« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

幸手セミナー

幸手セミナー

今日は幸手のジョイフルセミナー!
埼玉の東上の方にある幸手市は意外に遠かった〜

今日驚いたのは、トールが初めての方と、二度目という方がいらした事

トールを嫌いにさせてはいけないと責任重大!

初めての方は、平筆が水彩画用のばさばさだったので焦りました!
前に座っていたT・POのメンバーが貸してくれて解決。

二度目という方は、連絡不十分で何も持ってきていなかったので、こちらも慌てました。

一緒に売り場に行き最低必要な物を買っていただき何とかスタート!

そんな感じで始まったわけですが、画像を見て下さい!

全く初めての方がここまで仕上がりましたー!o(^-^)o
私は手を加えてませんよ、縁のベタのみ、お手伝いしましたが…

すごいでしょう?ありえないでしょう?体験じゃないよ、セミナーですからー!

頑張ってくれましたねー!
あまりの出来の良さに、今日のblogネタにしようと、画像を撮らせていただきました〜!

文字だけはペンでやっていいか?との事で、お家で名前ペンで書いて貰う事にしました!

二度目という方も文字と縁以外は仕上がり、な な なんと次のセミナーに一番で予約してくださいましたよ!

次は秋口に、サンケイと関係なくオリジナル素材てハロウィンをやろうと担当者と話していたら、日にちは関係なく絶対来ると申し込みしていかれましたー!

お二方とも、無事にトールを楽しんでくれて、私は本当にホッとしましたよ!

でもこの作品も教えていてすごい楽しかったから、描いてる皆さんも楽しかったと思います!

もちろん3時半には全員終わりましたー!
神奈川、千葉、茨城とエライ遠くから来てくれた生徒さん、本当にありがとうでした!

私は無事帰りましたが、みんな帰り着いたかなぁ!?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

添削~

月に二回の講師科の添削

もう、何年やってることか・・・

でも、ここまで教えちゃっていいの?と

思うくらい、たくさんのことを講師科に入れてるつもり。

それを宝の山と思うか

ただのガラクタ、。苦痛の種になってしまうのか

それは受け取る側の気持ちしだいだなー。

たった2年しかないから、その2年間に

私が蓄えてきたことやこれからみんなに役立つことを

全部全部教えたいし、今のうちにあとあとの準備をしておきたいと思うわけだから、

そりゃあ、簡単じゃないわね。

それでも、なんだかんだと皆さん乗り越えて

いろんな形でT-POのトールが広まっています。

やってることに、ひとつも無駄がないことを、

いつかわかってくれるはずです、今の講師科生も・・・(^^)

そして思うんだけど

自分の先生に感謝して欲しいな~、自分の先生を信じて欲しいなーということ

(あ、私のことじゃなくて、ですよ)私のことは疑いましょう!!

講師科に送り込んでくれた自分の先生を

T-POのカリキュラムをきちんと教えてくれたその人のことを

ずっとずっと大切に、信じてついていって欲しいなということです。

その絆や繋がり、そんなことを大切に思って欲しいわけです。

私の直の生徒さんは、私に感謝する必要ないから

やることやってくれ~ってな感じでしょうか??アハハ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

インハイカット

インハイカット

と言うらしい。

インターハイを目指し試合に挑むため、

三年生は全員ベリーショートにしたらしい。

一生に一度だからーと

後は伸ばすだけだからーと……。
こんだけ短めにすることは二度とないと言うので写メを後ろから(^-^;

しかし

髪を早く伸ばすシャンプーとかを早速買ってきて

あんたの決意ってそんなもんかい?という感じ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

ネットでトール

ネットでトールを教えるってこと、10年前なら考えられなかったけど

今は私のライフワークのひとつになっています。

CGIプログラムを操作できるようになったことがとても大きいんだけど

私のトールが、静止画面で教えるスタイルに合っている点もポイントです。

上級カリキュラムの講座も始まったし、

エンジョイコースの三期も今日で全員に素材の発送を終え、

来月早々にはネットセミナーの募集がスタート(6月9日かららしい)!!

アンジュの斉藤社長と何度も打ち合わせをして

やっとこさ、あと少しで募集できるところまでこぎつけました。

今日、ちょこっとトールのページを見せたら、

これはすごいですね~とびっくり&感激してました~。ヤッタネ!

初めて見ると結構驚きますよね、ネット講座のページ作り。

見慣れてしまうとどうってことのないものかもしれないけどね・・。

エンジョイコースは今回の募集で終了なので

来年はまた新しい展開で、何かネット講座を企画したいなーと色々考えてます。

実現するかどうかはまた別だけど、ま、なるべく実現できる方向で頑張ろうと思います。

だって、ネット講座、めちゃ楽しいんだもん!!うふふ!!(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

号泣のわけ

昨日のblogで娘と抱き合い泣いたと書いたけど、みんなに気になる〜と言われたのでわけを書いておきますよ!

娘がバスケの試合アップ中、左手中指を突き指して、激痛を堪え、そのまま試合出場したらしい。

その後腫れ上がり、紫色に変色し、私が帰ってからその指を見るとかなりヤバそう。

中学時代同じような突き指して、その時は剥離骨折だった。
感触として、その時より痛いし、腫れ上がり具合もひどいというではないか。

どうって事ないように、明るい感じで話す顔を黙って見ていた。
インターハイ予選まであと三週間もない。
毎日毎日、後何日だ、と数えながら、自分が引退するその日に向かって頑張っていたのに
剥離骨折なら、試合出場は無理だろう。
それでもやるよ、できる事をやるよ、と言うから、そうだね、起きてしまった事はしかたないから、できる事を頑張るしかないね、バスケが全てではないよ、と答えたが……。

下を向き堪えている娘を、思わず抱きしめて、カナミ辛いよね、悔しいよね、あんたの頑張りをずっと見てきたから、お母さんも悔しいよ、と本音を言った。

それがきっかけで娘は大泣きした。

こういう時は泣いてよいのだ。

ゲームキャプテンとしてチームをまとめてきて、最後の最後の試合出場が、骨折の指で戦わなくてはならないなんて不本意だし、顧問の先生もチームメイトもかなり落胆するだろう。

みんなにも悪いと二人でわんわん泣いた。
その後落ち着いてから、カナミは偉いよ、頑張ってきた事はちゃんと自分に残ってるから、後は少しでも治す努力して行こうね、と言ってこの話は打ち切り、峠の釜飯を食べた。

とにかく本当に骨折なのか、病院行く事が大事なので、今日行くように手配して、その結果をメールで教えてくれる約束だった。

だから朝 携帯を忘れ焦って戻って事故の話に繋がるわけです。

ヴォーグ教室中きたメールでは、骨が折れていないという事だった。しっかりアイシングとテーピングして、痛みが治まればバスケもできるとの事だった。

骨折ではないという事で少し安心したけど、あの腫れ上がり具合は簡単に治るとは思えない。

娘も少しホッとしたようだが、何しろ日にちがないわけで完全復帰は厳しいだろうな。


私もいろいろありますが、娘も娘なりに大変な日々を過ごしておりますわ

これが昨日抱き合い泣いた真相。この経験も 未来への財産となって欲しいわ、と思います。

今日は笑いながら一緒に英語の試験勉強したので、ちょっとうれしい母でしたー(^O^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あわや追突(  ̄▽ ̄;)

今日はヴォーグ教室。8時半過ぎに車で駅に向かうが、駅改札のところで携帯を忘れた事に気付く。
いつもなら、まー携帯なくてもよいか、となるんだけど
今日は娘からもアンジュからも大事な連絡が入る事になっているので、携帯が家にあったのでは役に立たない!

車で取りに行くしかない。あー遅刻になってしまうかなぁ、ちょっと焦りながら引き返していると
(スピードは出してません)

道路脇に駐車してあった車(ワゴン)が、ウィンカーも出さず、いきなり動き出したと思ったら、道路を真横に占拠したではないか!

見通しの良かった直線道路に突如、車の壁が現れたのだ!!

完全にぶつかるーと思いながらもブレーキをかけた

あーっぶつかるぶつかる!私は事故を起こしたー、あの車、何なのよー!

私の車は止まった。


衝撃はなかった。


運転席から見ると視覚的には完全にぶつかっているよーに見えたが後数センチのところで、ぶつかってなかったらしい。

相手の車からおじいちゃんが窓開けて顔を出した。
と思ったら、何事もなかったように、道路を横ぎりのろのろと走り去っていく。

私はしばらく茫然……


距離とスピードの感じからして、絶対にぶつかって当たり前くらいの感触だった。

それなのに衝突を免れた。

先日、パンクのアクシデントで車の前輪を両方とも新品に取り替えたのがよかったのだ。ブレーキがよく効いた。

心臓がバクバクしてたけど、そのまま、ぼーっとしてるわけにはいかず、家に携帯を取りに行き、またまた駅へ。

とりあえずヴォーグに向かう電車の中でこの記事を打ってる訳だから、私無事だったのよねー

ほんと焦りました。みなさんも気をつけてね!

だけどヴォーグには遅刻しそう、ごめんなさい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

行って来ました軽井沢

行って来ました軽井沢

何をしに?アウトレットでお買い物しに~!

って違う違う。軽井沢ロードレースに参加するために!

昨夜からすごい雨で、今朝もずっと雨で、寒いし、ほんと、棄権したかったくらいの天候だった。

受付をしてカタログを見ると5キロ女性の部・一般参加者がたった95人しかいない。

うわっ、こんなに少ないと、私より遅い人はいないのでは??いやだな~、びりだな~、などと思っているうちに

雨は小雨に変わり、10時5分、ドロドロ・グチャグチャなグラウンドをスタート。

緩やかなれどアップダウンのあるコース。周囲の新緑が気持ちよく、ま、速くはないけど何とか走りきった。

結果は57位で(順位は私にとってどーーでもよいが)、一応娘にメールすると、練習してる人で、練習もろくにしてないお母さんより遅い人って、かなりかわいそうだね~、その人たちは走るの向いてないねー、とほかの人への感想が返ってきた。

ブハハ、思わず笑ってしまった。たしかに私は練習はサボりがちだ~。っていうか、する暇がないのよ。

でもこうやって一大決心をして大会に出ると、やっぱ、気分が良いものですね~。

上の写真は、アウトレットで買った籠バッグ。

以前から娘が欲しがっていたのでお土産に、アフタヌーンティにて半額以下でゲット。

温泉の500円券もいただいたので、ゆっくり温泉につかり、峠の釜飯を夕飯代わりに買って、高速をブンブン飛ばして帰ってきた。

そんな、ハードな時間の中、心地よい疲れと共に家に帰ってみると、娘が、かなり大変なことに!!!

抱き合って泣きました!!

この話はまた明日でも書きます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

名古屋三越に向けて

5月20日〆の作品が、何とか描き終わったので

さあ、次に描くべきものは?というと

名古屋三越の、販売作品(パスするかも・・)、セミナー作品(日本橋と同じものになるかも・・)

限定キット(これはしっかりやりますわよ)という感じ。

限定のものは、1作品。オリジナル素材で、できれば2パターンのデザインを付けて4000円以内で売りたいとは思っているが・・。(でも利益も多少出さないとならないので、価格はまだ未定)

このデザインが、私の頭の中に稲妻が走るようにビビビーと閃いたんだけど、

たぶん、きっと、いえいえ絶対、確実に皆様に気に入ってもらえると思うのよね。

限定なんで、名古屋三越でしか売らないけど、欲しい人には、私が代わりに買ってきますわね。

近くなったらお知らせいたしまする。夏の終わりの話ですから・・・。

さ~て、懲りもせず飽きもせず、まだまだ描くぞ~。ムフフ(^m ^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

危ない、危ない

さて、怒涛の攻撃で作品を描いている間に、作品を描いてるだけじゃなくて、経理の仕事や雑用やお教室もしてたし早朝の弁当作りや、家事なども一応していた。多少、ビールも飲んだし、寝てもいた。

その日々の中、あまりの忙しさのせいなのか、いつものボケ症状か、危険極まりない体験をした。後から思うと本当にぞっとするようなことであった。

ブログにつらつらと書く暇もなくてて省いてきたが、自分への戒めのためにもちょっと書いておこう。

まず、今月のある日の出来事。

仕事から戻ると微妙に部屋が暖かいのだ。暖房もつけてないのに・・・電気で暖めたような暖かさ。

何と、リビングの隅っこでアイロンが付けっぱなし。しかも、床にアイロンがけしてるような状態で・・・(□_□|||)

アイロンを持ち上げてみると、床がアイロンの形に焦げていた~~~~~っ!

あれ?いつアイロン使ったっけ?と思い出すと、前日の朝なのよね。

アイロン使ったまま、消し忘れ、チャロが倒したのか何なのか、そのままアイロンがぺタっと床に付いた状態で

な、な、な、な、なんとまる二日間。娘も私も気づかずにいたわけだ。(どんだけ~?)ありえない!!

二日間ずっと、アイロンは床を焦がし続けていたわけだ。大火災になってたかもしれない、めちゃ恐ろしい出来事でゾッとした。

ついでに、もうひとつ。

合宿の飯炊きおばさんのことはブログに書いたけど、その仕事をを終えて、夜中の12時過ぎに自宅に戻った。

早く帰りたいあまりに、かなりのスピード(具体的な数字はちょっとここでは書けないが・・)で高速をブンブンと走って帰ってきた。

その翌朝、私の車の前輪がパンクしていることに、事務所のお隣さんが気づいて教えてくれた。

ン?昨日の夜中、高速を走ってるときは何ともなかったのにな~、今朝、家から事務所に来る間(200メートルくらい)でパンクしたのかしら??

車屋さんを呼んで、見てもらうと、これ、かなり前からパンクしてたね~、タイヤの側面がツルツルだし、かなり危なかったよ=と言うではないか!!!

気づかなかった?と聞かれたけど、ぜーーーんぜん、気づかなかった。気づかないからこそ、高速をぶっ飛ばしてしまった。

あとちょっと走ったら、タイヤが潰れて外れたかもしれない。車は転倒するか、コントロールが効かなくなってどこかに衝突したかもしれない。大事故に繋がったかもしれない。

これもアイロン同様ゾッとした。

どちらの出来事も一歩間違えば、人様にかなりの迷惑をかけたことだろうし、命もなかったかも。

そう考えると、ほんと、寿命が縮まるくらい怖い出来事。

注意!注意!注意!!もっと細やかに確認と注意!うっかりが許されることと許されないことがある!

いくら、忙しいったって、命あってのことだからね。もっと細やかに生きなさい!照美さん!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

終わったーp(^^)q

とりあえず頼まれていた締め切り作品は
大きなものを 本日発送して間に合わせる事が出来た〜!

だから今宵はちょっと開放感↑↑

ヤッターバンザイ

眠いけど………ビール飲んじゃおゲームしちゃお、読みかけの本読んじゃお

あ、やっぱ 好きなトールしちゃお☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綱渡り

綱渡り

昨夜 真っ白だったけど
今朝までで何とか仕上がってきた
今度は気に入って描けたので
筆が止まらずにすんだ(^-^;


ウェディングボードってのを
初めて描いたんだけど
いゃ〜悩むわねー

構想だけは早かったけど、描きながら、なんか違うなんか違うって思ってしまって

結局塗り消しちゃって、白紙状態から考え直しました。

塗り消して自分を追い込んでいかないと
別人28号は出てきてくれないからねー

綱渡りだったけど、明日の撮影には間に合ったね

アンジュの斉藤社長、いつもヒヤヒヤさせてすみません!m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

気に入らなくて

気に入らなくて

かなり描いたけど
全部消したー
スポンジローラーで転がして全部消したー

明日が締め切りだょ

どーしよー

ってこれから描くしかない

(・_・、)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラストの一枚

ラストの一枚

↑これが完成でカレンダー7枚がとりあえず終わったぞー!(^^)!

2009年のタイトルも「トールワークサンプル2」

なかなかグーなネーミング〜↑♪(エドはるみ風に) だと思いません?

今回、どのシーズンにも「ベアなどのキャラクターを入れない」「赤を使わない」という事にこだわったので(別にこだわる必要性ないんだけど、描き始めたらそうなってたもんで・・)

11・12月のクリスマスシーズンの絵と色に悩み、この一枚がなかなかできないままだった。

が、無事に赤を使わず、ご覧のとおり描き終わったのだよー↑↑

私の中の別人28号(この言い回しは古いけど・・)が、今回も助けてくれたみたいです!

描き終えたのをフレームに入れてニヤニヤ、

いや~、トールってほんとにイイですね~(水野晴朗風に)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

オリーブ図鑑

オリーブ図鑑
午後のクラスが
人数少なかったので
カキカキしながら
教えてましたー!

気に入らずほったらかしだったこの作品、
描いていくうちになかなかグー(^O^)g

フレームに入れて仕上がると
きっと素敵かもね!
生徒さんも褒めてくれたし、よかったよかった!
ぺインティング秋冬号の作品ですお楽しみにーo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満員御礼

アンジュのセミナー

Viola Note→Rose Noteと

どちらも4日間でしたが(Rose Noteはまだこれからだけど)

ありがたいことに全て席が埋まるという

作品を生み出した者にとって最高に嬉しい状況です。

で、次(9月~12月の分)を考えなくてはならないわけですが、

ちょっと充電のため、この期間はお断りしちゃいました。

たぶん、考え抜けばできるんでしょうが、

セミナー作品を考案するのは、本当にきつくて苦しい裏作業なんで

しっかり組み立てをするためにも、休止期間も必要かな、と思います。

宿題なしで、一日で終わり、でもけしてお粗末なものじゃなくて、

可愛くて新しい発見もあって描いてて楽しい作品。

そんなのがあったら教えて欲しいわ~!ヒント下さい!!取り入れますから!!

さてさてこれから、こんな私に

いったいどんな作品が作れるのでしょうか?

少しでも多くのペインターの方々に楽しんでもらえるよう、

そしてその時々の流れ、のようなものを

さりげなく生かせるようなデザインを、考えられることができるでしょうか?

Viola NoteもRose Noteも自分で考えておきながら

よく、こんなことが思いついたな~と他人事に感じるんですよね。

誰か別人が、私の中に住んでいて、その人がやってくれてる、というのが

正直に言うと正しい感覚です。

いざというときは別人登場で、作品、何とかできていくって感じです。

だから普段の私はのほほ~んと大ボケしてて良いわけです。

でもその私の中の別人が、いつ現れるのかは予測不可能・・・(^^;)

本当に窮地に追い込まれないと、この別人は助けてくれないんですよね~!

更に、寝ているうちにできていた、なんてこともありえないわけで

手を動かすのは、やっぱ、普段のこのボケた私なんですわ・・。

だから、時間が足りないんですよね~。やること多すぎて。

でも、この満員御礼はめちゃ、励みになるので、がんばるぞ~とガッツポーズで進みます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

ただいま21 時20分

ただいま21<br />
 時20分
本日はカナミの部活
校内合宿で
飯炊きおばさんになりました!

夜9時まで練習して
やっと夕飯だー

親はこの後、ご飯だから
帰るのは何時になるんだ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

ミステリー

ミステリー

今日は福岡教室

Nさんたちは、いよいよ上級ラストの作品が今日からスタート

ところが、Nさんが箱から出した素材を見ると、
教えてないところまでやってあるので私は内心驚いた!

事情を聞くと、箱を開けたらこういう状態だったそう

つまり買って帰った素材が、誰かの描きかけだったらしい

さて宿題しようと、開けてびっくり!というわけ
私、ボケた?やってないと思ったけど、実は描いてたの?記憶が飛んだ?と、混乱したそうだ

そりゃそーよ、びっくりするわね

白木と思い開けたら、絵が描いてあるんだからどーゆー事か理解できないよね、

意味わからんでしょ

描きかけの素材をそうとは知らずに、サンカクヤさんが売ったんだけど、

それを卸したのは、T・POCKET

うちの事務所の在庫置き場に誰かの描きかけがストックされていたのかしら・・?

これがないとカリキュラムが終わらないから困るはずなのに

でも、この作品が無くなったと言ってる生徒さんもいないのよね~

だいたい、生徒さんの作品を事務所が預かる事はまずないから
この素材がNさんの手元に渡ってしまった経緯はかなりミステリー……!?

福岡教室のほかの生徒さんの忘れ物?とも考えられるけど、みんな描いて仕上げて飾ってると言うしー

最後のカリキュラムが仕上がってない生徒さんで、習いかけて忘れてる人いませんかー?

どう考えても、描きかけの作品が福岡教室のNさんに売られた過程は不思議な出来事であります!

このミステリー、何とか解明したいものです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

勝ち負けの世界

カナミのチームは結局7位に終わり

関東はだめでした・・・。

スポーツって本当にある意味残酷な部分があるわね

もちろん実力の世界なのは当たり前。

でも努力したぶんが必ず結果に報われるわけじゃないということが

選手はわかってるんだと思うけど

応援団としては切ないところだなー。

私が頑張ってるトールの世界は、勝ち負けとかの勝負事じゃないし

点を採る採らないという明確な部分がないし、

何より、やり直し描き直し塗り直しという、直しの作業が利くわけだから気が楽。

でもスポーツは白黒付けていかなくちゃならないわけで

やりなおし、なんてないわけで

娘とか見てると、そういう世界にいるってすごいことだと思うわけ。

今年はオリンピックもあるし、厳しい勝ち負けの世界で

何かを成し遂げていく人々の精神力・実力・そして運のようなものが

高校生の大会の中にも垣間見られ、本当に尊敬します!

朝早くから

あわただしい中での応援だったけど、

今日はショコクーママさんが

バスケつながりで、ご主人と応援してくれてうれしかったです!

ありがとー!

疲れた娘に何も言えないまま、会場から福岡に向かうとき、

よそ様のご家庭はねぎらいの言葉をかけながら夕飯を囲むのだろうにと

胸が痛みました。

メールで、お疲れ様、留守でごめんねと謝ったら

もうお風呂も入って寝るだけだから、大丈夫。お母さんも気をつけてねと返ってきた。

息子のことなどもあって、親としていつも複雑な気持ちで生きてる私。

答えはないけど、これで良いのかと、悩みは尽きませんね。

ま、今日も無事に終わりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

負けたー

負けたー
ベストⅣをかけた試合で
負けてしまった
みんな調子悪くシュート決まらず…
がっくり

だけどよく頑張った

明日は5位決定で
敗者復活して関東に行って欲しいものだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

応援

応援
関東大会予選

昨日勝って、今日はまずベスト8をかけての試合

朝から船橋アリーナに来ました

さぁ始まるぞー!!がんばれカナミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

頑張りました

頑張りました

わたくし、岸本照美
頑張らさせていただきました!

デザインには、ものすご〜く
苦しまさせていただきました!

でも筆と絵の具を使い始めたら
たくさんの楽しみをいただきましたー!

絵の完成はあと少しですが図案やら、インストやら、色指定やらの
嫌いな作業が控えております。

それを思うと完成の喜びは吹き飛び、
一気に憂鬱が押し寄せますが、トールペイントなんだから、やるしかないですねー(^-^;

しかし、こまごまと40以上のアイテムを入れてしまいましたので大変ですわ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

レースの水仙

レースの水仙

を描いてみた
かわいいかもo(^-^)o

良い子は真似しないよーに!

なーんちゃって、アハハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

好きな世界

好きな世界

を描けるってうれしい事ですね!
2009年カレンダー表紙が、爆裂モードの甲斐あって、もうすぐ完成かも(^O^)

いつもは表紙が一番最後になるんだけど
今回は表紙が一番早く仕上がりそう

手作りが好き、トールペイントが好き、そして私が描く世界が好きと
言って下る方々には絶対ワクワク&フムフムしてもらえるカレンダーです!

感性に引っかかったアイテムを詰めるだけ詰め込んでますから、デザインの宝庫!

今年のカレンダーがあまりにも大好評だったために、それを越えるくらいのを描くとなるとかなりプレッシャーでした。

でも、2009も自分で言うのもなんですが、素敵ですからーお楽しみに!!

日々、ボケボケとぼけまくりながら暮らしてる私ですがトールに関しては多少進歩しているのかもしれませんね~、数打てば何とかなるってことですかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

爆裂モードは続かんわ

やっぱさー、生身の人間はね

サイボーグみたいに

ペイントモード継続ってわけにはいきませんな~

マシンガンのように描くなんて、無理無理。

ぜーーったい無理。

だから、さっさと気分を人間モードに戻して

サンドウィッチマンのDVD、観ちゃったりして、

オマケにM1グランプリ2007のDVDも・・観ちゃったりして

買うか借りるか迷い、もちろん買うわけなくて、

娘がTUTAYA行きたい言うのでくっついていって借りました。

でもね~お金払ってまでお笑い系を観たいと思ったことは

生きてきて、一回もない!

なのに、サンドにだけは

レンタルビデオ代、出しても惜しくないと思った。

ま、見た後は。買わなくて良かった!とも思ったけど・・・・(^^;)

で、ちょいとお笑いで気分転換を図ったので

またまた、サイボーグに変身して夜通し描くかな~。

と決意だけは人並み以上に固めました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

同時進行

同時進行

得意技、同時進行爆裂ペイントモードだー!

私にひらめき電脳装置が組み込まれ
マシンガンペイントモードのスイッチが入り
最強ペインターに変身じゃあ!
描いて描いて描きまくるぞー★

(とうとう狂ったと思わないよーに(^-^;))

この同時進行必殺技で、今のピンチを乗り切ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »