまにはこんなのもありでは?

アンジュさんで買えますが、T-POのネットショップでも来年販売しようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

ミニセミナー&体験会のお知らせ~

来年1月の三郷にて、ミニセミナーとナチュデコ体験会を行ないます

1月14日(金)と25日(火)の2回開催予定で、午前がトール、午後がナチュデコとなっています(1日でも、半日(午前・午後)でもOK)

下準備なども無く、フリーデザインで楽しめますので、いかがでしょうか?

詳細や申し込み用紙はメール添付でお送りしますので

t-pocket@nifty.comまでミニセミナーの用紙下さいと、メールにて御申込み下さいませ♪

●トール

000a

上記作品の中から1点、お好きなものを選んでください

●ナチュデコ

000

上記作品の中から2点選んでください

習った後は、講習会やミニセミナー・体験会などに活用してください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

嬉しい報告2

嬉しい報告2
嬉しい報告2

↓の咲季ちゃんと同じ日に届いたぽよんちゃんからのメールにも
嬉しいO(≧∇≦)o報告がー

「講習で時計とバッグが完成しました
楽しんでいただくことができました♪」


ほのぼのと
トールペイントを楽しんでくださる方々に、

温かさと元気をいただきました〜ありがとー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嬉しい報告1

嬉しい報告1
吉祥寺方面で教室をする
咲季ちゃんから届いたメールには嬉しい報告がーo(^-^)o

「手袋の布の余ったので生徒さんが描きました〜
スタンプ、エンボスも使って、かわいいです〜〜〓」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

99:1

99:1
99:1

名古屋サンケイのアンティークミシンのセミナーは、
歳の瀬にも関わらず、皆さん参加してくださってありがとー

そのセミナーの下準備は

ホワイトとベージュを99:1でスポンジング

その99:1というインストを見て

・あらー先生ったらまた間違えてるよと、9:1でやってきた方

・ん、99:1とは何?と質問してくれた方

・ほんの少しっていう意味だろうと解釈してくれた方

・正確に量った方・・・・などなど

インストの99:1の表記にも
いろいろな反応がある事がわかりました〜(^-^;

上が99:1.下が9:1の方のを撮らせて貰ったけど

画像だとあまりわかんないか・・・

そして
楽しかった!と反響いただきホッとしております

これはセミナー初めてさんも
ベテランさんも楽しく仕上がるので良かった良かった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

成人式前撮影

成人式前撮影
成人式前撮影

昨日は 香波の成人式の
振り袖姿の前撮り

バイト先のホテルにて
ヘアーメイクから撮影までお世話になりました!

勤務先の皆さまには
孫にも衣装で可愛いとか
普段とのギャップがいいとか
的を得た妙な褒められ方(^-^;


撮った中からアルバム用に二枚選択

パソコンの画面から
これとこれかなぁとさっさと決めたら


「お母さん、決断はやっ、もっと時間かけて選んで良いんですよー」
と担当者さんに驚かれました


時間かけて選んでも元が元だしー(>_<)
細かいところまで気にしたらキリがないし〜(*_*)


あっさり早々決めました!

なにもかも借り物&サービスで済ませちゃったけど

取りあえず終わってホッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

Eさんのために~

来年3月をもって赤坂プリンスが閉館いたしますが

そのプリンスホテルにて

12月31日から、1月3日にかけて行なわれるイベント(アートクラフトの祭典だったかな=)で

講師Eさんが、販売と体験会を行ないます!

(こんな年末年始にほんと、ご苦労様です)

「綺麗な洋服の方々を相手に、トールでは絵の具で汚す心配があったり

時間的なことがあったり、下準備などもあったりで大変だから

ナチュデコでやりたいんだけど、考え付かない~」

と申しますので、そこは私の出番。おまかせあれ。

安くて早くて簡単で、講師の負担が少ないものをご提案です!

000a1

スタンプやレースなどでもっとにぎやかにすることも可能ですが^

これは1色の絵の具、1本の筆、1時間で終わって、1000円以内でと

とてもお手軽にしました(^^)

画像が悪すぎて色もだめですし、全く見えないけどキラキラのっけて実物は

なかなか良いですよ!!

この作品は明日、けーぶるTVでも取材されるそうです♪

地味ながらも少しずつ、こんなトール&コラージュが伝わっていくなら

嬉しいことです!

作る楽しさをちょっとでも味わってもらえますように!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

川越という小江戸

川越という小江戸

ツィッターで埼玉県川越市内の手芸店山久さんから
フォローしていただきまして
そーいえば 携帯に画像があったと思い出したのがこれ


NHK朝ドラのつばさ舞台となったのはこちらのお店

私はドラマ見てないから
ドラマは何のお店かわからないんだけど、
実際は陶磁器のお店

中で美味しいコーヒー飲めます!

二度ほど訪れたことがあります

川越は小江戸と言われる情緒ある街が
ある一角にまとまっています

昔ながらの造り
ホッとする空気と匂いが立ち込めた通り

つばさが放映されてから観光客かなり増えたので

土日はちょっと人混みなのが残念?(>_<)


日本人ならではの風情を大切にしている川越

ご縁があれば是非お立ち寄りを♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

フリルフレームのアン

フリルフレームのアン
フリルフレームのアン
フリルフレームのアン

先日のセミナーで仕上げた作品は

淡いグリーンで私的にはかなり好きな作品でした


同じパーツを
無印良品で買った帆布のBagに貼る真似したら

こちらも
グー(^O^)g

受けてましたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

唐津市のミニ作品展

唐津市のミニ作品展
唐津市のミニ作品展


今日はアンジュ新宿店にてセミナーでしたが
その報告前に報告がっ☆☆

セミナー中に
佐賀県唐津市のNさんから
嬉しいメールが届きましたー

「唐津のポポエコさんで
(popoeko)
二日間、展示会してます。初めてで、ドキドキです。」


ナチュデコ体験会も募集中♪
素敵なトールもたくさん描いてあるある☆

こんな頑張り、嬉しいO(≧∇≦)oなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

発見(^-^;

発見(^-^;

事務所で片付けものしてたら

段ボールの中にこんな作品を発見〜


かなり前(多分五年くらい前)のだけど、描いたことさえ忘れてた


地味ながらも良い色合いで

我が家にもピッタリ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »