« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月29日 (火)

飲み会

飲み会


ヴォーグ学園の教室終了後、ちょっとトラブルに巻き込まれつつも
何とか待ち合わせ場所に到着!

トールの仲間と
飲み会でしたよ

なかなかみんなのスケジュールは合わないので
貴重で楽しい会話が続き
時間が過ぎるのが早かったわ

あ、blogに載せる事は許可得てます

10時過ぎにはお開きになりました
明日もみなさんお仕事ですからねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

カレンダー

カレンダー
色校正中

実物の色は
なかなか印刷では厳しい〜

一ヶ月後には発売ですが…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

角膜潰瘍再発

昨日、PCの前で作業してるうちに違和感が・・・

これは、もしや???

コンタクトをはずし、黒目を見てみると

以前と同じ箇所に白い星が・・・・・・

やっちゃった・・・。

気をつけてたつもりだったんだけど

朝から夜中までコンタクト付けて目を酷使してたからな~

とりあえず、病院で目薬をもらい

左目のみコンタクト入れるか

眼鏡をかけるかの生活になるから、不便だわ・・・あーあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

世間は三連休だったね

土曜日は仕事だったし、昨日は家の周りの雑草と格闘し

また、この夏休みにはお友達が次々に泊まりに来ると言うので、掃除もし

今日は娘が希望している専門学校のオープンキャンパスと保護者説明会

曜日の感覚がおかしくなります!今日は月曜日だったのね・・

本日、娘は願書をさっさと出してしまい、(え?もうチョイ考えたら?)

来月面接試験を受けたらこの学校に決まりです(専門学校で、落ちるってまずないですから・・)

ウェディングプランナーとやらになりたくて

椿山荘か八芳園、もしくはディズニーランド近辺のホテルで働きたいらしい!

そのために今は頑張りたいと言うのでそれなら頑張れ、としかいえないわね。

最初は、えーーあんたにそんな仕事できるの?と思ったけど

アルバイトの様子を聞いてると、人受けの良さとか、物怖じしない性格とかが

人前で働く仕事にはマッチしていて

ある意味、向いてるのかもしれないと思ってきました。

(私には無理だけど・・・)

バスケットとまったく違う道に行くのね~~(;;)

はあ、いよいよ、娘がコートに立つ姿はあきらめなくちゃね・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年7月20日 (日)

バイト掛け持ち

娘の香波ちゃんは、バイトを三つも掛け持ちしてるんだよ~

ひとつは先日も書いた、試飲スタッフ

もうひとつはファーストキッチン

そしてもうひとつは結婚式場

試飲スタッフのときはいらっしゃいませ~、いかがですか~、どうぞどうぞお試しください~ってな具合らしい!

ファーストキッチンはいらっしゃいませ~、ご注文はお決まりですか~?とか何になさいますか~ってな感じ

結婚式場は、いらっしゃいませ~、本日はおめでとうございます!という挨拶から!

ほかにも色々マニュアルがあって、あっちもこっちも覚えなくてはと言ってるけど

ファーストキッチンで、いらっしゃいませ、おめでとうございます、って言わないようにね!とアドバイスしたら

それは、いくらなんでも言わないでしょ!と返されました。

スケジュール調整だけで大変みたいだけど、夏休み、この際しっかり稼いでもらおうじゃありませんか!

服だの靴だのバイト用に買わされたので、その代金も返してもらおうじゃありませんか!

しかし、生活が変わったわ~!

今まで10年以上バスケット漬けの夏休みだったんだものね~

これからいろんな人との出会いもあるだろうし、社会勉強も沢山できそうだし、多少お金も貯まるかも?

忙しそうだけど楽しそうで、これはこれでよいのかな~

まだバスケをやっててほしいと

大学に行ってバスケやってほしいと引きずってる母ではありますが、だんだんあきらめていこうともしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

上級カリキュラム

上級カリキュラム

ネット講座で上級を教え始めたのは
すごい楽しい事なんだけど

制作が押せ押せになってる私って困りものー(ノ_・。)

どうせ描くなら、今までと色を変えたりもしたいし〜

同じものばかり何枚描いたかわからないくらい描いたカリキュラム作品

でも何回描いても飽きないし楽しい

そして 描く度に上達してるのがわかるわねー
これには自分でも驚きと感激!
やっぱり、数をこなすってすごい事なのねー

うちは生徒さんのほうが私より上手だと思うけど、
私だってカリキュラムのおかげでまだまだ上達してるわ!と

今 ちょっとうれしいのであった☆ムフフ

さてともうひと頑張りじゃ〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

予想以上に好評でして・・・

名古屋三越限定キット

予約だけで150になってしまいそうだわ!

150セットを用意の予定だったけど

このままでは

会場で売るものが・・・・ない!!!!!

ではないか!

あと50セット追加で作る予定だけど

会場に来られる方もいちおうご予約いただけると安心かと・・・

御取り置きということで組みますので・・。

限定なんで、限りなくあるわけじゃないので

ほんと、無くなったらごめんなさい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大忙しだす・・・

マジに忙しいですわ!

お教室やって、新作も描いて、インストだのも作って、打ち合わせもあったりして・・・

HPのほうも更新して、ネット講座のあれこれも準備して、掲示板のレスを付けて、

講師科の添削なども定期的に来るし、なおかつ経理なんぞがあるわけでして・・!

銀行にも行きつつ、帳簿も付けて、支払いの算段をして・・・。

めまぐるしいったらありゃしない~♪

しかし、、元来の楽天気質はこのめまぐるしさが楽しかったりする!

やることが多すぎて、いつも追いかけられてて、自分の時間はないわけだから

普通ならストレス溜まると思うんだけどね

そういうことでストレスを感じない私。

お金の算段では頭が痛いが、金勘定さえなかったら、ホント

落ち着きのない流れではあるけど結構楽しんでおります!!

三越のご注文フォームに、皆様から

私の多忙に対するご心配のコメントを入れていただいたりしたので

ここで、大丈夫ですよ~と叫んでおきますね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三越限定カフォオレボウル、予約だけで100は超えそうなっていうか、もう超えてる?勢いで

期間中の販売分が無くなりそうじゃ!!

フレーム、増産できるだろうか????うひゃ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

うひょ~~

今朝、事務所のメールチェックしてびっくり

すごい注文だ~~~

みんな早いな~!

そしてありがたいな~、感謝です!!

限定キットは150個をセット予定なんだけど

これは売り切れが予想されて嬉しい悲鳴だわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気が早い?ハロウィン☆

気が早い?ハロウィン☆

可愛い作品が描きたくなって
できたのがこれ!

名古屋三越で先行販売のデザインパック!ハロウィンナイトだよん。

福岡から戻ってすぐに描き始めてでも翌朝見たら気に入らない…
気に入らないとやる気ゼロ(・_・、)

締め切りが迫ってるからゼロのやる気をプラス思考に戻して
頑張って描きき直したんだけどね

よし!!これで行けると思った瞬間から、ノリノリになって、楽しかった〜!

本当に描いてて楽しかった〜
一気に仕上げちゃったo(^-^)o

イベントものは飾る期間が短いからちょっと派手でもOKだよね

これは結構色を使ってしまったかな?
と思って数えたら七色だったわ(^O^)、七色なら成功よね!

いち早く欲しいかたはこちら↓でご注文を~(^^)

http://t-pocket.main.jp/app2/app2.cgi

久しぶりの可愛いくまちゃんにニヤニヤしつつ
ほれほれ次はクリスマス〜さらに春〜と締め切り作品は続くわけです!
頑張るね!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

あと一枚はこれ

あと一枚はこれ

名古屋三越限定キットは
レースフレームのカフェオレボウル

フレーム素材とデザインパックが二種で3800円

是非、名古屋三越アンジュブースにお越しくださーい(^-^)

名古屋までは無理、とおっしゃるかたのためには
もうすぐホームページで予約受付いたします。

代金引換にて三越から直送という条件ですが〜

それでよろしかったら 是非ご注文お待ちいたしております

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://t-pocket.main.jp/app2/app2.cgi

↑こちらからも申し込めます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

福岡から帰って

福岡から帰って

家に戻るとバイトの話を早速聞いた!

まず目的の場所に行くまでに、電車もバスも、会場でも人に聞きまくりだったというし、それだけでどんどん時間が過ぎて、本当に焦ったよー、と・・・。
聞きながらかなり笑ったが、やってる時は笑い事ではなく、テンパりまくりだったみたい。

その後の話もありえないくらい大変だったらしいが、長いので省く。

そして今日、銀座の派遣会社に賃金を貰いに出向き、銀座三越の地下でケーキを買ったと言う。

モロゾフのチーズケーキ、これならお母さんも食べれるから、とは言ってたが、本人が食べたかったのに決まってるわ。

ケーキより、ブラウス代だの交通費だの、投資してた金を返してくれーと言ったら三千円を持ってきた。

「は?????

おいおい、あんたが働きに出向き私が赤字になるってどーゆー事?」

「じゃいくら?」

初めて働いて全額没収は酷かと思い、五千円に負けといたけどね

あと一日、同じ仕事をすると時給+一万円がついてくるらしい

再来週にもう一度派遣されるから、その時また返してもーらお(^O^)
本人行きたくないらしいが、行かないと一万円もパーだから頑張るそうだ。

働くって大変だとわかっただけでも、ま、人生のプラスよね!

更に懲りてないらしく、上野で弁当売りの仕事が時給1100円だから、それに行こうかと思うとまでのたまうではないか!

ま、家にいても一銭にもならないわけだし、頑張ってくれ、とは言いましたが・・・。

しかし、初賃金で買ったきたモロゾフのチーズケーキはおいしゅうございましたわ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月13日 (日)

えんかーい

えんかーい
明日は福岡教室

有志が集まり宴会だー

私はいつも通り、飛行機に乗り遅れた!

7時過ぎに合流(^-^;

しかし、ビール三杯で酔っ払いだー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月12日 (土)

試食のおばさん

スーパーで、いかがですか~?と試食を勧めながら

商品を売りつける(と言ったら語弊があるので)販売する女性をみかける。

買わされるのでは?と恐れて、気の小さい私は試食も試飲もしないけれど・・・。

うちの馬鹿娘が、明日藤沢市のスーパーに赴き、それをするのだという。

部活を辞めたので時間が出来て、バイトをしたくてしょうがない娘は

結婚式場の面接、ファーストキッチンの面接と受け、両方とも採用されたにもかかわらず

すぐに働きたいと、ネットで検索し

1日1万円5千円というバイト料に目がくらんで、今日銀座の試飲スタッフ派遣会社に行った。

私はそんなおいしい話には裏があるから辞めたほうがいいと止めたんだけど

みんなが嫌がる仕事だからこそお金がいいんだし、大変なのはわかってるから平気!

と豪語し出かけていった。

そして4時間の研修を受け、全くのど素人なのに、明日、藤沢市のスーパーに派遣されることとなった。

何故に藤沢なのよ、埼玉はなかったのか?埼玉は!?

埼玉県から神奈川県までバイトにいくんだよ、高校生がっ!!信じられないわ!

しかも、白いブラウスだの、三角巾やトレイ、何やかにや必要なものを私が買わされ

働く前にこっちのお金が飛んでいくわいな!

ダイエットフーズとダイエット飲料の両方を、試食試飲していただき、ご購入をお勧めするわけだが

そんなこと、出来るの?とかなり疑問!

マニュアルの暗記は必要だし、色々とこまごま雑用はあるし、しかも1万5千円なんてもらえないし、

すでに弱音を吐きそうになりつつ、ま。やるっきゃないと腹をくくっているみたいだけど・・。

たった一人で知らない土地の知らないスーパーで

知らないものを知った顔してお勧めするというお仕事が初仕事!

ほんと、馬鹿ですね~っ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

今日はローズセミナー最終日

4回目のこのセミナーも無事に終わった~!

これは良い作品だったな~!みんな楽しんで描いてくれていたしね・・(^^)

今日はペースを落としてのんびりやったはずなのに

何故か3時前に、全説明が終わってしまった・・・・・・(謎)

お昼休みもたっぷりとったのに、何故かすいすい終わってしまった!

そして皆さんそれぞれ気の済むところまで描いて、4時前には誰もいなくなったけど・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まんまるトールも持っていって店頭に飾ってもらったけど

何故かブタさんの受けが良くて笑ってしまった(そこまで褒められるような絵ではないので・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は打って変わって娘のこと

バナナダイエットの効果は大きく、体脂肪が減り、体重も1キロほど減

朝、バナナを2本、ぽんと与えるだけでよいので

こんなに楽な朝食で良いのかと、良心が痛むほどの簡単さ・・。

だって、それまでは、30品目を意識して、焼き魚に豆類、野菜に卵

ちょっとずつ品数多く、の朝ごはんだったわけだから

この状況は拍子抜けもいいところで、この楽さに慣れると恐ろしいと思うのだわ。

バナナが食べれない私は朝食抜き、になったりして、

痩せたくない私も痩せそうだ・・・。

しかし、ほんと、たくさんの方々がこのダイエットにチャレンジしてるってことを知りましたわ

効果あり、と私も信じますんで、皆様、がんばってバナナを食べましょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月10日 (木)

まん丸ペイント

2006 アンジュさん開催の体験トール

ファミリーセミナーの作品が

やっとこさ、出来ました

何が大変て、こういう体験作品を考案するのが一番大変よね~

(マジにキャンセルしたくなりました)

しかし、作品がないにも関わらず予約を入れてくれた奇特な方々のためにも

頑張りました!!

今回の素材は保冷バッグ!

まんまるペイントと題して

紙コップを使ってまあるいものを描きますぞ!

(画像はちょっと経験のある方用)

初心者さんやお子さんにはもっと簡単にします!

どれもおんなじ○から発展していきますのよ~!

お好きな○を四つ選んで一緒に描きましょ!

お友達やお子さんといかがでしょうか?

ご予約はアンジュさん→まで!!http://www.ange-pro.co.jp/seminar/seminar_taiken.html

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

子供は大人になるね~

今朝は昨日の疲れが残っているのか

身体がフワフワしてなんか変だったな~。

家で作品を描いたり、銀行に行ったりと用事を済ませつつ

夕方事務所に行くと、事務所の前の道で少年というか青年と出くわした!

向こうがぺこっとお辞儀をするので、こちらもぺこっと頭を下げた。

ン?誰?と思いながらよくよく見ると、元スタッフKさんの一人息子、大ちゃんではないか!!

うわ~、大ちゃん?わかんなかったよ~、大人になっちゃって~(^^)

赤ちゃんの時から知ってる大ちゃんも、そういえばもう二十歳なのよね~

私が「またね~、お母さんによろしくね~」と手を振って事務所に入ろうとすると、

なにやら立ち去りがたくしているので「どうした?」と聞いてみた。

「実はお願いがあって・・」と言うのだ

「え、じゃあ、もしかしてずとここで待ってた?」

「いえ、ちょうど今来たところです」

「うそ~、私も今来たところなんだよ~」(たぶん大ちゃんは事務所前で待ってたんだろうな)

入って、入ってと鍵を開けて事務所に通しながら

(大学生の大ちゃんのお願いって何だろ?彼女にトール描いてって話かしら~♪)

なーんて思いつつ事務所に入れた。

お願いってなーーに?と聞くと

大学の社会学部のゼミで、働く女性についてのアンケートをとってるので

私にも協力して欲しいということだった。

なーんだ、そんなこと?OK、OK、いつが良いかな?

と私のスケジュールカレンダーを見ながら日にちを絞り

あと二人、女子大生を連れて、聞きに来るという話で終った。

大ちゃんが、アンケートの内容を置いていったが、結構辛らつで、

私にとっては、答えるのにきつそうな部分もあったりして・・・(^^;)

ま、正直に答えるつもりですけど・・・。

それはさておき

赤ちゃん時から知ってる、可愛い大ちゃんが、大人の大学生として目の前に現れて

なんか、感動に似た気持ちを味わい、興奮覚めやらず、娘にも報告。

たぶん、会ってもわからないよ~

大ちゃん、おじさんて言ったら御幣があるけど、大人って感じだったよ~と話した。

よそ様の子供の成長って早く感じるものですね~

うちの香波もよそから見たら、あのカナポンが?

(香波はご近所やお友達からカナポンカナポンと呼ばれていたので)思われるのかもね

時の流れを感じつつ、働く女性ということで私を思い出してくれたのは嬉しかったわ~!

大ちゃん、病気と闘いながら頑張って生きてきた大ちゃん!

何でも協力しちゃうから素敵な大人になってね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月 8日 (火)

セミナーは早く終わったけど

セミナーは早く終わったけど

新幹線が動いてなかった!

人身事故で上りはまだまだ時間がかかるみたい

本来予約してた新幹線はいつ来るかわからないので

新大阪に停車中の自由席に座って運転再開を待ってます!

まいったなー、とビジネスマンはよわっておりますが、私は帰るだけなんで
ま、いっかと寝る事にします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

予定時刻を二時間以上オーバーして

東京駅に着きました!(払い戻しがあるみたい)

5時間も新幹線に乗ってて、さすがにそんなに寝る事も出来ず

疲れた、疲れた・・・

行きがスムーズだった分、帰りにはこんなオチがあるなんて・・(--)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は大阪

今日は大阪

大阪には何度も来ておりますが、
いつも新大阪で乗り換えにもたもたしたり

地下鉄乗り場で迷ったり、

降りたら降りたらで反対側に出ちゃったり

切符を無くしたり……

作品を持参した時なんか、それを置き忘れたしね(^-^;

一発でスーッと行けた事ないんだけどね、

今日はバッチリでしたわー
何事もなく着いたのでびっくりしております☆

普通に着いてびっくりするなんてね(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

事故

今日は日曜日だけど

大宮でのプライベートセミナー!

朝、我が家を出発し、国道に出る交差点で信号待ちをしていると

どうも様子がおかしい

黒山の人だかり、パトカーの赤いランプ、警官が何人も!

事故だ!

トラックやタウンバスなどが停まっており、かなり大きな事故の模様。

写メしようと携帯を探したら忘れていた・・・(^^+)

Uターンして家に戻り携帯を持って、また事故現場へ・・。

信号待ちしながらごった返した現場を写そうと試みたが

目の前に警官がっ!

はっ、運転中の携帯は罰則だ、と気づいて急いで携帯を放り投げた。

セミナーでその目撃情報を話したら、ニュースで報道したかもね~とみんな言ってたんだけど

Wさんから、セミナー後にメールが来て、詳しい内容を教えてくれた。

帰宅後、私もPCで確認。

この事故のニュースはこちらから・・。恐い事故だ。

続きを読む "事故"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

バナナダイエット

バナナダイエット

を始めました

私が?まさか(^-^;

娘が、本まで買ってきて
協力して欲しいから
これをしっかり読めと言う!

やる本人が読んだのなら
私が読む必要ないと思うんだけどなー

私はバナナアレルギーで
もう20年以上バナナを口に入れたことない

それにどちらかと言うと、体重がもう少し増えたほうが良いくらいだし…

そんな私にとっては、バナナダイエットの本を読むってのが
めちゃめちゃ億劫なこと

とりあえずー

バナナだけは切らさないように買う事か1番の援助よね


まぁ チェリーとか、メロンじゃなくて
価格的にはバナナてよかったけど…


はたしていつまで続くのか、効果があるのか
バナナダイエットなんて
なーんか嘘臭くないか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

ムフフできた!

ムフフできた!


かなり
お気に入りo(^-^)o

さりげなくグリーンを添えて
飾ったら素敵かな

色を抑えたインテリア
邪魔にならないように
一枚いかが?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ほら、できた

ほら、できた

白いカフェオレボウルを
描きたかったんだ

スティルライフのような
リアルじゃない形で

お洒落にさりげないデザインでさ・・・

朧げに思っていたことは
形になって現れてる

また 立ち直って歩けるかも?

だってほら、この作品は私だから描けたよ

そうしてきっと

この作品、好きだよって

思ってくれる人はいるはず…

完成が見えてきて、嬉しくなってる私

トールで落ち込むけどトールに救われる

お揃いもあるんだよ、頭の中にね

二つセットでさ 欲しい人には届くとよいな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

始まりました、ネットセミナー

アンジュさんの努力で

素材も少し遅れた程度で何とか間に合い

お申込者全員に行き渡ったということでほっとしております

セミナー作品はものすごく思い入れが強いしセミナーは一期一会と思っているので、

過去のものを穿り返して教えることはまずないことです。

その時、が勝負であり旬であるがために、再び、が無いのがセミナー作品と

私はとらえていて、だからこそ全力でその作品を生み出し教えるわけなんですが・・・。

今回のネットで行う作品だけは、どうしても再び、を作りたくなったのです。

描きながら新しい驚きと、そしてその過程を楽しむ気持ち

仕上がった作品に、愛着と感動を持って抱きしめたくなるような気持ち

そんな思いが、伝わると信じています!

どうか、ネットセミナー受講者の皆さん、楽しんで心に残るトールの作品として

丁寧に、描いてみてください!

ワンデイのセミナーと違い、いっくら時間をかけても、そして途中で寝てしまっても

また、数日ほったらかしても全然OKなのがネットの良いところなんで・・・・

でも、必ず完成を目指しましょう!応援します!頑張って!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »