« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

SWEET描いてみたよ

000sweet

ドーナツ

ワッフル

タルト

クッキー

アイス

5種のスイーツを 、私なりにデザインしてみました

マグネットにしたり

チャーム的にバッグにぶら下げたり出来る大きさです!

色数は8色

ちょっと美味しそうで可愛いよ!(^^)

そんなに難しくないし、すぐ描けて楽しいです♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

描いて終わりじゃない

描いて終わりじゃない

イラストレーターや画家さんなら絵が仕上がった時点で
そのお仕事は完了するはず

トールペイント作家は、デザインしてやっと描いて仕上げたのに
そこでは終わりません!


そこで終わってくれるなら楽しいし、いくらでも絵が描きたい!

しかーし
描いた後の図案作成、色指定、説明書作り
この辛い作業が待っているんです。

これがいやじゃ〜面倒じゃー

やりたくなーいと叫んでも駄々をこねても無意味なんで

とりあえず頑張ってみました。

そして本日やっとカレンダー分が全部終わりました!


ふー開放感p(^^)q

ほとんど6色以内で描いてるので

ま そんなに大変ではなかったけれどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

インフォメーション(最新ブログはこの下です)

↓terumiの呟きです(不定期に~)気まぐれに

http://twitter.com/terumi0425

●ハロウィンアイテムセミナー(福岡・大阪)のお知らせ

0000ffukuoka

ナチュラルアイテムのシリーズですが、1枚だけでも充分可愛いです!楽しく合理的に仕上がる作品です。ご一緒にいかがでしょう?

日時:9月13日(月)

場所:福岡・サンカクヤ姪浜店

日時:多分12月5日

場所:大阪

お申込みはT-POCKETまで

t-pocket@nifty.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ブラウン&ブラウンセミナー(東中野)のお知らせ

000ange10gatu_2

チョコレートコスモスや、チョコフレイク、吾亦紅などブラウン系のお花を描いていきます!

日時:10月26日(火)10月29日(金)10月30日(土)

場所:アンジュ東中野店

お申込みはアンジュまで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ナチュラルデコ・ミニセミナー(新宿)のお知らせ

000abcmini

日時:10月8日(金)11:30~と3:00~の2回

場所:アンジュ新宿店(三越アルコット)

宿題も無く、その場で仕上がるナチュラルデコを体験してみましょう。三つの箱をデコとちょこっとトールで飾ります

お申込みはアンジュ三越アルコット店まで(9月1日より受付)

                   TEL:03-5919-1511

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●大阪トールペイントフェスティバル・ミニセミナーのお知らせ

000mini

日時:11月1日(月)

場所:大阪大丸

簡単で楽しいナチュラルデコ!どなたにも楽しんでいただけると思います。三つの箱をデコとちょこっとトールで飾ります♪

お申込みはアンジュまで(9月10日k頃より受付)アンジュHPでご確認下さい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●アンティークミシンとナチュラルデコセミナー(銀座・名古屋)のお知らせ

000sannkei2010_2

←まだ未完成ですが雰囲気だけ・・

アンティークミシンを描きつつ、ナチュラルデコで彩りを添えます。宿題はスポンジングのみ。素材はサンケイ商品内で図案が原寸で入れば何でもOK。デコでアレンジ可能です。驚きの手法で、誰にでも描けます。初心者さんもいかがでしょうか?

日時:11月13日(土)

場所:サンケイ銀座店

日時:12月15日(水)

場所:サンケイ名古屋店

お申込みはサンケイ各店に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

知らなかった〜

知らなかった〜
知らなかった〜

土曜日はアンジュセミナーで

皆さま 暑い中 参加して下さり

パープルな作品仕上がりました!

と言っても紫色の絵の具使ってないけれど……


さて、そのセミナー中に


私の部屋のエアコンのリモコンが壊れたので

この暑さを扇風機で凌いでる話をしたら


なんとっ


他のエアコンのリモコンでもOKと

生徒さんたち数名から素晴らしい情報提供がー

メーカー同じならほぼ大丈夫で、違ってても反応することもあるって〜


マジですか??

ソッコー帰って試したい衝動を押さえて

セミナー無事終了p(^^)q


その後、家に帰って試しましたよ


結果 カナミの部屋のはメーカー違いでダメだったけど

リビングのリモコンが同じメーカーだったので動いてくれたわー

おかげで涼しいお部屋で快適睡眠となりました!

他のリモコンで代用するなんて
まるで思いつかないし 知らなかったわー

勉強になりました

皆さん、知ってました?


とりあえず、リモコン買わずに乗り切れそ(^-^;
(ケチケチした話ですみません)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

ちょっと地味め

ちょっと地味め

サンケイさんのカレンダーは
表紙まで描かないとならないから

毎回 悩む(/・_・\)

今回 お地味な雰囲気になってしまったかも〜

基本的には
いくつあってもどこに置いても
邪魔にならないこんな色味が

私のスタイルには合ってるのですが

カレンダーの表紙となると
どーなんかなー

しかし、描き終えることが出来て良かった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

やっぱ、私はトール描いてなくちゃね~

000

いろいろ、お知らせとかあるので

あとでまとめてページトップに載せますね~

↑ベア尽くしのかわいい作品。

並べたら、うっきゃ~、これよこれ、これが私のトールよ~と

小躍りしたくなりましたよん!

この色、この構図、誰のものでもない、岸本照美流。

ワンパターンにならない、小さな工夫を施した

私にしかデザインできない作品を描いてこそのペイント作家ですね。

シンプルでかわいいもの、大好きです。

さあて、まだまだ、まだまだ、まだまだ描く!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

夏本番だ

夏本番だ


梅雨明けして暑い暑い

元気が出るトール

描きましょう!

うはー、約十日、何もできなかったから

遅れたものを挽回するの大変

がんばりまーす(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

やっと〜

やっと〜

朝起きた瞬間

あ 普通だ!と思える日がやってきました〜

本当に普通じゃなかった

まだ 薬の副作用か
熱の後遺症か

口内炎と肌荒れがあるけど

身体そのものは普段の自分に戻ってる!

久々に普通の感覚、これはありがたい!


今日はウ゛ォーグ学園。

軽くなったこの身体で、張り切っていこー


カレンダーもあと少し

さぁ 遅れたイロイロを端から片付けます!


無理のない程度にね

しばらくはさ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

クロスステッチメーカー

クロスステッチメーカー


昨日から少しずつ、溜まり溜まった仕事を
再開しています!


私の作品に登場するたくさんのクロスステッチは

パソコンでデザインしてますが
そのパソコン画面を見ることさえできない日々でした


今日は久しぶりにパソコンでバラのクロスステッチデザインして


これからひたすら×を描くのじゃー(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

細菌感染症


風邪を拗らせたために体内の細菌が暴れ出したそう


大変ご心配かけて申し訳ございません!


入院するつもりでしたが


抗生剤投与がよく効いて

今は平熱に戻り、入院する必要はないとのこと


今日は病院の帰りに選挙も行ってきました。

ただ 高熱出たせいか
文字、数字、テレビもなーんも
見たくないといった感じ〜(^-^;

あとちょっとでそれはなくなると思うし


おとなしく我慢我慢で寝てます!


早くトール描きたいぞー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

CPR


普通の人は0.3なんだって


私は22なんだって


これは篦棒な数値だって
即入院だって(・_・、)

何度も言うけどとんでもない値だよとドクター


絶対安静 仕事なんてとんでもないらしい


一週間
身体を騙しながら教室やってた

でも命かけてまでトールしなくてもいいよね

しかーし入院は嫌じゃ(^-^;
入院しないで治すわがまま聞いてもらったけど


数値下がらなかったたら十日ほど入院だって


ふー
安静守って毎日点滴通って
なんとか頑張ろ

入院してるつもりで生活しろ、だそう。

ちょっと消えますがご心配なく(^O^)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

名古屋方面の皆さんよろしく

0000

8月26日三越ミニセミナーの作品です

↑アンジュさんでもうすぐすぐ(7日から?)受付が始まるようです

たった今描き終えた

2時間半で見映えのする作品を完成させるって

ほんと難しくて悩みに悩んでいたらギリギリに~~

そして

またまた、高熱でダウンです

治っていなかったのね・・・・ううう

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

帰還

帰還
帰還

ふー 39度の熱から
帰還した。

昨日はマジに苦しかったけど、
今日は普通に教室やってます


教室は絶対にやりたい!と気合いのみで治した(^-^;


画像はレザータグ使った生徒さんの作品〜♪


バッグや財布も手作り

トールが出来て縫い物出来ると
世界が広がるなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

甘可愛い作品

甘可愛い作品

メタメタ メロメロに
甘いです

こういうのをほんわか描いてると

心の泥が洗い流せるような?

自分の心が少し綺麗になるような?

浄化作用、癒し効果
トールペイントにもあるよねー


………………

昨日からいきなり風邪っぽくて発熱したので

珍しく家で寝てます

テレビのワイドショーもちょっと見たりして。

(普段は、朝テレビ付けないから)

パク・ヨンハさん

なんで自殺なんか(・_・、)もったいない

人にはわからない事情があるのだろうけども

生きたくても生きられない人のためにも

自分から死を選ばないでほしかった


心が弱っちゃったのだろうけど
生きてればまた笑える日がくるはず。

まだまだ未来があったのに悲しいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »