« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月27日 (土)

テルテルローズ北海道上陸

テルテルローズ北海道上陸


北海道に7人の公認講師が誕生し

初めてみんなが揃う日が来ました〜♪

今日のテルテルローズ教室
富良野、寿都、根室、美幌に旭川、札幌

全員揃って和気あいあい
楽しかったねー!

あっという間にバラをマスター!


たった2色 平筆一本で
まずは基本の描き方です

あとは自分で復習&練習して
二回目の応用に備えてくださいね!


これからの販売品や作品制作に
便利なテルテルローズ、北海道でも活かしてねー!

北海道の素敵な仲間に感謝感謝の二日間でした

またいつ みんなが揃うかはわからないけど、

トール楽しく続けてください!と祈ります
さぁ
飛行機で帰ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌の夜

札幌の夜
札幌の夜
浅田真央ちゃんの演技、名古屋と札幌で見ました!

銀メダルでちょっと残念、でも素晴らしいです

画像は、昨日の夜食べたうにぎり
うにがたっぷりのおにぎり

あと街の中にある観覧車も乗りました

生徒さんたちが付き合ってくれて楽しいO(≧∇≦)o

あ、肝心の
トールペイント展はオリンピックの影響か


ちょっと人出が少ない?

みんなブース出して頑張ってました

私はセミナーとデモで一日だけの参加でしたが楽しい時間
あっという間に夜にー


そして今日は
テルテルローズ教室を開きます
北海道の公認講師七人全員が
初めて揃う記念すべき日


楽しく描いて 有意義な一日にしようね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

到着〜

到着〜

無事着いたー!


大都市 札幌

さてと生徒さんたちと
ご飯食べれるよー

良かった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌は濃霧

札幌は濃霧

午前中の教室を終え羽田空港に来ました!

快晴の関東とは違い 札幌は濃霧でダイヤが大幅に乱れてるみたい


私が乗る便も 定刻に出るけれども、
函館に着陸するか東京に引き返す場合も考えられますと
何度もアナウンスがーっ


そんなぁ( ̄▽ ̄;)ー

函館に着陸されても困るわー
どーやって札幌行くのさ

まだ東京に戻ったほうがマシかなー?


濃霧は晴れると信じて、とりあえず乗るしかないわね


後ろで待ってる方々も「乗らなきゃ 行けないもんなー」
と話しておりましたが

飛行機って途中下車できないから
賭けみたいなもんだわね

心配しても天気が相手、なるようにしかならない
では搭乗〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

名古屋教室〜

名古屋教室〜

がらーん…

賑わっていた教室も


4時前には

だーれもいません

皆さん帰るの、はやっ

私も帰って明日は
木曜教室→札幌に向かいます

2月は福岡、大阪、横浜、名古屋、札幌と
日本の五大都市を移動だ

ハードで貴重な日々

きついながらも納得して進む時間


トールペイントで活かして貰ってると
たくさんの方々に感謝感謝

札幌も楽しみですo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔発見

昔発見
昔発見

最近のステップアップの生徒さんたち

新しいものを追いかけるのではなく

私のかなり以前の作品を発掘しては

描いてる方々が増えまして

そんな作品が新鮮な驚きだったりします

合言葉は昔発見

古いものが新しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

大阪作品展

大阪作品展

箕面のギャラリーで

TPOCKETメンバーが
作品展示会と販売会をしてます


昨年11月にへーベルハウスで立派な作品展したばかりなのに

本当に、T・POのみんなは
すごーい

仲間の輪って素晴らしい!
みんな頑張ってるのに
お知らせがきちんと出来ず申し訳ないー

今日もウ゛ォーグに向かう電車からの更新になってしまった(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

美味しそーだが

美味しそーだが

今年のケーキというタイトルで
娘から送られてきたメールは
大阪セミナー中でしたよ

バレンタイン?何それ
お菓子会社の陰謀でしょ
そんなもんに乗せられてお金使って、バカバカしい!

彼氏にケーキ作るより
親に飯作ってくれよ

なーんて言いたくなるのは心が貧乏だから?


家に帰って、あのケーキは?

ないよ


ひとかけらも?

うん 彼氏と全部食べた

ふん 薄情者〜

……………………………

さて今日はウ゛ォーグ学園でーす


向かう電車の中で書いてました

楽しいお教室、頑張る!
生徒さんあっての私のお仕事、感謝感謝だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

タイムリミット

タイムリミット

会社の決算報告もタイムリミットだけど


来週の札幌イベント準備もタイムリミットで

ネットの更新もタイムリミットがー

限定販売品も描かないとー(・_・、)

てなわけで
右手にマウス、左手に電卓
口に筆を加え足で作品を抱えて頑張りましたよー

あ、まさか信じるはずないけども

一応冗談だと言っておきまする

さてこの作品
ずーっと以前に描いたのを元にして
今回の札幌に似合うよう書き直してみました

札幌はやっぱり雪を描きたい!

そして今年 ひそかに増やすつもりの
紫色をうまく使った可愛い作品


これにも生かしてあります(^-^;


やはりトールは楽しいO(≧∇≦)o

どんなに切羽詰まっても
筆を持てば
心癒されるひと時ですな〜

さあ〜荷造り荷造り、今日中に宅配便に乗せないと間に合いませんよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れと眠気と戦いつつ

ひたすら経理と事務処理1

只今AM4:30

日ごろサボってたのがいけませんね

でもあと少しです

収支的には少しだけ黒字かな

あんなに働いて赤字だったら

悲しいよね

早く終わらせて、作品制作しないと~~~

いろいろ溜まってる!!

抱えすぎてることがいっぱいです

一日が36時間くらい欲しい!

寝なくても済む強靭な身体が欲しい!

私のアイデアをすぐに描いてくれるロボットが欲しい!!

と、無理なo願いをしたくなるほど今はきついけど

まあ。きっと通過していけるはず。

ちゃんと前に進んでるはず!

いろいろお待たせしてて申し訳ないけど

ほとんど休憩もせずにすべての事を頑張ってますから!!

そして、発狂したくなるほどのこんな状況も

過ぎてしまえば笑えますからね!

頭の中に描きたい作品が山ほど湧くのも

試験前の勉強中に、楽しいこと、やりたいことばかり頭に浮かんだ

学生の頃とおんなじ・・・

人って、学習して成長するくせに

同じ過ちを何十年も繰り返すのですね

(私だけでしょうか?こんなアホは・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

ふー三日間が無事終了

ふー三日間が無事終了
ふー三日間が無事終了
ふー三日間が無事終了

昨夜は新横浜プリンスホテルに格安で宿泊

寝坊して焦って横浜へー


セミナーして

斎藤社長と打ち合わせやらいろいろ話して


その後はずーっとテルテルローズのデモデモデモ


10個以上描いたみたい


マジにグッタリー(・_・、)

楽しかったけどね

いろんな刺激や情報
やる気や元気も貰えた三日間ですた

私に出来る小さな積み重ねを精一杯させていただきました


さぁあと30分くらいで家ですよっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

さてと横浜へー


実況blogってのを
してみました(^-^;

次回の大阪は5月の8、9日
終わったら福岡に移動という予定

ローズノート&ビオラノート&クリスマスノートです
皆さん、遠くから来てくださってありがたいので

私もがんばりまーす(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスノートは

クリスマスノートは

完全に終わりました〜

あー楽しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はい、4時間経過

はい、4時間経過

あと30分くらいで終わるかな

全員こんな感じ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後1時間経過

午後1時間経過

全部 別の方々のを
撮らせて貰ってます

制作時間3時間で
かなり終わってますな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2時間経ってお昼

2時間経ってお昼

予定通り みーんな進みました

さあご飯だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一時間経過

一時間経過

初めてさんが多いですがー
サクサクですなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はいーセミナー開始

はいーセミナー開始

宿題はリネン貼る→図案写す

面倒なベタ塗りとか無し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイアンのエッフェル塔

アイアンのエッフェル塔

アンジュで売ってましたー
これは描ける!いつかこれを描こう!

昨日のセミナー中、なんと金沢のOさんが

偶然アンジュに入ってきました

大阪アンジュもまして私がいることも知らなかったのに、

本当に久しぶりの再会

そして今日のセミナーに急遽参加することに(^-^;

金沢に戻ってからまた今朝出て来るって!

ご主人も縁があるってことだよと許可してくれたって!

嬉しい偶然ー!

そして

昨日のセミナー後、大阪メンバーと飲み会盛り上がりました

まだ8時前だというのに
ホテルに入って速攻で寝た私。

ぐっすり眠って起きたら何と11時

昼の11時かと飛び上がったら夜中の11時でびっくりw(゜o゜)w

え〜まだまだ寝て良いの?って感じで朝方3時まで爆睡した〜(^-^;

さぁ今日も楽しいノートセミナー

終わったら横浜に向かいます!

さてホテル探すかな〜(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

セミナー三日の旅〜

セミナー三日の旅〜
画像は京急のブース
(にゃんこさん撮影)

作品展後で売りつくしてしまった品薄状態から

みんな頑張って揃えてくれたのねー(T^T)

私はあまり役立たず申し訳ないー

今日と明日は
大阪アンジュでビオラノート&クリスマスノートのセミナー

あさっては横浜京急でセミナー&デモ

大阪一泊、横浜一泊の予定だけど

まだ泊まるホテルさえ決めてなーい

泊まるところも決めず旅する私


とりあえず寝坊しないで
朝6時に出発できたので

行けば何とかなるってもんさ

泊まるところは決めてないけど
何故か今夜の宴会は決まってます!(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

貫徹二日

水曜日から事務所に篭り

ずーっと弥生会計

いよいよ確定申告だ

TPOCKETEは、一応会社なんで

決算報告もあって

ごまかすことなく、事細かに帳簿付けてー

(当たり前ですな)

あー数字きらーい


今日は教室で明日から大阪
さらに横浜へと移動が続くので
終わらせたかったなー

無理でした


ヨレヨレ(^-^;ですわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

カッコウの卵は誰のもの

51re2tjmdbl__ss400_

1月20日発売!読んでる場合じゃないだろうという感じの

作品展前の忙しい最中

発売日に、買ってしまいました!

というか、どんなに多忙でも本だけは欠かせないのです。

今回は、待ってましたの東野圭吾!!

冬季オリンピック開催のこの時期にぴったりで

スノボーを愛する東野圭吾が書いた、ウィンタースポーツもの

面白くないはずがない!って感じで読み始めたら止まりません。

スポーツの才能って何なのか?親子の繋がりって何なのか?

そんなテーマの上に、登場人物と、伏線が絡んで

一気に読まずにはいられませんよ!

売れ筋ベスト1になってましたね~、やはり。

これもきっと、映像化されるんだろうな。

でも私は映像より、東野圭吾の書く文体や行間の中に流れる

不思議なユーモアと切なさが好きなんだよね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今年に入ってから東野圭吾以外にも、たくさん読みました

ブルーローズ(上下)→なんか、気持ち悪かった、がつい下巻も買ってしまった。

硝子のドレス→ダイエットしたい女性の心理が大げさすぎたが、最後まで一気に読んだ

秋の森の奇跡→林真理子は好きだけど、これも読みやすいけどうーん。幸せになるって難しい

ほかにも読んだ事さえ忘れた本が数冊(^^;)

今年も、時間の合間に、読みたい本と出会うために

本屋をうろつく私がおります!2月は移動が多いので10冊は読めそうですよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

スノウファンタジー

スノウファンタジー

あさってから上大岡の京急で
またまたトールのイベントです

スノウファンタジーのセミナー準備しましたー

空席あるそうなんで
参加してくださーい

ブースも出しますから是非遊びに来て下さいねー

ほかにもいろんなお知らせがあるけどアップしてる時間がなくて(・_・、)

限定販売作品は、ちっともスノウファンタジーではない
まるっきりKYな作品になってしまいました


しかーし

もうすぐ春が来る、来てほしい!わけで
冬より春が描きたいのでした

素材も凝ってますが
ペイントの方もチマチマ頑張りましたよー

とにかく可愛い感じに仕上げました!
どなたかにお買い上げいただけると嬉しいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

作品展終了後の日々

作品展終了後の日々

雪崩のようなお仕事の山

締め切りがー

あれもこれも片付けなくてはー

どーしよう

って言いながら
今福岡です

二月は
移動が激しいのでとにかく
時間をうまく使って乗り切りたい

それにしても

今年も残すところあと10ヶ月と20日

なんか早いよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

この冬初めての雪

この冬初めての雪

窓を開けたら久しぶりに雪景色となってました

作品展会期中は暖かい日々でしたが
昨日から寒いし、雨だし

雪まで降って

積雪が作品展とずれて良かった〜

今日の教室は雪の影響で、お休みが多かったけど

和気あいあいと
作品展の話で盛り上がりました!

私も疲れはあるけど元気元気

次に進んでます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »