« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

大阪でした

大阪でした
今の大阪でマスクしてたら浮きまくります!

(って私はマスク買ってないので東京でも埼玉でも千葉でもしませんけどね。)

新型インフルエンザの流行も終息した大阪で
今日はABCクラフトのセミナーでした!

やっぱりこの作品も好きだ〜!
楽しく完成できるしね

しかし、移動時間が往復で約9時間。

大阪日帰りはきついお年頃に突入かも?

それなのに
秋のセミナーも引き受けてきてしまいました(^-^;

ん?秋?

すぐそこじゃないかー
サンケイもあるしアンジュもあるし
ネットセミナーも控えてるんだなー

あー
また首絞めてますな…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

グレーでも可愛かった

Photo

↓の作品が仕上がったので

普通にコピーとったら、すごく可愛かった!

って、いちいちここに書いてる場合じゃないわね(^^;)

でも

グレースケールでも、立体感出てて、嬉しかった!!

(実際は5色で描いてあります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

たまには

たまには

ベアちゃんも
可愛いですな〜
描いていたら和むわー

しかーし気違いじみた
数なんだなー

これから描く作品数

笑うしかないわね!

やってやろうじゃないの

ハハハ(^-^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

軽井沢へ

軽井沢へ

日曜日、軽井沢ロードレースに参加してみました

今の私の状況では
トールペイント以外の事をしてるわけにはいかなとわかっております!


頼まれたわけでもないマラソン大会に出る理由は何にもないわけですが…

わかっておりますが……


走ってしまいました(^-^;
雨上がりの眩しい新緑の坂道を、ヒーヒーしながら走ってしまいました。


画像は軽井沢のアウトレットで見つけディスプレイ。

素敵な雑貨の並べ方がたくさんありました!

ヒントもいっぱいo(^-^)o
それらに出会うために、高速を飛ばしたってことかも?と言い訳しておきま〜す。

| | コメント (4) | トラックバック (5)

2009年5月23日 (土)

死亡推定時刻

って、いきなり、トールのブログに不似合いなタイトルですみません。

今週は、撮影に打ち合わせに、お教室に、トールの集まりなどなど

出かけてばかりで、作品制作が進まず、焦ってる私です。

焦っていながらも、本の話を・・・。

31725282

裁判員制度がスタートし、該当する起訴事件が数件あるそうです。

そんなことは、知らなかった私が最近読み終えたのがこの本です。

本は、電車や飛行機などの乗り物を待つ時と乗ってる時に読むんだけど

この本、私の忘れ物の原因を作ったといっても過言ではない!

とにかく面白い→早く読みたい→乗り物に乗りたい→他のことが目に入らない→大事なことを忘れる

ってな感じで、何やってんだかの記事のような状況に陥りました。

もし、この本を読むならくれぐれもご注意を!(って、私のようなあほはおりませんね)

この「死亡推定時刻」の作家、朔 立木(サク タツキ)は、現役の弁護士ということで

描かれた内容はかなりリアルです。

山梨の資産家の娘が殺されて逮捕されたのは無実の青年。

警察の取調べと裏の事情

弁護士や検察官、裁判官の、どこか流れ作業的な態度。

色々なものが絡み合いもつれ合うように冤罪が成立していく怖さ。

裁判員制度のスタートで、法律の素人である私たちが

裁判の盲点や、矛盾を突くことができる例もでてくるかもしれませんね。

(でも裁判員にはなりたくないですけど)、

捜査→逮捕→取調べ→起訴→裁判という流れを止めないための作業の中で

何でこうなるの?と思うようなことが起きてしまうことを

この本が警告しています。

描かれている状況がかなりリアルであり、また、きめ細かくわかりやすい文章です。

知らなかったこと、驚くことばかりの内容で、先へ先へと読まずにはいられず、

でも、読むわけにも行かない忙しさの中で、、次に読む機会まで我慢するという繰り返しでありました。

読み終えた今、忘れ物は俄然、減りました(忘れ物しなくなったとはいえないとこがちょっと悲しい)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

最後の添削・サンプラー

最後の添削・サンプラー


現在、事務所の床はサンプラーで埋め尽くされて歩くスペースもないほど

これらをひとつずつ添削して、私が講師科生徒に注いできた指導は修了

二年前まで、デザインやアレンジはもちろん、色を選ぶことさえおぼつかないようなみんなが

自分自身で考え、選び、図案を作って、描きあげたサンプラー!

世界にひとつの大作は、どれもこれも、その人が出ていて、素敵o(^-^)o

よくぞ二年でここまで育ってくれました〜!

これもひとえにわたくしの力…あ、いえいえ、素直に頑張った生徒さんの努力であります

講師科のラスト添削、時間がかかるので、お待ちを!
サンプラーが並ぶのは来年の三郷作品展、楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

思いがけないこと

下の記事のような事情で
福岡から帰宅したよれよれの私に、
ちょっと嬉しい出来事が!O(≧∇≦)o


夕飯作ってみたよ
昨日は母の日だったから
ケーキも作ったよ

娘が まるで期待してない事をやってくれました(^-^;

Photo

小一からバスケ漬けで、料理など教えたこともなかったけど

初めて一人で全部作ったわけです。

美味しくいただきました。

キッチンはさぞとっ散らかっているのでは?と恐る恐る覗くと・・・?

Photo_2

ふむ、いちおう綺麗になっておりました!

これならいつでも、料理お願い!したいわ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

何やってんだか

土曜日、アンジュセミナーに向かうため、駅まで車で行った。
携帯の充電が切れそうだったので、車に付けた充電器から、つかの間ではあるがチャージした。
チャージしたまんま、携帯を車に置き忘れてしまいそうだなぁ、気をつけなくっちゃ!

そう思って運転していたのに駅前の駐車場に着いた時には携帯の事は忘れてた。
気づいたのは電車に乗る直前だったので携帯はあきらめた。

昨日の日曜日、福岡に向かうために
事務所にチケットレス受け取り番号の書類を取りに寄った。

せっかく事務所に来たからと、メールチェックや他の仕事などやり、時間が来たので羽田空港に車で出発した。
チケットレスの番号を取りに寄った事は忘れてた。

気づいたのは空港に着いてからだった。


カウンターに駆け込み、氏名と出発便、免許証の提示で航空券は発行してもらえた。

そして今日。福岡教室のある姪浜駅のコインロッカーにコロコロを預けた。

以前、預けた事忘れて帰り道に荷物な〜いと気づいて、途中で青ざめた事があった。

今回はそんなミスはしないぞと固く心に誓って預けた。

なのに、帰り道、ロッカーなど見向きもせずに空港行きの地下鉄に乗った。
コロコロがない事に気づいたのは空港に着いた時だった。以前よりひどい。

チケットはコロコロの中だ。
が、出発30分前、もう姪浜駅へ往復している時間はない

パニックになりながらとりあえずJALのカウンターで事情を話してみた。

変更不可能なチケットのため、別便にするには新たにチケットを買ってくださいだって(;_;)

36000円だって!!

えー そんなぁ お金ない………し、
泣きそうにぼーっと立ちすくんでいたら、上司に話してみますとJALのお姉さん。

今取りに行けるなら6時10分に移行して良いと許可出ました!

行きますっ 行きますとも!


こうして私はまた姪浜まで往復し、なんとか帰路に着いたのであった!

かなり 脳が危ない!本当に恐ろしい毎日だ、どーしよう(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

ゴールデンウィークなんてあったの?

娘は5月2日から明日まで、ずーーーっとお休みらしい。

が、家にいたのは一日だけであとはあちこちにお友達や彼氏と出かけていた。

考えてみると、10代に入ってからというもの、バスケの試合があって、

G.W.なんてものを満喫したことはなかったのだから、今年は目いっぱい遊んでもいいかな?

それでも毎日帰りが遅いので

あんたね~、勝手なことしすぎじゃない?夕飯までには帰ってきなよ~と言うと

私、もう高校生じゃないんだよ、お母さんも好きに遊べばいいじゃん、誰も止めないから!

と言われましたわ。。。(;;)

しかし私は、休みとか、遊びとかいうのとは程遠い生活をしております!

私のどこに黄金週間と名のつく休日があったのでしょうか??

1日だけ、娘が家に居るというので、これを使わない手はないと

家の大掃除を朝から暗くなるまで二人でやったことが、私の唯一の休日でありました!!

なんか、情けなくなってきて、ブログに書く気もおきませんでした・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

出来上がったよ、消しゴムスタンプ♪

オーダーしていた消しゴムハンコ。

とーっても素敵に、

そしてデザインに忠実に彫って頂きまして

私の手元にやってまいりました!

Photo

とっても可愛いですよん!

なんか、見てるだけでいいって感じ。

使いたくないような・・・(^^)

でも

見てるだけじゃ、ハンコの意味なーい!!

封筒や便箋に押したり、タグやシールにしたり、

作品の裏などにちょこっと押したり、これから活用しなくちゃね

Order003

私はやったことないので、わからないんだけど

すごく大変そうに思えるわ~

だって細かいものね!!

しかもミスが許されないのよね。

間違えて彫ってしまったり欠けてしまったらアウト、って感じ。

トールは塗り直せるから、気楽だけど

消しゴムを彫る時ってかなり神経使うのでは??

Order001

世界にひとつよ!(まだ)

お好きな文字に変更で、欲しい方はいますかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

手足の指じゃ足りないよ

ってね、

描かなくてはいけない作品の数

手の指10本じゃ足りなくて

足の指を足しても足りなくて

ああ、

それ以上数えられない私には

未知数、ということしかわかりません!

えらいことになっちまった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »