« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月27日 (日)

お祭りが終わった

お祭りが終わった

あーんなに 大変だったはずなのに

あれよあれよと片付けて

イベントは終わりました!

達成感

連帯感

満足感

百点ではないかもしれないけど

残ったものが人生の宝物

やったからこその足跡ですね

このイベントのお話はまたゆっくり書きましょ!


さぁ 休むひまなく
三郷作品展に向かい、頑張るわ

少しくらい休みたいかなー
少しくらいね(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

賑わってた三越

賑わってた三越

トールペイント展

盛況のようで 一安心

今日はミニセミナーだったので

セミナー前後に、展示作品を見て回りました!

絵筆の魔法
まさにそうですね

私のお部屋もたくさんの方々に褒めていただき恐縮です


技術がないぶん、アイデアと雑貨で勝負!!!みたいな


明日までです

ぜひともご覧くださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

とりあえずこんな感じ

とりあえずこんな感じ

お手伝いいただきながら

私のお部屋は

こんな感じに完成しましたー

ふー

統一感のある ナチュラルシックな感じになりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ころりんベア

ころりんベア
ころりんベア

三越イベント担当講師が企画した限定品のひとつ

なんか 厚みがあってころりんとしてるので

勝手に名付けちゃった(^-^;

参考見本を昨日のウ゛ォーグで
ちょっとお手伝いして描きました!

ペアやトリオにして
ちょっとしたコーナーに置くと可愛いよ

ポッテリ、ころりん
手触りも温かいベアが
5匹入って1200円だそうです!

皆さん 三越のアンジュブースに
お立ち寄りくださーいp(^^)q

さてといざ搬入だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

やる事あり過ぎの日々ですが

やる事あり過ぎの日々ですが
やる事あり過ぎの日々ですが
やる事あり過ぎの日々ですが

大変どたばたしてます

先週の木曜日は
アンジュでノートシリーズのラスト一日でした

画像はその時のです(^-^;
金曜日は三郷教室で土曜日はウ゛ォーグでしたー

日曜日には光フレッツの工事が入って
自宅待機なので家事と経理をやり

今日もウ゛ォーグです

そして明日は
朝10時から三越搬入

日々があっという間に過ぎていきます


これは幸せな事なんだ。ありがたい事なんだと
自分に言い聞かせ頑張ってます

一応元気で身動きできる事、仕事がある事
トールペイントを続けられる事

これはけして当たり前の事ではなく
感謝しながら 大切な時を刻みたいです

忙しいながらも忘れたくない気持ちです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

作品展のチラシ

作品展のチラシ

チラシとして作った原稿にちょっと手を加えて

作品にしちゃいました(^-^;

作品にしておけば
私のブースで 宣伝も兼ねて
飾れるなと・・


これで一点増えたかなと・・

こんなセコい知恵まで使って
作品増やしてるなんて
かなり逼迫した状況なんだわねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

箱箱箱だらけ

箱箱箱だらけ


三越準備強化週間

とりあえず

大きなものなど
出荷準備!

家具だけで6箱
かなり邪魔(^-^;

更に作品入れた段ボールや雑貨も含めると

軽い引越しですな

きっと他の先生方も同じように
あたふたしてるはずと思うけど、

もしかして 皆さんは余裕で、こんなじたばたしてるのは私だけかしら?


早く準備完了といきたいもんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

時計になる予定

00tokei

いや~

真ん中のレース、焦るあまりに失敗しまくり・・

落ち着け、落ち着くんだ!と言い聞かせ

どうにか成功しましたよ~♪

さてと、ブログの更新予約もしたし、福岡へGO!

これがアップされる頃は

私は福岡教室中だな~(^^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

これも数えていいですか?

作品として・・・・。

一応 リネンのマグネットボードも作品

ハガキも作品で、マグネットも作品

ついでに、隣のプランターも作品といえば作品で・・・・(^^;)

00_3

あ、いえ

雑貨とおっしゃるなら、それでよろしいかと・・・・。

三越で見てくださいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

まさにナチュラルシック

まさにナチュラルシック

少しずつ少しずつ
仕上げてきたこの作品

計算したレース手法が
どんぴしゃり


こんな風に
デザイン出来て幸せ

そしてイメージ通り
描けて幸せo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

困ったらテルテルローズ

困ったらテルテルローズ

ちょっと素敵な作品が
出来ました!

それにしても

わたくし 作風が〜
変わってしまった?

いえいえ こんな引き出しもあると便利

別の引き出しには

可愛いらしいベアやドール・カントリータッチの作品がたっぷりありますから(^-^;

ニーズに合わせて描いていきますとも

今回の三越イベントでは

初公開とも言える
ナチュラルシックな引き出しをバーンと開けますよー
そして

私が編み出したレース手法の楽しさと便利さ

皆様に御披露したいでーす

あ、手前のランチョンマットなどの「らみ~ちゃん手法」もね(^^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

焦ってます~♪

いろいろあって、制作が進まず

かなり焦り気味です~

三越の展示スペース、広すぎだわ

埋まらないでしょうよ。(^^;)

って、ここでぼやいてるなら、筆を持て~!!ですな

18日に業者さんが取りに来るというのでそれまでには

何とかしなくてはね

まあ、何とかなるでしょう(いつもの楽観的思考でいけば・・・)

12101

12102

12113

とりあえず、限定販売作品は出来ました!↑↑↑

この三つ(もうひとつ、まだ描いてるけど間に合わないかな~)

一番気に入ったのをと思いつつ、決めれずにまだ迷ってる。

どれがいいと思いますか?(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

可愛いねー

可愛いねー

三越で販売する
限定キットの画像が届きました!

これは公認講師が考えたのですよー


素材とデザインパック着きで
驚きの安さ(だと聞いてます)


50個のみ

私も頑張ってますが
三越のイベントに向かってたくさんのメンバーが動いてます!

まずは

目の前の事をひとつずつね(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

レース手法の欠点

レース手法には、良いところもあるけど

欠点もある

って、何でもそうだよね。

人だって、物だって、長所と短所が同居してて当たり前。

それを知った上で、付き合っていくんだ!

人だって、物だって。良いところを活かすお付き合いをするんだ!

でも、出来れば欠点を少しでも補いたいと思うもの。

レース手法の欠点は、白いレースを表現できなかったこと。

この欠点を、試行錯誤の末、やっと克服することが出来ました!

そう。ついに白いレースも表現できたの。

本当の真っ白には負けるけどね。

結果を聞いてしまえば簡単なことでも

ここにいたるまでには地味な積み重ねがあったりする。

欠点を克服していくって、あきらめずに続けることで見えてくるのかな~

レース手法もまだまだ、改良の余地もあるし、こうやって

いろんな失敗をしながら、少しずつ良い方法を見つけていければね。

そしてまた、作品に少し幅を出せるといいな~!?

1202

私自身も 人として

欠点だらけの部分を少しでも克服できるよう

今日も試行錯誤と失敗の連続であります。

自分の改造・欠点の克服はなかなか、難しいわね。

失敗だらけで、人生終わっちゃうよ~(^^;)

しかし!!

めげずに、付き合っていくしかないのよね!こんな自分と・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

並べて飾って

並べて飾って

眺めてるだけー

はいー

仕事モードに入りましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

作品展とおまけー

Imageikawa

昨日午後から、ファームランドの作品展に

一人でふらりと出掛けました!

深雪スタジオの二箇所で作品が所狭しと飾られていて

生徒さんたちみんなそれぞれに趣向を凝らした感じの

力作が並んでました

サロンのほうは、見事に溶け合った井川ワールドがいっぱい!

コラージュ、スタンプ、ほえ~~なるほど!

うまい!さすが!って感じ!

撮影禁止なので、会場の様子は写せないけど

端っこで井川先生と!

本当は初日に、お邪魔する予定だったのを

福寿草を描いていたので今日に変更(福寿草をアンジュに持って行きたかったの)

でも、変更したおかげで、作品展後に思わぬ出会いが~!

青山リボンの社長さん!名古屋から見えてました!

ダンディで素敵な方でした(名古屋に帰るはずが飲み会が楽しく、お泊りに・・・)

この青山リボンさんの素敵なシールリボン

これを使って、作品に反映させていきますよ!

井川さんやくまちゃんほど、うまく使えないかもだけどね(^^;)

それといまここの、アイロンプリントのデザインをやってます。

楽しみです♪

Image111

続きまして、デコスィーツ界のカリスマ

鈴山きなこさん。

新宿のABCクラフトで講座のあと、合流しました!

Dvc00312

キャラ作りのための、粘土の帽子がトレードマーク

20下のご主人との結婚も話題に!!TVにも出てますから

ご存知の人も多いのでは?

強烈、と聞いていたけど

会ってみたら、すごく素敵な方で、共感できることもいっぱい!!

小説家でもあり、演歌歌手だったという履歴もきいちゃいました!

Dvc00313

ちょっと~~

何を着ても何をかぶっても似合ってしまうくまがいちゃん!

彼女もこの日、アンジュ教室だったようで

久々の偶然の出会い~♪楽しかった

向かって左で、手を伸ばし写メしてるのは

めぐりん(井川先生)よ~(^^;)

おまけ↓

Imageqqq

私がかぶったら、ただのアホ!!(注:撮影はきなこちゃん)

続きを読む "作品展とおまけー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »