« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

切手を作る

切手を作る

見つけました!

オリジナル切手を作れるソフトを!

まだ試行錯誤ながら

ちょこっと作品に入れてみたわ〜

そのうちにオシャレなオリジナル切手を作るぞー
コラージュにも楽しい◎^∇^◎

あ、オリジナルの消印もつくるど!

画像はシルクスレッドアートの途中経過
バックグラウンドとしてレース手法も使ってしまった!

いよいよ、楽譜も作ってしまったのですよ(^^;)適当に・・・

全部 糸で埋めてたら大変過ぎて挫折しそうだけど、
これなら何だか楽しくなってきたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

変わるか、日本

政権交代

現実になりましたねー

自民党は負けて当たり前って気もしますが…

過去のことをあまり言いたくはないけど、
小泉さんが推し進めた弱者切り捨て政策のつけが

今回の選挙に回ってきたって事だと私は思います!

どうなる日本

何かが急激に変わることは多分ないかな

だけど国民が選んだこの改革

良い方向転換への歴史であって欲しい

民主党は身を引き締めて
期待に応える政治力を発揮して欲しい

弱い者を守る日本であって欲しい

選挙速報、

面白過ぎて、テレビを観ない私も今日はかじりついております(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

きゃ~恥ずかしい~~~(><)

ヴォーグの教室が終わり、地元の三郷中央駅にたどり着いた私

駅前のコインパーキング(一日700円)に車を停めてるんだけど

大体いつも、お決まりの場所があって、そこのナンバーは18番

出庫しようと清算する

いつもなら、清算→駐車番号→料金表示→お金入れる→領収書発行ってな感じで進むわけなんだけど、

今日に限って、駐車番号を入れた後、清算機がうんともすんとも言わないのよ

ん?おかしいな~~~、

何度やってもだめなので

自分のいつもの定位置を確認にいく

やっぱ、18番だよな~~~

戻って、18番を押して清算するんだけど、それから先に画面が進まない。

暑いしいらいらするし、焦るし、って感じで何度繰り返してもだめなんで

清算機に表示されていたTimesの管理会社に電話

「清算したいのにできないんです」

「お客様の駐車場名と番号をお知らせ下さい」

「三郷中央駅前駐車場・18番です」

「確かに18番ですか?」

「はい」

といったあと、もう一度18番を確認してみると

そこには何も停まっていない(□ □;)

「あれ、、私の車が停まってないわ?あれ~~」

「そうでしょう、こちらで確認しても18番は空いてますよ」

「。。。。。。。。。すみません、私の車は、19番でした」

「これからは、よーーく確認してくださいね」(どっかで最近聞いたせりふ)

「は、、はい、どうもすみません」

電話を切った後、自分の大ボケに恥ずかしいやら、気が抜けるやらでへにゃり。

駐車番号は何度も確認に行ったのに、そこに自分の車が停まってるかどうか

まったく見てなかったってこと!!!(アホかいな)

今日、停めたのは隣の19番でした~~~~~っ

この失敗を知っているのは、電話口のTimesの人だけなんだけど

めちゃめちゃ、恥ずかしくなって、急いで清算→出庫し事務所に戻りました!!

毎度の事ながら、脳がやばいっす!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもさ~、考えたら

もし18番によそ様の車が停まっていたら

無駄に清算しちゃったってことよね、、、

そこが空車で良かったわ~~~~っ(^^;)

って、最後がいっつも、あ~良かったで終わるから

私は反省がないって言われるのですね・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れ物はないかなー

昨日、名古屋三越に向けて、荷物発送したんだけど

あーんなに忙しい思いして かよちゃんと頑張ってきたのに

箱に詰めたらたったの三箱

へ?
って感じ(^-^;

でも、販売品、展示品、備品、セミナー準備品など

必要なものは全部詰めたはずー

とりあえずやれることは全部やったかな

この三箱の中には、見えない苦労話がたくさん詰まってるなぁ

さてと、残った時間と余力でシルクスレッドアートの作品制作しなくちゃ!

締め切りは月末だったなー(^-^;ン?あさってか

あーその前に今日はウ゛ォーグ学園

本を忘れたので、向かう車中でblog更新しております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

無知だった私の失敗談

失敗談やドジ話は数々ありますが今回もまたやらかしてしまった。。。。。

事務所のプリンターがエラートラブルとなり修理に出すことに・・

毎日酷使してるのでそろそろ寿命かもしれないし

もともと、これは我が家で使っていたものを持ってきたので

事務所用としてA3対応のものを、新たに買う決意をした。

価格.comやキャノン、エプソンのHPで物色して、これだと思うものをネットで注文した!

火曜日に届いた!

A3対応だけあって、でかい!

すぐにセッッティグし、PCにインストールして使い始めたその時

あれ、これって、どこでコピーするの?どうやってスキャンするの?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(==;)

え、もしかしてできないの?

そういえば、操作ボタンもガラス面もなーんもないじゃん、これ。

プリンターって、プリントするだけなの~~~~?がーーーん

そう、私は大きな勘違いをしていたのだった

プリンターには、スキャナー機能とコピー機能が当然ついてると思い込んでいた

でも、それがついてるプリンターは、プリンター複合機というってことを

この日初めて知ったのであった。

プリンターだけなら、こんなでかいのいらないよ~(><)ショック!!

48000円も出したのに~~~っどうしよう~~

販売会社に即電話して引き取ってもらえるか聞いてみた

「商品を間違えて買ってしまったことに、出してから気づきました!」

「もう開けてしまわれたんですよね?」

「はい、セットしてみました」

「それですと、もう半額以下の値打ちで中古となりまして、うちは新品しか販売しない会社なんでお引取りはできませんね~」

「ですよね~(;;)ふ~(ため息)」

「あの、これからはきちんと確認してから、ご注文を・・・」

「・・・・・・はい(わかっとるわい)」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

立ち直りの早い私は、それでも考えた!

もう買ってしまったんだから、これを生かしていけば無駄にはならん!

インクを8色も使い、プリント専門のこの機械なら、きっと美しい写真が刷れるだろう。

D.P.など作るときにもかなり役立つだろう!

そう思ってプラス思考で使うしかないな!プリントしてみた!

すると!!!!

発色の悪い、ボケた写真が出来上がってくるではないか!(@@)

プリント設定を色々やって、多少は良くなるけど

でも、修理中のプリンター複合機はただ印刷ボタンを押すだけで、

これより、ずっときれいに発色する。

いちいち、設定をしつつ、色調整をして印刷しなくてはいけないなら

試し刷りのコストや時間がかなりもったいない話だ。(間違えて買うなんてもっともったいない話だが)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このプリンターを使い続けていく気はなくなった

ただの、邪魔な物体になった

誰か、欲しい人はいないかしら?半額でいいから~~~!!!

かといって、知り合いに売るのも気が引ける(自分が良くないと思ったものだしね)

オークションで他人に売ろう!

買ったときの状態に戻してきれいに梱包し、

初めてのオークション取引き。無我夢中で内容を打ち込み、どうにか出品できた!

試し刷りはしたけど、新品である旨を書いて、10000円からスタートで即決価格25000円

まあ、売れないだろうと思っていたら、なんと売れました!即決で!!

半分回収できたわけだけど、高い高い勉強代でした。

プリンターと複合機が一緒だと思っているかた、購入時にはご注意を!

(ってそんな人は私と、すたっふかよちゃんだけですか?)

修理したプリンター複合機、新品同様になって戻ってきたので

しばらくはこれを愛用していきますわ。

時間と、23000円を、ただただ損したお馬鹿な話でした(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

トールペイントカーニバル in 名古屋のお知らせ

トールペイントカーニバルと題したイベントのお知らせです

日時・9月2日~7日
場所・名古屋三越栄店
      7F催し物会場

【展示内容】

●招待作家3名の作品展示

私もコーナーがありまして2010カレンダー原画及び新作を中心に展示します

Photo

●名古屋方面で活動するペインターのハロウィン作品展示

T-POCKET 講師3名が参加します

●ハロウィンオーナメント
高さ180センチの黒いツリーに、井川・くまがい・南風原各先生の生徒さんと私の生徒さんたちが描いたオーナメントが飾られます

●ハロウィン作品展示販売
作家さんたちの生作品がなんと一万円にて販売予定です
私も一点描きました!

Photo_2

【ブースコーナー】
アンジュはじめメーカーさん、ペイント作家のブースが並びます!
T-POCKETもやまちゃんずはうすと仲良く並んで出店します!

●講師による完成品及び雑貨販売

素敵な作品が山盛りありますので是非お立ち寄り下さい!

●岸本照美オリジナルD.P.「ハロウィンファンタジー」

素材とD.P.のセット¥3150(20セット)

D.P.のみ¥1680(80セット)

Dp

●レース手法オリジナル素材

¥1100(34個のみ)

Resusozai

●9月2日のみテルテルローズ実演販売(10名様)

素材(¥1155)&ペイント券(1050円)をお買上げいただいた方には

下記のような作品をその場にて岸本照美が描きます!(約30分)

Photo_3

9月2日はテルテルローズをずっと描いてますので

ご覧になりたい方、作品が欲しい方は是非どうぞ!!

【ミニセミナーコーナー】

連日、各先生方のセミナーが開かれます

私は9月7日、午前午後と一日行いますのでよろしくお願いします

※まだ空席があるそうです~~(^^;)

ということで、事務所はてんやわんやの大騒ぎ!

楽しいカーニバルに、お近くの方もそうで無い方々もぜひいらしてくださいね!!

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2009年8月26日 (水)

3週連続名古屋

3週連続名古屋

今週はサンケイ名古屋店で、「エンジョイソーイング」のセミナー

来週はトールペイントカーニバル搬入&翌日のデモなどで一泊二日

再来週は午前のミニセミナーと午後のワンコインセミナーのあと、搬出

と毎週名古屋に移動です!

その間も教室や打ち合わせ、ネット関係の作業、作品制作など
たくさんの仕事がーっ

恐ろしい9月がやって来ます(^^;)

体調管理して乗り切るぞー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名古屋方面でも、オーナメント集まり始めました~

可愛い~♪

ちょっとずつみんな違ってて、見てるだけで楽しいわ

3週連続名古屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

ハロウィンオーナメント集合

ハロウィンオーナメント集合

トールペイントカーニバルのツリーに飾るオーナメント

関東圏でもこれだけ協力いただきました!

あとは名古屋方面の作品が集まったら

T- POCKET メンバーのノルマは達成ですな

ああ、良かった!


また、ショップで販売した55セットも完売してありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

日本余暇文化振興会

日本余暇文化振興会

本部講師研修会にきてます!


一番後ろで見てます!


みんな 真剣に聞いてますね

私も
この教科書の最初の作品を描いたし

T-POCKET講師もたくさん 本部講師となったので

責任上、いろいろ関わっていく事になりました

トールの拡大に繋がると良いですねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

またまた、増殖させてしまった(^^;)

Photo_4

レース素材を販売用に作りました

いくつか、ちょいと失敗しまして・・・・

絵を描けば全く気にならないんだけど

素材販売にはちょっと。。ということで

私がテルテルローズを描いて、作品にしてしまいました!!

テルテルローズも、ちょっとずつ変えて

楽しんで描きました!

きちんと完成させてネットショップで販売予定です~♪

告知なしでいきなりアップするつもりなので

時々ショップを覗いてくださいませ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

故郷

Photo_3

私が生まれ育った、山梨県牧丘町

故郷の庭からの眺めです

手前に見えるのは、リンゴ畑の名残り・・・・。

(両親も年取り、リンゴの栽培はもう無理ですが)

抜けるような青い空と、澄んだ空気

山並みと木々の緑

自然以外、何もない場所で生まれ育ちました。

カントリーを愛する私の原点は此処から始まっているんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

黙秘

Photo_2

東野圭吾を読破してからは、とりあえず乱読生活の私。

いつ読むかというと、乗り物移動中と、トイレの中!!

それ以外、わざわざ、読書の時間とか作ることはしません。

だって本読んでる暇なんかないしね・・・。

でも読む本が無いと不安でしょうがないので

何でもいいから買っておきますという感じ。

月に5冊は読んでると思うけど

これはお勧めってのには、なかなか出会えないものですな~(--)

最近一番感動したのがこの「黙秘」

ちょと、分厚い文庫本ですが、読み始めると止まらなくなります。

北海道のホテルで起きた殺人事件から始まるストーリー

殺人者と思われる女性はひたすら黙秘。

何故なのか?

そこには深い深い事情があった。

前半はパニック障害や、夫婦愛、親子愛について切り込み

おぞましいと思う部分にも触れています。

後半、もつれた糸が解けていくうちに

登場人物たちの、深い思いやりや愛情に泣けます。

こらえてきたものが一気に溢れるように涙がこぼれます。

私はとにかく結果、結末、真相が知りたくて

ざーーーっと早読みし、「ああ、そういうことか」とわかってから

安心してゆ~っくり読み進む、という読書の仕方をするので

この本もそういう読み方で、2度読みしました(^^;)

深イイ話です。読んでみて下さい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

レース手法マニュアル

Photo

(↑これも自分家用に簡単ペイントのトレイ、できました!)

レース手法の活用マニュアルをせっせと作ってます!

誰にでもわかるよーに
文章にしてるつもりなんだけど(^-^;

レースのデザイン
50以上はあります
多分、100近いかもね(レースは全部付録です)

あ、いま改めて数えたら、100は軽く超えてたわ(@@)

これだけのスタンプ買ったら
いくらになるか?ぎゃ~~~っ

他にも、浮かんだアイデアを
この際どーんと入れるつもりです

毎日これだけやってるわけにはいかないので

完成は9月かなー
がんばりまーすo(^-^)o

いくらで売ってくれるの?と思ってるでしょ?

T-POメンバーさんに3500円を予定してます

(おまけのレースが100以上ついてこの価格は良心的と思うのだけど・・・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

進化したのか?退化したのか?

進化したのか?退化したのか?

あまりにも
短時間に、楽しく、ワクワクと
作品が出来てしまう

尚且つ、次々
アイデアが湧いてきてまして…

この作品も
フリクションでザッと下絵を描き、
後はストロークを使って
サラリと仕上げるだけ
(まだ途中ですが)

こんな簡単トールにしてしまい

これで良いのかー(^-^;

画期的発明は
私のトール人生に於いて
進化なのか退化なのか疑問(o・ω・o)?

しかし

楽し過ぎるからこれもありって事で!

引き出しのひとつっていう事で

認めていただけたらと思います!

数年後

これは当たり前のトール技法になってたりして(^-^;


って、それはないか
アハハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

たった一本の絵の具で?

Photo

上のゴミ箱が事務所の隅にほったらかしてありましたので

自分の家用に、好きに描きました

なかなか、おしゃれなゴミ箱になってるでしょ?

簡単ペイントなので、めちゃ早い!(最近、こんなのばっかり?)

あ、でも、スタンプは押してませんよー!!

こんな大きなスタンプないですしね(^^;)

レース手法と合わせたので

絵の具はここまでに、たった一色!

アメリカーナのAsphaltum(DA180)

セラムコートで言うとバーントアンバーと同じこげ茶色1本のみ。

普段使わないアメリカーナを減らす為にも

この一色で描いてやる~っと意地になりました!

・・・・・が

ここまできて気が付きました

縁は同じこげ茶じゃおかしいわ

オイスターホワイトとかだよな~

ということで完成品は

もう一本絵の具を使うことになってしまいそうです

残念っ、、、、、(--)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こういう簡単でおしゃれ感のある作品を

これからいろいろお試しで描いてみたいと思います!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

ハロウィンファンタジー

Photo

世間は夏休みだというのに

私は事務所に篭ってひたすら仕事しております(;;)

やることがありすぎて、ありすぎて・・・・

まずは、

9月2日からの三越・トールペイントカーニバルの

T-POCKETブースで何か限定D.P.を販売しなくてはならず

販売用作品とは別に(デザインはほぼ一緒ですが・・・)

オリジナル素材に、ハロウィンファンタジーと名付けた作品を描きました!

可愛い(^^)し描きやすい作品と自分では思う!!!!

その後、一気に

図案作り、インスト制作、色指定、カラー見本刷り

D.P用の表紙作りなど、一人で黙々と行いました!

先日からのスピード仕上げの勢いが

まだ衰えていません(笑)

(気付いたら昼食も抜きで辺りは暗くなっていたわ・・・・)

これはレース手法を用いた、初めてのD.P.

売れてくれると嬉しいのですが・・・・・(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

スピード仕上げ

名古屋三越の展示会場に大きなツリーが用意され、

そこにハロウィンのオーナメントを飾るという事は知ってました。

ツリーの色は斉藤社長に相談され、

(ハロウィンなんだから、緑はやめてという当たり前のアドバイスしかしてない・・)けど・・・

T-POCKETのみんながそのオーナメントを描くとは思っていなかった私(^^;)

頼まれたのかもしれないけど、まったく記憶なし・・・・

し。か。し。

オーナメント製作メンバーの中に

くまがい先生、井川先生、南風原先生のお弟子さん達と共に

わたくしめの生徒さん達も入っているということが

先週の水曜日(5日)に判明いたしました!

あちゃ~、今頃そんなことがわかっても・・・(==)

寝耳に水!!!!!

「みんな、好きな素材に、何でもいいから適当に描いて!」

↑と、安易に思ったけど、

それじゃ、みんな困るよな~

戸惑うよな~悩むよな~

↑と慎重に考え直し

急遽図案を起こし、素材をカットしてもらい、

描いてくれるという名古屋方面のメンバーに配ることに!

それでも数が足りなくて、東京でも数名にお願いして・・・。

私は、昨日(9日)見本の絵付けをいたしました!

オリジナル素材の発案&発注→素材カット&発送→素材到着&絵付けと

正味4日でできたことになります

こんな、スピード仕上げ、心臓に悪いわっ

しかし、なせばなるのですね~

T-POの連係プレイ素晴らしい!!協力してくれる皆さん。ありがとう!

Photo_8

枝に吊るして、こんな風に壁などに飾ったらどうでしょうか?

うちの玄関も、今年の秋ははこれで決まりだな!!!

でもこれはボランティアであり、作品も寄付なので

手元には戻ってこないんですよね~~~(;;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもでも、このキットをショップで売ろうと企画する私は

せこいでしょうか?

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年8月 9日 (日)

エンジョイソーイング、10月15日追加決定!

いや~、夏休み中のセミナー、

皆さんご参加ありがとうございました!

Photo

これはいつものように、スイスイ行かないかもな~と思いつつ

いざ、始めてみたら、いつも以上にどんどん仕上がっていくではありませんか?!

いろんなパーツを、手順良く楽しく描き描き(^^)

あっという間に、それらしくなっていくのを見ていると

教えてる私が思わずニヤニヤしてしまいます!

3時前にはほぼ終わり、3時半には皆さん会場を後にされました!

素材が自由ということで、別素材にうまく収めた方々も

結構おりましたよん!

参考までにご紹介です

Photo_2

↑これは今は廃番のようですが、バスケット

まさにピッタリでしたね!仕上がったら友人にプレゼントするらしいですよ

Photo_3

↑これはアーチ形に上手く収めてありますね

Photo_4

↑これは四角の藤のバスケットのフタ

右側に文字とボタンなど入れて空間を埋めますよ!

Photo_5

↑これもアーチ型のフレームで少し縮小して収めたそうです

フレームの処理など、アドバイスさせていただきました!

Photo_6

↑これはカレンダーフレームです

開いた空間にクロスステッチや、自分のイニシャルなど入れて

上手くまとめました!

Photo_7

↑これはまあるいスカラップのプレート

楕円のデザインを、丸く上手に配置してありました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セミナー作品でもあるので制約はありますが

素材を変えての作品は皆さんの参考にもなりました!

また、このセミナーの作品は

パーツを上手く使っていろんなアレンジが可能です!

キャンセル待ちだった方、日程が合わなかった方

10月15日に東京セミナーの追加が決まりましたので、いかがでしょうか?

お申込みはサンケイ銀座店へ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

水曜日のフラワーアレンジメント

Photo

毎週水曜日、フラワーアレンジメントのお花が

自宅に届きます!

テーブルに飾ってにやり(^^)

Photo_2

壁に飾っても可愛いし・・

結構、楽しみだったりして。。

Photo_3

前のが枯れる前に、次のお花が届きます!

↑これはブルースターも入っていたし

ボリュームあるけどナチュラルで嬉しかったわ

Photo_4

このようなガーラントタイプのものもあります

これは水に挿せず、ドライになってしまいました(^^;)

Photo_5

私好みのティンの器に

溢れんばかりの花々が!!

このほかにも画像撮り忘れたのがいくつも・・・(^^;)

何故?毎週水曜日に、お花が届くのかって?

それはね

秘密(^^)v(なーんちゃって・・・)

とりあえず、我が家に花を飾ることが出来て

嬉しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

大量(ではないが) 生産中

大量(ではないが)<br />
 生産中

名古屋三越のブースで
レース手法を施した素材を販売いたしますー

スタッフと、せっせせっせと準備いたしました。

…が限定40枚ほど(^-^;

ぜーんぶ柄違いです!
どれにするか迷うかもね!

一枚の価格設定に悩み
ギリギリの利益を得る為に出した定価は1100円


ちょこっとペイントで
可愛いお花を添えたり
文字を描いたりしてくださーい。

また、これはネットショップでも
いずれ販売予定です(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月 5日 (水)

10月~のエンジョイ作品になる予定

Photo

エンジョイコース第二段を~と

リクエストがたくさん寄せられておりますが

なかなか、コースで作品を制作できない状況なので

単発で、時々やれたらな~と思っておりました!

このクリスマスローズギャラリー

やっと全ての撮影を終えて完成させることが出来ました!

これから、時間を見て編集作業などしつつ

ネットでエンジョイトールペイント、としてアップしたいと思います!

9種のクリスマスローズの詳しい描き方を

丁寧に説明していきますので

どなたにも楽しんでいただけるはず!

お申込み方法等はもうしばらくお待ち下さいませ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても、私、やること多すぎです(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

企画倒れか~~?

黒いレースを蜘蛛の巣に見立てて

ハロウィンの作品を描いたらどうだろう??

ワクワクしながら温めてきた思い付きを

作品に反映させ始めたのは先日ブログに書きました

Photo

いよいよ完成間近ですが・・・

主役では無いけれど

重要な脇役であったはずの蜘蛛が

ちっとも目立ちませーーん(T T)

ガクっ

Harowinnmitukosi1

いろんな色で描いてみたり、場所を移動させたり

この蜘蛛一匹に、えらく時間を取られました!

が、良く見ればわかる、という程度の出来栄えで・・・・

Hallowin3

まあ、あんまり目立っても気持ち悪いので

こんな感じで収めときます

作品の全体像は、とてもいい感じに思えますので

更に手を加えて、きちんと完成させていきますわ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

宣伝、宣伝♪

8

名古屋三越栄店にて9月2日から行われる

トールペイントカーニバル!

毎日開催されるミニセミナーの受付は本日からです~

詳しい情報はこちら、アンジュさんのHPで!

素敵な作品がずらりと~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のは、9月7日

スタンプ風トールのアンティークキーと

(スタンプじゃなく、スタンプ風に描く技です)

簡単ハヤワザなローズなどなど、

お手軽に楽しんでもらいたいな、と思う作品です!

(画像が小さくてうまく伝えられない~~~っ)

当日はお好きなほうを描いていただきますが

図案は二種差し上げますので、

もうひとつも、後で何かに描いてもらえたら嬉しいわ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから、その後、ワンコイン体験会ってのをやるんだった!

その作品はこちら↓

500円で、これって、こんなお得なことって・・・・

Photo1

これってどの先生もみんなやるのかと思ったら

今、HP見てわかったけど、私だけだったわ・・(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »