« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月30日 (日)

今年最後の作品

今年最後の作品
葉っぱの図鑑を見ながら、葉っぱのリースを描いています!
秋色の微妙な感じのグラデーションや虫喰いの穴など、なかなか楽しいですよ◎^∇^◎

この描き方は来月の三越のデモでお見せしましょう!

さて、皆さん、
今年もこんな私にお付き合い下さりありがとうございました。

皆さんがワクワクするような作品を、来年も描いていけたらよいなぁと思います!

来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

描きまくりの日々

描きまくりの日々

連休もクリスマスも関係なく
ただただ描いている悲しい現実(・_・、)

画像の描きかけ作品は後少しで終わりそう!完成が近くなったのでちょっと並べてにやけてるところ。

結構大作というか、時間がかかった作品ばかり(奥のプレートは直径70センチ)

あとは縁の処理や細かい仕上げとニス塗りなどが残ってる状態かな?やっとここまで来た。

しかし、まだまだ未完成品多数あり、そちらのコーナーを見るとげんなり…

来年早々の三郷作品展と、三越のイベントが続いてるのでかなりバタバタな年末年始になりそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

六本木ミッドタウン

六本木ミッドタウン
イルミネーションを見に
ヴォーグの帰りに寄ってみました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

琥珀色のベア

琥珀色のベア
秋色の作品をたくさん描いてます。
これもその一つ

描きかけ作品が散乱する我が家。
私自身、何をどう描いてるのかわけわかりませーん(^-^;


手が10本欲しいって感じ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

ミニサンプラーを

ミニサンプラーを
久々に描いてますよー!

これがまた細かいんだけど
めちゃめちゃ楽しかったりするんだなぁ

カットワークの刺繍は、実際に縫ってたらかなり日数が掛かるはずで、
途中で挫折しちゃう事も多々あるそう。

トールで描いていくとかなりのスピードで完成します。マァちょっと根気も必要ですが(^-^;

↑の作品もまだまだ70%、でもあまりの楽しさに今日中に完成できるかも★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

ペア作品完成

ペア作品完成
ペアで描いていた作品ができました!
発想の時点から数えると二ヶ月は掛かってしまったけど、
どれもなかなか素敵ですよんo(^-^)o

三郷作品展で皆様にお披露目しまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

プルメリア

プルメリア

ハワイアンキルトと共にもう一枚はハワイの花を描こうと思っていた。

すぐに浮かぶのはハイビスカス。

月曜日のヴォーグ教室でそんな話をしてたら、ぽんちゃんが

「プルメリアが良いですよ、一重でかわいい花だし、照美先生に作風に合ってますよー」

と教えてくれた!

私はその花をよく知らなかったので、家に帰って調べてみると、なるほど描きやすい感じだし、かわいらしい花だと思った。

ハワイアン雑貨等のお店をやってるIさんもハワイの花カレンダーを送ってくれた!

ありがたいですねー(#^.^#)

そんな生徒さんからの助け舟を無にしないためにも、ハワイのイメージじゃあないかもしれないけど、昨夜、徹夜状態で描いた。

プルメリアって気にいりました!また今度は別の形でチャレンジしたいなぁ!

あー眠い(^-^;少し眠りましょうおやすみなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »