« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

ハワイアンキルト

ハワイアンキルト

私好みの色合いで縫ってみました!細かいしキルティングが大変でした~!

なーんてね、、、!

↑これは布じゃないですよ、トールペイントですから・・(おわかりだと思うけど念のため)

締め切り間近の作品制作に追われてます、く、くるしい(ノ_・。)

後ひとつ描かなくちゃ

ネット講座の更新は明日まとめてしますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

旅費の謎

今日は月一の名古屋教室
行きの新幹線の中、携帯でblog打ってるよー!

話題はいろいろあるけれど時間がないわけで、ついついblogやネット更新を後回しにしてしまう今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?(きっこのブログ風)(^-^;

さて、新幹線で東京→名古屋を往復するといくらでしょう?私は半年前から、、生徒さん達に勧められ、ExpressCardにしたので、通常よりちょっと安くて20060円。この金額を高いとか安いとか、深く考えた事はなかった。
まぁ新幹線だししかたないか、という感じだ。

ところが今日は名古屋の日帰りがこの金額じゃあ高い!と思うよーになった。

何故かというと、先週の木曜日に札幌一泊二日を22800円で予約したばかりだからだ。
飛行機の往復(こちらの希望する便)+シティホテル(ビジネスではないよ)の旅費が22800円て安くない?

この安い旅費で行く事になったのは、私のうっかりが幸いしたのだった。
先週の木曜は札幌出発の10日前だというのに、私は飛行機などの予約をさっぱり忘れてた!てか、まだ余裕ありと思ってた。そろそろ予約しないとヤバイと気付いて、ネットのビジネスパックを捜したけど、どこもすでに受け付けが締め切られていた〜。なんてこったい、予約するのが遅過ぎたー!

しかたないから、高くてもなんでも、受け付けてくれるところを捜しまくり、飛行機の往復便、ホテルを選んで申し込んだ。

自分で自由に飛行機もホテルも選べちゃうわけだが、価格表示がないのでいったいいくらになるのか不明、ビジネスパックだと24800円があったのに〜、と思いつつ、申し込みボタンをクリック!
来月2日に札幌に行くというスケジュールは決まってるし、予約が遅れたのは私のミスだし、高くともなんでもここは申し込むしかないのだ★
その後、旅行会社から即答でメールが来て、本日が最終受け付けである事、キャンセル料金が発生する期間に突入しているので先に料金を払って欲しい事等の内容+22800円というどこより安い旅費が明記されていたのだ!

マ、マジで22800?(¥_¥)払いますとも、いますぐに、って感じでスタッフにセブンイレブンで払い込みをして貰い手続き完了★

他が締め切ってたのに受け付けてくれた上にどこより安い旅費、それを提供してるのは、乗り換え案内というサイトだったよ、電車の乗り換え調べではよく使うけど、チケット予約等は初めて利用した!

というわけで、またまたうっかりしちゃいましたが、ちゃんと札幌行き格安で手配できました!
通常なら片道三万円を超える飛行機代に一泊一万円を超えるホテル代。くどいようだけどそれが22800円て、どーいう仕組みになってるのかなぁ、普通に買ったらバカバカしいよねー!

そんな経験の後だから、名古屋日帰り往復がエラク高く感じちゃうんですなぁ(^-^;
名古屋も一泊したほうが安かったりするのかしら?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

もう一つ

もう一つ
これもペア作品の片方です!

アンティークキルトとファイヤーキングを組み合わせて
シンプルで落ち着きある感じに仕上がりました

あー、トールってなんて楽しいO(≧∇≦)oのでしょうか?!

自分の憧れや、欲しいもの達を、一番好きな形にレイアウトして 自分の感性に似合う色味で描ける事が、とにかくうれしいのです!

そして、同じ気持ちで私の作品を描きたいと思ってくれる方々がいるなら、うれしさは倍になっていきます。

まだまだ描きかけ作品は山盛り、頭の中に描きたいデザインも溢れています!
一度からっぽになったはずなのに、いろんなものたちを見ている中で、発見や発想が出てくるものですねー!

そんな自分に自分で驚きつつ、作家として描きたいデザインが描けるのがただただうれしい私なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

完成したー

071120_230703_2

先程未完成だった作品、
頑張って仕上げました。

さてと、次の作品にGO!GO!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた新作

またまた新作
まだ未完成だけど、これもペアで描いてます★

今は取り付かれたよーに作品のアイデアが湧いてきて
手が追い付かない!

ところで、
来年のカレダー完売しました。あと20冊、事務所にあるのが売れたらおしまいです。
欲しい方は急いでね、再販はないですとの事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

最近の新作

最近の新作

先日から描いている作品がまたまた一つ仕上がりそう

これはレイアウトにやたらと時間がかかった作品で

アンティークなソーイング小物を文字とともに並べてみました。3色で何とか描きたかったけど5色になってしまった。

このほかに、アンティークな雑貨も並べたおそろい作品も進行中。

実物をお見せできるのは来年だけどねo(^-^)o

今、私が描きたい感じの作品は、ナチュラルとはまたひと味違った形で、
ちょっと進化したかも?

古さと懐かしさが入り混じった感じで、でもおしゃれでさりげないもの。

ごってりした作品じゃなくて、デザインとレイアウトで私らしさを出せるように・・・。

そんな作品を来年は発表できたらと思います!

不思議なもので、もうネタもアイデアもないからっぽな自分になった時、
また何かしら新しい形で描きたいものに巡り会い、新作が生まれてくるものですねー

でも失敗した図案は山盛り。一つの図案が出来るまでに、ラフスケッチも入れるとまあ、数え切れない失敗図案が丸めて捨てられて行き、描くための資料が散乱し、部屋は悲惨な状況に・・・。

でもイメージ通りに描きあがった喜びで次に進めるのかな?

とにかく今の私は、新作を描くことに集中!です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »