« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

選べな〜い

選べな〜い

販売のために気に入ったほうを選ぶ

選べない

もうひとつ 描いてみる

選べな〜い

ますます選べない(・_・、)

みんな気に入ってるし…

もうひとつ もっとお気に入りを描こ!

そこでまた悩んだら

さらにもっと、いいのを描くぞ。。ってきりがないわ。
(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

福寿草

1129

を描いてみた。

黄色って難しいよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

オリジナルマグネット

オリジナルマグネット

作ってみました(これはその一部)

とりあえず冷蔵庫に貼り付けてニヤニヤ(^^)

ちょっとおしゃれでいい感じよ!今はまだ世界にひとつ!!

そして

このマグネットが冷蔵庫じゃなくて
リネンにぺったんと貼り付いたら

素敵だと思いませんか?

ナチュラルなお知らせボードの出来上がり

だけど

無理よねー
マグネットがリネンに
ぺったん・貼り付くなんてさ

アハハ(^-^;ありえないよね!
しかし!

三越の私の展示ブースで、

貼り付けてお見せいたしましょうo(^-^)o

リネンにペッタン!

お楽しみに(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

さりげなく変身(^^)

広島のぽよんちゃんの口利きで

仕入れさせて頂いたとても可愛い小箱は(^^)

広島の雑貨店「HOLON」さんのハンドメイドです!

名刺入れや小物入れにちょうど良い大きさで

なおかつ、手に持った感じがなんとも温かくて良いの!!

1127a

白とブラウン系があります!

さて、この小箱のフタにつまみが欲しいと思いまして

福岡教室の合い間にサンカクヤさん店内を物色~

なかなか、これだと思うものに出会えず、

やっと最後に見つけたのがこのアイデア↓

1127b

南京錠と鍵のミニチュアは別々に売られていました

でもセットにしてくっつけたら可愛い(^^)

1127c

レースを施しておしゃれさアップさせました

トールで小花も、と思ってるけどこれだけで充分な可愛さ!

箱底の布はもともと貼ってあります!

1127d

うれしくなっちゃって~

増産しちゃいました!

1127e

ちょっとしたプレゼントにも喜ばれること間違いなしの

素敵な小箱が10こ、出来ました~!

10こもどうするんだよって、話ですが・・・(^^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

ランチです

ランチです

画像真っ暗闇ですが、お化け屋敷ではありません!

ランチタイムの画像です、いちおう(^^;)

名古屋教室メンバーほぼ全員(25人くらい?)で
ぞろぞろとランチに行きました!

教室を初めて10年は過ぎたけど、

全員揃ってランチに大移動したのは
初めてのことなの!

転勤してしまうメンバー、転勤してきたメンバー
新しく入ってくれたメンバー
久しぶりに教室に来てくれたメンバー

歓送迎会を兼ねた全員でのランチ〜♪

イタリアンで、ピッツァとパスタ。前菜三種盛り・デザート・飲み物付き!

ちょっと暗かったのと、席の移動が出来なかったけど美味しくいただきました!

ランチに1時間以上かけちゃったので午後の部門が

忙しいこと忙しいことっ!(何種類教えてたのかも不明です・・・)

でもこうやって名古屋教室も、仲良く
楽しいトールペイントしてますー

体験や見学など 大歓迎o(^-^)oお仲間に入りたい方いませんか?

1126

これは、名古屋に行く前、ギリギリまで

描いていたミニサンプラー

え。この前のブログで見たって??

いえいえ、あれとはまた違うのよ~~~~!

これを3~4種描く予定です(^^)v

一番気に入ったのを、三越の限定販売品にするです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

な、なんと~

ナチュラルシックオンザレースのオンラインセミナー

昨日からサンケイさんで申し込みが始まったそうですが・・・・

本日、サンケイよりメールが来まして

早くも規定数(100)に達しそうとのこと!

ありがたいです、作者にとってはうれしい反響です。

迷ってる方、お早めに(^^)↓↓

http://www.sun-k.co.jp/event/pop_kishimoto2009.html

Kishimoto2009

第二段のお話も頂きましたが・・・・。

うーーむ。

デザインする→撮影しながら描く→画像編集する→

インストページを作る→アップロードする→確認する

この、時間かかる作業を一人でやってるもので・・・

そんなに簡単には次ができないけど

またじっくり、皆さんに喜んでもらえるもの、試行錯誤してみます。

とりあえず、今回はありがとうございました!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

悲惨な状況

悲惨な状況

いえね、(^-^;

描いてる作品群は

悲惨ではなく

とっても納得しておりますが

なにしろ数が〜(・_・、)足りない

三越の展示ブースを埋めるには
まるで足りないわー

新作だけで埋めるって無謀過ぎだな〜(^-^;

悲惨な状況は続く続く続く
と言いながらも

描くのは楽しいんだけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

トールで癒される病院

横浜の公認講師Mさんがコーディネイトしている清泉クリニック

以前、ブログで紹介した記事はこちら

先日「はなまる」でもこのクリニックが放映されたようです。

さて、あれからMさん、どんどん作品を増やしまして

画像を見せてくれましたので、

全部は無理ですが少しだけ私がご紹介!!

S0

S1

S2

S4

S5

S6

S7

こんな形で私がデザインしたトールペイントが、

「生かされる」「活かされる」ということは

本当に嬉しいことです!(涙が出ます)

清泉は今後、全国へと広がっていくようで、

まずは、鹿児島がオープンに向かうとか!

そこももちろん、Mさんコーディネイトのトールが!

T-POのトールの輪が形となり広がっていく夢のある仕事ですね!

病院・美容院・喫茶店・お花屋さんなど

トールペイントで上手にコーディネイトできるんじゃないかな~

宣伝やマーケティングなどしつつ

ペインターにこんなお仕事も増えてくれたら嬉しいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

イベントのお知らせ!急ぎのものからね!

★日本橋三越本店「トールペイントコレクション展」

Ban_mitukosi2009

日時:12月23日~27日

詳細は画像かタイトルをクリックしてご確認下さい!

たくさんのペインターや業者さんが協力しての大きなイベントです。是非お越し下さいね!

T-POCKETや私が関わっていることは↓

00_2

・トールペイントコレクションの展示ブース

・岸本照美限定販売品

・26日PM~岸本照美ミニセミナー

・アンジュブース内T-POCKETコーナーにて限定品や完成品などの販売

・アンジュブースにてイヤーズプレートD.P.発売

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナチュラルシックオンザレース♪

Kishimoto2009

1年以上前からの企画が、遅れに遅れてしまったけど

いよいよ募集が始まるんだよね

(サンケイニュースに載ってて焦る私)(^^;)

当初予定では、カレンダー2010をするつもりで

あのカレンダー、撮影しながら描いてたわ

すごく、時間掛かったな~大変だったな~

・・・・・・・・・・・

なのに、全部ボツ!

あ、サンケイさんがボツッったのではなく

私が自分で新作にしますと提案したわけです。

で・・

新作描きましたよ。(どの作品かブログ見てる方は気付いてるかもね)

それも無事に描き終えてます

Image

Image_2

古くて新しい私の新境地・ナチュラルシックなトールペイント

ご一緒に体験してみませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

インフルエンザではなかったけど・・・

日曜の夜から体調がおかしくなり

月曜日のヴォーグ学園のレッスン中から、かなりきついことに・・・

ほぼ皆さんの目途が立ったところで、3時過ぎに帰らせてもらいました。

三郷に着いたときはもうフラフラで、とにかく早く寝たい、という感じ。

38.3度の熱でした。

火曜の朝、無理をすればお教室出来たんだけど

インフルエンザだと困るので、休講にして病院へ。

インフルエンザではないとのことで、ほっ!!

火曜教室の皆さん、すみませんでした!

本日水曜日、熱も下がり、午後から仕事復活~!

やることが多すぎて、混乱する頭を整理しながら

まずは急ぎのものからひとつずつですね。

1119

↑画像は全然関係ないけど、パープルクリスマスの作品(^^)

今月の福岡教室で描いてくれたPちゃんのです。

左は、たった1色でS/Lをしただけなんだけど、雰囲気出てますよね

そして右は、もう1色濃い色を重ねて深みを出しております!

1日で完成するし、描いても教えても楽しい作品であります!!(でもすごーーい昔の作品です)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

余計なことを・・・

遠出から帰って

休む暇もなく・・・

でも、余計なことに手を出している。

はい、

他にすることあります。

しかし。

こんな寄り道も

次なる私の作品へのステップとなるんで

余計なことでありながら

必要なことだったりする。

Imagemmm

最近のマイブーム・ナチュラルシック

ですな。

以前からちょっとずつ準備してきて

ここまでできてくるとやっぱ楽しくなってしまったわ。

でも、止めなくちゃ!!(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

大阪アンジュ

Imagelllaaa

私が贈呈したサインボードが

大阪に出向いてました(^^)

大阪アンジュ
大阪アンジュ

心斎橋の大丸が新装オープンという事で

デパートの中は賑わってました

Ⅰ2階のかなり広い場所にある深雪スタジオとアンジュの店舗は

雑貨やアートフラワー、トールペイントたちが、
織り交ぜられた素敵空間になってましたよー

お教室の部屋が、オープンなのは良いと思うけど、
ちょっと狭いかなー

でも
トールペイントを広めるきっかけには、
かなり貢献するはず

私も少しながら力を貸していきまーす

今日はとんぼ返りなんで2月はゆっくりお邪魔しますわー(^-^;

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年11月13日 (金)

四つ同時進行

四つ同時進行
四つ同時進行

昨日はノートシリーズのフォローセミナー

四種類 6人くらいずつでしたが

同時進行で教えていきます!

そんな事ができるの?
と 結構聞かれましたが
多分 講師なら教室で幾種類か教えたりするはず

同じ事です

四種類とも 完成は3時半くらいだったけど、

何故かローズノートが一番説明に時間かかったみたい

忙しかったけど
楽しかったわー(^-^;

私にとっても思い入れの強かったノートシリーズ

来月 後一回あります
(v^-゜)


そして明日はクリスマスノート大阪セミナーだー

アンジュ 素敵なお店になっておりますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネット講座、クリスマスローズギャラリー完売の御礼

ショップのほうにも書きましたが

100名限定とさせていただきまして
昨日完売いたしました。

お申込みいただきまして大変ありがとうございました。

限定と言った限りは

今後これをネットで教えることは2度とありません。

お教室分のほうも近日中に締め切りますのでよろしくお願いします

生徒の皆様、

締め切り後のお申込みは受付ませんのでご了承下さいね。

本当にありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

おばあちゃんになってもきっと好き

私がおばさんになっても。。という森高千里の歌があったけど

とっくのとうにおばちゃんになってる私が未来を語るなら

おばあちゃんになっても、ということになる。

描きたてホヤホヤなのに、ボロく感じるこの作品

きっと、私はずっと好きでいられると思う。

今の自分、これからの未来、残された人生

一人筆を運びながらも、いろんなことを考えます。

そして、これを描き終えた今、

ずっとずっと好きでいられる作品、また一つ出来たなって。

遠くない未来でおばあちゃんになった私が

過去の自分を振り返ったら、

あの頃描いたものが今も大好きだよって

きっと言える気がする。

トール、良いですね。ずっと残るから。

11111

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

クリスマスローズギャラリー・本日オープン

Imagebana

http://t-pocket.main.jp/christmasrose/view32.cgi

ふ~~~、出来た出来た出来た~~~(^^)

遅くなってすみません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

な、な、なんと、編集したはずの画像が

そっくりそのまま、消えてしまっていたのです!!

このショックをどう表したらよいか・・・。あの時間は無駄だったのか・・。

まったく、あほでどじです。

でも、めげずに、頑張って作業をやり直し、本日皆様にお披露目です

どうかどうか、楽しんで描いて下さい。

9種類のローズ、全て描き方が違います。

楽しめると思います。

完成品など、掲示板や交流広場、ブログ等で見せてくれると嬉しいです!

私は、アレンジなどを描いてみたいと思ってますよ~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

刺繍してみました!

1109

針と糸でバラを刺してみました!

って

そんなわけは無い

筆と絵の具で描いてみました

が正しい(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

ちょっと可愛いいのが出来た~♪

1108

福岡に向かう前に、もうひとつ描いていたのがこれ↑

いくつになっても、可愛いものは好き!

心がホンワカしてくるね~

耳を縛ったバニーちゃんキャラは

ずっと昔に考えたものだけど、今でも人気グッズ!

さて、このキャラを使って

上記のようなアイテムをいろいろ作ってみました。

さて、どこに使われるか?

それはたぶん、来年の話。これはまだたたき台なんです!

ボツッたら

この苦労が無駄になることもありえる~(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

札幌が出来たら、福岡へ向かうわ

Image

来年2月後半、スノウファンタジーというテーマで

札幌でのトールペイントのイベントがあります。

ミニセミナー(2月26日)にお邪魔しますよ~!

2時間ほどで仕上がる作品の締め切り近し!?

構成だけは依頼があった瞬間から頭の中で既に決まっていたの。

これよ、これ、これしかないって感じで(^^)v

コットンフラワー、ホワイトベリー、パールフラワー(そんな花はないさ)を入れて・・・

レース手法を上手く使って雪の結晶を重ね合わせて、ってね。

そのための準備もちゃんと(?)コツコツしてきていたので

いざ、描き始めたら、早かったわ。

いつもどおり少ない色数(4色)で描いてます~!

どうやら、イメージどおりに出来てきたみたい!!どうでしょか?

これが、誰でも2時間で仕上がるってんだから、レース手法様様~~♪

さあ、描き終えたら、福岡へ~~っ!!

忙しいけど、楽しいトール生活は続く・・・・(^^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

ナチュラルにも、秋にも、冬にも似合うと思う

1106yuutyann

1106

私が描いたんじゃないです!

上の作品は金曜クラスのYちゃん、下のは(まだ途中ですけど)Kちゃん

それぞれ自宅で描いたものを持参して見せてくれたのでご紹介(^^)

Yちゃんのは音符のスタンプを利用して

Kちゃんはレース手法を利用して

テルテルローズとの組み合わせ方、うま~~~い!!

お二人とも、人様に差し上げるんだって~

これもらったら、嬉しいに決まってるよね!

見る季節によって、きっと春なら春らしくも見えるんだろうな

今は冬に近づいてるから

冬にピッタリなバラに見えるんだよね~~不思議!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

これからのイベントに向けて

年末の、日本橋三越では

トールペイントコレクションとして、お部屋をひとつ作ります!

更に三郷のT-POCKET作品展、私の全生徒さんや

T-POの認定講師たちと共に、かなり大規模な展示が待っております

その後、札幌や横浜でのトールイベントなどなど

頑張っても頑張っても、作品のデザインが山のように必要!!

デザインして、描いて、と時間もかなり必要!

三越では「ナチュラルアンティークコレクション」と題してイメージしている私のお部屋。

レース手法のみで、小物から大物まで構成しようと思ってるので

今まで描いてきた別のイメージのものは三郷の作品展まで待機。(三郷でどーんと展示します)

とは言っても、この発明を作品という形にしてからは、まだ3ヶ月ほどなんで

作品が、足りなすぎる~~~~~~っ!(;;)

こんなんで、間に合うのかかなり不安だけど

やれるとこまで頑張ってみます!!

わくわくしながらの作業がいっぱいなんで、がんばれるはず!

1105

↑頑張りの途中(^^;)

まだまだ、限界までしつこく増やそうかと・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

ネット講座上級

講座の更新のために

必死で描き、必死で編集し、必死でインストを作り

頑張ってますので今しばらく、お待ちを!!

今回クリスマス作品が先になりますよ~

モコモコバニーちゃんです、出来立てホヤホヤ

11040_2

って、これ、何個目でしょ・・・・

カリキュラム作品は、時間さえ許すなら

何個描いても良いんですけどね(^^)

今回は、今まで使っていた色の

ラベンダーレースとか、カイエンヌが廃番色なんで

ちょっと変えちゃいました!!

以前のも今回のも、好みはあるでしょうが

何か、甲乙付けがたいのは作者本人でありまする。

1104

T-POメンバーさんで、既にこの作品描いた方。

このピンクバージョンの色が知りたい場合

お問合せくださいませ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

新作たくさん~~♪

水面下で、いろんなお仕事を

ばったばったとこなしております。

あまりの重圧に、叫びたくなる~!!

でも、描いてる時は幸せだ(^^)

Photo_2

↑これね

実物はもっといいと思うんだけど・・どうも画像だと。

でも、私は気に入ってます!!

素敵、描きたいと思ってくれた人~~~

ムフフ(^m^)

このブログが見えてるなら

誰でも習うことが出来ますので!!

詳細はいずれまた・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

やり過ぎました

やり過ぎました

福岡一泊して26000円の格安パック

ホテルにも全く期待してなかったけど
(基本的に何処でも寝れる)

何と部屋にマッサージチェアがっ

これに座らずにはいられない(^-^;

部屋に入って→お風呂入って→寝る前に→夜中目覚めて

全身マッサージを繰り返しやってたら
翌日は一日頭痛が〜

おまけに肩から足まで痛い痛い

ちょっとやり過ぎました(・_・、)

何事もほどほどに!ですな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

終わってしまうと

終わってしまうと

あれよあれよと

いつもの教室に〜

淋しい(゜ーÅ)ホロリ

でも

来週はまた
ここでトールだね (^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

会場にて

会場にて
会場にて
会場にて

福岡は朝から雨だー

少ないメンバーで
ここまで頑張ってくれて

感激でーす

もう少しお客様が来てくれたらなー


雨とインフルエンザにかなり邪魔された

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »